ユノインタビュー『HIGH CUT Vol.102』今日は”いい男の日”

今日は”いい男の日”

昨日は”いい推し”の日。

毎日ユノの日(#^.^#)

しあわせ。

 

 

なかなか日常が見えないユノさんですが(ToT)

ドラマの撮影も頑張ってるかな と、、

思いつつ

ユノのドラマ歴を見てみる。

 

  • No Limit〜地面にヘディング〜 (2009年、MBC) - 主演・チャ・ボングン 役
  • HARU: ある一日の物語 (2010年、韓国観光公社) - アクション俳優 役 ※オムニバスドラマ
  • ポセイドン(2011年、KBS) - カン・ウンチョル 役
  • 清潭洞(チョンダムドン)に住んでいます(2011年-2012年、JTBC)
  • 野王〜愛と欲望の果て〜(2013年、SBS) - ペク・ドフン 役
  • 夜警日誌(2014年、MBC)- カン・ムソク 役
  • あなたを注文します(2015年、SBS) - ヨ・グクデ 役
  • メロホリック(2017年、OCN) - 主演 ユ・ウノ 役
  • ゴー・バック夫婦(2017年、KBS)

 

いっぱいある。

映画も、ミュージカルも…

いろいろ活躍のユンホさん。

すごいわぁ

やはり”いい男の日”にふさわしいナムジャさん(笑)

 

今回撮影中と言われている『レース』の役のポジション的に似た感じといえば

『野王』なのかな、

主役を引立て、存在感がある役柄

ドラマになくてはならないユノの演技力〜

『野王』も夢中になって見たよ、

考えていたらまた見たくなってしまった。

 

 

『野王』クランクアップ後のインタビュー HIGH CUT Vol.102 

 

隠しても

隠しきれない

”いい男”〜

 

ページを開ける時に

すごくドキドキしたグラビア『HIGH CUT』

 

감사합니다〜💛

 

 

 


 

約束時間定刻に撮影現場に現れたチョン・ユンホ。

「子供の好みなのでコーヒーよりジュースの方が好きです。」ぶどうジュースをストローで吸い込み、東方神起の日本全国ツアーの話を一通り始める。

昨日帰国した人にしては最高のコンディション。スカーフとマフラーを活用したやや困った画報コンセプトにも多様なポーズと表情で撮影に熱心に臨んだ。

「ご飯食べてからやりましょう。全部食べて生きようとしてるんだけど〜」デリバリー料理が到着すると、ユンホがスタッフをいちいち呼びながら、きちんと気遣う。

撮影のカメラの照明を変えている間、ソファーに座っていた彼がうとうとし始めた。気が朦朧としている彼をつかみ、急いで最後のカットをした。素振りはしなかったが実はとても疲れていた模様。さらに、いくつかのカットはまぶたを閉じたまま撮られた。本人も恥ずかしいのか[私も知らに眠ってしまった」と呟く。

確かに3年前の秋、の雨の漢江公園で黄色いポートにたまま水た眠い目を無理に開けながら最後まで撮影に臨んでくれた優しい男の反転に滑り込む瞬間にも、笑いを失わなかった彼だったから。力を両にいっぱい盛り込んだので、精一杯期待しても良い。

記者イ・ヒスン

 

 

 

「一生住む家を用意するなら、家をきれいに飾ってみたい。 私はそれなりのセンスがあるから。 もちろん絵は他の方に任せなければならないが、(笑)私の考えを専門家に伝えて、その家だけは直接参加して飾ってみたい。

 

ある意味定石的で、別に見れば少し退屈だと感じることもある。 このような場合は二つだ。 鋭い質問をあれこれ避けようと頭を使ったり、その必要がないほど本性が優しかったり。 インタビューの間、チョン·ユンホは最善を尽くして自分の本音を話そうと努力した。 たまに粗悪な表現が混ざったり、「私が何を言ったのかもよく分からない」と話すほどしどろもどろする時もあった。 : しかし、一つは明らかだった。 彼のすべての言葉には真心がこもっていた。 記者イ·ダジョン

 

…お久しぶりです。話題のドラマ「夜王」終映後何をして過ごしましたか。

<夜王>が終わってちょうど3日休みました。 済州島でリフレッシュして、日本ツアーを準備しました。 どうしても演技をしていて、また元の席に戻ろうとしたら何か残念でした。 途中で「夜王」のチョンパーティーにも参加したが、先輩たちが依然として父親のようで叔母のようだった。 ドラマに集中していたら思ったより準備時間が少し短かったので、いつもより一生懸命練習した後、日本ツアーとワールドツアーの舞台に上がった。

