ユノKPOPWAYラジオとキュヒョンのコロナワクチン接種後レポ

今日もKPOPWAYラジオ♬

7/1(木)

KPOPWAYラジオ

今日はユノTIME3時間

 

あっという間に時間が過ぎていきますね…(・・;

今日から2021年、折り返し地点です。

ちょっとびっくり(@_@;)

毎日、ユノ♡ユノ♡ 言ってる間に

7月です(笑)

 

毎週、気兼ねなくユノTIMEが聞けることに

感謝ですね♬

一緒にスポンサーに参加してくださったユノペンさん、

尽力していただいたビタミンユノペン様

そしてペルーから配信してくれる

KPOPWAYラジオにvery very感謝です!!!!

 

今日のHappyTime〜

始まりました。

 

 

7/1 本日のセトリ(更新します)

 

●10:30〜21:30

●21:00〜24:00

 

▼今日のセトリ(#^.^#)

1.Eeny Meeny
2.Blue Jeans
3.Honey Funny Bunny (Japanese version)
4.La Rosa (Feat. Shin Ye Eun)
5.Tied Ship
6.Need You Right Now
7.Follow
8.Drop (Japanese version)
9.Burning Down
10.Hit Me Up (Feat. Giriboy)
11.T-Style
12.Why
13.November With Love
14.Change The World
15.Tattoos & High Heels
16.Komplikated
17.Swing (Feat. BoA)
18.Champagne
19.Loco (House Party)
20.City Lights (Feat.Taeyong)
21.Western Sky (U-KNOW cover)
22.When Love Passes By(U-KNOW cover)
23.A Glass of Soju (U-KNOW cover)
24.Honey Funny Bunny (Korean version)
25.Puzzle
26.Checkmate (Live)
27.Crazy Life
28.Time Machine
29.Tied Ship
30.Change The World
31.Need You Right Now
32.Drop
33.Bang!
34.Eeny Meeny
35.Santa Revolution
36.Shout Out (Live)
37.Spokes Man (Live)
38.City Lights (Feat.Taeyong)
39.November With Love
40.Western Sky (U-KNOW cover)
41.Tattoos & High Heels
42.Swing (Feat. BoA)
43.Checkmate (Live)
44.T-Style
45.Blue Jeans
46.Loco (House Party)
47.Komplikated
48.Hit Me Up (Feat. Giriboy)
49.Thank U

 

DJ FABRIZIO♡Thank U♡
KPOPWAY Thank U♡

 

 

SUPER JUNIOR キュヒョン、コロナワクチン接種後のレポ!

キュヒョンがワクチン接種後をYouTubeチャンネルで公開です。元気になったかな…

 

SUPER JUNIOR キュヒョン、新型コロナワクチン接種後の79時間を公開「もうろうとした状態だけど…」

 

SUPER JUNIORのキュヒョンが、ヤンセンワクチン接種後の経過を共有した。

6月27日、キュヒョンのYouTubeチャンネル「キュTV KYUHYUN」には、「【キュラキュラ】ヤンセンワクチンを受けたエピソード公開。ヤンセンワクチン79時間」というタイトルの映像が掲載された。

映像の中の彼は「ワクチンを10時に打ちました。接種してからほぼ6時間ほど経ちます。今の状態は、腕が少し痛みます。声がかすれているのは寝たからです。まだ大きな異常はないです」と挨拶した。

ワクチン接種から12時間後には「ずっと何の症状もないですが、1時間ほど前から若干の微熱を伴うもうろうとした状態……力が抜けた感じです。まだ薬は飲んでいませんが、そのような症状が少しずつ起き始めました。そこまでひどくはないです。まだ日常生活に支障はなさそうなので、仕事も十分にできると思います」と説明した。

 

キュヒョンは、ワクチン接種から17時間が過ぎて「やや体がだるく、先程タイレノールを飲んだので、もう寝ようと思います。心配していた深刻な痛みではないです。まだ大丈夫みたいです。24時間が一番辛いみたいですが、その時間にぐっすり眠れたらいいですね」と話した。

