6/17 東方神起クラシックドームレポ・セトリ

会いに来たよ。

 

東方神起ドームツアー2023classyc京セラドーム初日レポ

ネタバレ大いにあります。

覚悟の上で…

よろしければ。

 

座席、、まさかのw

電子チケット〜

席が入場まではわからないでしょ(@_@;)

でも、ゲート番号は表示されるのですね、

ドームひさしぶりだから色々わからんくて…笑

入場する前にチケット見たら”ゲート6”

 

公式京セラドームゲート

ちょっと…♡

アリーナの予感!?

あまり期待せずに入り口に向かう🔥。

①入り口で電子チケットチェック

②次は荷物チェック バックを開けて確認 ”カメラは持っていないですか?”と聞かれる。

③最後の関門で電子チケットのQRコードをピッ♡

そのままドームの中へ〜。

 

ドーム広い…

 

ってアリーナコンは確かレシートが出てきたと思うのだけれど

ドームは何も無い、

あれっ!?と他の方を見たら

スマホを見ている。

AnyPASSの画面に席番が表示☆彡

凝視…👀

きゃっ♡

アリーナ って書いてあるwwwww

ユノぉぉぉぉぉぉ〜

私掛け声すんごく頑張るからね🔥

 

と独り言つぶやく。


どなたか様の手が映り込んでしまいました。

C2ブロックいただきました。

ステージ近いのよぉ

カムサハムニダ♡

 

ドームなのでP席は広めですが

どの席もかなり良さそうです。

今回はトロッコ大活躍

&ムビステが

中央とバクステまで移動

スタンド中央席はP席レベルの盛り上がりになること

間違いなしです。

モニターは正面、ドームの中央横、上部にも配置、

つまり、どこでも楽しめるドームコンです。

 

 

クラシックドーム セトリ

 

セトリ

1.MAHOROBA
2.Sweat
3.Special One
4.the reflex
5.信じるまま
6. I think U know
VCR
7.Believe in you
8. Storm chaser
9. Like snow white

VCR
10.Thauk U (ユノソロ)
11.Fever(チャンミンソロ)

ダンサーさんチーム紹介

12. High time
13. Rat tat tat
14. Hot Hot Hot
15. Lime&Lemon

MC

16. Good days
17. STILL

バンドさん紹介

18. Epitaph
19. PALALLEL PALALLEL
20. No sympathy
21. Bolero
22. Rising Sun

アンコール

23. Clap!

MC

24. OCEAN
25.ウィーアー!
26.Summer dream
27.Somebody To Love
28.with love

MC

 

 

★1.MAHOROBA

アリーナコンと同じ演出でスタート。

メンステ両サイドから二人が乗ったボックスが降りてくる。

ドーム天井高いから

結構高いところからゆっくりシルエットを見せながら

降りてくる。

イントロピコピコ鳴ってる。

ボックスの中で歌いながら降りてくる二人

 

舐めてるわけではない

冷めてるわけでもない

なるようにしかならない

it's my life💨

 

BOX OPEN🚀

ボックス開けたら

ドームがみんなの歓声で割れそうになった

最高だぁぁぁぁ

最強だぁぁぁ

TOHOSHINKI 見参!!!!!!!

 

 

★3.Special One

曲中のMC

Y:皆さんこんばんは

東方神起で〜す!!!✨

C:僕たち東方神起は、みなさんと最高の1日を送りたいと思って

このオオサカにやってきました!

Y:オオサカのみんな

今日、ちゃんと付いてきてくれますか!?

 

B:😆😆😆😆٩(๑´0`๑)۶

 

Y:よぉしっ!!!!

それでは3年越しの思いをちゃんと伝えましょ〜✨

C:いきますよぉ 東方神起ライブツアークラシック2023 オオサカ

幕開けです!!!!!

 

🔥アツいアツい夏が始まったよぉぉぉぉぉぉ

 

 

5.信じるまま

倒れるまで倒れるまで行こ

信じるまで信じるまで行こ

異次元の空間こじ開けるんだ!!!!!

