※PR 当サイトにはプロモーションが含まれています。

MIROTICとUnder My Skin

#A2O_MAY 12月20日デジタルシングル Under My Skin(東方神起カバー)でデビュー!イスマン プロデュース!

2024年

呪文 MIROTICが

カバーされまくってるwww

 

先日は、5人時代の東方神起の曲を

セトリに入れまくった

ジェジュンとジュンスのコンサートが行われ

MIROTICを歌うステージがあったり

 

今回は

イ・スマン プロデュースの

女性ユニット# A20_MAY が

ガッツリカバーでデビュー。

マイナスイメージが付いたイ・スマンとはいえ

知名度無い事務所からの新人デビューを

”呪文”系使って世に送り出す…という

大御所のプロデュース力本領発揮!

の背景がチラつくわ。

 


いよいよベールを脱いだ「A2OMAY」✨SMエンターテインメントのイ·スマン元総括プロデューサーが設立した新生エンターテインメント社「A2Oエンターテインメント」の最初のユニットで、5人組の多国籍ガールズグループがデビューしました。 メンバーはチョン·ウィ、スジェ、チュ·チャン、ミシェ、キャットの計5人。🖤

A20ルーキーズのうち、16歳以上の女子練習生だけで集まったグループです。 デビューシングル「Under my skin」のパフォーマンスとともに、各メンバーのSNSアカウントがすべて公開され、注目を集めています。 新しい5世代ガールズグループとしてスタートを知らせたA20MAYの歩みが期待を集めます。

 

 

イ・スマンのプロデュース

10代のヨジャ集団には敵わないなぁ

”怖いものなし!”のお年頃でしょwww

揃って線が細〜い、、、

 

▼MIROTIC(under my skin)
作曲:Sigvardt Mikkel Remee、Secon Lucas、Troelsen Thomas
作詞:Yoo, young jin(ユ・ヨンジン)(日本語詞はRYOJI SONODA)
編曲:Yoo, young jin

 

 

イ・スマン氏はSMエンターテインメント時代からともに歩んで来た、ユ・ヨンジンプロデューサー(以下、PD)をサポートする、新たなプロデューサーも複数人採用する計画であるという。そして自身が2015年に設立した、カルチャー・テクノロジーグループ・アジア傘下の音楽パブリッシング会社エコミュージックライツで、所属プロデューサーを選抜するようだ。イ氏はすでにソウル江南(カンナム)区清潭洞(チョンダムドン)に社屋を所有しており、作業室も備えていることが確認された。  最近、米国のある韓流メディアは、イ・スマン氏と自身の姪で少女時代メンバーのサニー、ユ・ヨンジンPDが中国・上海で並んで歩いている姿が目撃されたと報道。去る6月にも、中国でアイドル練習生と思われる少年たちと対話している姿が捉えられており、その行方に疑問を残したことがある。  SMエンターテインメントの象徴的人物であるイ・スマン氏とユ・ヨンジンPD。かつての〝イ・スマン帝国〟のように、新たな環境で再び〝帝国〟を築こうとしているのか、今後の動きが注目される。

※記事抜粋

https://news.yahoo.co.jp/articles/41e9cfa19f9ac9044a2f8560ef3b984729035a9a

 


著作権の内容

楽曲の著作権は、作詞や作曲などの創作をした人に発生します。つまり、そのアーティストが自分で詞や曲を創作した作品であれば、そのアーティストに著作権が発生します。
著作権は、著作物を創作した段階で自動的に発生し、著作者は、その著作物の利用を独占的にコントロールすることができます。
著作権は、次のような特徴があります。
著作権は、著作権法で定義されている「思想または感情を創作的に表現したものであって、文芸、学術、美術または美術の範囲に属するもの」を対象としています。
著作権は、著作者が亡くなってから70年が経過すると消滅します。
著作権は、登録などの手続は不要で、ほぼ全世界で自動的に守られます。

曲の著作権は誰にある?

 

ドイツ人歌手のサラ・コナー 「 Under My Skin」

 

ちょっと深堀りしてみたら

2008年に

ドイツ人歌手のサラ・コナー の

「 Under My Skin」のMVが公開されていた。

エロいわぁ…笑

 

この方は作曲を担当されていて(クレジットには名前無し)

同年にTVXQ!のMIROTICがリリースされて

サラ・コナーの盗作ではないのか、と

東方神起が疑われた話もある。

 

MIROTICと「アンダー・マイ・スキン」との関係について、本作を発表した当初は公にしていなかったため、「コナーの曲に似ている」と韓国で盗作騒ぎが起き、所属事務所のエスエム・エンタテインメントが「どちらも作曲者が同じであり同一の曲だが、2008年1月にレミーとトロエルセンからサラ・コナーと東方神起に同時に提供されたものであり、楽曲の使用許諾はヨーロッパではコナーが、アジアでは我々が得ている。だから、盗作でもカバーでもない」と釈明する出来事もあった。

MIROTIC

 

 

リリース当時から

いろいろあったのね〜

という曲。

 

カラオケ行けば

ミロを歌うことできるし

曲は誰のものでもないかも…と思うけれど

 

その曲を誰が歌うのか

ってことが大事よね♡

だれが歌うミロを見たくて

気持ちドキドキしてヤラれちゃうかって

そこがポイント♡

そんなの決まってるじゃないーー!!!

 

ってことで

世界一カッコイイMIROTICを

みせてくれる

ZONE大阪は明後日です。

 

そろそろ来日の声も

聞こえるかな〜。

 

とりあえず、公開されてる最新のミロはコチラです。

 

 

ZONE 大阪 D2 !!
X、画像をお借りしました。ありがとうございます。


ブログに来ていただきありがとうございます。
▼ぽちっとよろしくお願いいたします、励みなります(*'ω'*)

人気ブログランキング

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事