福井 D1ですね、桜の開花はもうすぐです。

福井 D1ですね😆

色々が毎回楽しみすぎで

自分が参戦出来なくても

公演近づくとワクワクする。

参戦される皆さんのレポが楽しみで

お留守番しながら

待っています。

 

 

何回もお借りしてますが…♡

 

 

とても素敵なtweetだったので、

お借りしました。ぜひ見て欲しい。

新曲のサビをショーケースですぐに歌う ファンの声を聞いてそっと微笑んだユンホの姿。

この世で一番綺麗なのは誰?チョンユンホ!!
を聞いて心の中で笑ったというユンホが 表で笑ったとしたら多分ああいう笑いだったと思う。

 

 

何回も見てしまう。

ほんの一瞬驚いて、

そのすぐ後に

しあわせそうに優しく口角が上がるの。

こんなにすてきな笑顔…

そうさせるチンチンたちの掛け声と

それを受け止めるユノのハート。

 

 

 

★no sympathy 振付された

KTR/後藤 慶太郎  さんのインスタ

 

この投稿をInstagramで見る

 

KTR(@goto_ktr)がシェアした投稿

 

たっぷりのコメント、

ダンスに込めた思いが伝わってきます。

 

『no sympathy』

間違いなく、素敵でした。

P席で魅せてもらった

曲の世界にとっぷりはまり込むユノはもちろん

妖艶で切なくて

後半からの畳み込むようなダンスは

胸が締め付けられるようだった。

振付された後藤さんの思いを見てしまったから

さらにまた見たくなる(笑)

 

インスタに飛んで

感想のコメントをぜひ〜!!

 

 

SMはどうやら健在らしい。

アリーナツアー、センパの真っ最中、

なかなか収まらない、SMのお家騒動…

気にならないわけではないけれど、

 

クラシックコンで

毎回伝えてくれる

ユノからのメッセージ

”たまには道に迷ったり止まったりする時間が

あるかもしれないですが

変わらず皆さんの足元を照らすから

力になってください”

 

そおね、そおね、

照らしてくれる足元を安心して進んでいく

力になるよ〜!!

と思っています。

 

 

SMアーティスト活動、赤信号? 「異常なし」…むしろ「K-POP名家」の証明。

 

(エキスポツニュースのキム·イェナ記者)SMエンターテインメント(以下SM)アーティストたちの全方位的な活躍が目立っている。

SMが最近持分買収イシューで話題の中心に立っているにもかかわらず、所属アーティストたちの猛活躍で依然としてKポップ名家の地位を強固にしている。

一部では、今回のSM買収戦によって所属アーティストの活動に否定的な影響が及ぶという推測も起きた。 しかし、心配は杞憂だった。 SMはイシューが始まった2月からシャイニーキー、オンユ、カイの新しいアルバムを相次いで披露しカムバックラッシュを続けている。

それだけでなく、先立って公開したSM 3.0映像を通じて今年アーティスト活動プランをオープンし、東方神起、SHINee、EXO、Red Velvet、NCT 127、NCTドリーム、Wayshion V、NCT、キュヒョンなど大型チームの正規アルバムからエスパおよびユンホ、スーパージュニアD&E、テヨン、SHINee Key、ミンホ、テミン、EXOベッキョン、スホ、ディオ、チェン、Red Velvetウェンディ、テン、カンタのミニアルバムなどが発売される計画であることを明らかにした。

これは会社のイシューによってアーティストの活動に支障が出るという一部の憂慮を鎮めることはもちろん、グローバル「Kポップ名家」としてのSMの自尊心を守る姿だった。

SMはアーティストのカムバックだけでなく、エスパをはじめオンユ、ボアのコンサートを3週連続リレーで披露している。まずエスパは去る2月末初の単独コンサート「SYNK:HYPER LINE」を繰り広げた後、3月15日からは大阪を皮切りに日本でワールドツアー公演を続ける。 

他にも東方神起、スーパージュニア、SHINeeのキーとオンユ、NCT 127とNCT DREAM、Wayshion Vがワールドツアーを展開したり展開する計画であり、スーパージュニアのイェソン日本ツアー、スーパージュニアのD&Eアジアファンミーティングツアー、テヨンアジアツアー、SHINeeのファンミーティングとコンサート、テミンのソロコンサートも予定されており、コロナパンデミックを乗り越えたSMは2023年、各アーティスト別にさらに本格的な活躍を繰り広げる見通しだ。

 

※記事抜粋

またSMエンターテインメント所属のアーティストたちは音楽だけでなく、ドラマ、映画、芸能など様々なジャンルを摂りながら活躍中だ。まずイム・ユナはJTBCドラマ『キングダーランド』と主演作映画『2時のデート』公開を控えている。

また、東方神起のチョン·ユンホはディズニー+オリジナルシリーズ「レース」で演技変身(今までとは違う演技)に挑戦し、スーパージュニアのドンヘは「SMルーキーズ」出身で話題を集めた俳優ラミと新しいドラマ「オー!」 「ヨンシム」に出演する。

https://n.news.naver.com/entertain/article/311/0001566544?lfrom=twitter

 


 

個人的に思うのは、

まだ無名な時期から、アーティストを育て

一緒に成長させて成功させる 事をしてきた事務所は

エンタメ界のなかでも信用できると思っているのです。

その方法論とか、アーティストへのリスペクトとか

注ぐ愛 とか

経験はお金では決して買えない

貴重なものです。

ファンの動きとか反応とか理解してる

(だからといって全てがコチラの思い通りにはならないにしても…)

それを知らない、ただの儲け主義だけの企業は

根本的な部分まで信用できるかというと

とても不安だな思うのです。

イ・スマンの才能は素晴らしい、 と思うけれど

それに酔って、胡座をかいて、好き勝手して

果てのこの結果はとても情けない、許せん、

そして、残念です…(・・;)。

 

少し前にブログした”覚書き”

WinterTaleさんのTweetに興味を惹かれて

和訳して載せたけれど

彼の発言は納得するTweetだった。

(どこまで信用できるかはわからないけれどアウトラインは正しいと思った)

企業でもよくあることで、

TOPに立つ人の過去の経験が全てに影響を及ぼすのは

周知の事、

M&Aなら当然のことだと思う。

 

今回のSMのお家騒動は

話や金額が大きすぎて素人にはお手上げだけれど

ソコは大事な部分だと思っています。

 

とか言って…

 

図らずも、

明日は福井の公演初日なわけで、

ユノからのBubbleでも

素敵なメッセージが届いているし〜

今頃はサンドーム福井でリハに勤しんで

音漏れしてる頃だと思うのです😁

 

福井の桜開花情報を見たら

3月26日🌸

桜の枝もピンク色に色付いて

すてきなことが起こりそうな

そんな”福井クラシック”(#^.^#)

怪我なく楽しい公演になりますように〜。

 

 

 

大いに同感です(笑)

♬この世で 一番綺麗なのは だれ?

チョン・ユノ!!

 

 

★サンドーム福井Classycまで D1

Tweet、画像をお借りしました。

ありがとうございますm(_ _)m

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事