 

そのとおりだと思った。

ユノのミラクルな可能性と

チャンミンのサポートと

みんなの応援がユノのエネルギーだぁぁぁ

これから始まるドームコンに気合が入った

٩(๑´0`๑)۶

 

★6. I think U know

ムービングステージがずんずん動いて

スタンドまで移動

バクステに進化してた。

 

★7.Believe in you

ユノが珍しく〜

額、首筋にかなり汗をかいていた。

”調子が悪いと汗をかく”と前に言っていたから心配になったけれど

ドーム内がとにかくアツい。

みんなの熱気でさらに濃厚にアツいせいかもしれない〜

首筋のユノの汗がなんだかとてもキレイだと思った。

チャンミンはもちろん、バリバリ汗滴っていました。

二人共頑張ってる姿に胸熱のドーム初日。

 

★9. Like snow white

 

チョン・ユノコールはあちらこちらから聞こえました。

今日はもっと聞こえるといいなぁ♬

よろしくです。

 

★10. ThankU

曲が始まる前、ユノを呼びかける歓声が凄かった。

ユノに届け〜!!!

 

イントロが長め、

たっぷり加減がキングの出現にとても似合っている。

ユノは相変わらず素敵、

体から発するオーラがすごい(@_@;)

ユノの気合が空気を裂く感じ、キレ者現れる、、

 

ThankUの掛け声も

あちらこちらから聞こえてきた。

イントロ部分は声が少なめっぽかったけれど、

Thanku for dis Thanku for like Thanku for me

のところは掛け声がたくさん聞こえてきた。

ユノに気持ちを届けたいと、今回は特に思う。

 

でもなんせドーム広過ぎて〜笑

場所によって掛け声の熱量に差がありそう

もっとたくさんの声が欲しい〜♡

ドームコン4日でどこまでまとまるかな〜って

次回ドーム参戦(東京)もっと頑張ろうと思った。

 

ThankUのタスキを今日のオオサカ二日目、託します。

よろしくです

 

★11.Fever

チャンミンも熱かった。

アリーナコン、

ソロはメンステで二人とも完結していたけれど

後半チャンミンはダンサーさんを引き連れて

センステまで繰り出してきた。

炎もセンステで噴射🔥

アツさが皆に届く距離。

 

センステ移動中、にチャンミン自ら掛け声を呼びかけていたから

チャミペンさんはぜひ声がけを〜!!

頑張ってください。

keep work!!! keep work!!!

と思われる。

(詳細は私にはわかりません…あしからず)

 

▼セトリが少し変わった。

12. High time
13. Rat tat tat
14. Hot Hot Hot
15. Lime&Lemon

MC

 

 


 

★13. Rat tat tat

いつものユノのお楽しみは

可愛いお顔してラッタッタしてくれて

最後に鼻をイノシシみたいに

ブブブーって鳴らしてた笑

お祭りオトコは今日も健在(*^_^*)

 

★15. Lime&Lemon


 

★MC

 

Y+C:改めまして 東方神起で〜す。

 

Y:皆さん ご無沙汰しております。

みんなのユノです♡

C:東方神起のチャンミンでーーす。

まず、3年ぶりのアリーナツアーを無事終えて

ここ、ドーム公演なんですヨ

Y:このアリーナツアーではオオサカに来なかったので

楽しみにしていたのですがどうですか?皆さん〜☆彡

今 楽しんでますか

みんな元気だった?

久しぶりのドームだし、メチャ気合入ってます。

C:天気がすごくアツいんですが

会場も負けないくらい熱くて死にそぉーーなんですが

ちょっと一息つけて

これ以上はちょっと無理です。

皆さんどうぞおかけになってください。

Y:どうぞ♡どうぞ♡

ってユノがなぜかどうぞどうぞ〜ってオススメしてくれた。

いそいそ座るビギ一同

 

C:東方神起のドームは

2019年京セラドームが最後だったんですけれど

いろんな思い出ありますね。

Y:ドーム公演を準備しながら体が覚えていたので

問題ないですね。

 

ってユノがお水を飲んで、、

お口からストローからちょこっとこぼれたのを

カメラさんがチャッカリ抜いてくれていて♡

会場は目ざとくクスクス…(*^^*)

可愛いユノ発令〜

 

C:何が…なにやったんですか?

Y:何でもない、、、気にしなくてもいい

C:またかわいいことやっっちゃったんですか?

Y:ソンナコトナイヨ

 

って半分イジられながら

スカそうとしながらかわいいユノちゃんが

発令してました。

 

で、、

話を元居 って元に戻すCさん。

 

C:とにかくね、話に戻るとぉぉぉ

色んな思いでが思い浮かんでリハーサルも本番も感極まって

Y:ほんとうにね、、

実は 先月、ちょっと足を怪我してしまって、、

さらに不安だったんですが

ここにいる皆さんと楽しんでる姿を思い浮かべながら

一生懸命頑張って準備して、ここに立つことができました。

C:多分記事を見て

”踊れないんじゃない?”っていう思いで

来ている方もいると思うんですが

わりと激しく踊っていて

B:

C:でもこのくらいができるくらいまで

すごく努力したんですけれど

隣で見ていたら、必死ですね、

皆さんの前でカッコいいパフォーマンスを

とにかく見せたくて見せたくてたまらない気持ちで

リハビリを一生懸命やっている姿を見たんですが

皆さん カッコいいですよね!!

