8/28 SMTOWN2022-TOKYOセトリ・レポ

SMTOWN2022-TOKYO

行ってきました

東京ドーム。

初日の土曜日、猛暑のお天気とは打って変わって

涼しい東京ドーム周辺

お昼過ぎは少しだけ小雨が残ってるくらいで

過ごしやすい〜。

以前のSMTOWNは、アーティストののぼり旗がハタハタしていたのに

今年は見当たらなかった。

 

 

SMスタンプ

 

SMスタンプは今回からアプリで登録できるから

カンタンです。

是非トライしてみてください。

 

東京ドームの25ゲートに行き、

スタッフにお兄さんに『スタンプのQRコード』ください。

と言って名刺大の紙(カード)をもらいます。

そのQRコードをスキャンすればOK!!!

※イベントの日付によってスタンプが違います(有効期限あり)

 

▼このカード(28日のカード)

 

【手順】

①まず、アプリをダウンロード

検索で"SM" を入力

 

②SMTOWN OFFICIALをタップ

 

③SMTOWN OFFICIALをインストール

④ID(アドレス)、パスワードを入力

右上のスタンプマークをタップ

⑤ゲート25番で受取った”QRコードのカード”をスキャン

⑥スタンプゲットです。

※QRコードのカードは有効期限が当日のみです。有効期限を過ぎるとスキャンできなくなるので気をつけて〜!!!

 

 

ドーム入りました♫

 

ユノ不在のSMTOWNはどうなんだろう…と

 

K-POP LIVEを見るつもりで

チケット買ったのならいいのだけれど(・・;

ユノが不在が後から発覚して、

それを承知で参戦するSMTOWNは

修行のような…(笑)

生粋のユノペンとしてはどこまで耐えられるか

覚悟の上で、ドームに乗り込みました〜🔥

 

ドーム周辺、入口にKWANGYAの映像が流れていて

どこかにユノの痕跡が無いかと

些細なユノが嬉しい〜。

それだけで泣けるわ。

心の支えはUKうちわと윤호うちわ✨

 

ユノぉ〜!!!!!

 

▼DJタイムで盛り上がるドーム内♫

윤호うちわやTVXQのうちわがカメラに抜かれていた😊

入口で受取った時計型ライトとプラスチックの応援スティック(!?)

すごく良く出来てる😆

振ると、拍手の音と同じくらいのボリュームで音が出る。

両手使って拍手するよりラクチン〜

しばしパタパタ振って楽しむオタク(笑)

色々準備オッケー🆗

 

16:00の開演の前に『UTSUSORI』がフルで流れて

(他のアーティストへの配慮か、MVは流れなかったです)

いつのまにか曲に合わせて

ドーム内の皆んながリズムを打ち始めて…

”キュン”とする。

ユノの歌声をドームで聞けて

癒やしの開演5分前でした。

東京ドームは天井席まで満席👏👏👏

ほぼ時間通りにスタート〜!!!

 

 

8/28 SMTOWNセトリ

 

 

初日の27日は39曲、曲が増えてる。

順番も少し変わって、入れ替わった曲もあるのね、

イ・スマンがドーム内で当日のお客さんのは反応を見て

次の日の選曲を決めてるのか〜??????

オーラスの今日(29日)も変わりそう。

 


 

いきなりの生aespaでスタートして

カリナちゃんの可愛さにウキウキしつつ

Winterもかわいいし

SMイチオシなのもわかるな〜って(笑)

可愛い顔して大胆にダンスするしビジュアル最高だし

このまま楽しい気分でSMTOWNの参戦が進めばいいと

願いつつ

 

MCを思いっきりカンペ見ながら

日本語とハングルで紹介する様を見て

”そんな仕草も可愛いわぁ”ってすでに評論家目線で

事を冷静に見続ける😆

胸にはUKうちわを抱いてるオタク。

 

一緒に参戦のユノペンチング、

少し前からテイル君(NCT127)も推しの彼女に

윤호うちわを託して

ドーム内をゴリゴリ攻めてくるセトリに

夢中になってスティック振って我を忘れる。

 

何も考えなければ

K-POPライブは楽しいでしょ、

SMのアーティストって本当にレベルが高くて

歌もダンスもスゴウマだわ。

レドベルちゃん達も

随分貫禄が付いて

aespaよりセクシー具合とダンスのキレが

一歩上をイッてる感がサスガだな…と

一人ひとりの個性が強く出ていて皆んな尖ってて楽しい。

尖りが突出して枠を破る寸前くらいのパワーに

ワクワクしたわぁ♡

 

▼ギュライン(チャンミン・キュヒョン・ミンホ)の”阿修羅ちゃん”

 

Adoの”阿修羅ちゃん”、

Ado(フォロワー123.5万人)のTwitterがバズってた^^;

選曲抜群だわね。(キュヒョン選曲〜!)

 

ギュラインの”阿修羅ちゃん”は

きっとセトリに最初から入ってたのね、と思った。

数日で仕上げた様なステージではなくて、

完璧なステージだった✨

スジュ、SHINee、東方神起のSMTOWNならではのコラボ

ドーム内メチャ盛り上がってたわ。

 

 

したら…

ユノは誰と何のコラボをやるはずだったのか(@_@)!?

と 想像の大波にのまれそうになった。

再生回数:10,247,154 50万のイイね👍

スルギちゃん(レドベル)とのコラボの

U-KNOW 유노윤호 'Eeny Meeny' かな…とか!?

