東方神起サクラミチ

 

日本も韓国も

春、夏、秋、冬 四季があるから

季節の移ろいにココロ癒やされたり

季節ごとの楽しみがあったり

ステキだな〜と思う。

 

そして

季節ごとに

ユノとチャンミンの歌声が楽しめる楽曲を

たくさん聞かせてもらえているトンペンは

しあわせだな〜と☆彡

シアワセ極まりない(#^.^#)

 

 

春です。

 

サクラミチ

 

※歌詞はコチラからリンクします。

 

春になって桜を見ると

頭の中にほわぁ〜っ♡と浮かぶ曲

『サクラミチ』

今の季節にピッタリ!!

 

情景がとても美しい

桜が咲き誇る道…

桜がず〜っと向こうまで咲き誇って

ピンク色に染まっている道

続いている。。

 

 

ポツポツとしたイントロが鳴り響いて

2人の”Haaayaa〜 Haaaa♬〜”

ってハモリが控えめで優しくて、、、

 

いいなぁ〜♡

 

東方神起10周年記念のシングル、

入隊前の置き土産…

想い出深い〜

2015年の曲

2020年が15周年だから

もう5年。。。

 

毎年桜の季節になると思い出してるから

サクラミチの春は今年で5回目なのね(#^.^#)

 

桜の中で歌う2人が

あまりに美しくて

優しい表情で優しい歌声で

聞かせてくれる♡

 

たまらん。

たまらん。

癒やされる〜。。。

 

なんなの

この癒やされ感。

メロディテンポも優しいし

歌詞も切ないほど優しい。

 

サクラミチの2人の歌声聞いていると

気持ちがふわぁ〜♡っとして

とってもリラックスする。

 

リラックスするのは体にもココロにも

とってもイイことだから

東方神起がいつもココロに居るトンペンは

それだけでも

シアワセだと思う☆彡

 

 

サクラミチのインタビュー

 

●お二人は最初に聴いたとき、どんな印象を持たれましたか?

Y:温かみのある卒業ソングだと思いました。時期的にも卒業シーズンですし、そのあとの新学期、就職などいろんな場面にぴったりだなと

C:メロディがキレイで、歌詞の内容も温かみがあって。この歌詞だったら、歌うときに感情が込めやすいんじゃないかな?と思いました。

 

サウンドや曲調に関して、感じたことはありますか?

Y:最初は静かな雰囲気で始まって、1サビが終わったところでリズムが入って来るんですけど、こういう新しい感じの曲が欲しかったんですよね。東方神起は最近、派手な感じの曲が多かったから。ちょうどいい時期に来たなと思いました。

C:サビのあとに、歌詞として書かれてはいないんですけど、“WOW”って入ってるじゃないですか? そこが、僕の頭の中では、春、桜が咲いて来ている、そういうイメージが湧きました。

 

歌うときはどんな光景をイメージしていたのでしょうか

Y:この曲は、僕自身にとっても意味がある曲だと思っていて。さっきチャンミンが話した“WOW”のところも、僕はちょっと解釈が違うんです。これまでいろんなことがあったんだけど、そういうことを癒すために歌っているんじゃないかなって。

C:一人で目黒川沿いを散歩しながら、「ここでビールを飲みたいな」と思った、そんなことを思い出しながら歌いました(笑)。

 

歌っていて、特に感情が昂ぶったポイントはありましたか?

Y:<ずっと繋がっている>。ここは、この曲を代表するフレーズじゃないかなと思うし、僕自身、好きなフレーズですね。

C:<きっと大丈夫 ずっと繋がっている>のところは、歌詞の一部ではありますけど、この曲を聴いてくれるファンの皆さんに、僕たちが一番に伝えたいメッセージだと思うので。

 

この曲を通して、改めて、ファンに伝えたいメッセージはありますか?

C:この曲がリリースされる季節って春じゃないですか。先程も言いましたけど、いろんな別れと、そして、新たな出会いがある時期ですよね。そこには、不安や心配、寂しさもあるかも知れないけど、また新たなスタートラインに立てるということでもありますから。東方神起はいつもファンの皆さんの隣にずっと居てあげたいんですけど、それが現実的には出来ないというのもありますよね。それで、「離れていてもこの曲で、そして、心で繋がっているから大丈夫です。心配いらないので、今までみたいに変わらずに歩いて行きましょう」っていう。そういうメッセージを伝えたいと思いました。

Y:だいたいチャンミンと話がかぶると思うんですけど…。

C:僕の話が長かったですね。失礼しました(笑)。

Y:僕ら二人も含めて、いろんな方々が、それぞれの状況に思い当てて聴いて欲しいですね。もしかしたら、この曲を聴いてより寂しくなってしまう方もいるかも知れないんですけど、そういう方にも希望を伝えたいなって思ってるから。

 

exciteニュースより

 

 

”サクラ”繋がりで

懐かしいトコロ

掘り起こしてみました。

 

2015年、このサクラミチのリリースの年に

2人とも入隊したから、

少し距離を置くことになるビギに対して

トンペンに対してのメッセージも入っていたけれど

 

今、またこの時期に触れることが

とてもココロに響いて

気持ちが少し強くいられる気がする。

2人の思いはずっと変わっていないし

これからも変わらないと思う。

 

ほっとして

”大丈夫〜”って

とにかく大丈夫よね♡って

 

2人が聞かせてくれている

たっくさんの曲が

手元に、ココロに蓄積されているから

事あるごとに引っ張り出して

(コト無くても四六時中聞いてるけどね(笑))

癒やされて

リラックスして、

ウルウルしたり…

ハードな曲で

ドーパミン出たり(@_@)

テンション上がって

やる気が出たり

背中を押してもらったり

勇気をもらったり

”やる気スイッチ”ガッツリ入れてもらったり〜!!!

 

毎日お世話になっています。

だから最後にはいつも

ありがとう♡って思うのよね。

 

いつも側にいてくれて

ありがとう(#^.^#)

大好き♡って思っています。

 

”推し”が一番の免疫力UPの処方箋です〜!!

 

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

ハングル時々トン活

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事