東方神起アジアツアーCIRCLEコン赤道を超える。

2019年3/9 CIRCLEソウルアンコンで

ユノが言いました。そして、2日目の10日にも言いました。

今日のソウルコンCIRCLE#with
この公演が終わるわけじゃないんです。
これから始まります。繋がりがあるんです。アジアツアーが始まります!!!

KSPO DOMEが揺れました。

大騒ぎでしたね〜!!

 

そしてソレを受けて

記念すべき平成最後の日に公開された”アジアツアーのマニラ・香港”の日程

マニラ:7/13(土)

香港:7/20(土)

※追記

ジャカルタ:8/31(土)

台湾:9/7(土)

 

★in香港:アクセスなどはコチラから
・2018年circleコンin香港 レポはこちらからです。

 

東方神起2019年も目が離せない☆彡

 

2018年をざっくり見ながら2019年の予定を考えて見ました。

 

●東方神起の2018年のスタートは

1月、ビギ上げツアーの最終章。

1月12・13・14日(名古屋)

19・20・21日(京セラ追加公演)

 

●4月5日:SMTOWN in ドバイ

 

去年のソウルから始まったCIRCLEコン

「TVXQ!CONCERT-CIRCLE-#welcome」

●5月5日・6日:ソウル

●7月7日:香港

●8月17日:バンコク

 

CIRCLEコンの間にも

●6月8・9・10日:ニッサン3DAYS

●7月21日:新羅ファンミ

と月イチの大きなイベントがあって、アジアを回りつつレコーディングをしたり、

6月写真撮りのため、チャンミンはイタリア、ユノはスコットランドと…

世界を股にかけての大移動の大活躍★

 

★そして、DVDで感動も新たの「明日コン」

たまアリ明日コン:9月26日 と続きます。

 

 

2019年、今後の予定を考えてみると

4月:ファンミ(東京・大阪)がありました。

 

『新羅ファンミ』が

6月1日に発表されていますから、

新羅ファンミ2019

▲この2人、彫刻のような美しい横顔。言葉を失いそうに…

 

4月と6月の間の5月

今年のゴールデンなウィーク“GW“は大型10日間の方もいらっしゃいますよね(#^.^#)

4月27日(土)〜5月6日(月)の10日間。

去年の5月。GWに  CIRCLEコンがスタートしています。

 

7月13日(土):アジアツアーinマニラ

7月20日(土):アジアツアーin香港

8月3(土)・4(日)・5(月):SMtownin東京ドーム

 

秋にはアルバム発売して日本ツアーが始まりそうだし・・・

あっ、にっっさん…は無いかな…!?

 

 

TVXQアジアツアー★ジャカルタ

 

たとえば

●SMTOWNの開催地はパリ、ニューヨーク、

LA、東京、ソウル、ジャカルタ、バンコク、台湾、シンガポール、ドバイ

2019年1月にチリ・サンティアゴ、と回っています。(トンは欠席)

 

東方神起が単独で海外(ソウル以外)でのコンサートをするとして集客を考えると〜

●10年程前は…台湾、マレーシア、タイ、中国 など

●2014年12月

「TVXQ!SPECIAL LIVE TOUR - T1ST0RY -」は

ソウル、台湾、北京、上海。

●2018年5月

「TVXQ!CONCERT-CIRCLE-#welcome」

のCIRCLEコン

ソウル、香港、タイのバンコク

シンガポールは新羅ファンミがありました。

 

 

SUPER JUNIOR in ジャカルタ(インドネシア)

 

ユノとチャンミンはスジュのメンバーと、3/20〜24まで撮影のためジャカルタ入。

 

チャンミン短パンでご機嫌な遺跡巡り。

バティックを腰に巻き、インドネシアにすっかり馴染んだチャンミンの動画や画像がSNSを賑わしていました。

最初からずっと笑顔のユノ、本当に楽しいのよね♥

(ジャカルタがそうさせるのか、トゥギ&シンドン&ヒョク&ドンヘがそうされるのか(笑)

『Analog Trip』という観光プログラムの撮影!?

 

 

SUPER JUNIORはジャカルタで以前から活動をしていて高い人気を誇示しているらしく、東方神起も今回はスジュのメンバーと顔出し的な(・・;)気がしてならないです。

SMはこの2月、インドネシアの企業と手を組み事業を行う計画を発表。

SMエンターテインメント(以下SM)がインドネシアのメディア、金融、小売分野をリードしているCTグループと手を組んだ。

SMは2月21日午前、インドネシアのジャカルタに位置するグランドハイアットホテルで、CTグループ傘下の総合メディア企業であるTRANSMEDIAとジョイントベンチャー設立のためのHOA(Heads Of Agreement)の締結式を行い、本格的なインドネシア市場への進出を伝えた。

彼らは、ジョイントベンチャーを通じて、エンターテインメントやコンテンツ制作、総合広告代行、ライフスタイルビジネス、デジタルの4分野を中心に事業を行う計画を発表した。

 

SMが今まで以上にインドネシアに進出となれば

そこは王者のTVXQが行かない理由は無い!!

