サノクレポ:8/18ユノミューバン出演『VujaDe』

ユノソロ『RealityShow』記念すべき音楽番組出演第1弾

ミュージックバンク サノク(事前収録)へ行ってきました。

一言で言ったら、

最高に楽しいーーー!!!!

です。

 

楽しいだけではない

厳しいチェックもアリの

いろいろ勉強になったサノクでした。

 

 

サノク申請

番組収録18日の二日前、16日にサノクの募集の公示がカシオペアACEから出ました。情報は全て公示で公開。

申請時間:20:00〜20:15(時間厳守)

★早押し〜!!!!!!!! 早押し勝者が若い番号をゲットできます。

 

ACEに個人情報が全て入力されているので電話番号登録(日本の携帯番号)を時間前に登録をして(登録をするように記載されていました)時間になったら申請ボタンを押して申請完了… の手順でした。

 

今回は300名の定員でしたが(不参加の人もいるので多めに募集)

最終的には半分の150名ほどの参加者、ACEの募集ページに17日に参加者の情報が公開されほっと胸をなでおろす瞬間。

 

サノクがはじまります。

 

サノクレポ〜!! 

★サノク持ち物

①ACE会員証(アプリ)

②顔写真入身分証明書(パスポート)

③RealityShow アルバム

④TVXQ!公式ペンラ

 

持ち物は4つ。忘れ物厳禁(MELONの音源証明書は不要)

 

★ミューバンサノク参加者の当日のスケジュール

10:30〜11:30までにホール前に集合

12:20までにホールに集合(ホール内で待機)

その後は成り行き…

13:30頃から収録開始

14:00過ぎに終了

 

10:30 KBS新ホール前集合

10:30すぎに集合場所に行くともうすでにたくさんのチンチンが集まっていました。炎天下の中、野外に並ぶのか…と思っていたら、ホールの玄関前は日陰♡時折風も吹いてありがたい

番号順に並びます。

並んでいる人に番号を聞きながら自分の番号の場所に整列。私は後番だったので並んでいる方に番号を聞いてその方の前に並ぶ。結構気楽な気分で連番のカシちゃんたちとお話しながら受付を待ちました。

▲コレが後で仇になる…

 

受付の列が進んで、仲良くなったカシちゃんは私の前の番号、彼女が受付をしようとしたら…

私の後ろの番号の人が私達の前に並んでいて、すでに受付を済ませたのでその番号より前の番号の2人(私とカシちゃん)は”遅刻者”ということになり、、、、、、(@_@;)

番号通りには並べず、一番最後に並ぶハメに。。。

へっ!?

なんてことぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!

自分の後ろの番号の人が先に受付済ませたからって遅刻にされてしまう厳しい現実、、

後ろの人に番号を聞いて、前の人に番号を聞かずにいたことが今回の敗因、番号通りに並ぶ、というのはルールなので仕方ない(泣)

 

パスポート、ペンラ、会員証、日本の電話番号を確認します。

ペンラのスイッチを入れて点滅を確認。スマホの画面で自分の携帯番号とACEに登録している携帯番号が同じかをチェック、この時に韓国のWi-Fi(cim)をレンタルしている人は自分の電話番号が表示されない(韓国の番号が表示される)ので要チェックです。

 

並んでいるビギさんに日本のWi-Fiを借りる、デザリングしてもらう、など、自分より早い番号の方に声がけをして(自分より先に確認済になる方が良いです。確認が終わった方は気持ち的に余裕があるからです)

全てのチェックがスムーズにいかないと次の人の確認がはじまり、遅刻者扱いになり最後尾になる場合もあります。モタモタしているとダメ、人数が多いのでサクサク進みます。忘れ物の人も同じく遅刻者扱い。

番号も前後を確認して間違いのないように並ぶ。確認はかなりシビアです。とても勉強になりました。

 

 

そして受付を済ませて番号の書かれたポスト・イットを(付箋)をペタっと腕に貼り、再集合の12:20までちょっとカフェで待機〜

 

12:20 KBS新ホール前 再集合

時間前に集合、番号を確認して並びます。

全員揃った時点でホール内に案内されて、順番を待ちます。

ホールの中はとっても涼しい〜♡床が大理石風の石の上、気持ちいい笑

 

掛声は練習してきてるけれど、タイミングがとてもムズいでしょ^^;、

スタッフの方が練習の声掛けをしてくれて、VujaDEを聞きながら皆で練習しました。

他にも出演のタレントさんがいるので、少しひかえめの声で掛声の練習♬2回ほど練習させてくれました。その後は自主練www、ご近所さんとMV見ながら練習に励む

しばらくすると

番組出演のTWICEの収録が終わったようで、ナムジャペンの太い歓声が聞こえてペンさんたちが会場からぞろぞろ出てきました。。。。

 

 

とうとう〜

はじまります。

次はユノの番です。

 