しかし、キュヒョンは眠ってから1時間半後に再びカメラをつけた。彼は「最初に横になったら熱と疲労感が出てきました。このままだと大変だと思ったけれど、薬がよく効いてすぐに良くなりました。まだ薬の効果なのか大丈夫です」と体の状態を説明した。

キュヒョンは、時間が経つにつれて体調が回復していった。彼は「先程、24時間ほど経った時に熱が上がってきて、薬を飲んで少し寝ました。お昼におかゆを食べて少し寝て、寝たことでコンディションが少し良くなったのではないかと思います。少し覚醒状態のような気分です」と告白した。

また「わざと夜更かしをしたのに眠れないし、薬を飲んで寝ても一時間半ほど経ったら再び目が覚めて……このような状況が繰り返されました。心配したけれど、ミュージカル公演も無事に終えましたし、(今は)熱もないですし、疲労感もないです。昼までは冷や汗をかいていましたが、今は大丈夫です。今思えば、(ワクチンを)打って少し覚醒状態になったような気がします。覚醒の効果があるんじゃないかと思います」と付け加えた。

その後、彼は「ズキズキすることを除いては、日常生活に支障はないです。皆さん、健康でいてほしいです」と伝え、笑顔を浮かべた。

 


 ※Kstyleより

 

▼ちょっと気になる記事…

ヤンセン製ワクチンは昨年3月米国食品医薬局(FDA)が緊急承認した。アストラゼネカ(AZ)・ファイザー・モデルナのワクチンと違い、1回の接種で済むことで注目された。

だが、最近低い効能に対する懸念の声が上がり、雰囲気が変わっている。ヤンセン製ワクチンの有効率は66%だ。ファイザー(95%)、モデルナ(94%)などmRNAワクチンの有効率に比べて著しく低い。スタンフォード大学のマイケル・リン教授は「ヤンセン製ワクチンの接種者の予防効果が2回を打った他のワクチン接種者などより低いというのは疑いの余地がない」と話した。最近、韓国ではアイドルグループINFINITE(インフィニット)出身の歌手キム・ソンギュがヤンセン製ワクチンを打った後、新型コロナに感染した「突破感染」の事例も発生した。

急速に拡散しているデルタ株も変数だ。ヤンセンの親会社であるジョンソン・エンド・ジョンソンは、ワクチンのデルタ株への有効率を実験しているが、まだいかなるデータも公開しなかった。ヤンセンと同じウイルスベクター方式のアストラゼネカ製ワクチンは1回だけ接種した時、デルタ株を防げる確率が33%にとどまる。2回目まで接種すれば59.8%に上がるが、依然としてファイザー(87.9%)に比べて低い。

韓国防疫当局はヤンセン製ワクチン接種者に対するブースターショットの検討に出た。新型コロナ予防接種対応推進団のホン・ジョンイク予防接種管理チーム長は「変異株に対抗して免疫力を長期的に維持することに役に立つだろう」と話した。

韓国の変異ウイルスによる感染者も急増した。最近1週間(6月20~26日)発生した主な変異ウイルス感染者は267人だ。

 

 

日本も、ワクチン接種が

全体に回ってきそうですね。

キュヒョンの『体当たりワクチンレポ』が気になったので

記事をお借りしました。

 

”ヤンセン製ワクチン”とは…

聞き慣れないワクチンでしたが

国によっては普及しているワクチンのようです。

 

KINGDOMの撮影中に”出演のダンサーさんが陽性”

のニュースにちょっと心配になりましたが、

ユノもチャンミンも

気をつけて欲しいです。

変異ウィルスもビビリます…

 

 

自分のためにも

大切な人を守るためにも

気を緩めず引き続き

うがい、手洗い、チョン・ユンホ

うがい、手洗い、シム・チャンミン

とマスクです〜!!!!!!

 

 

画像をお借りしました。ありがとうございました。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*’ω’*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事