『Drive』口元キュートなユノに癒やされつつ、渡韓に心揺れる夏。

SMエンタ、「東方神起」の「Drive」リマスターMV公開

東方神起」の「Drive」リマスター・ミュージックビデオ(MV)が公開された。

 3日、SMエンタテインメントはYouTubeのSMTOWNチャンネルを通じて「Drive」のリマスターMVを公開した。

 公開されたリマスターMVは海辺を背景に自由な雰囲気を盛り込んだ原曲MVをさらにアップグレードした画質と音質で見ることができ、視線を引き付けた。

 「Drive」は2004年発売されたSMTOWNサマーシーズンアルバム「04 SUMMER VACATION IN SMTOWN.COM」の収録曲で、愛する人と共にしたい気持ちを表現した歌詞とときめきいっぱいのメロディーが調和を成す歌だ。

 一方、SMエンタテインメントはK-POPの歴史を再照明し、韓国音楽業界の成長に寄与しようと「リマスタリングプロジェクト」を進行、YouTubeと共に約300本以上のMVと音源などをデジタルプラットフォームに適合した状態でアップスケーリングし、順次公開している。

 ※Wow!Koreaより

 

オリジナルリリース→2004年。

18年前✨ユノ18歳、チャンミン16歳

この頃の口元もキュートぉぉぉぉぉぉぉ〜♡

 

 

 

▼握った”グー”がめちゃ可愛い〜(#^.^#)

『Drive』グー多いのよ、情熱握りしめてるw✊


▼全編

 

★『Drive』歌詞和訳はコチラから

 

韓国「ビザ無し渡航」復活 日本の観光客に期待、8月末まで試験運用

韓国政府は4日から、日本からの観光客の「ビザ無し渡航」を再開することを決めた。8月末まで試験的に運用するとしている。韓国政府関係者によると、問題がなければ9月以降は正式に日本からの渡航者のビザを免除する方針だ。

ビザ免除は2020年3月に新型コロナウイルスの感染拡大を受けて中断していたため、約2年半ぶりの再開となる。韓国政府によると、免除の対象はコロナ禍前に韓国への観光客が多かった日本、台湾、マカオの観光客ら。ただ、出発の72時間前までにインターネットで「電子旅行許可」を申請する必要がある。

韓国では今春から、一定の感染者がいることを前提に行動制限を緩和する「ウィズコロナ」の政策に本格的にかじが切られた。

6月1日からは在日韓国大使館などで日本人への観光ビザの発給が再開されたが、申請窓口は「長蛇の列」で、発給まで3~4週間かかる状況となった。

6月末には、コロナ禍前の往来の主要路線だった東京の羽田空港とソウル近郊の金浦空港の間の航空路線も再開。停滞が続く観光業の活性化に期待を寄せるソウル市は、8月中旬に観光イベントを予定し、日本などからの誘客を期待して韓国政府に「ビザ無し渡航」の解禁を働きかけていた。(ソウル=鈴木拓也)

 

logo ※朝日新聞デジタルより

 

SMTOWN in SEOUL にチャレンジする勇気は無いけれど

以前の様に、渡韓が気軽にできるようになると嬉しい。

ビザがあることでハードルが高めになってしまうのよね(・・;)

このまま韓国ビザが解除されるといいですね。

ビザも気にせず、コロナも気にせず、自由に〜

その日のために”ソウルMAP”をしたためています😆

 

 

夏になると

ユノがインスタにアップしてくれた

”小豆のパッピンス”がひんやり〜と浮かぶのです。

食べたくなるなぁ🍧

何も無ければ、SMTOWNのタイミングで渡韓して

”KAFE温”に行く… コースが理想的

いろいろ行きたいトコロありますね。

 

▼何気ないのに

カッコいいのね、

STORYを感じる

何かのワンシーンみたい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yunho(@yunho2154)がシェアした投稿


小豆たっぷり〜♡ ふふふ♫

 

 

益善洞韓屋村の大釜パン・フロマージュカフェ

KAFE温(オンカペ / 카페온)

▼KONESTより

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=24939

・地下鉄5号線鍾路3街(チョンノサムガ、Jongno3(sam)-ga)駅 6番出口 徒歩2分

12:00~22:00(年中無休)

 

★次回、夏の渡韓時にはぜひ行きたいですね。

 

 

★『UTSUROI』リリース D13

★SMTOWN in SEOUL D16

Twitter、画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事