ユノ21歳、デビュー3年目のインタビュー

ユノ2007年 インタビュー

10月28日にMAMA出演が決まった東方神起

 

今年の出演は、

K-POPを牽引して20周年を迎える、そのお祝いもあると思う、

なんせMAMAでは数えきれないほどの受賞歴がある。

 

●2011年:男性グループ賞、アルバム賞(Keep Your Head Down)、ベストダンスパフォーマンス賞(WHY?)、今年の歌手賞、今年の歌賞

●2012年:男性グループ賞、アルバム賞(Catch Me)、歌手賞

●2014年:今年の歌賞、べストパフォーマンス賞

2004年〜2008年も

●2004年:ベストダンス賞(The way U are)

●2006年:ベストダンス賞(”O”-正・反・合)

●2008年:ベストダンス賞(ミロ)

等〜

2007年は海外視聴者賞を受賞しています。

 

MAMAの受賞を見るだけでも分かる、輝かしい軌跡✨

ユノは、18歳でデビューしてもうすぐ20周年。

20代前半、ひたすらに前を向いて走っていた頃、

今から16年前のデビュー3年目の21歳

 

諺で”石の上にも3年”…

長期間にわたっての忍耐が実を結ぶ、の例えで使われる

21歳のユノはアイドル的にも大成功の一歩手前、

ベクトルは右肩上がりの頃✨

(※2007年は海外アジアツアー公演、6月日本武道館2日連続公演を成功)

個人的に思うのは3年は結構重要な時間と思う。

何も分からず始めたことが3年の経験と知識で一段落、

様子が何となく見えてくる頃、

そこからが正念場、甘く見ていると足をすくわれる、、、

誰でも同じと思う、

仕事でも毎日の生活も3年は目安になる期間じゃないかな。

(芸歴は、デビュー前のバックダンサーしてた頃からファンクラブもあったからもう少し長い♡)

その3年目のインタビュー

 

質問内容も、最近のインタビューで受ける内容とは違って

とてもほっこり、すごくいい。

それに対して丁寧に答えるユノが

初初しい。

 

ユノの心のウチを覗いてみた。

2007年 ユノペンサイトWITHのインタビュー記事です。

 

2007 WISH インタビュー

 

Q1  初誕生日のお祝いの時のユノオッパが取った品物は?

鉛筆, 糸

 

韓国では 1歳の誕生日にトルチャンチ(1歳のお祝いの披露宴)を行います。その時 トルジャビと呼ばれる儀式があり お金や糸 鉛筆 刀 なつめ(栗)などを置きどれを赤ちゃんが 選んだかによって将来を占うんだそうです。ちなみに ユノが選んだ鉛筆は 学者。糸は 長寿です。

 

Q2  ユノが生まれた時間?

夕方 7時頃

 

Q3  目下の傷はどんなふうに出来たんですか?

ユノが 2才の頃 軍隊に行っていた叔父さんが 休暇で来た時のことなんですが食事を準備しようとユノのお母さんが 叔父さんに子供を見てもらって しばらく席をはずしたその瞬間に子供が 2階から下の階の植木鉢に落ちてしまったんです。 後でお医者さんが本当に まかり間違えば 失明をしたとおっしゃるほどに 目もとに本当に大きな傷がついて子供の顔が いちめん血だらけなので 大人たちは心臓が止めるほど驚いたがこいつが傷で ぷっくり膨らんだ顔で笑うんですよ.. ホッと..本当に今また思ってもくらっとした瞬間だったです。

 

Q4  妹ができた時どうだったのか知りたいです!!

2~3才の時までは可愛がりながら 一度 嫉妬で妹を小突いたことがあるが小学校以後では よく面倒を見てくれました。

 

Q5  幼い時から今まで一番大きな面倒を起こした時は?

ソウルで sm オーディション受けに行くと言った時 あの時ひどく反対をしてオーディションに行けないようにしたが 生まれてユノが一番多く泣いたのが その時だと思う。

 

Q6  S.E.S. ファンじゃないですか! どれくら好きだったんですか?

一度はソウル行って車の前で写真を撮って来た事があります。そう言えば ある音楽祭で大ファンのS.E.S.が 久しぶりに歌った時 ユノは身を乗り出して一緒に歌ってました。ユジンヌナ大好きオーラ全開で^^

 

Q7  ユノが 学生時代に一番好きだった科目は何ですか?