キャーキャー😆

んんん〜

何だったのかな〜!?

 

貼っておこう。

 

 

KAI(EXO)の Peachesがすごく良かった。

ダンスが上手い、

ユノのダンスの柔らかさ、切り返し、

テミンのダンスと共通するところもある気がして

体の使い方が上手い、

高身長(182cm)とビジュアル活かして

魅入ってしまう魅力があった。

衣裳もヨキ〜

 

他グループのメンバー見れるSMTOWNの醍醐味

いいわぁ〜。

 


ヨジャチーム(GOT the bea )のStep Backは

皆んなレベルが高い中で

キャリアの違いが端々に顕著に出ていて

BoA姉さんのオーラに圧倒されつつ

貫禄の少女時代、レベルメンバーが素敵すぎました♡

 

윤호うちわ担当のテイル君推しのチングは

推しが出るたびに嬉しそう♡

双眼鏡片手に忙しそうにしてて

メチャ羨ましい限りです。。

SMTOWN修行僧のユノペンの私、

情熱のエネルギー、カスカスです(ーー;)

 

チャンミンMC

 

皆さん 楽しんでますか

東京の皆さん 楽しんでる〜?

お久しぶりです。

東方神起のチャンミンです。

今日よろしくお願いしま〜す。

 

あ〜多分 気持ちではないと思うんですが

昨日より熱いですね〜 今日が。

もちろん、あの、、ビギストの皆さんも

たくさん来ていただいてありがとうございます。

ありがとうございます。

SMファミリーのファンの皆さんも

たくさん来ていただいてですね

本当にありがとうございます。

 

あの…元々はですね、あの…

僕だけじゃなくてユノと一緒に

東方神起、そして

カッコいいパフォーマンスのステージを

SMTOWN LIVE東京で、ものすごくキメたくてですね

気合満々だったのですけど

残念ながら、昨日はですね

一緒に来れなくてですね

残念だけれど僕一人だけで来ることになっちゃったんですけど

ま、、でも、次回はですね、ぜひ、ぜひ、ぜひですね

東方神起として、

みなさんへかっこいいパフォーマンスを

東方神起ライブツアーで、ぜひまた見せたいですね。

👏👏 ありがとうございます、

ちなみに今日は…出来なくて

 

 

エンディング

 

 

ユノ不在のSMTOWN2日目、

多少慣れてきた(!?)チャンミン

BoAちゃんは気がつく方ですね、

チャンミンを自然に場に溶け込ませて

2日目は前列の真ん中で記念撮影。

そもそもユノとチャンミンは

役割りも行動も性格も全く違うから

チャンミンに、ユノの代わりが務まるとは思っていないし

私はチャンミンに対して

ユノと同じことを期待はしない。

生で見るSMTOWNは

見応えがあった。

どのグループも”自分のチームが一番最高!!”ってつもりで

ドームに臨んでいる。

全てのお客さんを魅了するためのパフォーマンスを

本気で準備して本番に挑んでるな🔥

っていうのを感じて

圧倒された。

東方神起の時間に手を貸す余裕のある人は

どこにも居ない…と

思った。

当たり前(笑)

 

”ユノがいなければ東方神起は成立しない”。

だから

今回の東方神起のセトリは

”ナシ”という苦渋の決断、

チャンミンのMCも素直な語りで

ユノが居ない事は本当に残念だったな…と

東方神起のライブツアーに繋げる言葉も伝えてくれて

”お疲れさまでした”

と思ったよ。

ただ、それだけ。

 

 

自分のステージは元より

イベント丸ごとを把握して

通訳無しで、公演全てを楽しませる、

多くのファンを喜ばせるために言葉を選んで場を沸かせる

オマケに自分の魅力をも撒き散らして

気持ちをグッと掴みにクル

そんな事できる人はユノだけだよ。

ユノは唯一無二なんだ。

 

 

 

ユノが居なくて最後のHOPEを

日本語でしっかり締めてくれるレジェンドがいないことや

”スタッフにも感謝の拍手をお願いします”を言う

アーティストがいなくても

それぞれの推しがステージに立ち、

パフォーマンスすることで皆十分楽しんでいたし

通訳入のMCでも体制に影響なし、

推しがいるだけで幸せなのよね♡

 

それを実感してきた

推しがいれば十分。

 

だから

ユノが居ないステージは本当につまらなくて

寂しくて

他のアーティストがステージに立っているのを見て

泣いてしまっていた。

寂しくて悲しくて切なくて

ユノに会いたくて会いたくて

”ユノは今どんな思いでいるかな…”

”ステージに上がりたかっただろうな…”って

そんなことばかり考えてた。

 

ハンカチ出して目を押さえてたら

隣のチングに優しく笑われた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

唯一、おぉぉぉぉぉ〜!!!!!!!💛

って思ったのは

スジュのバックダンサーに

いつものダンサーさんを発見した時😆

密かにこの方を目で追ってました(笑)

 

推しの脳内変換、、、

には無理があったけれど

ユノの痕跡を見つけて

少しテンション上がった瞬間でした。

 

 

イ・スマンがSMTOWNの

KWANGYAの次の下車駅について

匂わせていたから

ムクムクと…

オタク心に火が付きそうになった( ̄ー ̄)ニヤリ

SMTOWN-TOKYOでした💛

 

 

今日もユノの快気を祈ります。

#GetWellSoonYunho

 

Tweet、画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事