ドラマ『파인(ファイン)巴人』10部作:ディズニー+で公開

ユノのドラマ出演の作品

先出しなのであしからず…

今日は、文字数もかなり多いです。

▲キャストにユノの名前、コチラのインスタは削除されています。

 

ドラマ『파인(ファイン)巴人』:概要

 

それぞれの貪欲と論理を持って、新安沖の海底遺物を探しに集まった不愉快な貪欲に捕らえられた荒い人々の危険な物語
制作予定のOTTドラマ。同名のカカオウェブトゥーン《파인(ファイン)》を原作とする。

파인(ファイン):原作 コミック

 

特徴

ユン・テホ作家ならではのキャラクター性としっかりとしたストーリーが連載初期から光を放つ作品。1970年代の新案沖の宝物事件を基盤としたストーリーとその中で光を放つだけの特徴で、すでに微生物(ウェブトゥーン)の後を続く期待作に挙げられている。

この漫画の特徴があれば良い人物がたった一人も出てこないという点。正確に言えばそれなりの背景と理由を持っているが、社会通念的意味では善い人がなく悪役たちだけが出てくるということだ。それぞれの立場と理由を抱いて生きていくこの時代の俗物たちの話が面白く広がる。

もう一つの特徴は、新キャラクター補正クリシェが入って初めて登場すればすごい人のように見えるが、時間が経つとあまりない人が続出するという点だ。

そして第46話でダイバーが混乱していましたが、ついに青磁が見つかりながら話が急進展している。

第77話と第83話で人々が猛烈に死んでいった。ほとんどの序盤には何かすごい人々であるかのように登場時フォースたちは途方もなかったが行く時は虚しく行ってしまう姿は文字通りこのウェブトゥーンのタイトルであるファイン(村編み)という言葉に当てはまる部分だ。

結末では一党がオ・ヒドンと体戦を繰り広げたが、トラック運転手が意識を失うと、トラックは崖に落ちて完破した。トラックに乗った人はオ・ヒドンの他にすべて死亡し、オ・ヒドンは片目と足を失って全身画像を着たまま生き残った。トラックに載せて行った陶磁器たちは罪だった。結局ユン・テホ作品の典型的な特徴といえる主人公補正なんて安く食べる展開と結末がここでも余裕なく発揮された。

登場人物

 

どの登場人物がユノの役になるのか考えながら読み込んでみる…文字数多め(翻訳サイト使っています)

●オ・ヒドン
本作の主人公。

●オ・グァンソク
本作の主役。

●ソン社長
オ・グァンソクとは長い間知って過ごしたビジネスパートナー。義理を強調するが、この両班もやはり義理とは距離が遠い俗物だ。末尾に器を取るためにファン・ミョンス船長とナ・デシクを率いて行ったが、オ・ヒドンのファン・ミョンス殺人とオ・グァンソクの脅迫で一握り折る姿を見せる。しかし、最後の天会長夫人の回遊で、酒と肉に猛毒[2]をタオグァンソンとオヒドンを浸そうとしたが、ハーピルならトラック運転手もその肉とお酒を食べて終局には彼も車両爆発で命を失う。自分の下にあるナ・デシクを必要以上に惜しんでいるが、新案でのエピソードでナ・デシクの父である可能性が生じた。多分婚外子であるかもしれない。最後の命を失った瞬間には作中で歴代級のチジルの面貌を見せた。オ・ヒドンを殺そうと合意して捕まえて自分が直接殺そうとトラックトラックまで農薬に中毒される意外な状況のために車が制御を失ってしまうと殺そうとした対象のオ・ヒドンに「いや、ヒドンああ!ながら自分の命は惜しむ低熱さを見せた。死ぬ前にライオンの後に叫んで印象に残った人物