…ドラマがなんとかかんとか言っても上半期最高視聴率を記録して終映した。 なんだかんだで本当にそうなりましたね。

私にとって大きな勉強になったドラマで、何よりいい人たちに出会いました。サンウさんは実の兄のように気遣ってくれましたし、ソンリョンさんも本当にお母さんのように接してくれて未だにその気持ちが忘れられない。 今回の作品をしながら、私が本当に幸運児だと思いました。 最初はみんな見守ってばかりいましたが、すぐ親しくなってからは本当にたくさんの教えを受けました。 撮影現場の末っ子として先輩たちに可愛がられたようです。 歌謡界ではそれなりの経歴がありますが、ドラマは今回が2回目ですが、ベテラン先輩たちと一緒にできて本当に良かったです。 サンウさん、スエさん、ソンリョンさんはみんな東方神起の歌が好きです」と褒め言葉と助言を惜しまなかった。 そして後半はイ·ドックァ、チャ·ファヨン先生が演技モニターを几帳面にしてくれました。 「次はもっと良い作品で成長しなさい。 これからもっと楽しみだ」というイ·ドクファ先生の言葉が記憶に残る。 ドラマに関連してあれこれとおしゃべりだったとはいえ、チームワークは本当に良かったです。

 

…クォン·サンウとキム·ソンリョン先輩がメディアインタビューでたくさん褒めていましたが、内容を見たでしょう?

作品が終わってインタビューをしないようにしてたんですが、ドラマに先輩たちが多く出ているところで私がインタビューであれこれ話すのがちょっと困りました。 しかし、先輩たちがインタビューで私に対する良い話をたくさんしてくれて本当にありがたかったです。 そして僕はどうしても男なのでサンウさんが一番気が楽で頼りになりました。

プライベートでも本当にいい方です。 周りの人の面倒をよく見て、素直な、素敵な男です。

 

 

…演技は2度目の挑戦でしたが、最初(<地面にヘディング>)に比べてどんな点が違っていたと思いますか。

まだまだ足りない部分がありますが、もう少し真剣になりました。 逃した部分についてもこの気がつくようになり、演技を通じて知らなかった世界、知らなかった私を知るようになり、考えも大きく変わった。 そういう意味で<夜王>のペク·ドフンは私にぴったりの役割を時に合わせてもらったプレゼントだと思います。 誰かを最後まで信じるという点は実際のようで、忘れていた正義感と家族の大切さを新しく悟るようになりました。 もちろん演技しながらもどかしい部分もありましたが(笑)

 

…歌手ユノ·ユンホの人生に移りましょうか。 東方神起でデビューし、いつの間にかデビュー10年になりました。 活動しながら一番幸せな時があるとしたら

いつもステージの上が一番幸せです。 観客と一緒に呼吸する時の喜びとやりがいがあります。 この10年間、東方神起として活動しながらいろんなことがありました。 グループのリーダーであり人間として我慢しなければならない部分が多かったが、苦しい時に舞台に立つとストレスを飛ばすことができた。 普段は言葉を飲み込む方だが、舞台の上では言いたいことを全部言う。 泣いてもいない子が舞台の上で泣いたりします。 確かに舞台が一番私らしいです。

 

舞台で一番率直になるなんて歌手になってよかったですね。

ドラマを通じては知らなかった自分自身を発見するようになり、ステージの上では既存の自分を確実に認知することができて、そのバランスがすごくいいと思います。 そして演技をしているうちに表現するにあたっても確かにスキルが上達しました。 まだまだ足りないですが、伝えようとする意味をよりよく表現できるようになりました。 今では音楽番組の控え室に行くと、ほとんど「大先輩」レベルになってるんでしょうね。 後輩たちとは元気ですか。 誰かが「アイドル界の先祖」とまではいかず、「アイドル界のおじいさん」ではないかと言っていた(笑)実は先輩になると寂しくなる。 後輩たちは先輩を困らせ、先輩は後輩たちを邪魔しないようにしますから。

こういう部分を壊したいくて、私たちは新しいアルバムが出るたびに控え室を訪れ、後輩たちに直接CDを配る。 私たちが後輩たちに「よろしく」と言うのは「一緒に努力しよう」あるいは「親しくなろう」という意味です。

 

…今一番目に入ってくる後輩は誰ですか。

特に挙げることができないのが、最近は一様に実力もとても良くて、みんな早く学んでですね。 ただ心配なのは、自分の色を早く見つけてほしいです。 確かに歌謡界に人が増え、競争が激しくなりました。 実力はいつかは伸びるが、神ならではの個性と色は絶えず研究しなければ見つけにくく淘汰されやすい。 そして人性と人の言葉を受け入れる姿勢を整えなければなりません。

