5/17札幌ファンミ_第1部レポ

真駒内アイスアリーナ✨✨

ユノとチャンミン

2年半ぶりの札幌降臨です。

 

札幌ファンミは贅沢にも一部、二部

一日ファンミ堪能です。

贅沢だぁ〜。

一部は前日の夜、”追いチケ”しました(笑)

『君は先へ行く』のユノを追いかけ

ファンミ追いかけどこまでも〜。

札幌ファンミ in 真駒内アイスアリーナ

では〜

真駒内アイスアリーナファンミ

第一部

レポです。

 

地下鉄真駒内駅から

アリーナ直行の臨時シャトルバスが出動🚌😊

駅出たら

バス会社の方が

”真駒内アイスアリーナ東方神起イベント”

みたいなプレート持って案内してくれました。

もう本当にありがたい♡

アクセスばっちりでした。

 

真駒内アリーナは

自然豊かなロケーションで

森林浴できそうな

癒しの香りがとても気持ち良い会場です。

チケット発券、会場入場、までの時間を

会場敷地内の芝生の日陰で

時間を過ごすビギさんもいて

真駒内の風はとても気持ちよくて

ゆったりとした感じが

とても良きです。

お天気も良くて良かった。

最高のファンミ日和♬

 

 

 

札幌ファンミ

真駒内アイスアリーナ、

すごいことになってた。

3階席までほぼ満席!(◎_◎;)

 

というのも、

7割程は、一つ飛ばしの席順になっていました。

お友達同士の場合はお隣に着席していた方もいましたが、ほぼ隣席は、あき席。

3階席までお客さんの姿が見える札幌真駒内アイスアリーナ

赤いペンラが3階席まで灯されて

とっても綺麗🤗

札幌も2人を歓迎していました。

気持ち届いたかな‼︎

 

14:00開演。

★第一部

14:00開演。

VPが始まりました。

 

【ファンミGarden セトリ:ソロ曲】

1.君は先へ行く(ユノソロ)
2.Human (チャンミンソロ)

 

★ソロ後の二人のMC

 

2人は最初に何を言ってくれるかな⁉︎って

すごい期待してた。

 

Y:北海道の皆さん

こんにちは。東方神起で〜す。

皆さんお元気でしたか?

東方神起 ユノです‼︎

 

C:本当にお久しぶりです。

北海道の皆さんに会うのは

2年半ぶりだと思うのですが、

この日を待ってましたよね✨✨

 

Y:皆さんにこうやってお会いするのは

XVの大阪公演が最後ですよね。

その後の追加公演、沖縄ファンミも中止になってしまって、

とても残念でした。

 

C:今回のイベントも本当に実現するのか心配でしたが、皆さんに会えて

ホッとしていますよね。

 

Y:ビギストのみなさんと会える方法を二人で

スタッフのみんなと考えて、

今まで会えなかった分 なるべく早く、

たくさんのコミュニケーションが出来る方法を考えて

こう言ったイベントの形になりました。

 

ファンミのイベントの中でも

北海道は初めてということで〜

 

C:会えない間にミニソロアルバムも出した

ソロ曲を歌わせていただいたのですが

どうしてもパフォーマンスを早くお届けしたかったんですよね。

この後のステージも楽しみにしてください。

 

Y:そして次に皆さんにお会いできる時は

ライブツアーでお会いできるように頑張ります。

このイベントで新しい一歩を踏み出せて

この2人、とても嬉しいです。

これからの東方神起の活動の応援もよろしくお願いします。

 

コーナーが充実していてすごくよかった件。

 

『ビギストが選ぶ 教えて、東方神起 ︎』

 

楽しかった〜。

お題が決まっていて、ルーレットで二人から選ばれた方が

6個のお題の中から選ぶ、、、というコーナー。

1.旅行
2.TMI
3.音楽
4.勉強
5.食事
6.ライブ

 

最初はユノから。

幕張メッセの時は、新しいルーレットの

ハイテクに感動してたのに😅

真駒内では、さらりとこなしてました。

 

