ユノカムバ2日目はCultwoShow&Channel A open studio&ダンスチャレンジ✨

UKNOW YUNHO CultwoShow(ラジオ カルトショー)

追いつけてない…(・・;

けど

ユノが色んなところに出ていて楽しい〜!!!

カッコカワイイ♡爽やか〜

 


▼ラジオ出演前のビハインド映像

UKNOWYUNHO CultwoShow [비하인드]

 

 

 

 

 

 

Channel A open studio インタビュー

ドンフンCEOが若返ったみたい✨

 

 

 

 

 

ダンスチャレンジ!!!♫

 

カリナちゃんもNCTもダンスチャレンジ〜ThankU!!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

yunho(@yunho2154)がシェアした投稿

 

 

『Reality Show』編集スタジオ:segajivideo

 

ユノが言っていた通り

たくさんの方がこのフィルムに関わっていたのがよぉくわかる

segajivideo に記載されているチーム

オンセット編集、、スタントチーム、応援キャスト:ドラッグクイーンズ、ボーギングダンサー、ファイヤーパフォーマー、サーカスチーム、通行人、サポートキャスト:デザイナー、スタイリスト、ヘアメイク…

 

▼Thank U WHELK(T&Uバイ貝)✨

この貝にたどり着くまでに様々なものを食べた、ラーメンも食べたらしくて、最終的にはインパクト、意外性!?でこの貝とひまわりの種 に行き着いた。人間の本能、生命依存のためだけに”食す”というよりも”摂取する”というイメージ、インパクト重視のかなりエグいシーン。

 

船上格闘シーン、Tarantinoのメイキング。

Reality Showの構想がユノの頭の中で

ムクムク生まれ始めた頃から考えたら

膨大な人数の方へのThankUがあるのでしょうね。

『Reality Show』の質量の重さをますます感じる

 

フィルムの最後に流れるエンドロール、

30秒という長い時間を要して

数えきれない程のスタッフの名前が綴られている

ユノの感謝の気持ちが現れてる。

 

うふ…

フィルム最後に、

正体を現した総合プロデューサーは

かなりのイケメン…♡

 

 

 

bnt:ユノ、ベタ褒め記事

 

韓国の記事です。

べた褒め、

ユノの考えていることがさらに深くわかるインタビューでした。

記事のタイトルが素敵。

 

ユノユンホ君はとても素敵だ。男が見ても惚れるよ

 

いつのまにかデビュー20周年を控えた東方神起のユノユンホが3枚目のミニアルバム「Reality Show」でカムバックする。 今回のカムバック記念記者懇談会が7日14時、江南区三成洞(カンナムグ·サムソンドン)のメガボックスCOEXで開催された。

今回の3枚目のミニアルバムはタイトル曲「Vuja De」を含む計6曲が収録されており、互いに有機性を持った「起承転結」構成のウェルメイドアルバムだと。

ユンホはここに約14分ほどのランニングタイムを持つショートフィルム「NEXUS(ネクサス)」も一緒に公開する。 --ユニークなコンテンツに演技とパフォーマンス、そしてエスパ·カリーナの支援射撃で見る楽しみもあることを予告したが…。

 

Q。 久しぶりの新紫感慨深そうですね

「2枚目のミニアルバム以来、2年7ヵ月ぶりに新しい3枚目のミニアルバムです。 4年前から私のミニアルバムの世界観を構築し始めました。 今回のアルバムが出るまで多くの方が助けてくれて、苦労しました。 そのためか、この瞬間を指折り数えて待ってきたし、今もわくわくして緊張もします。 多くの関心と愛をお願いします」

 

Q.どのようなパフォーマンスと音楽スタイルを準備しましたか

「観客の視点で私の公演を見る時、観客ごとに色々な話がありそうでした。 それで観客の視点から一度公演を眺めてみるのはどうかと思いました。 必ずトラック順にアルバムを聞いてほしい。 アルバム自体のストーリーテリングを最も重要視しました」

 

Q.ショートフィルム「ネクサス」のご紹介

「最近の傾向が実はタイトル曲とそのミュージックビデオ中心でアルバム全体を大衆に刻印させるのが足りないようです。 それで映画と音楽を結合したショートフィルムでアルバム全体を大衆に知らせるのが良いのではないかと思いました。 新しい広報方式になると思った。 今回のアルバム全曲のハイライトが盛り込まれ、一つの短編映画ストーリーとして形成されており、ユニークに感じられると思います」

 