●ナ・デシク
社長が連れて行く肩で、ホダン*1号。年齢は26歳。運動神経や体力ほどは相当だが、何か知らずにネジが抜けているような姿を見せ、お酒や肉がとても好きなので、それで借金に上がるほど自己管理がめちゃくちゃだ。そして慢性の痛風を患っていることもある。序盤部に作頭の上に自分の足をのせて切ろうと、次第に切れずに抜け落ちる姿も出た。ソン・サジャンの言葉は本当に良いと強調したが、パブ内で尿を見るチュ・テダにモクポパドルにアンタリーボクシング真似るモクポパドルに恥ずかしがり、後にオ・ヒドンに得られるなど、おばあちゃんギミックを見せている。木浦に行っても水育が出るとすごく好きながら捕食する。水泳をまったくできない。文字通りホウデだけ遠い人物。第48話で臨電出にねじって酒をすごく飲んで水に入るかという試みに進んだりもしたが、すぐ次の火で足に膨大な痛みを感じながらしゃっくりとした姿が出た。肉と酒を食べてはいけない痛風患者なのに前日、肉と酒を捕食した状況だから病気を悪化させたようだ。第75話ではちゃんとXマンをやりながらチームの顧問官に賑わった!このような情けない姿だけが見えるナ・デシクも初登場時には膨大なフォースを漂わせた。最後までも愚かなタダが結局トラックが崖に落ちながら完破したが、その時死んだと推定される。

 

ホダン*「少し抜けている人」は韓国語で「허당」という。外見はしっかりしているように見えるのにも関わらず、何かが少し抜けていたり、感覚がずれている人のことをいう。

子分みたいな、腰巾着みたいな人かな…!?

 

●イム・チョンチル
会長の下で働く肩であり、ホダン2号。年齢は作中からきちんと出てこなかったが、オ・ヒドンやナ・デシクより連想だ。体格がかなり大きく、印象もいたずらではなく、登場する当時だけでも何かあると思われた。10話でオ・ヒドンの隣に子供が本を読んでいるが、自分が座ろうと本を奪って投げてしまうと天会長夫人が心配をしながら大きなことになるかという対話を分けたことを見ると、成果がいたずらではないように見えたが…次の場面でオ・ヒドンのチョークスリッパに気絶して虚党であることを明らかにした。モクポ牌と商犬礼の時はぎこちなく剣を隠している奪われてオ・ヒドンに無慈悲に合うまでした。だがそれなりに喫茶店を無料で利用する方法も知って後ろに行けば行くほど虚党から少しは外れている中だ。事実は千会長夫人の元の西方だ。臨転出が海に出た当時、海に落ちて死ぬようになったことがあったが、彼がいない間、すでに千会長夫人が新しい西方を迎えたこと。千会長の奥さんが木浦に降りてきて一行と会うと顔を赤くしたりもする。千会長が自分を殺そうとすることを直感的に気づき、作業中も水には死んでも入ろうとしない。もちろん、オ・グァンソクは引き続き臨電出を水に入れようとし、臨転出はナ・デシクに去り、無限ループを繰り返す。この渦中に、バマルミと誰かが私を殺そうとするという考えのため、しばらくとらえてしまう。そしてオ・ヒドンになぜあなたのおじさんが私を水に入れたくないのかと言っている。この渦中に48話でナ・デシクを刺して酒をたくさん飲ませさせた後、次の作業の際に水に入るかどうか尋ねてOKサインを受け取りながら喜喜落ちますが、次の日ナ・デシクが足に激しい痛みを感じながら仕事がきちんとねじれた。そして50話でオ・グァンソクに大食いを介護しつつ、頭を転がさないように一針を受ける。後でファン・ミョンスがオ・グァンソクに荒れた波に触れながら、イムジョン出があんなに怖いのが理解が行くと言ったが、イム・ジョンソンは、ソシット的にその危険だという遠洋漁船漁師までした人物なので、だろう。そして結局64話で黄船長とオ・グァンソクに死んだ。