幕張の時のように

時間は引っ張らずに、

サクサクスタート、5秒くらいでストップ‼︎

最初は

”5番の食事”について。

北海道で食べた中で一番美味しかったもの。

 

ユノは、カニ🦀。

カニ大好き〜❤︎

 

チャンミンは…

北海道はなんでも美味しくて〜

昨日はジンギスカンを食べましたよね‼︎

とユノに同意を求む😁

スタッフさんたちと皆んなで

一緒に食べたのですね。

多分、今日のイベントのために

“ビール断ち”してた⁉︎チャンミン。

 

しかし…

前に座っていたスタッフさんが

クラッシック生ビール飲んでるのを見たら〜

どうやら無理だったようです(笑)

『すっごく美味しかった』

とご満悦🍺

 

次のお題は

『勉強』

これは必見👂でした。

『子供の頃得意だった教科は?』

 

まずは、ユノ。

小学校は生徒会長

リーダー気質のユンホ君。

ユノはとっても言いたくてムズムズしてる様子♡

はいはい。もちろん聞きますよぉ〜

って、

聞きました。

 

得意な教科は

体育 って思うでしょ⁉︎

でも僕は化学です✨✨

 

ここら辺からなんとなく

ユノの小鼻が膨らんでいる気がして…😁

もうこの頃から発明王の頭角を醸し出していたらしい♡

水ロケット🚀というシロモノを発明していて賞も取った(@_@)

次世代の発明王ユンホ‼︎

 

 

その発明王関係の話から

すっごくびっくりする話が飛び出してきた!!!!!!

なんとぉ〜

ユノったら

いつの間にか・・・・・

 

日本とアメリカで特許を提出していて

両国で特許を取得していたのです(@_@)すごい。。

★例の…蓋が開閉するマスクです。

 

 

▼【日本】特許情報プラットフォーム j-platpat より

https://www.j-platpat.inpit.go.jp/d0200

▼【米国】uspto.report より

https://uspto.report/patent/grant/D935,012

 

もちろん、シニョン補佐官も連名〜✨

 

なんだかユノって

知ってはいたけれど

それ以上に

もっともっとすっごぉい人かもしれない。。

もちろん…

相当のヤリ手だな( ̄▽ ̄)

 

 

チャンミンは

数学が得意。

そして発言が、否応なしに

IQの高さを思い知らされる。。。

 

C:数学が得意だったんです。

で、簡単と言えば簡単じゃ無いですか、

教科書に書いてあるのを覚えて

そのままそれをやって点数を取る ということですから

 

と、、、、、

全受験生を敵に回すほどのIQ破壊力ある発言

さすがです。

子供の頃、国語の先生をされていたお父様に

数学の勉強のことで指摘!?(怒られた!?)のが

気に入らなくて頑張った、、、

みたいなこと言ってましたが

照れ隠しかな〜(・・;)

 

ユノもチャンミンも

凡人を超越しています。

 

 

Showが無い!!Liveご当地編

 

”北海道の旭山動物園にいる動物当てクイズ”

 

ということで色粘土で動物を作って

それを当てっこする。

旭山動物園にいる動物だったらポイントゲット❤︎

 

幕張初日の”SHOWが無い”シリーズの

ピーナッツを使ったデザート対決の

第二弾。

今回も上着を脱いで❤︎エプロンをするのですが

ユノはサラッと普通にエプロンしてました。

スルスルと目の前に出てきた〜デスク。

色粘土、工具、諸々のアイテムに夢中になってたのかも😁

創作意欲の血が騒ぐ(笑)

 

ユノはまず最初に黄色い粘土をいじり始めて

チャンミンは水色の粘土からスタート。

ねりねりいじいじしまくって

キュートな動物君たちができました。

 

チャンミンの作ったのを見たユノ。

クジラ!?

あっエンドルフィン!!