Q。 タイトル曲「Vuja De」はどんな曲ですか

「ジャズスイングリズムをベースにしたダンス曲です。 「デジャヴ」を逆にしたタイトルです。 現代社会で繰り返される一日を熾烈に生きていく現代人たちが共感できるメッセージを込めてみようと思いました。 「レッドサン」という単語を中心に歌詞が構成されています。 そのような部分でコンセプト的な部分や歌詞を考え、作詞家の方々にお願いしました。 久しぶりにビッグバンドのスイング曲として出ることになりました。 タイトル曲だけに気を遣いました。 10時間ほど録音した。 もともとグループの曲だったのでテンポも速く、休む部分もなかったです。 長く録音しながら構成についてもっと考えてみて、本当に最善を尽くしました」

 

Q. どんなパフォーマンスを準備しましたか

「曲からも感じられるように、華やかなショーの雰囲気をパフォーマンスで盛り上げてみたかった。 一編のミュージカルを見るような多彩な振り付け構成があります。 ここでも面白いトリックを一つ入れました。 曲リスト通りにすると「Wannabe」という曲があります。 この曲の最後のフォーメーションと「Vuja De」のフォーメーションが同じです。 その理由が幻想と現実を区分させたかった。 その中に汽車ごっこのシーンもあります。 「この方々がなんでここに出てくるんだ?」という方々も手伝ってくれたので、 期待してほしい(笑)」

 

Q。 収録曲紹介

「『Wannabe』はこのアルバムで一番最初に録音を始め、一番最後に終わった曲です。 幻想から抜け出し、自分だけの話を展開していく気持ちを表現しました。 誰かの「ワナビー」になりたかったという話です。 最初の収録曲として占っただけに、格別な愛情がある曲です。 「Tarantino」はクエンティン·タランティーノ監督とオマージュした曲です。 西部劇で出てくる口笛、ギターリフが独特な曲だ。 歌詞の内容がクエンティン·タランティーノの哲学をオマージュしようとする内容です。 聞いてみてください。 「Relax」はディスコ風の曲だ。 私とは程遠いタイトルです(笑)。 リラックスしたい時、ドライブしながら気持ちを落ち着かせたい時にぴったりの曲です。

 

「『Spotlight』は舞台を終えたショーマンが感じる多彩な感情を込めてみた曲です。 ファーストトラックの「Wannabe」と共に、ずっと前から皆さんにお届けしたかった曲です。 準備だけで3~4年かかった曲です。 周辺スタッフと先輩たちがタイトルに推薦するほどでした。 「Curtain」はタイトルからも分かるように暖かい雰囲気を醸し出すジャズバラード曲です。 ジャズ歌唱は私にとっても新しい経験だったし、アルバムの最後の曲としてもよく似合いそうでした。

 

Q.ショートフィルムに驚くべき間出演すると

「エスパのカリナが出演します。 偶然「AIよりAIのようだ」というカリーナの記事を見たことがあります。 とてもよく似合いそうでした。 それで私が先に提案しました。 本物のAIに変身した感じがして、カリーナの新しい姿も見られるでしょう。 私もどんな反応なのかとても気になります」

 

# 質疑応答

Q.メタバスの世界観が続きそうだと おっしゃったんですが、ショートフィルムが これからもずっと出るのですか

「この世界観は約4年前から企画されています。 この世界観を率直に解き明かそうというのが先でした。 最後に私が監督になって「OK」したのが一つのヒントです。 次のコンセプトは堂々と話す。 フェイクドキュメンタリーです。 そこまでがメタバース世界観が続くでしょう」

 

Q。 メタバース、ショートフィルムなど新たな挑戦を続けるが、この原動力は何ですか

「原動力は私を信じてくれるファンだと思います。 ある意味陳腐な答えかもしれないが、私もいつのまにか20周年が近づいてくれます。 ファンにプレゼントしたかった。 そして一緒にしてくれるスタッフたち。 心を込めて私のために努力してくれて、徹夜して泣いて笑って作ってきたので、この作品はファンとスタッフが作った作品だと思います。 私は船長のように代表して話す立場です」

 

Q。 今回のアルバムにアイデアを積極的に出して 参加したそうですが、インスピレーションは どこで得るのですか

「日常生活からインスピレーションをたくさん得るが、その格差がすごく大きかったです。 --ユンホの人生はスポットライトを浴びるのではないか。 でも一人でいる時はそうじゃないから、その格差が大きかったです。 引きこもりの一面もあります。 そんな経験も私にインスピレーションを与えます。 断片的なメッセージだけでなく、旅行に行くたびに感じる感情を記録しておく習慣があります。 そこからアイデアが出てくるようです」

 

