東方神起XVisionレポ11/28

11/28(土)東方神起XVisionが東京から始まりました(#^.^#)

東方神起、日本デビュー15周年記念の展示会『TOHOSHINKI 15th ANNIVERSARY MUSEUM “XVision”』が開幕

 

2020年4月27日に日本デビュー15周年を迎えた東方神起が、15周年を記念した展示会『TOHOSHINKI 15th ANNIVERSARY MUSEUM “XVision”』を、2020年11月28日(土)より東京・有楽町マルイにてスタートさせた。

展示会では、東方神起の衣装や小物、限定映像やビジュアル、さらに現代美術家“笹田靖人”とのコラボレーション作品などここでしか見れない貴重な展示の数々を見ることが出来る。

当初は2020年4月に東京のみでの開催を予定していたが、コロナ禍において安全に、そして安心して来場できるよう、対策を徹底した上で規模や内容を変更して、東京を皮切りに、大阪・福岡・名古屋・札幌の全国5か所で開催が決まっている。

▼続きはコチラから

https://spice.eplus.jp/articles/279325

 

東方神起XVision

東方神起XVision

東方神起XVision

東方神起XVision

東方神起XVision

 ※Spiceより

11/28 東方神起XVisionレポ

 

あまり浮かれてはいられない状況ですが

それでも、やはり…

東方神起に会いたくて

イベントに参戦してきました。

 

初日♫

高鳴る胸を抑え😊有楽町丸井に到着。

 

東方神起XVision

わぁ…(≧∇≦)b(#^.^#)

駅降りると目の前、正面にこのサイン。

I LOVE有楽町ぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

って、叫びたいくらいだわ。

もう、これ見ただけで胸がいっぱい。

家の壁に貼りたい(笑)

 

イベントは8F です。

丸井でお買い物する人々を横目で見ながら〜

エスカレーターで上がります。

 

東方神起XVision

8Fに着くと正面に”お並び待機列”のサインが目に付きます。

わくわくどきどきしていると〜⭐⭐⭐⭐

スタッフさんから小さな紙を渡されました。

 

説明書きとQRコードが印刷されていて

QRコードを読み込みます。

東方神起XVision

東方神起XVision

登録完了!

 

スタッフさんの「足元の黒いテープを目印にお並びください〜」の声がけに従って1m間隔位で並んで待ちます。

スタッフさんはマスクとフェイスシールドで感染対策、

全体的にとても整然としていて、時間制のチケットなので

お並び待機列もフロア全部でも100人ほど(人数はアバウトです)。

列の動きはスムーズ、少しづつ動きます。

チケットの照会の前に、体温チェック!

東方神起XVision

興奮しているせいか今日はいつもより体温若干高め(・・;)

体温クリアで😊チケットの照会に進みます。

スタッフさんが体温計をおでこに当てて体温再チェック、注意事項を聞き”お土産”を受取り入り口に向かいます♫

 

東方神起XVision

白シャツのメンズのスタッフさんがXVのロゴの前に立っていて、何気にうさぎさんになってる件…♡

イベントメインビジュアルの2人が壁一面に(#^.^#)

その横が入り口です。

グループごと入り口横で待ちます。足型さえ愛しいわ♡待機中はソーシャルディスタンスをかなり意識しています。

東方神起XVision

東方神起XVision

 

扉の向こうは〜♡

 

とうとう会場入りです!!!!!!

10人弱のグループで案内されて会場に入ります。ドキドキ…

まずは、小部屋からスタート。

 

小部屋の左側に立つスタッフさんの解説が始まります。

まるでディズニーランドのアトラクションの始まりのよう

最初っからハートワシ掴み🎊💖笑顔とハートが飛び交うアトラクション❤❤

脳みそすっかり切り替えて

日常を忘れさせてくれる夢のXVisionスタート♫

 

 

★さらに先に進みます。

カーテンの向こう側には〜

 

東方神起XVision

 

たくさんの衣裳が展示されています。

TOMORROWツアー(明日コン)、ビギアゲツアー、NISSAN、XVコン…

の思い出の衣裳がズラ〜っと展示されていてお宝クローゼット状態です。

衣裳を見るとその衣裳を着て歌っていた歌や場面、会場の雰囲気が思い出されてポーっと釘付け。。。

人数制限をしての展示なので、中は混み合うこともなく

スペース的にも時間的にもゆっくり見ることが出来ました。

2人の履いていた靴の展示もあって、

靴の中に『YH』 『CM』 ってシールが貼られていて大きい靴にニヤニヤが止まらない…☆彡

 

