ユノwebバラエティコンテンツ

東方神起ユンホ、単独でウェブバラエティに出演 人気PDとタッグ

 

東方神起ユンホがデビュー後初の単独ウェブバラエティ番組出演を確定した。

グローバルメディア企業のA+E Networksは、東方神起のユンホがデビュー後初の単独進行役に挑戦するウェブバラエティコンテンツを8月に公開すると明らかにした。

人気のウェブバラエティコンテンツ「Wassup Man」と「Workman」を初めて企画・制作した制作陣が「情熱CEO」ユンホと一緒にどこでも見られなかった新鮮なバラエティ番組を披露する。

グローバルメディア企業A+E Networksデジタルスタジオはユンホとのウェブバラエティ制作公開に先立って、歌手グァンヒともウェブバラエティ制作することを公開しており、華やかな下半期のラインナップでさらに期待を集めている。

「Workman」を演出したコ・ドンワンPD(プロデューサー)をはじめとし、ヒット作を公開してきた韓国トップクラスのデジタルバラエティ番組制作陣が団結して「情熱マンスルール」ユンホの新しいキャラクターを発掘する計画だ。

ユンホは格別なエネルギーの所有者らしく何でも熱心に取り組むプロフェッショナルな魅力で「芸能ブルーチップ」として注目を集め、多方面から熱いラブコールを受けているだけに、今回のウェブバラエティ番組を通じて新たに発見される姿にすでに大きな期待が集められている。

A+E Networksはグローバルメディア企業で、韓国ではヒストリーやライフタイムなどの2つのチャネルブランドを通じてテレビとデジタルを行き来するオリジナル番組の制作を積極的に行い、視聴者たちの好評を得ている。

特に独立したのデジタルスタジオは実験的でユニークなコンテンツを披露して、しっかりとした視聴層を確保して国内で独歩的なデジタルスタジオへの成長を続けている。

     

    블루칩➡ブルーチップ

    意味:優良株、安定した人気を誇るモノや人

    米国の株式市場で取引される優良株式銘柄「blue chips」に由来。主に優れた製品や物件などを指しますが、最近では注目を集めるテセ(대세・勢いがある)アイドルや安定した人気で広告などに引っ張りだこのスターを指して使うことも。

     

    韓国最高のスタープロデューサー”コ・ドンワンプロデューサー”

     

    A+E Networksで初めて作品を披露するコ・ドンワンプロデューサーは、斬新な企画で面白い番組を制作してきた、名実ともに韓国最高のスタープロデューサーである。

    A+E Networksのブランドの一つであるHISTORYチャンネルで「脳フィシャル」をヒットさせたことを皮切りに、Studio LuluLalaで「ワークマン」を制作し、ウェブバラエティの歴史を作ってきた。

    特にコ・ドンワンプロデューサーは、キム・ジョンミンやチャン・ソンギュなど、MCらがこれまで番組で披露していなかった隠れた才能や魅力を発掘してきた。

     

    ※Kstyleより

     

    ▲(和訳)中途半端な芸能やドラマではなく、自分だけの確実なコンテンツを選択したのがあまりにも良い、それも超大当たりを決め有能なプロデューサーと手を組むなんて😭 ♡

    韓国は、Web芸能が本当に強勢だということをよく知らない海外のファンの方々がいらっしゃるようでしたら本当にお弁当包みながらお知らせしたいと思う。

     

    グローバル企業 A+E Networks

    A+E Networks韓国市場ローチング(立ち上げ)記者懇談会

    ※2017年10月の記事

     

    A+E Networks(以下A+E)は10月12日、ソウル鍾路区フォーシーズンズホテルソウルで記者懇談会を通じて韓国市場への進出を公式宣言し、2つのコンテンツブランド「ヒストリー(HISTORY)」、「ライフタイム(Lifetime)」を立ち上げすると発表した。A+Eは国内市場ローンチングによってTVだけでなくデジタルプラットフォームとオフラインまで全方位で消費者を満たすために計画を紹介した。

    A+Eは1984年に米国のディズニーとHearst社合弁で設立され、全世界の200カ国以上に進出しているグローバルメディアグループであり、ヒストリー、ライフタイム、A&Eをはじめ、全世界に80個以上のTVチャンネルを保有している。

    韓国に披露するヒストリーとライフタイムはTV、デジタルプラットフォームとオフラインまで全方位で韓国消費者と会う計画であり、TVはIPTV 3社、ケーブルTV、衛星放送などすべてのプラットフォームを通じて全国2万人以上の視聴世帯を確保しており、デジタルでもYouTube、Naver TV、Facebook、Instagram、Gom TVなどの主要なプラットフォームでコンテンツを披露する計画であり、オフライン体験空間も用意した。

    ※一部省略

     

    ▲A+EはTVを越えて、デジタルとオン・オフラインを行き来する文化コンテンツのブランドを目指す

    そして長い間培ってきたストーリーテリング能力で全世界の200カ国以上に進出したグローバルメディアグループで、「A+Eスタジオ」を通じて年間1,400時間以上の分量のオリジナルコンテンツを制作しており、韓国でもグローバル市場での経験に基づいてTVを超える文化、エンターテイメントとコンテンツブランドとして成長したいと述べた。