B:カッコいい!!!!!!

C:これからのステージも見守ってくださると嬉しいですから。

もちろん僕がサポートしていきますからよっ

 

って”よっ”ってね

チャンミンの多少の照れも入ってる風で

なんだかホッコリ、

 

Y:今回のライブを通じて

最高の記憶とそれを塗り替える最高の景色を共有できると

信じてますから。

B:パチパチ

 

ステージが後ろまで行くことにはしゃぐ二人笑

ドームでもみんなの近くに行けることが嬉しい

って言いながら

 

チャンミンお喜び〜

衣裳について

嬉しそうに語る、

前回は皮のジャケットだったのが

青いスーツになって

涼しくなったらしい。

青のスーツ

ユノはシングル系、深めのところに1つボタン+リボンちっく

コレがね、イケナイのです♡

 

チャンミンは前身頃をウエスト脇で結ぶタイプ

エレガンスな感じ。

二人ともブルーがよく似合う

夏にピッタリのカラー

大人の夏スーツ。

カッコいい✨

 

Y:チャンミンは青が似合うんですよ

C:何言ってるんですか、、お互い様じゃないですか

 

漫才始まる。。笑

Y:一流のアーティストですからね

C:一流と青が似合うというのはどういう関係なんですか?

Y:何も関係無いけれど、一流が好きだから♡

 

おもろすぎる…このくだりーーーーー

 

そして、

新曲のLime&Lemonを語りたいユノちゃん

”さぁ〜らいしゅう(再来週)”発売になるんです。

よろしくお願いいたします。

 

自ら広報するリーダー

それを受けて

語る語るのメンバーチャンミン

”さぁ〜らいしゅう”を繰り返すリーダー笑

 

C:ちなみに僕はこの曲を(Lime&Lemon) LLと呼んでいるんです。

 

本来のシナリオと流れが違っていることが

メチャ可笑しいチャンミンが

ツボにハマってずっと笑ってた。

 

シナリオどおりに行かないライブの醍醐味

修復不可能…(笑)

ユノはカワイイ🐰

面白すぎのこの空気感、いい感じだった。

 

 

★★

 

★16. Good days

前半は椅子に座って歌う、

ちょっと安心する。

 

★17. STILL

ゆっくりたっぷり聴かせてくれて

最後はステージ中央の階段を一段づつ上がる。

一個一個が少し高さがあるのよ、階段…

ユノ、登りきった。

 

★★

バンド紹介の後のセトリ。

このセトリは神セトリなんだけれど

ドームでもまさかの神セトリを

完走しました。

人生レースだったよ

 

衣裳はアリーナコンの赤い衣裳

リボンが控えめに舞っていた。

 

15. Epitaph
16. PALALLEL PALALLEL
17. No sympathy
18. Bolero

 

★No Sympathy

 

★18. Bolero

ダンス無くても歌だけで十分感動させる歌唱力

魂の叫びを聞いた。

 

★19. Rising Sun

→衣裳チェンジ

ショート丈のノーカラージャケット

ギラギラビカビカのスパンコールなのか

スワロフスキー系が

ジャケット全面についていて

ライトに当たってライサンしていた

すっごくきれい、光を放ってた。

 

アンコール前の中盤のセトリはMAX一番の盛り上げどころ、

アリーナコンのセトリそのままに

ハードに攻めてくる。

 

ライサンのイントロかかった時に

涙が出たよ。

あぁ…

神様

ユノを守ってください、、

って思った。

うちわを抱くオタク一粒。

 

足に負担がかかる動き、ステップ、ジャンプ、駆け足は禁止されてるはずだから

イントロも少し控えめかな。

でもそんな事全く感じさせないユノはやはりプロなんだよね。

歌唱力と上半身の動きと手の動き

それを支えるための下半身と足の動き。

初見の方が見たら

全くわからないほど

ライサンの完成度が高い

ユノの気迫は怖いほど…

 

中盤のチャンミンシャウトの変調のトコロ

今回のシャウトはチャンミンも更に気合入っていたと思う。

一緒にダンスするところは

ユノは腰を落として片膝付いて静止。

その姿がまた美しくて

儚くて

ダンサーさんの足元に身を潜めてるんだけど

ウチらにとっては、存在感ありありで

ギラギラに光って感じた。

(14倍Zoomの双眼鏡でガン見!!!)