●天皇式会長
大学を設立するために博物館を建立しなければならないので、宝線の件数に目を開いている。宝船で引き揚げる陶磁器を買い取り、自分の博物館に陳列するためだ。作中でかなり汚い変態をするのに奥さんが水虫薬を塗ってくれるのにその足で奥さんに持ってくる。第50話を基準にオ・グァンソクに臨戦出を浸してしまうという密名を送った状態。以後奥さんの酒飲みによって重態状態に陥り、会場の席まで茂ってしまうようだったが、わかると作中最も緻密な人物だった。銀行にさえお金を預けたくないので、自分のお金を親戚やサドン一家に彫刻彫刻譲渡していた。初めての妻を慰めてから会社の経理仕事を見ていた現在の妻が積極的に迫ってくるのを感じて、この女が新しい妻に入ってくるのを直感したが、なぜか恐ろしく感じられたので再婚した後もずっと警戒していたという。そのため現在、奥さんはまだ戸籍にも載せておらず、実質的に一家族扱いをしていない。やっぱりおしゃべりしたらサチャツはおばさんが外価家族であることも知らなかったから。現在は意識を取り戻すが、起きるやいなや1時間目の食事をするという点や、特別な行動を見せないのを見ればどうしても認知症や精神疾患が訪れてきたようだ。とにかく家の中の財産は守ったが、本人は歳の日が遠くないようだ。

●千会長の妻

千会長の妻。女像を出て、作中でオ・ヒドンを持って遊ぶなど、手ごわい女性だ。オ・ヒドンが心から怖がる一人(…) 事実、過去には臨戦出の奥さんであり、千会長と夫婦になったふりをして、千会長が死んだら、臨転出と再結合する考えをしていた。登場当時からある程度猛烈な気配はあったが、会を重ねて真面目をあらわし、分裂危機に置かれた引き揚げチームを再結合させたり、千会長の体が悪いことを見破ってではなく、ふりを誘って天会場を昏睡状態にすることもした。[3]千会長を昏睡状態にしておいた後、勢いが等しくなって千会長担当病院の医師と手を握り、千会長の親戚だった会社幹部たちを罪で切る丸、まさに大活躍をして劇の雰囲気を浮かべる行っていた。しかし実は千会長はこのような事態をすでに予見していた。真に非資金名義をすべて会社幹部だった親人戚たちに分け、会社人員ではない親戚たちには社債を手にしたふりをして彼らにお金を預けていた。あちこちに会社の借金の話が出てきて、発掘してきた器を打ち出した釜山艇たちが無安器倉庫に突進し、突然会社社債の借金のために訪れた社債者の祖母が事実千会長前夫人の妹だった。千会長の便である社債の売買にすべてが潰れ、結局会場が死んでも残るのは破産直前の会社と莫大な借金だけの状況に処した。そこに会社に帰ると警察が訪れて不法解雇、社債などを理由に捜索し、会社にも入らず警察の追跡を受けたら千会長の奥さんではないと言い、ドラマのように抜けた後逃走して[4]近所安い旅館に泊まるお世話になった。この中で天皇式会長は最初からこの女を家族として認めなかったので、戸籍にさえ上げなかった。つまり同居女に過ぎないだけだ。本当に一瞬ですべてが芽生えてしまったケース。よく売って食べられる器でも手に入れようと無安に降りてきた途中、オ・グァンソクにリンチを受けて捨てられるところだが、ソウルに隠されたお金があるという話を聞いてようやく命は得た。涙を流して生かしてくれてありがとうという行色を見ているなら、これが序盤のその恐ろしい姿を見せてくれた女性が合いたいほど乖離感が感じられる。しかし、その隠されたお金というのもすべて嘘だということをヒドンイにバレてしまう。結局、宋社長と共にオ・グァンソクを殺す計略を立て、最後の話でトラックが崖に落ちながら完破したが、その時死亡した。
実は対外的に都道府県で有能なふりをしていたが、メンタルも喋り、本性自体が天迫した人物であることが作中で何度も現れる。自分の思い通りにダメなので、悪口をしようとする時もなく吐き出す姿で天皇式会場が倒れたときにタバコを吸いながらカアク~トゥン!することそして天皇式会場の個人金庫に天会長の本処の写真が出ると、それを箱のまま拾い上げる乱暴さを表わしたのを見れば、表側だけでダンディなふりをするだけ、真の姿は薄暗い俗物そのままであることをよく見せる人物だ。オ・グァンソクに裏切られ、リンチに遭ったことがあっても、この女子もやはり作中の指の中に入る悪党であり、天下の開双年にすぎない。