さらに勢い付けて推し進めることに(#^.^#)

 

♥アジアツアー『ジャカルタ』あるのではないかと予想しました。

7/18に発表されました。

SUPER JUNIORの

ワールドツアー『スパショ8』インドネシアで開催!!の発表が3/13にありました。

色々がいろいろで今回のジャカルタ探検にも繋がっているのかと。

 

スパショ8

しかしですね、

『このスパショ8』の会場、ハンパないです。

 

『ゲロラ・ブン・カルノ・スタジアム』

わぉ〜★

 

アジアカップが行われたり、東南アジア陸上競技大会が行われたりの

収容人数:約70000人(@_@;)

ステージを設営したとしても半分をcloseにするとはならないと思うから

ドームレベルの5万人としてもすごいです。

インドネシアでドーム規模のスパショ8をやり遂げるスジュ!!リスペクトです★

全員揃ってのREBOOTですね!!

 

スジュ スパショ8の他の開催国に注目!!

●クアラルンプール(マレーシア)

●広州(中国・香港)

 

ふむふむフムフム…

なんだか気になるなぁ〜

そこらへん、アンコンツアーも行きそうな都市ですよぉ〜

(とりあえず脳みその片隅に置いておいて、すぐに取り出せるようにしておきたいと思います)

 

 

★そしてインドネシアではタイムリーな話題としてこんなニュースが入ってきています。

 

世界でも有数の渋滞都市ジャカルタ!?その渋滞を緩和するために地下鉄が誕生!!

まるでCIRCLEアンコンアジアツアーのタイミングを図ったかのような(*^^*)

それは冗談としても、アクセスが便利になるのは地元民にとっても良いことです。

 

日本が全面的に支援したインドネシア初の地下鉄が3月24日、首都ジャカルタで開業しました。

首都ジャカルタで3月24日、地下鉄の開業を祝う式典が行われ、インドネシアのジョコ大統領や日本政府の関係者が出席しました。今回、完成した地下鉄は、ジャカルタ中心部の南北およそ16キロをおよそ30分で結びます。

 

インドネシア、交通網としてもちろん電車はあります。

でも…電車に関してはかなり〜ゆったりとぉしたインドネシア時間があるようで

30~40分の遅れはあたりまえ(・・;

らしいです。

※実際アジアツアーがジャカルタで開催となれば、

アクセスなどをブログしたいと思います。公開します。

 

★タクシー

インドネシアを旅する観光客にとってタクシーは必要不可欠な移動手段。
手軽で、安価でしかも最も安全なのがタクシーなのです。
インドネシアでは、タクシーの初乗り料金が非常に安く、約50円程度です(@_@;)!!
そこから、1km走るごとに約30円の加算といった感じの料金体系になっています。

これはぁ(*^_^*)とってもありがたいことです。

それに、安全★というところが何よりです。

 

 

 

先週の遺跡巡りでのファンミーティングの時、

シンドンが『テレマカシ〜(ありがとう)』

ドンヘが『テレマカシ〜(ありがとう)』

そしてチャンミン。ユノ。。。

東方神起のふたりに向けられたインドネシアのペンたちのピンク色の大声援!!

”””イケる!!!!”””” 確信したものがあったのではないかと思います。

そぉ言う私も確信した1人です。

 

インドネシア語:テレマカシー

「テレマ」は「受け取る」という意味で、「カシ」は「愛情」という意味、
「あなたの愛情を受け取りました」と とても美しい表現です。

 

会場

 

Indonesia Convention Exhibition (ICE BSD)

※規模としてはKSPO DOME より少し小さめの感じがします。KSPOになる前の”オリンピック公園内体操競技場”くらいの規模でしょうか。

1月にBLACKPINKもコチラの会場でライブをやっています。

東方神起CIRCLEアジアツアー

CIRCLEアンコンは2人のパフォーマンスが鬼カッコよくて色っぽくてメロメロなんですが…

それをさらにドラマティックに魅せる光の演出が欠かせないと思うのです。

レーザー光線は当たり前、プロジェクトマッピング、は諸々の映像など〜

ICE BSDは2015年に建てられた新しい会場なので

規模的にも★★★★。

 

今、東南アジアなどで日本のアニソン(アニメソング)がスゴイ人気で

各地でアニソンのイベント、コンサートが行われています。

ICE BSDも会場になっています。

 

東方神起CIRCLEアンコン アジアツアー赤道を越える(#^.^#)

 

日本からインドネシア

赤道の真上を通過する時、飛行機の中でイベント的なことがあったような

ガルーダ・インドネシア航空かな。

 

ちなみに東京➡ジャカルタは直行便で7時間45分

※チェジュ航空 現在のフライトはありません。

 

★東方神起 in ジャカルタ開催!座席公開はコチラから

★東方神起ジャカルタコン ticket・アクセス詳細

 

※マニラは延期になりました。

その日が来たらお役立ちさせてください(*^_^*)

▼アジアツアーinマニラ アクセスなどまとめてみました。

収容人数:15000〜20000席 ということでしょうか。
アリーナクラス。写真を見るとかなりの高さがあります。
会場の一体感が感じられる会場バスケットボールなどスポーツ観戦にも力を入れているようです。

 

 


ブログに来ていただいてありがとうございます。

ぽちっとぽちっとよろしくお願いします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事