靴の素材1つとっても、手が込んでいて、毎回泣くほど感動したステージは、

こういう些細なことにもこだわる、各スタッフさんのプライドが集結していたからなのね、とさらに感動。

ジャケットの刺繍とか本当にスッゴイの!!!!! ”匠の技”ここにあり。。

装飾とか…半端ないです。見ていて飽きない、細部にため息出ます。

東方神起XVision

お触りは無しですが😅至近距離で拝めます。

撮影OK!!パパラッチ顔負けの勢いで撮りまくり!!!!!

衣裳の他にも貴重なお宝がたくさん展示されています。

会場内はXVコンの曲が流れていて

耳も目も東方神起浸けです。

 

※スマホの充電満タンで臨むべし😊

 

次のコーナーは覚悟してください。

 

★撮影禁止エリアデス。

一番言いたいけれど…

㊙動画はもちろん、撮影禁止エリアです!!!!!

 

衣裳コーナーで十分満足しているのに

次は何かしらん♫と思っていたら

これは反則だな…

と思うほどのコーナーが待ち受けています。

 

ビギへの感謝と、温かい思いと

癒やしと、優しさと、可愛さとカッコよさと

やっぱり推しは世界一♡と思わせてくれる

空間でした。

許されるものなら一夜を過ごしたいほどの

コーナーです。

 

枯渇していた心が潤って

充電完了しました(#^.^#)

 

笹田靖人VS東方神起

笹田靖人氏を虜にした東方神起がスゴイのか

素晴らしいアートを完成させる笹田靖人氏がスゴイのか

異業種の素晴らしいコラボを見せてもらったという

贅沢な展示コーナー。

 

インスタや、Twitterで見せてもらったサイボーグユノとサイボーグチャンミンも

穴が空くほど近くで見てしまいました。

まさに

繊細な描写と大胆な発想と色彩で描く東方神起

どの作品も本当にカッコよかった!!!!

『ビギの愛、充電中』とタイトルが付きそうな

ユノとチャンミンが可愛く描かれている作品があって

XVコンを一緒に参戦して感じた空気を描いてくれたのかな〜と

ビギが主役(!?)のちょっと嬉しくなる作品もありました。

 

そして最後はお決まりのPHOTOスポット♫

2人に挟まれてしあわせ気分で無事終了しました。

※時間的には30分程だったと思います。

 

どりあんず堤さんもご来場☆彡

東方神起公式Twitterより

東方神起XVision

イベントの出口にグッズ売り場があります。

売り場はコンパクト(#^.^#)

レジは売り場とは別の場所にありスペースも確保されていました。

 

会場限定のマグカップもぜひ〜GETして下さい❤️

温かいカフェオレとかココアとか似合いそうな山吹色のカップ

少したっぷり目のサイズです。

 

東方神起XVision

 

『東方神起 XVision』

初日ということもあり、緊張感が漂っていたように感じました。

アルコール消毒が各所に置いてあったり、

ソーシャルディスタンスを意識することが多く

出来る限りのコロナ対策をしていました。

人数制限のおかげで混み合うこともなく、

見る側もお互いに意識して譲り合いながら

ストレス無く展示を堪能できたと思います。

 

今回、私は12:00〜の回だったので

会場に入るまでの待ち時間は気にはならなかったのですが

後半の時間帯はどうだったのかわかりません。

結構時間がオシたかも…と

初日の反省点が改善されていくと思います。

 

大変な時期に

この様な素敵な東方神起のイベントを開催して頂いて

主催者の方、丁寧な対応をして頂いたスタッフの皆さんにも

感謝しています。

ありがとうございました。

 

ユノ、チャンミン不在のイベントでしたが

個人的には100点⭐満点!!!!!

期待以上でした。

楽しかった(#^.^#)

 

東方神起XVision

XVisionスペシャル動画のオマケ付き

何度でも美味しい♡最後までスペシャルな

『東方神起 XVision』でした(#^.^#)

 

 

※イベントの詳細をもう少し〜♡

”裏レポ”メールで配信中です。

ご希望の方はお問合せください。

こっそりSmalltalkしましょ☆彡

 

 

画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事