まとめると、どんなにも導いてダンディなふりをしてみてこそ本質が幕屋である人間は結局幕屋人間しかできない。という現実的な姿を見せた人物。

 

●ハ・ヨンスオ

グァンソクの同業者であり、通称下先生と呼ばれる。知ってみれば細かいところでかなり能力者であり月変家。特に料理の技量は長金利級だ。非常に虎を強調しながら相手と話せばいつも欠かさず強調して言う。
ルックスはキム・ジハの詩人に似ています。故郷が木浦出身という点も似ています…

●ファン・ミョンス
木浦地域船主。作中でオ・グァンソクの交渉相手。典型的な計算的人物に俗物的なキャラクターを見せている。また、人を殺すのにも気持ちがない。だが、倉庫の前での利権争いに武力行事を試みようとしたが、オ・ヒドンによって岩に頭が2回連続で押されて殺される。一度撮るたびに後部通水の肉屋が大きい[5]離れて行くシーンが本当にグロテスクです。

●チョチョン
広州地域で有名な密度の屈辱者。チョチョンという通称は本名ではなく、どんなものだったのか簡単に鑑別し、自分の手に入れて蜜を飲み込んでしまうという意味でチョチョンというニックネームと呼ばれる。仕事が罪だと教えられ、器を握るためにガンダルを雇って倉庫に来たが、オ・ヒドンによって火に凄惨に打死してしまう。

●釜山キム教授
自称釜山地域の実業家。しかし実像は詐欺師。ハ・ヨンスが過去に苦しんでいたのかこれを行くほどだ。日本に取引先があり、頻繁に出入りしてみると日本の歌を興奮するのが特徴。気持ちいい時はいつも叫ぶ歌がブルライト横浜。官席の競争相手2.36話を基準にしても詐欺を打って通った業報なのか身辺が少し危険になった。キム教授のせいで詐欺された人に暴行に寄物破壊など鳳凰を受けた釜山アンティーク店主人がキム教授を捕まえるように息子を送った状態。アンティーク店の息子が観席と千会長夫人が泊まっている旅館で活劇を繰り広げた時しか出ていなかったが、どうしても直感的に危険に気づいて抜け出たようだ。生涯を詐欺で食べて産人物なので、このような状況をある程度予測して外に出たようだ。第77話で釜山牌にレスリング組むのではないかと植栽を触って首が折れたまま海に捨てられる。

●アンティーク店主
釜山で大きなアンティーク店をしているおばあちゃん。キム教授に詐欺された人と争い、その人が骨董品店をひっくり返す行貌を呼んで奉弁された後、息子をさせてキム教授を捕まえてくれと言った状態。

●アンティークショップの息子
小さな身長に広い体球を持つガンダル。遅れて登場したが、ユニークな釜山の方言と無表情にシックで熱いオトゥで読者たちにカルト的な人気を集めている人物だ。あ〜ファック甘い〜この人が使う方言を見れば勉強になるほど(…)オ・グァンソクにタバコ火をくれと言った後、クァンソクが釜山から来たのかと聞いてみると「通り過ぎたスピードそのまま…行った道ガショ」と答えてしまって千会長夫人のボディーガードと施肥がつくと「馬が終わったら信号を送ろう…ワンタッチで終わらせてあげる」と言うなどフォースが普通ではない。見た目とは異なり、年齢はかなり若い方のようだが、天会長夫人のボディガードが警察に幼い奴が大人にタバコをほしいと言うのを見てそうしたということを見ると、年齢はオ・ヒドンと似ているか、より下のようだ。
そしてオ・グァンソクと千会長夫人一行が泊まる旅館にいた中、結局天会長夫人ボディガードたちと是非がついたが…それこそ作中最強の人間凶器最初は莫大に得られたが、その中でも彼らの対話を聞いてキム教授を訪れた。と呟くと回想神が出た後、そのように当たっても全く打撃がなかったし、むしろ二人をキムジャン漬けた。つまり作中登場人物の中でピッチカルと戦闘力は圧倒的な人物だという点。オ・グァンソクがこの人物にタバコをほしいという音をすぐに聞いてくれ、生意気な音をするのにも平定を維持した点を見ると、オ・グァンソクの判断が賢明だと見れば良い。そこで不気味に怒ったり、突き合わせをしたりしたら、くれ、生意気な音をするのにも平定を維持した点を見ると、オ・グァンソクの判断が賢明だと見れば良い。そこで不気味に怒ったり、突き合わせをしたりしたら、オ・グァンソクは祝日の犬のように叩かれただろう。しかし77話で、紅旗に乗った瞬時線に釜山艇たちが乗った船が追い出され、養殖場に間違って逃げて船に火が出て全部海に陥って生きてくれと叫びや紅旗に乗った瞬時線が安くなるとそのまま行ってしまった。結局力だけ強かっただけでアンティーク店の息子と釜山パドルも結局虚党だった。