視線は前を凝視

次なる獲物を狙うヒョウみたいだった。

動いても静止しても

ユノの姿は美しいのだ。

 

最後のヘッドバンギング…

大画面に映し出されたユノのドヤ顔

”イカれた天使”に

魂持ってかれた。

今も目に焼き付いて離れない。

あの表情できるのユノしかいないよ

だって、演技じゃないから。

涙腺ダム崩壊(T_T)

 

 

アンコールの後

★20. Clap!

ごきげんなセットリスト♬

掛け声のところの振付を二人がみんなに享受

まずはチャンミンから

リズムに合わせて両手を交互にアップアップ🆙

そして、両手でバンザイ風に(かっこよくね♡)2かい

 

で、ユノ。

ユノは両手を胸のあたりでパタパタバタバタぁぁぁ

みんな笑いながらぱたぱたバタバタ

(これはさ、読んでもわからないでしょ…笑)

でもとにかく楽しくてドーム丸ごと笑顔😆

チャンミンも楽しそう

きっとユノの思惑通りの展開。

本当に、、最高

大好き〜!!!!

 

 

★アンコール後のMC

Y+C

皆さん アンコールありがとうございましたぁ〜

 

Y:一曲目から盛り上がってますよね?

2人を待っていていただいた皆さんのために

この曲を準備しました。

C:この曲は15年前の曲ですが15年前は皆さんはいたし 笑笑

2人もいましたけれど、、、、どなたも変わってないですね.

B:KUSUKUSU 笑

C:それほど長い間、皆さんに愛されたという話ですよね

Y:はい、そしてそろそろ20年周年も近づくということでお願いします。

皆さんと長く一緒にするためには健康と体力が最も大切だと身をもって感じました。

C: ユノがいうから更にパっときますね

ですね。まだ大丈夫ですよね。

Y:ちょっと聞いてみる😊

 

誰とでもお話ができるミラクルゆんほ。

右足くんとお話中〜相変わらず、愛しいぜぃ〜♡

 

 

C:かわいい…

 

★チャンミンにもカワイイ♡と言わせるヤセイのオトコ ゆんほ。

でもカワイイのよぉ٩(´0`

 

Y: カワイイじゃないからね

野生の男だからね‼︎

 

▼んで、しっかり切り返しのチャンミン

C: 長い時間の中で皆さんに支えてもらいましたけれど2人の歌とパフォーマンスが励ましになっていれば嬉しいですね.

なっ‼︎これからは皆さんに恩返ししなくちゃ。

 

大好きなライブでみんなと一緒に盛り上がりたいユノが、夏歌の掛け声を提案。

Y:皆さんと一緒にこの掛け声練習したいです。チャンミン先生お願いします‼︎

 

ってアリーナでは”Cさん”でドームは”先生”にチャンミン昇格✨

OCEANの”ウガチャカ”を

教えてくださるチャンミン先生。

うがぁ ちゃかぁ おらぁ〜 オオサカっ!!

うがぁ ちゃかぁ おらぁ〜 オオサカっ!!

うがぁ ちゃかぁ おらぁ〜 オオサカっ!!

 

祭りじゃぁぁぁ って感じで

ワクワクする。

 

夏歌もりもり〜!!!

★OCEAN

 

24. OCEAN
25.ウィーアー!
26.SummerDream

27.Somebody To Love

 

トロッコぐるぐる

メインステージに東方神起不在状態笑笑

ご主人さま不在で

それぞれがどこにいるのかわからないくらいに

動き回る。

フリスビーとゴムボール乱れ打ちで

スタンドもアリーナ席も大変なことになってた。

ユノのトロッコはダンサーさんがユノの替わりに

すっごく動いていた。

シオリさんが同じトロッコで、リスペクト級でした✨

 

27.Somebody To Love

トロッコからメンステに戻って〜

トロッコから見た皆の笑顔、

ステージの上の元気いっぱいのダンサーさん、

必死に動き回るチャンミンを見て

ユノもウズウズするよね〜

右足くんを大事にしなくちゃいけない

正念場…

駆け足、JUMP禁止だと思われるのに、

ユノったら

右足は上げて、左足だけで

う〜んとちょっと、、3センチくらいかな

ぴょんぴょんぴょんぴょん・・

6回くらいハネていた🐰

カワイイユノうさぎがステージに出没。

きっと体への衝撃も良くないと思うんだけれど

ついつい体に染み込んだSTLの振付やJUMPは

ユノに宿っているのだろうなぁ〜って

 

