東方神起Classycドーム公演に向けて〜WOWOWインタビュー

 

Classycドーム公演に向けて〜東方神起 WOWOWインタビュー(冊子抜粋)

3月からWOWOWとコラボーレーションしている東方神起。彼らが今、感じていることや伝えたいこと思いを聞いた。

 

ユンホ『家族3世代で見に来てくれる方もいるんです』

チャンミン『ファンの皆さんを喜ばせる”宿命”を感じています』

 

Q.全国アリーナツアーの率直な感想をお願いします。

●ユンホ

会えなかったブランクがあったからこそファンのみなさんに会えたうれしさと感動がありました。本当に、一曲目から気合いの入れ方が違ったんです。すごく興奮して抑えるのが大変でした(笑)

 

●チャンミン

アーティストとして”生きてること”を一番実感できるのはライブの瞬間だと思っているので、ファンのみなさんと同じ空間で、「生きてるな〜!」という感覚を取り戻せました。

 

Q.今回のツアーから、声出しもOKになりましたね。

●ユンホ

歓声は本当にパワーになります。「コレがライブだな〜!」って実感しました。ファンの皆さんとの変わらない一体感が本当にうれしかったです。

 

●チャンミン

ファンの皆さんが盛り上がっている表情や歓声を聞くと、もっと燃えてくるんです。皆さんを喜ばせる、そういう”宿命”がアーティストにはあると思うんですけれど、それに向き合えたのを感じて幸せでした。

 

Q.WOWOWでの東方神起の特集番組についてお聞かせください。

●ユンホ

ステージ上でのパフォーマンスを目で見てもらうのはもちろんですが、バックステージやリハーサルでは、ステージのために皆が頑張っている姿や僕らの素顔を見てもらえると思います。

 

●チャンミン

対談企画で、久しぶりにデビュー当時の音楽プロデューサーの松尾潔さんにお会いしました。僕らが忘れているような昔の姿を覚えてくれていたり、思い出が蘇るような会話ができてすごく嬉しかったです。

 

Q.最後に、ドーム公演への意気込みをお願いします。

●ユンホ

18周年を迎え、東方神起のライブに家族3世代で見に来てくれる方もいるんです。ツアーも18年の時を経て、ワインのように熟成されてきていると思います。ぜひご家族みんなで見に来ていただけたらうれしいです!

 

●チャンミン

WBCで日本全国が熱くなっているのを見ていて、僕らも同じドームでファンの皆さんと盛り上がっていたのを思い出して、懐かしい気持ちになったんです。またあの熱さを取り戻せる時間にしたいと思っています。

 

 

▼WOWOW東方神起ロングインタビューはコチラ(別ウィンドウで開きます)

https://note.wowow.co.jp/n/n5f87a833f249

 


 

何はともあれ

ステージが楽しみです。

LIVEのスケジュールに予定を合わせ、

お財布とにらめっこして

ホテルの予約をしてアクセスを確認して

他の雑多なこともにこやかにこなし、、、(笑)

指折り数えて

その日を楽しみに、

準備する。

 

”歓声は本当にパワーになります。”

 

ただただ会いたくて

感謝を伝えたくて参戦しているつもりが、

赤い一粒は

実は、小さいながらパワーの元になっているらしい。

光栄極まりないお言葉いただいて

とても嬉しい。

一緒にステージ作ってるんだな って

またあの空間に自分が行けることが

しあわせ だなぁ と思う♡

 

 

★『私たちの人生レース』5・6話まで D1

★WOWOW SPECIAL Vol.3(5/28 20:00〜)まで D5

★東方神起Classycドーム公演まで D25

Tweet、画像をお借りしました。

ありがとうございますm(_ _)m

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

東方神起ランキング

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事