体育, 政治経済

 

Q8  ユノの昔の写真を見ればテコンドー着を着る写真あるがユノが幼い時一番好きだった運動は何だったんですか?

テコンドーとバスケットボール

 

Q9  ご両親だけが分かるユノの寝相は何がありますか?

ユノは 目さえつぶればすぐ眠って また あまり特別な寝相はないです。敢えて一つを話しなさいといえば 寝る(時間)のが少ない方です。今は ありますよ。半開きの目と口^^

 

Q10  ユノが 幼い頃ひと月にもらった小遣いは いくらだったんですか?

小学校の時までは小遣いをあげたし 中学生以後からは 小遣いの半分は自分がバイトをして使ってました。

(アパートのチラシ届けること 空きビン集めなど)って いくらか結局聞けなかったのね^^;それにしても エライですね。それに引き換え管理人の息子ときたら・・・早くバイト見つけろ~

 

Q11  ユノは どのようにしながら 踊りを学ぶようになりましたか?

何事にも熱心にする性格のため 中学校の時 学校で初めて接したヒップホップによって踊りを学び始めました。

 

Q12  東方神起のユノ-ユンホになった時 家族たちの反応は?

練習生時代ソウルで苦労をたくさんしたし 歌手になることに対して反対をたくさんしたから痛ましく感じました。

 

Q13  練習生時代に苦労が多かったと言ったが その時の大変だったユノの生活に対してもうちょっと詳しく聞かせてください。

ユノが 本格的にSMと契約を結んで練習生生活を始めたのが 中学校3年生の冬休みの時だったがその前に企画社で練習生生活をするのに楽になるように 会社近くの清潭高等学校にユノを進学させると ずっと連絡をして来たんですよ。 だけど その時までも歌手をさせたいという考えがなかったから ずっと拒絶をしました。その事実が分かったユノが 許諾を求めながら何回も私たちを説得したんです。多分ユノが 生まれてそんなにたくさん泣いたことは初めてだったと思います。

結局 そうしたければやってみろと許諾をしたが その時は もう転校時期を逃したせいで光州で高等学校に進学するしかなかったんですよ。練習生生活だというので まともに学校生活ができることじゃなくて そんな点で便宜をはかってくれる所を探して見ると 結局 私学であるクァンイル高等学校で進学をするしかなかったです。練習生生活を並行するために 1週間に3日位しか学校の授業を受けることができなかったんですよ。ソウルで練習を終わらせて深夜高速バスに乗れば 光州に到着する時間が ほとんど夜明け 2~3時位だと眠るのもまともに寝る事ができなくて 7時に学校に登校する生活の連続だったので勉強をまともにすることができないでしょう。そんなふうに授業をまともに受けることができない代わりに学校試験だけは抜けたらだめだったので その時になれば無条件ユノは ソウルから帰ってほとんど3、4日の間 徹夜しながら試験勉強をしました。

実は 疲れて大変でもあって率直に試験用紙に名前だけ書いておいても誰が 何だと言うことはなかったでしょうに  本人が そんなことは受け入れられない性格だから数学や英語のように 根気よく授業を要する科目は付いて行くことができないが 暗記科目だけでもできる限り最善をつくしたいと言うんですよ。その時ごとに友達がその間筆記したものなどを持って家に尋ねて来てユノと共に夜を明かすことをしながら 一緒に勉強してくれると言ったことが 今も とてもありがたいです。自分が好きな体育や政治経済科目など 暗記科目は成績も良くて おかげさまで大学に入試願書を出す時も内申の心配はしなかったです。しかし 親の立場では そんな姿があまりに痛ましくてすまなかったしいつも 大丈夫だと心配しないで下さいと言って 宿所で楽であると思ったのに いつか放送で話したとおり眠る所がなくて苦労して大変なアルバイトなどしたという話を後で聞いてあまり胸が痛かったです。

ユノは 自分だけの力でやり遂げることが 自分のやりたい歌手という職業を認めてもらえるというそんな思いが強かったんですね。確かに親としては いくら反対してたといっても 子供の窮地には手を差し伸べたいと思うものですから 実際 ユノのお父さんも ユノが 少し援助して欲しいと言えば援助してあげる用意はあったと他のインタビューで言ってました。

 

Q14  親孝行であるユノオッパが ご両親に心配をかけないために 言葉をたくさんこらえてるようですがこの頃のユノオッパの体の調子はどうですか? いくら痛くて大変でもファンの前では そぶりをしないオッパが 凄く心配になります。

一番大変な時 電話して祈ってくれと言えば こいつが 凄く辛いんだなぁ..と思います。遠く離れている家族たちに 心配をかけないようにそうなのか? 自分の健康関連の言葉は あんまりしないです。

 

Q15  ユノオッパが ご両親と電話する時 いつも言う言葉の中に何がありますか?ご両親が一番胸を打たれたユノオッパの言葉は ... ?

