気になる”推しの空港セキュリティ”事情 2019年→2022年

平和な風景〜 懐かしい…(#^.^#)

 

推しの空港セキュリティはどうなってるのか調べてみた。

 

2022年4月28日 東方神起の2年半ぶりの来日〜

その時の空港映像にちょっと驚いたのです。

って

見慣れた光景とは裏腹に

マネさんに先導されての来日。

SPはどこにも見当たらなくて〜(・・;

あれっ!あれっ!?????

あ…コロナ禍で密を避けるために少なめの人数なのね、、、

と勝手に解釈していたのですが

実はぁ…

 

来日からずっとSPナシのマネさんONLYの

来日、帰国のようです。

つまり野放し〜!!!!(@_@。

大切な推しに何かあったらどうするのよぉ〜(# ゚Д゚)と

心中ザワザワしながらの空港映像視聴。

 

コレはもしかしたら

事務所の体制とかセキュリティとかの変化があったのかと

他グループもね、見てみました。

 

まずは東方神起

以前との比較。。。

▼東方神起 コロナ前_2019.06.07 出国 【SP必須】

物々しい雰囲気…

 

 

▼2020.02.22 この時も物々しい。キングof YUNHO👑 。。


 

★2022年…

 

飛ぶ鳥落とす勢いの若手イチオシグループ、SPは手つなぎをしてグループを護る。見事なチームプレー〜
▼NCT127_2022.06.23 出国(インチョン空港) 【SP有】

 

 

SMの秘蔵っ子♡はとっても大切です。
▼aespa_2022.04.25 米国から帰国(インチョン空港) 【SP有】

 

▼他の事務所(JYPエンターテインメント)”Stray Kids” 【SP有】

 

▼東方神起_2022.06.05 日本へ出国 【SPなし】

 

▼ユノ_2022.05.30 一時帰国 【SPなし】
キッズにも伝わる優しさオーラ♡

 

▼東方神起_2022.06.27 帰国(ファンミを終えて、帰国) 【当然、SPなし】

 

もみくちゃ…(・・;

コレはちょっと大変(・・;)。。。。

 

▼スジュの場合_2022.04.05 帰国(日本ファンミを終えて〜) 【もちろん、SPなし】

面白い(笑)各メンバーの個性が見える😆

たくさんのファンを見事にかわしながらも前進あるのみ!!

 

★先日のチャンミン&ミンホのサイパンへ脱出

▼チャンミンの場合〜

▼ミンホの場合〜

 

コロナ前 メンバー+SPで大所帯〜
▼スジュ_2019.09.21 出国 【SP大勢】

 

 

コロナで出国が制限されたのを期に

体制に変化があったような気がする。

 

基準は兵役、、

 

入隊前のアーティストと入隊後のアーティストは

上記のとおり、セキュリティに関して待遇が違うのね〜

東方神起だけではなく、

スジュも然り、SHINee、EXOの面々も

お気楽な出国、入国状況ということが判明。

EXO 'D.Oは体格のイイマネさんと2人でインチョン空港を闊歩してた。

大きなトランクと手荷物を自分で押して、

マネさんがベース(!?)を運んでいた。

EXOチェンはマネさんとSP1人 に挟まれて出国。

【推測:基準は兵役】

・ 入隊のブランクで、ファンが減少するため。
・ 入隊中の年月でファンも大人になり行動も落ち着く。
・ 兵役で逞しくなり、アーティスト本人が自ら身を守ことができる。

などなど😆

こんな仮説を立ててみた…(笑)

メンズは逞しい。

 

逆に、、、

ガードが解けて

結構みんなフレンドリ〜な感じで

お手紙とか小ぶりのプレゼントを受け取ってましたね😆

サイパンに旅立ったミンホも空港入口で

ファンからお手紙を受け取っていた。

 

東方神起は無し、

カシちゃんたちのルールを垣間見た気がする。

今までの東方神起Historyを

改めて、感じたりしたわ。

過去の経験から、大切な人を守るために必要なルールがある

何があるかわからないから…

推しはかけがえのない唯一の人 と

再認識♡

 

ちなみにBoAちゃんは

マネさんと+体格の良い男性の3人で

エスカレーターを上がっていた映像を発見したよ。

 

空港映像見ても

K-POPアーティストは兵役の期間がポイントだなと

18歳から入隊をする韓国の男性は

兵役を経て、”一人前の男”

自分で物事を考え判断ができる…

という基準で考えれば

世間から大人として認められた、自ら身を護る

のは当たり前のことなのかも。

(かなり強引!?)

 

除隊後、再起動をどうやってクリアにするかで

息の長いアーティストでいられるかの瀬戸際になる、

アーティストにとっては過酷な状況だな…と思う。

きっと全ては本人の捉え方次第、

ARENAのインタビューでユノが発言していたように

”必要な時間”として

全てを楽しんで、勇気を出して

次の扉を開けることのできるアーティストは

本当に強いしカッコいいと思う。

 

空港映像もね

いろいろ思うところもあって…

そして、他のグループ見てみたら

結構面白かった〜★

 

183cm、71kg


183cm. 71kg #유노윤호

理想体型(*˘︶˘*).。.:*♡

玄関にお届けされるオーダースーツ

体型ピッタリのお召し物は、その人を更に素敵に見せるのね。

結婚式に参列したユノは

とても美しい。

品があって

明るいオーラに満ちている。

とにかく好き〜!!!!!

かっこよぉ

 

 

ちょっと予定変更ですね。。。

 

★地上波『CDTVライブ!ライブ!』 D6

★『UTSUROI』リリース D22

★SMTOWN in SEOUL D25

 

画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事