●牡丹
木浦地域の喫茶店で働く若い女性。ソウルに行こうとする願望を抱いた人物であり、かなり原黒で何かあるようなフォースを漂わせた…そしてオ・ヒドンを釣ってソウルに行こうとしたが、オ・グァンソクがオ・ヒドンを大きく叱責した後、自分が直接出て案内を口実に病院まで同行し、自分が下痢したとめぐるものに釣って一緒に行ったが、観石の計略に釣り、妊娠検査されておっぱいしてしまった。そして、オ・グァンソクによって嘘をついたのがバレて、自分のソウル行の夢も挫折し、リタイヤ。言い換えれば作中最強の虚党。そもそもそんな人物でなかったならば、母親にかかって頭と眉毛が削られる状況も経験しなかっただろう。結局、すごいふりをしたが、世の中の知らず、弱い面だけさらされた一般的な女性だけだった。文字通り失速のない人間とかどうか見せてくれたとても良い事例。43話以降登場がなく、66話でオ・ヒドンの横に横たわって寝る姿にしたカット登場。以来、非常に久しぶりに喫茶店のお母さんのように出てきたが、肩の上部だけ見えたので確証はないが、喫茶店のお母さんの言葉と他の人物の反応を見るとどうしても妊娠したようだ。
そしてファン・ミョンスがこれを利用するために迎え入れ、これまでキャオンボウルを保管した倉庫の前まで連れてきたが、ここでファン・ミョンス一堂が死亡した後、倉庫を開いてそこで遠いボウル一本を拾う。しかし、アンティーク店の所有者に詐欺されて奪われた。船はどんどん呼んでくるのにお金はなく、とても困っている。一人でソウルにお金を一切なく去ったのを見ると、家族には捨てられた形だ。

●ホンギ
木浦地域警察。ファン・ミョンスやモクポパドゥルとも同じ故郷の人。ソシット的には木浦牌にたわごとにパンシャトルの道もしたようだが警察になった以後は典型的な先着警察の姿を見せている。第77話で釜山パドルを瞬時線に追いかけて釜山パドルが乗った船が養殖場ロープにかかって火が出るとただ行ってしまった。どうして見ると本当に怖い人物だ。そして結果的に見れば地域維持行動もしながら千会長夫人に巨額の賄賂も受け取ったので、本作で悪党の中で二番目に勝利した勝利者だ。作中最終キル数はオ・ヒドンの後に続く5人。いろいろ閉じた社会に属する腐敗警察公務員の選考を見せるという点でかなり現実的な人物。