家族たちとは よく電話する方なので その時ごとに家族の健康及び妹の心配をたくさんします。自分が 凄く大変でも相手を先に気配りする姿勢は生れついたようで そんな時は 本当に子だが感動することも 一方では 痛ましく感じます。

 

Q16  ユノが第一として一番心強くて頼もしい時はいつでしょうか?

さまざまな事に対して真剣に親と相談する時。

 

Q17  これからは名実共にワールドスターユノ! 海外活動の頻繁なユノが 海外へ行ってもご両親に連絡をよくするんですか? 連絡すればどんな言葉をよくするんですか?

いつも健康心配するかと思うので 電話連絡はできるだけよくする方 お互いに会うことができないから 主に家族関連話をします。

 

Q18  ユノオッパは メンバーたちとスタップたちの小銭も素早く集めることで有名ですが^.^;オッパが 幼い頃からそんなふうに お金を倹約して よく集めたのか知りりたいです.。今 生水入れの筒が いくら位満ちたのかも知りたいです!

ユノは 幼い時から少ないお金でもむやみに浪費しないで いつも貯金箱に集める習慣を持ったがそんなふうにして 大きいお金を貯めたことは ほとんどないです。 一生懸命倹約して大切に貯金箱にお金を貯めるとか コレクションを集めておいては 丸ごと忘れてしまうのが常で小銭を浄水器の筒に集めるようになった原因も 練習生時代にそれほど集めておいた貯金箱を丸ごと失くしてしまったことが多くて 浄水器は重くて大きいから 持って行かないんだと思っててその所に 小銭を集め始めたが 入口が大きくて 小銭を取りだすことも易しくて それでか 浄水器の筒があまりあんまり増えないようです。それでも”必要な人が必要な所に使うはずだから大丈夫だ”と言うことをみればユノは 集める自体が大事で それに楽しさを感じるようです。

※ 強心臓で スジュのイドゥクが ユノの貯めてるお金を お腹を空かせたメンバーたちに食べさせるためちょっと 拝借したと謝ってましたが 誰が 持ってったかは知らなくても ちゃんと分かってたんですねユノのお父さんが おっしゃってるように ユノは お金を貯金箱などに貯めるっていう行為が好きなんですね。だからといって 貯めた貯金箱失くしちゃうとは ありえん。忘れん坊大将です^^;

 

Q19  ファンも分からなく根気よく作曲の勉強をして来たというユノオッパ! そんなユノオッパを見て凄く感心だったでしょうに その時のことが知りたいです。

2~3年前から MP3に録音して自分が作曲した曲と言いながら たまに聞かせてくれました。その時ごとに音楽に対する助言を言ってあげることが出来ないから ただ 苦労したという話しか言ってくれなかったので心の中では たくさん感心して偉いです。

 

Q20  ご両親から息子が誇らしい時はいつ..?

忙しいスケジュールの中 少しもらうお休みなので ぐっすり休みたいでしょうに それでも毎年1月初めのお休み毎に ぶっ通しで故郷の親戚及び老人堂(敬老堂)を訪問して慰めて上げて 運営費等を支援して上げる姿を見るたびに その心がとても感心で偉いです。

 

Q21  ユノの部屋でユノが一番大切な品物は 何かありますか?

中3 冬休み以後ソウルに行ったから 幼い時使った品物を一番多く大切にします。

 

Q22  韓食が好きだというユノオッパ その中で一番よく食べる食べ物は何でしょうか?お母さんが作ってくれる食べ物の中で ユノオッパが 一番好きでよく食べる食べ物が知りたいです!

一番よく食べる食べ物は 豚カルビ, キムチチゲ, カムジャタンで 家でお母さんが作ってくれる食べ物の中では豚のカルビといしもち焼いたのが 一番好きでよく食べます。

 

Q23  ユノオッパが よく作る食べ物には何があるんですか?

ラーメン, キムチチゲ

 

Q24  もし歌手にならなかったら 幼い時夢だった法曹人以外に他のなりたいものは?

