ユノ22歳の祈り。

ずっと変わらないユノ。

2009年1月2日「奨学金寄託」ユノ・ユンホ、音のない善行

 

[イデイリーSPNヤン・スンジュン記者]

東方神起リーダーユノ・ユンホが母校に奨学金を寄託した事実が知られて周囲を温かくしている。

ユノ・ユンホは去る2日、光州広域市光山区にある光日高校の後輩のために使ってほしいと600万ウォンの奨学金を寄託した。

去る2004年グァンイル高校を卒業したユノ・ユンホはもしかしてこのような事実が外部に知られるか所属事務所関係者にも知らず父とただ二人が母校を訪れたが学校側が公式ホームページを通じて彼の先行事実を写真とともに公知しながら寄付事実が知られるようになった。

グァンイル高等学校側は該当の投稿を通じて去る4日「ユノ・ユンホが後輩のうち6人を選抜して奨学金を支給することを約定し、70人余りの後輩たちと昼食を一緒に食べて後輩たちを励ました」と和やかだった当時の状況を公開した。
ユノ・ユンホは5日、所属事務所のSMエンターテイメント関係者を通じて「ただ難しい後輩たちを助けたかっただけだ」とし、「私の小さな助けの手がその友人たちの将来に役立つならそれで感謝する」と母校に奨学金を寄付した。理由を伝えた。

グァンイル高のホームページに掲載された記事

 

【後輩たちに「やりたいことに情熱を注ぎなさい」「大きな夢を大事にしなさい」と呼びかける19回(2004年卒)卒業生ユノ・ユンホ] 

 

[ユノユンホ君が後輩たちに食事をおもてなししながら励ましている様子]


グァンイル高校…在学生の皆さん〜♡
これからも夢に向かって〜 進んでいたら〜^^★
自分も知らないうちに…
成功 という二文字を握っているはずです〜^^★
いつもしあわせに…
頑張ってください〜♡

U Know

 

グァンイル高校の卒業生(19回)東方神起のリーダー[ユノユンホ]が2004年2月に卒業してから約5年ぶりに母校を訪問しました。

もしファンの聖火で支障が生じるのではないかと心配しながら父親と一緒に訪問した[ユンホ]は校長先生以下の色々な先生たちに会って学生時代を振り返ったりもしました。 後輩たちの中で6人を選抜600万ウォンの奨学金を支給することを約定し、先生たちの子供たちと後輩たちにサインをしたり、近くの食堂に移動70人余りと食事をしながら楽しい時間を持ったりもしました。

東方神起というグループ活動をしながら一度も母校を忘れたことがなかったという彼は懐かしさだけ持って生きてきた母校の後輩たちが夢を育てその夢が実現できるように小さな力になってあげたくて直接母校を訪問したと後輩たちに"夢に向かって進んでみれば成功という二文字を手にすることになるだろう."と記念サインをしたりもしました。

大きな夢を抱いてほしい。 「やりたいことに情熱を注ぎなさい。」「私はまだ夢を作り、進むべき道がまだ遠い。」と後輩たちを励まし希望を失わないように頼みました。

ユノユンホは楽しんでいる後輩たちを見ながら、むしろ自分が先生たちと後輩たちの火のようなエネルギーを受けてジャングルのような芸能界で持ちこたえられる強力な力を得ることになったととても喜びました。

韓流スターからワールドスターに浮上している[ユノユンホ]は、先生と先生の子供たち、そして後輩たちと楽しい時間を過ごした後、光州を訪問するといつも立ち寄った老人ホームといくつかの恵まれない施設を訪問し、後援金を渡すために後日を約束して名残惜しい一歩を返さなければなりませんでした。

出所:光州グァンイル高等学校

 

記事引用

http://starin.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?SCD=EA21&newsid=01361206589554768&DCD=A10202 (専門リンク)

https://www.chosun.com/site/data/html_dir/2009/01/05/2009010501714.html

https://www.yna.co.kr/view/AKR20090105178400054

 

 

お父様同伴でこっそりと母国を訪れる、

ご挨拶兼ねてのことかな〜。

やること謙虚、

でもやっぱりニュースになるでしょ。。

暗闇を照らす灯台の如く

後に続く後輩たちの指針となる人。

ユノ、この時22歳、

ワチャワチャ遊んでいてもいいお年頃なのにね。

オーナー・ソサエティー(Honor Society)に名を連ねるほどの

寄付天使だけれど

ユノ史においては

もしかしたら、記事に上がらないだけで

個人的な善行はもっとたくさんあるのかもしれない。

”施しは隠れて行う”

”善行を行うときには隠れて行いなさい”、、、と

聖書(新約聖書)にも書かれている。

ふと、そんなこと思った。

 

ユノは、何も変わってないよね。

愛を沢山受けた人は

愛の尊さを知ってる。

"愛”は責任感。

ユノは愛のかたまりみたいな人だな。

受けた愛も、放つ愛も全部背負って

美しく生きていくんだろうなぁ。

色んな事あるけれど

ユノの事考えていると気持ちが落ち着く(笑)

ココロの処方箋〜

 

ユノのやるべきこと

やりたいこと が

全て叶う未来でありますように

(#^.^#)

 

若獅子も美形…

 

★『UTSUROI』リリース D21

★SMTOWN in SEOUL D24

画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事