ユノ『VujaDe』サノク

会場に入る前の注意事項;スマホはバックに入れて、録音撮影禁止。

スタッフさんに誘導されて、ホールから隣の録画会場に移動。ペンラ点灯‼︎‼︎‼︎

会場入ると、ユノ、ダンサーさんが既にステージでスタンバイ、私たちを迎え入れてくれました。

あ〜♡ユノかっこいい😭
MVのサーカス団の水色の衣装〜髪の毛、ゆる〜くウェーブ入っていてMVの世界感、完璧✨
会場めちゃ狭くて200人程で満杯⁉︎
ステージの前にカメラ、機材、コントロールパネルなど映像系が配置、ステージ向かって右側に大きなモニター発見。ステージ下を左右に動くカメラ、高い位置にもカメラが2台、録画気分が盛り上がる♡
客席は今回全て椅子席。ひな壇になっていて視界良好。どこからでも肉眼でユノが見える距離感。近くて感激。遅刻者番号でも全然楽勝👍私、通路の横だったから、広々〜遠慮なく騒げる笑

荷物を足元に置いて準備が完了。すぐに録画がスタート‼︎

 

★1回目

イントロが流れてカップが触れる音がして〜
ああああああああー!!!!!!
動き出したユノがかっこいい‼︎涙出た😭😭😭

と浸ってる場合ではなく最初のかけ声
“チョンユンホぉ‼︎”

 

とにかく必死、ユノはかっこいいし、ダンスは絶好調だし、カメラ見つめる表情はキマってるし、、、

かけ声以外の声は出してはダメ⁉︎のような注意を言われたような気がしたけれど、曲中盤のミュージカルっぽいパフォのところで歓声が出て、大騒ぎ‼︎テンションアップで掛け声も声がよく出ていてクライマックスに向けて会場ヒートアップ⤴︎

ユノのターンで歓声と悲鳴と…とにかく色んなモノが大洩れで最後まで一気にグイグイ持ってかれた‼︎

最後のユノアップの表情に、一同めでたく昇天。

終わると、ユノは右サイドのモニターに移動しで今の録画をチェック。最初から最後まで今の録画を確認。

右側席の方は、お喜びでしたよね♡

モニターじっと見つめるユノをお世話する、ヘアメイクさん、小さい扇風機係さんもいてReality Showが目の前で展開中〜。髪の毛お直しされてもKINGはモニター集中。

お直しされてるってことはもう一回あるよね?♡

ということで、ハンポンド(もう一回)始まります。

 

★2回目

2回目は1回目より声も大きくなって掛け声も大盛り上がり。ユノのターンがなめらかにくるくるくる〜

ユノコンディションも絶好調な感じ、プロの仕事、またまた沼堕ち。

2回目のモニタチェック、お世話されてる姿見てもう一回ある⁉︎と贅沢な期待をして、一同静かに待つ。

そして、

ダンサーさんがステージに移動、

3回目が始まるん。

 

★3回目

ユノが定位置でスタンバイ。右サイドの大きなモニターに、ミューバンの曲紹介の映像が流れて、イントロ始まる。緊張高まる‼︎

3回目が始まって

会場一つになってユノに大声で掛け声送るでしょ、喉プルプルするほど大声でチョンユンホ言えることが楽しくて嬉しくて笑顔満開😆

ジャズベースのテンポの速い曲、メイキングで話していたように曲もダンスも繊細な流れで、おまけにミュージカル風な要素も含まれている。

で、後半のユノのターンがくるくるくる〜ってまるで天井からロープで釣られているサーカスのパフォーマーように優雅にキマる。そして雄叫び〜

やってくれるわぁ〜

ステージを本当に楽しんでいる姿が尊い。

掛け声も歓声も最後のユノのアップの時もユノがポーズを止める時まで息継ぎ忘れるほど大騒ぎした。

最高〜‼︎

3回目がおわって、ユノがステージの真ん中に立って、息を切らしながら最後の挨拶をしてくれました。かなりゼーゼーしてた、完全燃焼

モニターにアップで映し出されたユノは涼しい顔して余裕の笑顔でキラキラ紙吹雪がユノの魔力に吸い寄せられて、それさえも絶好のカメラアングルに変えてしまう世界の至宝”チョン・ユンホ”だったから、その後のゼーゼーとのギャップに萌狂う。

超人的な精神力と肉体をお持ちのようです。

 

サイン会がもう一つ開催される事と そして、他の出演チームも応援してあげようと言っていました。 カシオペアとビギストはそのくらいの年時なのだから…

的なことを言っていました。

 

テレビには映っていないところで、サラッと素敵なことが言える人。ユノは本当にカッコいい皆んなのリーダー、ロールモデルでしょ、身も心も美しい〜現役レジェンドです。

 

みんなの応援、ユノに気持ちが届いていたらいいな〜

ユノ最高だった。

 

収録後は一斉に会場から退場、次のグループと交代です。

あぁぁぁ、夢のような時間でした。贅沢なユノショー見せてもらいました。

 