主治医のドクター様

そんな愛しいユノちゃんなので

引き続き

よろしくお願いいたします。

m(_ _)m

 

★28. With love

歌い出し前、

ユノは隠しもせずに

膝に手をずっと充てがって

態勢を整えていた。

チャンミンも相当動いていたから

かなりキツかったと思う。

 

でも、

曲が始まったら

息が全く乱れていなくて

驚く。

プロの歌い手二人がステージにいた。

 

 

★最後のMC

Y:さ、、これで、今日のオオサカの京セラドームのツアーが終わりますけれど

皆さん楽しかったですか?

 

あぁ…

相変わらずに、ダンサーさん、バンドさんを愛あるティーアップする二人。

スタッフさんたちにも愛ある拍手

 

ライブはいいよね。

最後はみんなを主人公にしてくれる

リーダーユノの挨拶は胸熱だね。しあわせだよ。

 

アリーナのご挨拶は

ここ近い距離でよかったねえ♡

後ろはスライダーも奥まで行っちゃって

よかったねえ♡

 

とてもカワイイ言い方だったのよお。

愛がこもった言い方だったのよぉ。

 

Y:オオサカは色んな思い出がいっぱいあるんですよ。

まずはオオサカ お疲れ様でした。

準備しながらもちろん本当にいろんなことがありましたが

やっぱり本当にみんなのチカラですね。

100%はまだできないです。

みなさんのことを本当に考えながら

リハビリしてるから

ダンダンこれから良くなると思う。

最近、時間が早く感じるんですが

時間というのは逆らうことができないと思うのですが

皆さんに出会ったこの瞬間がかけがいの無い一部です って

言葉を伝えたくて

今日も一緒に頑張ってやりましたがちゃんと伝わりましたか?

今日一番良かったのは

皆さんの顔を見れるようになって、皆さんの笑顔が素敵だなって感じました。

ふたりが皆さんの足元を照らすから

これからも東方神起をよろしくお願いします。

きょう本当にしあわせでした。

 

C:オオサカ

楽しかったです!!

まだ6月なのに真夏のようにアツいですね みなさん!!

夏バテにやられないように気をつけてください。

また次回 ライブ会場で

また 楽しい時間を過ごしましょうね🚀

B:٩(๑´0`๑)۶

C:今日、皆さんのおかげで本当にしあわせでした。

それでは

Y+C:

東方神起でした!!

 

We Are T!!!!!

カムサハムニダ

最後に

We Are T!!!!!

ばいばぁ〜い(@^^)/~~~

 

 

京セラドームコン

初日

完。

 


 

ドームコン

広さを活かして、ユノの負担軽減もあっての

トロッコが大活躍🔥

ぐるぐる回る回る〜

ドームは大騒ぎ、

お正月とクリスマスと夏祭りが一緒にやってきたぁぁ!!!

ってくらいにドームが大揺れに揺れてた。

 

”セトリ” アリーナコンは25曲

ドームは全28曲だった。

マジかと…

3曲多かったよ。

 

そして、6月開催のclassycドームコン

夏を意識して夏歌が5曲大集合🏝

●Sweat
●Hot Hot Hot
●Lime&Lemon
●OCEAN
●Summer dream

テーマは

"東方神起の夏"

一流(ユノちゃん好きな一流だからね)の夏を

台風の如く連れてきました🌀

あぁしあわせな夏のはじまり〜。

 

ユノは本当に頑張ってた。

”100%じゃなくて”っていってけど

本当は何%なんだよぉ…って

みんなの応援受けて自分でも考えていた以上に

動いていたと思う。

足りない部分も無理した部分も

気持ち1000%の情熱で埋めてた。

そして

チャンミンがすっごく頑張ってたのがわかった。

とにかくヘトヘト〜以上に

ヘロヘロだった。

汗びっしょり、最後は足が止まりそうなくらい

ヘロヘロで、、、、

東方神起してた。

 

たくさんの人に支えられて

ドームコンが完成してるのを感じたドーム初日、

汗びっしょりのステージの2人を見ながら

尊いものをみせてもらった

大満足の参戦でした。

 

 

★『CDTVライブ!ライブ!』までD1 明日6/19 19:00〜

★『うたコン』までD2

 

Tweet、画像をお借りしました。

ありがとうございますm(_ _)m

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

東方神起ランキング

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事