11/11 ビギイベ神戸2日目レポ

※ネタバレ注意です。

 

きたよぉ、神戸!!

初日の神戸は雨が降っていたけれど

今日は雨も上がって

WHITEGarden日和になりました。

鎮座する神戸ポートピア

風格ある〜。

ビギイベ10年ぶりだそうです。

 

本日の1部 会場入ります。

会場に着いたのは開演40分前くらいだったと思うけれど

結構な長蛇の列、、、

にもかかわらず進み具合が早くて

受付(ビギカード・免許証確認)も20人位のスタッフさんが対応してくれて

スムーズに入場。

アリーナ席♡ゲットしました。

 

ワクワクする。

 

11/11 ビギイベ神戸2日目 1部

セトリ

●White
●I Think U know

ビギと一緒にゲームコーナー

プレゼントコーナー

(衣裳変え)

●Survivor
●No Sympathy
●Winter Rose
●Sentimental Mood
●Very Merry Xmas

 

始まりました。

 

両脇からトロッコに乗って突然現れいでる東方神起。

会場大盛りあがりーー!!!!

WHITE GARDENだから

『WHITE』からはじまったファンミ。

ふたりとも、ハーフコート羽織って

クリスマスデートの彼氏風…かな

何着ても素敵(*^^*)

 

トロッコで会場をぐるぐる〜っと回りながら

優しい笑顔で包み込んでくれた。

 

 

 

『White』で

グルグル回ったトロッコがメインステージまでたどり着いて

羽織っていたハーフコートはいつの間にかぬいでいて

『I Think U know』

バリッバリに踊るから

会場真っ赤に染まる〜

 

 

2曲のステージの後はにこやかに二人が再登場。

MCはミンシルさん。

 

XVの後、ファンミまでの間の近況をミンシルさんが声がけをして、

ユノがソロアルバムのことを言った。

すごく嬉しかった。

ユノにとってもチンチンにとっても

ソロアルバムのめくるめく思い出の日々だからね。

アルバムリリースの話とか

NEXUSの上映会とか、話を引っ張ってほしいと思ったけれど…

何もなくファンミはサクサク進む、、、www

 

 

最初はビギから募集した写真や動画のコーナー

ステージの上の大きなクリスマスツリーに

紙が入ったスケルトンのカプセルが飾られていて

それを3個、二人が選ぶ。

カプセルから紙を取り出して

そこに書かれているビギさんたちの力作を発表〜。

・10歳からビギ歴10年の女性、成人式に赤い振り袖姿をパチリ、

・ダンスを踊るメンズ君の動画、

・結婚式の披露宴、で東方神起のウェディングドレスで新郎新婦登場♡

のお三方。

写真、動画を見る二人がとっても嬉しそうで

楽しそうにコメントする姿を見たら

この企画もよかったなぁ〜と思った。

 

イラスト伝言ゲーム。

次のゲームのために会場からビギさんを選ぶ のだけれど

そのためにまずラッキーな一人を人選、

二人が色々なお題をだすのです。

少しづつ人数が絞られていくのが楽しいけれど

ユノちゃん、いきなり難易度高いのをくり出すのよwww

 

C:日本シリーズで阪神が優勝して破れた負けたオリックスのファンでやけ酒飲んで二日酔いで履いてしまった人→数名

 

Y:今日、車を購入 又は契約してきた人→0人

イキナリの全滅でした…(笑)

全滅の後は復活戦、新しいお題で人数絞って一人になるまでお題出し続けました。

 

最後まで残った一人の方

そのビギさんの前の席4名の方が次のゲームの参加者、

センターステージに5人、

メインステージのユノ、チャンミンと一緒に

イラスト伝言ゲームが始まりました。

 

これがね、すっごいオモロイ(笑)

一瞬見たイラストを所要時間15秒でイラストに描いて

次の人に見せて最初の伝言が最後まで伝わるかーーーーー!?