●釜山覇
まさに新キャラクター補正をしっかり受けたが、弱足落ちると虚しく行ってしまったケースたち…アンティークショップの息子が身につけているプロレス塗装所属であり事実上粗暴だ。相当な戦闘力を持っていて釜山のキム教授を捕まえる時もその武力をきちんと発揮した。キム教授が銃を撃って抵抗するが、目を覚ますが点滅せずに制圧する場面は不気味になるほど。しかし、キム教授の馬蹄に渡って木浦の黄船長一行を暴行して脅迫して器を奪うのに成功し、ナ・デシクの立方晶まで加わって武安の倉庫に向かう。その中で一番大きな奴がキム教授がささげる言葉を言うと、首を折って海に陥ってしまった。どうせ必要なくなればただ殺すつもりだったように…だが、紅旗が乗った瞬間線が追い出されると逃げたが、落ち着いて逃げる養殖場ロープにかかり、船に火がついて全部海に落ち、アンティーク店の息子と釜山パドルは初登場したときの莫大なフォースはすべて売って食べて両手を上げながら生かしてくれよを叫んだが、ホンギが瞬時線を回して外面しながらみんな死亡した。

●パクさんのおばあちゃん
通称南大門大手、南大門割止。このおばあちゃんに乗らないと企業を開くことができないというほど巨大な才能を持った社債者のおばあちゃんだ。最初は会社の借金のため社債期限をもう一度見ようと訪ねた千会長夫人に「お前は西方全部死んだんだ?」とし、退職を入れて大使としてだけ登場した。すぐ次の火で千会長夫人がヒドンが、オ・グァンソクを呼んで千会長の跡を消してしまったのか、それとも集債で火をつけて証拠をなくしてしまうようにさせて会社の借金を無馬しようとしたが、実はわかるとこのおばあちゃんは千会長元夫人の妹であり、社債資金は全部千会長が調達してくれるものだった。結局千会長夫人まで呼ばれて転がって入ってきた主題に千会長死んでしまえば会社が通うことになると思うかと笑う。以後ニュースを通じて金銭をはじめとする40社以上に社債を貸していたということが明らかになり拘束されるように思うが、押しつけた人々も千会長の親戚だった金政以前幹部らを見ては、どうしてもお金を受けて減刑でも受けないか推定なる。

 

連載初期だった2014年後半に早く映画化契約が締結され、2017年夏公開予定だという。記事そしてずっと何のニュースもないが、2018年11月に雌獣殺人監督のキム・テギュン監督が監督を務めるというニュースが出た。

ヤン・セジョン、リュ・スンリョンが出演を提案されているという。ドラマで脚色され、合計10部作でワイワークスエンターテイメントが制作し、映画「犯罪都市」シーズン1演出者でディズニー+「カジノ」を演出したカン・ユンソン監督がメガホンを捕まえる。今年下半期撮影を始め、来年末公開を目指しており、OTTで公開される予定だという。

 

 

https://namu.wiki/w/%ED%8C%8C%EC%9D%B8(%EC%9B%B9%ED%88%B0)#s-4

 

namu.wikiに上記の情報が記載されたのは

2023-07-13 09:26:16 

去年の7月。

その時点で”今年下半期撮影を始め、来年末公開”と書かれている。

ドラマ概要では撮影は3月10日からと紹介されているから

公開はいつかな〜

 

出演者

 

 

リュ・スンリョンさんのインスタストーリー

●オ・グァンソク(本作の主役)役のようです。

 

この方見たことありますね

大御所さま。

 

ヤン·セジョン

  • コーヒーフレンズ に出演: 2019年

 

あっホジュンさん♡

 

イム·スジョン

わぁ〜きれいな人。ヌナ〜

1979年7月11日(44歳)167cm

 

 


▼原作コミック 無料で閲覧出来ます。

https://page.kakao.com/content/48052702/viewer/48065295

 

情けないほどめちゃくちゃな悪役で

生きてきた過程なんか同情できる隙も無くて

哀しいほど抱きしめたくなる男を演じてほしいなぁ。

Disney+再登録しなくては…

ドラマ公式、ユノからの情報を待ちます。

 

ユノは明日9日(土)夕方17:00からヨントン✨

ドラマの話、聞けるかな、、スポ天使のユノが炸裂するのか

それともリアル過ぎて控えめになるのか

いずれにしても楽しみです。

3月10日(日)から撮影スタート

ユノファイティン!!!👍

 

★マカオコンまでD22

X,画像をお借りしました。ありがとうございます。


ブログに来ていただきありがとうございます。
▼ぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

人気ブログランキング

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事