東方神起うちわ配信_明日コン京セラドーム

明日コンうちわ第二弾

京セラドーム 1/18.19.20 を配信します。

 

前回のクリスマスバージョンの後の

『Winterバージョン』になります(*^_^*)

”赤のチェック”をテーマにデザインしました。

 

今回はカスタマイズが出来るように

ユノ(윤호)とチャンミン(창민)の名前を型紙としてカットして

蓄光シート・光るシート などで切り抜いてうちわに貼ることも出来るように

名前のデザインをシンプルにしました。

 

早めの配信…

京セラ1/18まで約2週間あります。

グッズを揃えて工作するのも楽しいかもしれませんよぉ〜!!

さらに

チームで並んでうちわ参戦も楽しいと思って

東・方・神・起 の文字のうちわも作りました。

※大きいタイプのみです。

お隣のトンペンさんに声を掛けて並んで参戦!

明日コンうちわで話もはずんだり!?

現地調達チームもきっと楽しいですよ(笑)

※他人事だからと勝手なコトを…^^;

 

今回、うちわ配信が始めての方に〜

 

もろもろ復習になりますが…”今回がうちわ配信始めて”という方のために書いておきます。

手元にプリンターが無くても、スマホにうちわのデザインをダウンロードして、セブンイレブンでプリントすることができます

うちわの大きさ(サイズ)についてもブログしています。

 

▼その手順はコチラから確認できます。

『ハングル時々トン活』ブログはスマホで見てくださる方が多いので、
1.スマホでうちわのデザインをダウンロード
2.セブンイレブンでプリント
3.家に帰ってうちわに貼る
という手順を紹介します。なので、プリンターの用意が無くても大丈夫です。

 

▼うちわのPDFはこのページと前回のページを見てください。

2018年ドーム明日コンうちわです。
クリスマスバージョンの他に『ハート』『ありがとう』バージョンもあります。お好きな『うちわ』をお持ち帰りしてください。

★このページでもデザインは確認出来るようにしました。

 

 

わかりにくい箇所もあるかもしれませんが(・・;)

お問合せ(ページ上にお問合せのボタンがあります。)していただければお返事します。

 

うちわはペンラより幅を取ります。後ろの方やお隣さんもみんなトン推しです♥

コンサート時"うちわは胸の高さで"の応援がトン推しの『ビギのルール』です。

▶ファンのみなさまへのお願い

 

※うちわデザインのパクリ、アレンジなどはご遠慮下さい。

お名前型紙は、お好きにご自由にお使い下さい。オリジナル用にもどうぞ(*^^*)

 

Winterバーション

サンプル画像の下に各デザインのダウンロードのボタンがあります。

そちらをクリックしてダウンロードしてください。

うちわのサイズ

●大判うちわ:ダイソーなど100均Shopで売っている大きいうちわ(サイズは大体同じです)
●普通サイズのうちわ:ご家庭に一つはあるかな〜という普通のサイズ

 

東方神起うちわ明日コン

A ユノWinter(大判)

B チャンミンWinter(大判)

C ユノWinter(普通サイズ)

D チャンミンWinter(普通サイズ)

 

東方神起うちわ明日コン

E 東方神起Winter(大判)

F たんみんWinter(大判)

G 東方神起Winter(普通サイズ)

H たんみんWinter(普通サイズ)

 

東方神起うちわ明日コン

I ユノWinter 赤(大判)

J チャンミンWinter 赤(大判)

K ユノ 名前の型紙(大判用)

L チャンミン 名前の型紙(大判用)

 

東方神起うちわ明日コン

M 東(大判)

N 方(大判)

O 神(大判)

P 起(大判)

 

2018年12月のクリスマスバージョン

コチラにも2018年12月のクリスマスバージョンのうちわをブログしておきます。

 

東方神起うちわ

★ダウンロードはこちらをクリック

ユノ(大判うちわ)

ユノ(通常うちわ)

チャンミン(大判うちわ)

チャンミン(通常うちわ)

トン(大判うちわ)

トン(通常うちわ)

 

東方神起うちわ

ハートどきどき(大判うちわ)

ハートどきどき(通常うちわ)

♥(大判うちわ)

♥(通常うちわ)

ありがとう(大判うちわ)

ありがとう(通常うちわ)

 

 

オマケ★タンミンうちわ(ハングルでタンミン書いてあります)

東方神起タンミンうちわ

▼ダウンロードはコチラから

左  たんみん(大判うちわ)

右  タンミンうちわ

 

 

カスタマイズのパーツです。

 

『K』と『L』の名前の型紙は大判うちわ用です。

今回のWinterバーション 大判うちわは A、B、I、J は名前の部分は共通なので2種類とも使えます。

今回は工作してみようかな〜と、カスタマイズしたい方はぜひぜひどうぞ!!

 

●キラキラシートはダイソーなど100均で購入できます。

●蓄光シート(光を貯めて暗いところでも見えるタイプ)は100均では私が見る限り見つかりませんでした。

蓄光シートにチャレンジしたい★!!という方は

アマゾンや楽天にありました。京セラまでまだ時間があるのでトライされる方はどうぞ〜

反射シート(光を反射するタイプ)は駄目ですね。

コンサートの妨げになるので控えてくださいね。

 

 

カスタマイズのコツ

 

実際きらきらシーとで型紙を切ってみました。

▼ダイソーのキラキラシートです。

東方神起うちわ明日コン

 

軽くシートに型紙を留めてカットしていきます。

中をくり抜くところは半分に折って…

東方神起うちわ明日コン

 

カットして見て思ったのですが

型紙より少し大きめにカットしていったほうが仕上がりが綺麗です。

私はギリギリ(もしくは小さめ!?)にカットしたのでイマイチ(・・;)

 

東方神起うちわ明日コン

でもわからないですね。

ユノのお名前を赤いキラキラシートでカスタマイズ〜の例です。

※Winterバーション(赤)でカスタマイズです(^o^)v

 

★蓄光シート、参考までリンクします。

 

¥1000以下、サイズ的にも大丈夫なタイプをブログします。

 

▼蓄光シート【夜光シート】選べる10パターン (蓄光スパークル)

アマゾンで ¥864です。

見た限りではサイズ、コスパ的にも使えるかなと(笑)

 

▼こちらは楽天です。

【ゆうパケット対応商品 送料全国一律250円】蓄光シート プレーン(無地)【夜光シート】

価格:864円
(2019/1/4 10:02時点)


名前の型紙は216×132mmです。このサイズ以上のシートが必要です。

 

 

もちろん

カスタマイズなしでも十分イケるデザインだと思います(*^_^*)

SP席、P席の方は大好きな推しを目の前でしかと捉え、さらにスタンド席だってトロッコが来ますし、東方神起号の飛行船が3階席まで上がってきます。

真っ赤なレッドオーシャンをくまなく2人がトンペンの近くに来てくれます!!

考えるだけでもドキドキします。楽しみです!

 

京セラコンもレポ予定です。

『明日コンうちわ』もペンラと一緒に連れていきます★

We are T!!!!!!

 

『うちわ配信』お友達にも是非伝えて下さい!!

 

▶明日コンオーラスP席レポはコチラからです ▶明日コンうちわ 京セラ報告はコチラからです

 

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

ハングル時々トン活

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事