前の人のイラストは目隠しをして自分の番が来るまでわからない。

今回はユノが先頭、間にビギさん5人のイラストが入って

最後はチャンミンに繋げました。

 

▼最初のユノのイラスト(真似て描いたけれどどうかな〜)

お題を見たユノは分からなかったらしく

”コレなんですか?”ってミンシルさんに聞いていた。

そして描いたのが…

ユノが描いたソリ

(あのね、真似して描いたつもりだけれど、ユノの面子に関わるかもしれないから私の絵が下手くそのせいにしていいけれど、でもお隣の方は似てる〜といってくれてた。(笑))

雪が降っていて、取っ手がついたソリ だと思う。

スピード感とか出てるよね💨

でも読み解くには難易度高い(^_^;)

 

この絵が波紋を呼んで〜

ユノのソリ→木の丸太→まくら→マスク→薬(カプセル)→薬→

”薬のカプセル”を見たチャンミンが描いたのは…

きのこの森(チャンミン)

”ソリ”が“キノコの森”になって伝わりました。

15秒で着々とイラスト伝言していくビギさんたち、サスガです。

お疲れ様でした。

 

トンサンタがビギにプレゼントを配ります。

トロッコに席のブロックと選ばれるお題が書かれた紙が設置されていて

二人がとろっこで会場をぐるぐるぐるぐる🌀回って

10分間の間にプレゼントを配りまくる コーナー。

 

ココにお手伝い人員(!?)としてTBちゃんが登場したんだけれど

ユノのTBちゃん愛が垣間見れた。

”ETB〜!!”って言いながら

ユノの人差し指とTBちゃんの指?手?がETしてたの🤏

ほっこりしたぁ、

XVの帰国のときも今回の来日もTBちゃん一緒だったのを思い出した😊

 

 

あっちこっちのブロックが指定されているから

何回もトロッコが回ってくる、

それだけで大騒ぎで、その度に会場がヒートアップ!!!

トロッコに乗った二人をトナカイの頭飾りをしたスタッフさんが

手動で押してくれていた〜、

(メンズのスタッフさんたちありがとうございます)

 

グッズのポーチを持っている方

全身赤い人

白いセーターを着た人

クリスマスモチーフのアクセサリーしてる人

とか いろいろなお題が出てた。

(二部のお題と混ざってるかも、ごめんね)

 

 

お着替えしてライブスタート

笑顔で盛り上がるゲームコーナーの後はお待ちかねのライブです。

 

 

 

 

 

笑顔で盛り上がるゲームコーナーの後は

カッコいいのとノリノリと優しいクリスマスのライブでした。

 

一部はアリーナ席ゲットして

トロッコとセンターステージの真ん中あたりだったから

どちらも裸眼でよぉ〜く見えて

結構良席だったかも です。

近くて見るユノは、

顔の骨格がシャープですごく男っぽい

めちゃんこカッコよかった。

二次元の写真であそこまで素敵でカッコいいわけだから

モノホンの三次元、近くで見るユノは

想像を遥かに超える美しさ、

見るたびに気絶するほどのかっこよさに

トロケます。

 

そして、やっぱりスタンド席が神席だったと思う。

目の前70cm位(そのくらい近いって感じ)のところにユノやチャンミンが来るから

あの席のビギさんたちはヤバかったと思う。

一生ついていくことを心に決めてるでしょ〜

 

一年間の行いの良さが

席運に出るとしたら

これからの一年間は

ひたすらユノちゃんを見習って

美しい生き方をしなくては…と思いました。

 

 

 

11/11 ビギイベ神戸2日目 2部

1部、2部とも参戦の一日、

HAPPYなファンミデーです。

 

2部もめでたくアリーナ席をゲット

そしてなんと、お隣のビギさんも一部はアリーナ席参戦組の方でした。

一部よりは少し後ろのブロックでしたが

一日に二回、4時間もユノに会えるなんて〜大満足♡

 

二部が始まる前に、

PhotoSpot、SMスタンプもしなくては…と思っていたけれど

そんな余裕すらなく

二部の受付始まっていたので入場受付列に並びました。

 