Q。 軍隊から世界観を考え、数年前に収集した曲もあると。 究極的に伝えたいメッセージ

「就活生の方々が準備をしながら現実と理想に対する乖離が非常に違うというニュースを見ました。 それでゲームをする方も多く、その仮想世界で現実ではできないことを成し遂げる。 本人だけの「ワークライフバランス」を守りながら生きるものの、そこにあまり閉じ込められないようにというメッセージを与えたかったです。 それでタイトルも「Vuja De」にしました。 本人も自分がスポットライトを浴びるショーの主人公です」

 

Q。 ショートフォームコンテンツが愛される時期にショートフィルムを披露するのが新鮮だ。 14分の長い映像を見られるユノユンホだけの武器

「最近はショーツ、ティックトックなどショートフォームの時代が来ました。 私はいつもクラシックが存在してこそトレンドが存在すると思います。 私が運がいいのが第2世代初のアイドルであり、第1世代の影響も多く受けてテープからCD、MP3、MD、ストリーミングまで全て経験しました。 その中で感じてきたことがあります。 ある意味ショートフィルムがショーツになるかもしれないし、そしてその中で断片的なメッセージを十分に伝えることができると思いました。 また、最近全世界に多様なアーティストが多い。 それで重みを持って新しいメッセージを伝えることができたらどうかと思いました。 試してみたかった。 それが私らしいと思ったりもしました。 それで挑戦しました」

 

Q。 収録曲の中で舞台を終えたショーマンの舞台を盛り込んだ曲がある。 舞台の上と下のユノユンホが違うと感じますか

「私は本当に違うと感じます。 中学生の時からSM練習生を始め、青年の時に東方神起のユノユンホとして暮らしました。 舞台をしてから全部吐き出した後、空虚さが押し寄せてくる。 それをうまく表現したいです。 ユノユンホとしての人生をよく生きていると思います。 ON/OFFを確実に分けておいた。 みんなこういうやり方で自分の人生を 上手く生きていると思います」

 

Q。 多くの後輩たちのロールモデルなんだけど、 舞台の下ではどんな先輩になりたいのですか

「周りの多くの方が私に今回たくさん応援してくれました。 私によく言う言葉が「ユンホ兄さんはユンホ兄さんの道を行く人です」と話すが、これがとても力になります。 私も他のアーティストの方々に自分だけの道を一生懸命進んでほしいし、それを本当に応援しています」

 

Q。 ショートフィルムで14分分量の歌、パフォーマンス、演技まで披露した。 他のアルバムと特別に準備したものがあるりますか

「活動方式も少し違うようにしたい。 私は放送よりファンの方々から先にお伺いしたい。 地方のファンに先に挨拶したいです」

 

 

Q。 ショートフィルムで新たな挑戦をした。 聞きたい言葉や修飾語は

「『ユンホらしい』という言葉が聞きたいし、 『疑問符よりは感嘆符を与えられるアーティスト』という修飾語が聞きたいです」

 

Q.ショートフィルムには具体的にどのような部分にどのように関与したましたか

「アルバム自体をほとんど私がプロデュースしたと言っても過言ではありません。 誰が見ても私のアルバムなので、私より末っ子スタッフの名前がもう一つ上がるのが重要です。 ショートフィルムは1年前から監督と話し合い、シノプシスから相談しました」

 

Q。 チェガンチャンミンに歌を聞かせたら 反応はどうでしたか

「今回の舞台を準備しながら、一度大けがをしたことがあります。 靭帯が破裂しました。 それでも公演をしました。 準備過程を見ながら「兄さん、本当に十分素敵に作ったから楽しみながらやって、体のことを考えて」と話しました。 私がどんな性向なのかとてもよく知っている同僚だからだと思います。 ただそばにいてくれるだけでもありがたいし心強いです。 東方神起20周年も何かがあるから期待してもいいです」

 

Q。 もう20周年ですが、感想は

「カシオペアは本当に『チンチン』です。 「親しい友達」です。 第3のメンバーです。 この言葉でも言い表せない。 多くのことがあったのではないですか。 20周年の間簡単に自分のメッセージを持って走ってきたチームは思ったより多くないと思いファンが私たちのチームを作った 思います」

 

文 林載浩(イム·ジェホ)記者mirage0613@bntnews.co.kr
写真 キム·チユン記者 cyk78@bntnews.co.kr

 

https://www.bntnews.co.kr/article/view/bnt202308070083

 


 

カムバ後の情報過多〜!!!

ガッツリ仕掛けてくるユノに

タジタジ…(・・;

 

YouTube回して

VIBEでスミンして

デジタル音源購入して

いろいろ頑張る

ドネーションもまだまだOPENしています。

 

 

Tweet、画像をお借りしました。

ありがとうございますm(_ _)m

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

東方神起ランキング

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事