※サノクは事前収録、本番の番組の観覧はできません。でも番号の早い20名くらいの方は生放送の観覧もできたそうです。

羨ましい〜(*^_^*)

 

 

17:00 ミュージックバンク

 

 

勝つために言ったんじゃないけど、ㅋㅋㅋㅋ 踊りに来たのに顔が全部出てますねㅠㅠㅠㅠㅠ

 

 

 

 

ユノの退勤待ちしてみました。

KBSは、スタジオ入りも退勤見ることができます。場所取りさえできれば結構ナイスな場所で見れる。

玄関正面の歩道には脚立がずらずら〜と並び、それぞれのアイドルのマスターさん達がバズーカ砲(すっごい高そうなカメラ)抱えて待機。

いつもお世話になっているカシオペアのマスター様たちがスタンバイ。ユノの退勤を待っています。手を合わせて拝みたい衝動にかられる♡いつもありがとうございますm(_ _)m♡

 

サノクでドバイでご一緒させていただいた方に再開〜、サノクの後もチングさんたちのお仲間に入れていただきました。

退勤の下見に、正面玄関に足を向けたら丁度黒塗りの車が到着。いつものCQさんを発見!!

なんと…チャンミンが〜

 

その後も同じ場所で4時間ほど待機。

チームユノのダンサーさんが何回も通って、(ヨジャダンサーさん、顔ちっちゃい、細い、可愛い♡)お疲れ様言ったり、

キャスパーさんも横を通って、“お疲れ様でした〜”を言えました。

あの、、、キャスパーさん完璧にカッコよかった。『家事をする男』で、ユノと一緒にいる時はユノがあまりにもイケメンすぎて、キャスパーさんが普通君に見えていたのだけれど、実物は十分イケメンだった。背も高くてスタイル良くて動画より実物の方が全然カッコよいです。

ユノって、神がかり的に、猛烈にイケメンなのですね。

再認識♡

 

ユノの応援に来たチャンミンは、マスターさん達がずらり並ぶ正面玄関からは出てこず、多分別の出口から帰ったと思われる。チャミペンのチングさんが残念がってた。。

 

結局、退勤を狙って真横から正面玄関狙える場所で4時間(!?)ほど待ちしてました笑。スマホでミューバンをリアルタイムで見ながら退勤をチェック。

番組が終わって、新人グループたちが次々に退勤、車に乗った後も窓を開けてファンサしていたので、ユノはどうかな〜⁉︎とちょっと期待♡

いつものCQさんの動きに注目しながらユノの退勤に備える。

と言う間に

あっ!!!!ユノが出てきた‼︎

 

 

 

 

 

玄関から出てきて横からの動画狙っていたけれどあまり上手に撮れていなくて(笑)推しとなると気がせってうまくいかないことが多い

車に乗り込んだ後、窓開けてくれたら最高のポジション取りしていたけれど窓は開かなかった。ユノが乗っている窓に向かってペンラふってバイバイできたからヨキです。

 

 

ユノ〜

収録お疲れ様でした。

カッコいいステージをありがとう♡

 

 

 

久しぶりにステージをして気分がいいし、 待ってくださってありがとうございます
いつも話しますが、これから始まりです

 

 

ユノ インスタライブ♡ThankU!!!

インスタからお知らせーーーーー!!!!!!!!!

”yunho2154がインスタライブを始めました”

 



来週の音楽番組? 来週は音楽番組があります。 思ったよりたくさんあります。/木金土日全部すると聞いていますが、私もこれはダブルチェックしてみます。/そしてゲリラがいると言ったようですが?

このすごいニュースをぶっとばして可愛く「違うかな?」と言ってしまうんですか!? 可愛いなら何でもいいんですって!!!

 

 

 

 

ユノに応援が聞こえていたのかが気になって聞いてみた。気持ち届きましたか?って。多分、多くの方が同じ様にコメントしていたと思う。

 

 

ユノが言ってくれたよぉ、この言葉が聞けてしあわせでした。

このためにサノクに参加したからね、

応援、ユノに届いていました。

あぁぁぁぁぁ〜よかったぁ〜♡

 

 

ミューバン サノク

完。

 


 

サノクの夜はOFF会ということで、

出待ち組の4人でサムギョプサルに舌鼓

チメク(チキンとビール)ならぬ”デジメク”

美味しいパンチャン(おかず)もテーブルに並んで

至福の一時、

OFF会、盛り上がりました。

最初から最後まで大満足のいち日でした。

 

お付き合いしていただいた方、動画見せてくれて掛声一緒に自主練してくれたカシちゃん、ビギさんとお話したくて日本語覚えました♡というカシちゃん、、、、とても良い出会いをさせていただきました。ありがとうございました

 

 

Tweet、画像をお借りしました。

ありがとうございますm(_ _)m

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

東方神起ランキング

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事