 

って

それドルフィンのこと…

ミンシルさんに

”それ中から色々出てきちゃうのですよ(・・;)”って言われながら😂

ユノちゃん❤︎愛しい

かわいい

大好き

エンドルフィン

😊

 

でも…

チャンミンのはドルフィンではなく→ベルーガ(白くじら)。

 

ユノ作品はキリンさん。

でもユノがイジイジいじっていたら

少しづつ変形して、首が短くなって、縮んでしまって😂

とにかく

面白くて可愛くてすげ〜楽しい(笑笑)

 

次はカードを引いてそのカードに沿っての物を作る。

ユノ:3色以上の粘土を使う。

チャンミン:ヘラを使ってはイケナイ(途中からOKになりました)

 

ユノがつくる物が奇想天外で

何が出てくるのか楽しみすぎてステージに釘付けです。

モニター見たり、ステージに目を凝らしたり…

 

▼その作品です。^ - ^

真駒内アリーナの庭で

思い出し笑いしながら描きました。

雰囲気だけでもお伝えできれば〜と思います。

 

最後は”北海道の名物”を作る。

最初二人とも赤い粘土を触り始めて、、

そしたらユノが”大丈夫”って言いながら

方向転換、白い粘土をプラスチックの小さいケースに詰め始め

その上にオレンジ色の粘土や

お魚さん、とか粒々を載せて出来上がり!!!!

 

無事完成しました。

ユノとチャンミン

とても上手で、楽しませてくれました。

 

 

▲本物見たら〜今更ですが…

なかなかエグい(笑)

ってか

ファンミで見た時よりさらに進化が進んでる(・・;

 

 

最後のジェスチャーゲームもサクサク進んで

スーパービームの双眼鏡に覗かれながら

ビギはジェスチャーにいそしみ、

2人は高得点を叩き出しました✨

 

コレぞ 東方神起!!!見せていただきました。

【ファンミGarden セトリ その2】

3.Epitaph
4.運命

 

MC

C:楽しんでますかぁ〜

皆さんの前でパフォーマンスが出来るって夢のようですね。

 

Y:やっぱり東方はこうでなくっちゃ!!!

熱く語るユノ、

会場からも熱い拍手の返答〜

👏👏👏👏👏👏👏👏👏

長い間みんなに会えなくて辛かったんだけど

和らいでいる気がします。

 

C:一生懸命準備して

二人のことを変わらずに待ってくださっている

ファンの皆さんのために

不安があっても頑張ってみようとしましたよね。

 

Y:Epitaphは日本で初めてライブで見せる曲だから

これが東方神起だっ!!っていうのをはっきり

お見せしたかったんです

👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

C:久しぶりの北海道気持ちいいですね。

Y:”ロード”のPVも北海道で撮りましたよね

 

と北海道への思いを温かく伝えてくれました。

♪( ´θ`)ノ

 

【ファンミGarden セトリ その3】

5.Small Talk
6.君のいない夜

★衣装がえ

7.Jealous
8.trigger
9. This is my love
10.why?

 

 

 

Live感満載の札幌ファンミ。

何から何まで楽しいわ〜

Why?の片手倒立もキレイにキメたけれど

緊張のせいなのか

バランス98%くらいで

ほんの少し…心配したのよね。

倒立後、横に捌ける時にバランス立て直してた✨

サスガだわ。

手合わせに間に合ったよ😁

 

 

最後のMC

 

Y:北海道はすごく久しぶりだし、

今日、ちょっと緊張もしたし

でもファンの皆さんが笑顔で迎えてくださって

すごく気持ちよかったし

最後に一言

ちゃんと言いたいなぁ と思います。

”東方神起 ただいま”

 

C:北海道の皆さんと

本当に心からみなさんに会いたかったです。

そして、こうやってまた再会できて会えて

とても皆さんのお陰で幸せでした。

今日本当にありがとうございました。

 

Y +C:

それでは

東方神起でした。

We are ❤︎

 

Y:また会いましょ〜😊

 

11.Weep(VTR)

 

 

とてもよかった。

 

北海道のイベントは

どうしてなのか

とてもあたたかい気持ちになる。

コンサートもそうだけれど

ちょっと違う空気感があるんです。

たぶん、、

二人もそれを感じてると思うのです。

ファンミツアー

北海道があってよかった。

😊

 

▼第2部レポはこちらから

 

東方神起ファンミ

横浜ぴあアリーナ:D3

Twitter、画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事