 

 

…同年代の友人たちはほとんど就職し、一部は結婚した人もいるはずですが、ユンホも平凡に暮らしていたとしたら何をしていたのでしょうか。

元々は検事が夢だったので、歌手にならなかったら勉強を頑張って司法試験に挑戦しているのではないでしょうか。 平凡に暮らしていたら多分今頃結婚すると思います。 私の家族は和やかで、昔から両親が結婚した年に結婚したかったのです。 両親が27歳で結婚したので···もうその年を越したんですけど。(笑)現実に戻るにはまだ結婚する時ではないようだ。 誰かに責任を負うことができ、確実に準備ができた時にするのが正しいと思います。

 

…海外で文字通り「東方の神」に近い人気でした。 日本の札幌ドームツアーでは地下鉄が追加運行され、海外歌手としては初めて日産スタジアム入りしました。 本人が考えている人気要因は何ですか。

日産スタジアムの公演が本当に簡単ではないそうです」(にやり)「海外はどの国でも現地文化を学んだ後、段階別にゆっくり上がってきたため、人気がしっかりしているようです。 海外活動だけで8年をしました。 札幌で最初にライブツアーをしたはずの400人の前で公演をしたのですが、8年ぶりにその100倍の4万人が来てくれました。 本当にありがとうございました。 海外活動を短期的にしているので海外ファンに申し訳ない部分もあるが、時間と機会があれば一ヶ所で長い間活動しても良いと思う。

 

韓国語で応援している海外のファンを見ると、すごく嬉しいと思います。

以前とはまた違います。 最近ユーチューブなどを通じて見ると、韓国語は基本で、韓国文化自体をたくさん知らせているという気がしました。 胸がいっぱいで嬉しいですが 良いことだけを伝えたいのですが、時には間違った文化まで伝播するような気がします」(笑)

 

 

 

…10年を走ってきて、未来に対するより大きな計画がありそうです。

幼い頃から「私たちのようになりたい人に希望になってあげましょう」と思っていた。 それで可能かどうかは分かりませんが、ドラマ「ドリームハイ」に出た学校なども作ってみたり、ボランティア団体も作ってみたいです。 私が一番上手な音楽とダンスに関連した才能で誰かを助けるのが夢です。 今も密かに助けてくれてはいますが(肩をすくめて)。 たくさん学んで確実な知識が積まれた時に計画を展開してみたいです。

 

…最後に個人的に話したいことがあれば、

10年という歳月の間、一様に東方神起を愛してくださってありがとうございますし、ここまで来られたのはやはりファンのおかげだと思います。 一緒に東方神起を作ってきたんです。 今まで一緒に黙々と歩いてきてくれてありがとう、信じてくれた方々に本当に感謝します。

 

 …チョン·ユンホに対する誤解や偏見の中で、正したい部分はありますか

第一印象を見て、怖くて冷たいと思う人がかなりいた。少女時代のソヒョンは先日ののインタビューで私に学生主任長いと言って・・・(一同笑)。私は実はすごく純真で善良だ。ただの大人だ。そしてもう一つ、「ランニングマン」をトンへ、私の下手な絵の実力が公開されたが(いわゆる「ユノユンホの衝撃的な絵の世界 」)。だからといってセンスがないわけではないと必ず!明らかにしたい。

 


 

ユノの口から紡ぎ出される言葉は

変わってないのよね、

進むべきがぶれない人。

10周年のこの頃と20周年近い今、

唯一違うのは

コーヒーが飲めるようになっていること☕

兵役後には

すっかりコーヒー好きになっていた。

 

冒頭にある記者さんのコメントを読んで

かなりハードスケジュールの中、行われた撮影というのがわかる。

一番忙しい時期だったせいもあるだろうけれど

公開されるビジュアルや、インタビューでは見えない

裏側のユノの姿が想像できる。

ユノの人と成を感じて

”いい男だな…”と

とても大きい人を見る思いがする。

 

後出しで情報を受取る一粒のファンとしては

そんな時間の断片が貴重でとても嬉しい。

 

ビジュアルはもちろん

カッコよくて優しくて可愛くて人たらしな、

理想をまるっとひっくるめた

いい男のユノさんを

今日も応援しています。

 

유노윤호 힘내👍

(#^.^#)

 

★Tweetお借りしました。

 

Tweet、画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事