オシャレ韓国のペットボトル

6月 渡韓率MAX (@_@)

最初から最後まで幸せな1ヶ月でした。

 

そんな渡韓中

イイもの見つけました。

大したものではなくて…

大きな声では言えませんが

自分的にはポイント高めです。

些細な日常に、幸せはかくれているものです☆彡

 

 

基本

”モノより思い出”派 なので

渡韓しても、自分へのお土産は

考えていないのですが

結果的にコレがお土産になったかな★という

シロモノです。

 

韓国オシャレなペットボトル

※扇子はお友達へのソンムルです(笑)

お気に入りは『ペットボトル』

 

 

午前便の、復路のインチョン空港

お腹が空いたから軽くパンでも食べようかな〜と

空港内のパリバケット(파리바게트/PARIS BAGUETTE)

パンを買って

お水も飲みたい!と

ケースの中を見ると

evianやスムージーと一緒に

カワイイ顔して並んでいました。

O(EAU)オー という天然水

※900ウォンでした。

 

ペットボトルの形がキュートでかわいい。

オマケにO(EAU)オー のロゴがオシャレ♥

 

通常ペットボトルは

ボトルに口をつけて

ゴクゴクと直接飲むけれど

このボトルの蓋はとっても大きくて

実はコップにもなるのです♥

だから韓国のヨジャにウケてるとか☆彡

320ミリリットルのボトル。

 

あまりにカワイイからと

ボトルをじっくり見ていたら

〜あーやっぱり!!〜★

と思わせる記述が。。。

 

”reddot design award winner 2010”

の文字がreddotのロゴ(白)と一緒に印刷されていました。

2010にデザイン賞をとっているのですね。

 

 

デザインの革新性、機能性、人間工学、エコロジー、耐久性など9つの基準から審査されます。

とある通り、

ペットボトルとしてはとっても斬新!

ペットボトルの蓋がコップになるという機能性。

持ちやすさや、エコロジー、

ボトルも少し厚めで耐久性も良さそうです。

お水入れて

使っています。

だからとてもエコロジー&オシャレ感満載。

 

このお水はParis Croissant Co., Ltd.(パリクロワッサン)がやっている

※本社はカンナム

「パリバゲット」(系列店:パリクロワッサン)という

パン屋さんにしか売っていないらしく(・・;)

 

パンはもちろん美味しくて、

韓国のパン屋さんでは有名どころのパン屋さん。

 

空港内では早朝から開店していて

早朝便などに乗る時、空港内でOPENしてくれていると

とっても嬉しいお店。

「パリバゲット」にしか置いていないお水だったとは!!

 

このペットボトルは

周りのチングたちに評判が良くて♥

次回のお土産リストの上位ランキングに上がるかな(笑)

 

肝心な〜パンは…

チーズベーグルみたいなのを食べました。

オーブンで温めてくれたので、焼き立てみたいで

もちもち感は◎!少し焦げたチーズの香りは

食欲をそそられて美味しかったです。

 

 

渡韓の際には

「パリバゲット」のパンとお水

気にしてみてください。

センスのいい、オサレなボトルが

スムージーの隣で待っていると思います。

 

 

※店舗の写真をお借りしました。
#パリバケット(deskgram)

 

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事