だから、一日に二部体制のファンミは

ユノとチャンミンはハードなスケジュールかもね、

ユノはライブの前は食事をしない人だから

かれこれ5時間は空腹を保っているのかもしれない…

一緒に過ごす時間すべてが尊すぎて

とにかく、ありがとう♡ です。

 

 

チャンミンは一部、二部とも

歌詞でてこない事件が発生していたけれど

ファンミっぽくて(笑)

 

一部のときは、ユノが

”コレがライブですよね〜”ってフォローしつつ

二部のときは

ひたすらに困りつつごめんなさいしてたわ。

会場が優しい雰囲気だったと思う。

 

 

ゲームも楽しかった。

ライブが終わって、

二人がステージに再登場。

ミンシルさんが最近の近況を二人に聞いた時に

ユノがソロアルバムを出したことを言った時

会場からの拍手が、一部の時より大きくなっていて

すっごく嬉しかった。

もちろん私もブンブン拍手した。

 

相変わらずMCはスルーだったけれど

ユノの発言い対する反応は毎回大きくなってると思う。

近況聞かれたんだから

日本活動も韓国活動も話すのは当たり前よね♡

誇らしげに言うユノがとても好き、

幕張でもたくさん👏したいわぁ。

まつもtoなかい の出演のことも言ってた。

 

会場の空気はライブの後のゲームも

盛り上がった。

会場から一人を選ぶお題も

何回もやっていたら

二人のレパートリーも無くなってきそうだけれど

そうならないところが東方神起のスゴイところ

おまけに日本語でやってのけるから

さらに素晴らしい〜!!

 

C:今日の朝、カレーを食べてきた人

Y:昨日車を買った人、契約した人→0人

オッケー!!全滅させたぞ〜 って嬉しそうなユノ氏😁

▼一部と同じにカレー食べた人が復活戦

C:朝、あったかいコーヒーを飲んだ人

 

などなど最後の一人の方が決まり、一緒にゲームをする4人を選ぶとき

チャンミン節が復活してたわ

 

 

イラストしりとり

毎回爆笑を引き出しているコーナー

イラストシリーズはファンミに必須になればいいなぁ

小学生レベルの笑いのツボに大笑いする自分が恥ずかしいけれど

今回も ”ん” でました〜。

チャンミンから始めて、ビギさんと二人が交互にしりとりします。

 

最初はチャンミンから。

お題は”サンタ”

バッチリ描けてました。

→サンタクローいか→

次はユノの番。

か で始まるユノのイラスト

難しい…

ユノの”ぎ”はこういうのなのね…と

ユノの私物を見た気分。

ビギさんはコレを秤(はか) と読み解き

ボン”を描いて→チャンミン💩を描き上げるーーー

次はユノ

ま で始まるユノのイラストは”フラー”

コレもね、難易度高し(^_^;)

ビギさんは上の線を冠と見立てて”王さ

くら→チャンミンはまくらを”マス”と思って

ッキー

クッキーはビギさん”じゃがい”に見えたから

モモになって

モモの次のユノは

モモをピーと読み解いて

ケット”描きました。(笑)

もおね、

流れが最高におかしくて

ホカソ画伯の絵心が最高でした。

ユノのイラストを読み解くビギさんが困った顔しながらも

しりとり続けてくれていて

神対応だったのが印象的、

ファンミの醍醐味見せていただきました。

皆さん お疲れ様でした。

 

 

 

 

ライブ

●Survivor
●No Sympathy

 

ここでちょっと話そうと思うんですが…

今回 この会場も10年ぶりということもあって

『WHITE』を久しぶりに歌いました。

ビギから”ありがとう”って言葉もいただいて

嬉しかったです。

WHITEGARDENにふさわしい歌を選んでみました。

 

●Winter Rose

●Sentimental Mood

●Very Merry Xmas

 

 

 

 

楽しいファンミをありがとう♡

笑顔をありがとう♡

 

 

★dingoドン代表公開まで D2

X、画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただきありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

東方神起ランキング

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事