    A+Eは韓国で「ヒストリー」、「ライフタイム」のブランドを公式ローンチングし、TVだけでなくオン・オフラインを行き来する文化コンテンツのブランドを志向するつもりであると紹介した。

    そしてこのうちTVはIPTV 3社とケーブルTV、衛星放送などすべてのプラットフォームを通じて全国2万人以上の視聴世帯を確保し、デジタルでもYouTube、Naver TV、Facebook、Instagram、Gom TVなどの主要なプラットフォームを通じてTVと時間差なくコンテンツを披露する計画だと明らかにした。

     

    そのほかにもSM Entertainmentと一緒にアイドルスターを夢見る子供たちと母親の競争と物語を描き出す観察バラエティー「アイドルママ」も披露する。

    特に韓国で製作されるすべてのコンテンツは香港、シンガポール、タイ、インドネシアなど全東南アジア地域にも同時放送され、韓国のコンテンツのグローバル進出に大きい貢献をするものと期待される。東南アジアの以外にも世界中に配給する世界的なコンテンツを制作できるように継続的な投資を断行する方針だ。

     

    acrofan ※acrofanより引用

     

    つまり…

     

    七夕の夜もなんだかSNSが大賑わいで(#^.^#)

    気になり色々調べてみたら

    ついにとうとう!始まる予感、、に相応しいお膳立てが

    がっつり準備されてキテルッぽくてドキドキしてきたwww

     

    歌手グァンヒのウェブバラエティの公開は8月前半と情報が出ていたから

    ユノの番組は、並行してやっていくのか後半からスタートするのか

    時期はまだ公開されてないみたいですね。

    韓国はBeyondLIVEの成功のとおり、webコンテンツが充実している。

    コロナ自粛のこの時期に

    webコンテンツは需要も可能性もとても大きい分野

    番組のMCでユノの世界感、ユノの作品も公開出来る可能性もあるのかと思うと

    なんだかアウトラインが見えてくる気がして

    ワクワクするね。

    6日、日曜日放送の「醜い私達の子」

    新しいアルバムについてのユノとイ・スマンとの会話が

    急に思い出された♫

     

    結果的に

    ユノがユノ自身をプロデュースして

    自然体でユノらしくしていることが

    ユノを魅力的に見せて、可能性を感じさせて

    溢れる才能が隠しきれず吹き出してしまい

    こういうコトになっています。

    世間が放おっておかない…

     

    記事があまりにもベタ褒めだから

    照れる…(笑)

    ユノは多方面から熱いラブコールを受けていて

    ”芸能ブルーチップ(優良株)”って言われ

    さらに、隠れた才能や魅力を発掘してきた韓国最高のコ・ドンワンプロデューサーとタックを組み

    8月から”韓国では強勢”と言われているウェブバラエティで

    単独MC(進行役)をする!!!!!!!!

     

    スペシャルゲストとして番組に参加させてもらっていたのと違って

    MCで番組を盛り上げつつ

    面白い企画、斬新な企画を立案したり♫

    ゲストを推薦したり盛り立てたり☆彡

    ユノらしく新しいコトに挑戦していくのかと思うと

    嬉しくなる(#^.^#)

     

    それはワクワクするよね。

     

    一つの一つの仕事を大切にして

    番組に出演させてもらうときも最善の準備をして臨む姿勢を

    周りから称賛されていたユノ。

    気持ち良い挨拶と謙虚な姿勢で、明るくてよく笑う。

    太陽みたい。

    真面目で情熱的でトークは冴え渡り〜感謝を忘れず

    頭の中は

    特許取るほどアイディアが詰まっていて多才、運動神経バツグンで

    そして…イケメン(#^.^#)

    美人さん。。

    ステージの上では……(語り尽くせないです)♫

     

    ユノが日々進化して成長して”芸能ブルーチップ”と言われるようになり、

    今後一緒にお仕事する人もまるで磁石の様に同じエネルギーの持ち主が集まってきて

    そのチームはエライコッチャ(笑)になりそうな気がする。

    コレは始まり、、

    ユノ磁石は強烈で強力で強運そうだから

    もっともっと引き寄せていくよね。

     

     

    個人的には

    ステージユノが神レベル級に大好きで

    東方神起、ユノソロをすっごく楽しみにしているけれど

    そのための基盤になったり、ネットワークが拡がって

    ユノの成長につながるコトだと思うから

    やっぱりひたすらに応援したい。

     

    ユノの未来は想像以上

    アラジンの魔法のランプを持ってるんじゃないかと思うほどだよ(笑)

     

    飽きさせないよね、

    ユノ、楽しみをいつもありがとう。

    ありがとう♡

     

    そして、体を大事にしてください。

     

    ユノインスタ

     

    ブログに来ていただいてありがとうございます。
    ▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*’ω’*)

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事