多分やっぱり法の方系統の仕事をしたと思います。

 

Q25  デビューして初めて賞をもらった時の気持ちは..?

ファン方々に本当にありがたかったし また ”もう本当の歌手だね”と実感しました。

 

Q26  今年授賞式で賞をもらった後 ご両親に電話して残したメッセージ!

身体 どうですか? 今日大賞もらいました。

 

Q27  自分自身の魅力 ポイントを敢えて一つ選ぶなら?

よく分からないです.. 必ず話さなければならないなら

いくら大変で難しくても肯定的な姿勢で熱情的に挑戦すること..

 

Q28  スケジュールがないとか 約束がない時 宿所で主に何をしますか?

スケジュールのない日は ほとんどいないが 時間が出きれば その間忙しくてまともに会うことができなかった

友達や知人たちに会って主に映画の感想とインターネットをします。

 

Q29  この頃映画をよく見るみたいなので 映画を見る時の選定基準はどんなんですか?

映画を見ることを大好きです。 好きな映画は 3~4回も見ます。今度のお休みの時も光州へ行ったが家周りに映画館が 2ヶ所出来て二日連続小学校, 高等学校の友達と深夜映画を見ました。そして 映画の選定基準は普通同行する人たちの意見に従ってあげる方です。そうしたら一作品を 2~3回見る場合もあるので それでも良いです。

 

Q30  携帯電話に登録された電話番号数は? 男, 女誰がもっと多いんですか? ^^

多いです。家族, メンバー, 友達, そして仕事と関連する方々。

男と女の区別は別にやって見たことがなくて分からないです。2007年頃のバラエティーだったかな?携帯の電話登録数200人以上だったような?

 

Q31  酒量が 知りたいです!! 焼酒一本は もう過ぎるんですか? そして オッパの酒癖は何でしょうか?

お酒が 好きじゃないです。ビール一杯だけ飲んでも顔が赤くなるんですよ うちの父もそうなので父に似ているようです。 それで 会食や友達の集まりの時にも 雰囲気だけ合わせてほとんど飲まないです。

ところが 顔が赤いから一番多く飲むように誤解を受けたりしますね。 お酒が 好きじゃないのでよく飲まないし 重要な集まりや一緒にする席で 仕方なく飲まなければならない場合には勧めてくださる杯は受けて飲んだりするが 精神力の問題だから酔わないです。それで お酒を飲めば 眠るのは短くなるが 眠いです。国が変わると やっぱり言われることも違うんですね

日本じゃ 顔が赤くなる人は お酒が弱いって言われるのに 韓国じゃ反対なんですね

 

Q32  普段写真と映像撮るの好きだと言ったが 別に保管するところがあるんですか?

写真を撮ることが 本当に好きです。 僕が 可愛らしいことを好きな面があるんですよ。

A型性格のためのようです。 写真を撮って別に保管する場所は .... うーん .... 秘密

 

Q33  今度が もう公式的にユノ君のファンどうし集まって誕生日パーティーをしてから 3年目になる日ですがファンが準備する誕生日どう思うんですか? ^^

参加することは出来ないが こんな席を用意してくださるすべての方々に感謝してインターネットと知人たちを通じて内容はよく知っています。

 

Q34  終りにファンに必ず言ってあげたい言葉?

ある状況でも一緒にしてくれて 応援してくれてありがたいんです。 いつも 初心を忘れず最善を尽くすユノになるから 僕たち永遠に一緒にしてください.V*^^*V

 

出所 http://blog.naver.com/ohmytoho?Redirect=Log&logNo=120133507059


 

 

 

可愛い♡かわいい

かわいいかわいいかわいい…

 

そして

素敵に歳を重ねている〜 と思う。

尊敬出来るし、羨ましい。

教えてもらうことが多くて

ユノを見ているとあまりに神すぎて

生き方も眩しくて

自分を反省する毎日(笑)

 

自分自身の魅力 ポイントを敢えて一つ選ぶなら?

いくら大変で難しくても肯定的な姿勢で熱情的に挑戦すること..

 

 

錆びない人、

変わらず続けているから

生き方まで美しいのですね。

 

 

うっとりする〜

ユノって(〃∇〃)

 

▼翌年ユノ22歳 インタビュー

 

 

★11月ビギイベまでD14

★ユノ「U-know’s story book」 3、4話までD15

画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただきありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

東方神起ランキング

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事