デビュー17年ぶりのソロ→セクシーコンセプトの課題は、チャンミンの理由である変身

 

[ニュースエンファンヒェジン記者]

東方神起チャンミンがデビュー17年ぶりにソロで出撃する。今回のソロ活動を通じては、これまで見せなかった新しい魅力を見せてくれることを予告してより一層期待が集まっている。

チャンミンは4月6日の最初のミニアルバム「Chocolate」(チョコレート)を発売してファンと会う。2003年東方神起でデビュー、数々のヒット曲を誕生させた「K-POPトップクラス」グループに位置づけた。作詞、ドラマ、芸能番組のMCなど多方面で活躍してきたが、本格的にソロアルバムを発売するのは今回が初めてだ。

ひっそり舞台上の自分に集中できる時期を待ってきたし、最終的に17年のチームの活動で得た経験は、年輪、余裕を介して「Chocolate」というチャンミンの色をいっぱいに詰めた結果を出す。

永遠の末っ子でセクシーなオム・ファタールの姿で

 

特に優れたボーカルを誇ったチャンミンがバラードではなく、ダンス曲を選んだということに多くの注目が集まっている。今回のアルバムのタイトル曲である「Chocolate」はチャンミンのセクシーなボーカルが引き立つ中毒あふれるポップダンス曲だ。チームの活動を通じて見せたカリスマあふれるパフォーマンスとは全く異なる、さらに溝と余裕がにじみ出る振り付けでセクシーさを強調しオム・ファタールな魅力を予告した。

このようにチャンミンがセクシーなコンセプトを選んだ理由は、東方神起の活動の延長線上で示すことができる新しい姿を見せるためだ。多くの人が東方神起というチームに期待することのいずれかが強烈なパフォーマンスとすることがありますが、その延長線上にありながらも、新しい姿見せることができるのがセクシーなパフォーマンスをベースにした舞台だと思ったという。

もちろん、チームの活動の時からシグネチャがされたシャウトとパフォーマンスを今回のソロ舞台でも会ってみることができる。ただし、以前にはユンホ、チャンミン二人のメンバーの魅力が相乗効果をプレゼントする舞台を見せてくれたならば、今回のソロ活動を通じては本人だけの色で新しく大衆に近寄るは確約がうかがわデビュー18年目にも挑戦を止めない情熱に多くの音楽ファンたちの耳目が集中している。

作詞参加で立証したソロアーティストの力量

チャンミンは、先に発表したソロ曲の中で「告白(Confession)」、「Heaven’s Day」(ヘブンスデイ)、「かすか… (Beautiful Stranger)」、「旅(In A Different Life)」の歌詞作業に参加したことがある。今回の新曲も異性の熱い心惹かれるの「チョコレート」に込められた誘惑的なイメージに見立てた歌詞で曲の魅力を倍加させ音楽的力量を立証した。

タイトル曲「Chocolate」のほか、収録曲「No Tommorow」(ノートゥモロー)の作詞にも参加した。今回のアルバムは、ディスコ、ポップ、フォークロックなど多様なジャンルで構成されており、チャンミンの多彩な音楽の世界に会うのに十分である。

加えてチャンミンは、様々な音楽番組の舞台はもちろん、ネイバーV Liveなど、様々な活動を通じてファンたちと会う予定なので期待が高まっている。

より

 

東方神起チャンミン、新曲のステージを順次公開へ! 多種多様なバージョンで魅せる

東方神起チャンミンが、『MAX THE STAGE』を通じてソロアルバムのリード曲『Chocolate』のステージを初公開する。

『MAX THE STAGE』は、チャンミンの新曲『Chocolate』のステージをさまざまなバージョンで楽しめる映像コンテンツ。4月8日にユーチューブやNAVER TVのSMTOWNチャンネルなどを通じてパフォーマンスが初公開されるほか、固定カメラやアイコンタクトバージョンなど、多種多様なバージョンのステージ映像及びメイキングクリップが順次届けられる予定だ。

新曲『Chocolate』は甘美なボーカルが印象的なポップダンス曲で、パフォーマンスも柔らかく流れるようなダンスラインで構成されている。チャンミン独自の魅力を最大限に生かしたステージには、早くも熱い反響が予想される。

 

より

 

 

声が聴けるかな…と

リズムが頭の中で

ドックンドックン波打って

繰返しているうちに

終わってしまった(・・;)(笑)

 

当たり前ですが

どうやら

10枚は上手みたいです。

まだまだ本当のトコロは出してくれなさそうです。。

 

ダンス曲をあえてセレクト〜って

楽しみですね。

どんな曲なのか…

今日のMood Sampler #5の曲かな?

 

未来を抱えるかのような

長い手足で

CHOCOLATEをどんな風に

デコレーションしていくのかな(*^^*)

オム・ファタール:”あまりにも魅力的で引き付けられずにはいられない危険な男”
または…
”運命の男”

危険な香りがするわね〜

”オム・ファタール” フランス語

始めて聞いた単語です。(世の中知らないことばかり…)

 

セクスィ〜なダンスと

チャンミンの歌声と

CHOCOLATEの甘い香りと

逃れられない苦味と

繰り返すリズムと

 

妄想がぁぁぁ〜

先走る、、、

 

 

チャンミンソロ・アルバム

『Rie』でフューチャーリングの”キムチョンハ”ちゃん。

 

韓国の女性ボーカリストはBoA姉さんとかレドベルちゃんとか

SMのガールズグループ、他はIUくらいしかわからなくて…

(勉強不足でスミマセン)

”キムチョンハ”は知らなかったです(・・;)

 

でも楽曲を聞いたら

『あぁぁぁぁぁぁ〜!!♬♡』っと

よく耳にしている曲でした。

彼女の曲だったのね…と納得。

マジ歌もダンスもすご上手!!

 

SMのアーティストなのかなと思っていたら

違うのですね。。(@_@)

チャンミンとのコラボで

白羽の矢のお誘いを受けた実力の持ち主とは!?

キムチョンハはJYPで3年間の練習生生活を送り、
バックダンサー時代を合わせると下積み経験は約7年、
MHKエンタに移籍後、I.O.Iのメンバーに選ばれて念願のデビューを果たし
2017年にソロデビュー。
高音を伸びやかに歌う…ダンシングマシーン!!
現在24歳★お酒が強い(´ε` )

「SM STATION X 0」第4弾(2018年9月)
SMのコラボ企画。

SMエンタ以外の他事務所の別々のグループの4人のトップアーティストのコラボのチーム
メンバー:RedVelvetのスルギ、GFRIENDのシンビ、チョンハ、(G)I-DLEのチョン・ソヨン のメンバーの一人。
ダンスもキレッキレの歌唱力ありの逸材を集めた企画。
楽曲もカッコイイ☆彡

 

そんなつながりもあったのね〜と

勉強になりました。

はい。

 

 

『CHOCOLATE』はもちろん!

『Rie』も楽しみです(*^^*)

 

Mood Sampler #5

今日は

スイートチョコレート かな。

D2〜!!

 

※記事、動画をリンクさせていただきました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*’ω’*)

ハングル時々トン活

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事