10/21ショートフィルムフェス『NEXUS』レポ UK DON'T MOVE🔥

NEXUS in #ショートフィルムフェス

恵比寿ガーデンプレイス 東京都写真美術館

ショートフィルムフェスティバル。

2日目の10/21『韓国ショートフィルム特集』

行ってきました。

お天気も良くて”NEXUS日和”でした。

 

NEXUS上映の韓国フィルムは14:40〜でしたが

整理券配布があったので

お昼頃会場に着くように出かけて整理券をGET、

ガーデンプレイスのカフェで

お茶しながら待機していました。

ブログで紹介した”フロムトップ”に行くはずが

全然違うカフェに入ってしまったらしく(・・;

まぁいいか…とランチ&お茶してました。

(クリームペンネ食べたけれど美味しくなかった、失敗 TT)

 

思い出にSHORTSHORTの整理券をパチリ

ユノちゃんと一緒に撮りました。(今日のTOPの画像です)

 

開演時間前に、会いたかったユノペンさんにも会えて

嬉しい♡元気そうでとても良かったです。

 

会場内はこじんまり〜していました。

もうすぐ開演!!!

入場は、整理券の順番どおりに並びます。

サノクみたいwww

大きく分けて5列くらいに分かれていて

並んでいる方に番号を聞いて自分の順番の場所で待機、

入場始まりました。

 

会場はこじんまりしていていい感じ。

カムバのショーケースの会場より狭い、

スクリーンのサイズを見て

どうせなら、最前列〜と思い

遮るもの何もなしの

スクリーン眼の前、ほぼ正面に着席👍

 

▼イベント終了後の会場の様子。

 

始まりました。

MCのキレイなお姉さんが出てきて

緊張してるのか

”ちょっと噛んでしまいました”と言いつつ笑

さらっと前フリしてくれて

上映が始まりました。

 

フィルムはNEXUS含めて全部で5本。

・秘密にしよう Hidden Road
・マルソック Met you by chance
・カット! CUT
・TRAP by SEO IN GUK TRAP by SEO IN GUK
そして『NEXUS』

 

韓国フィルム、結構エグかった。

人間の負の側面を描いている作品の印象が強くて

それも容赦ない…

SHORTSHORTの15分前後の短い時間の中で

監督が何を表現したいのかが全てだと思うけれど

 

気が滅入るほどの

ダークなフィルムを見ながら

サイン会でユノから伝えられた言葉を

ふと思い出した。

 

 

”逆の表現が効果的”

確かにね、

作品の中の『CUT』は

悲痛な叫び、残虐なシーンがずっと繰り返されて

目を覆いたくなるほどのシーンの連続で…

撮影シーンと現実シーンとが曖昧で

鏡の中の迷宮にはまり込んでしまったような

息つく暇がなかった、

後味苦い(T_T)。。

その正反対の、愛とか思いやりとか生きることとか明るい太陽の光とか

自分の気持ちが欲する。

自分にとっての希望、夢、愛

ユノの演じるNEXUS早く見たくなった(笑)

↑結局ソレかよぉ〜って😆

 

『NEXUS』は特別上映の名のとおりだった。

 

 

 

 

 

 

 

最前列でみたNEXUSは

4本のSHORTフィルムの個性や印象を

ガッツリ置き換えてくれた。

4本分の記憶が飛んだーーー!!!!

少しづつ満たされていくのではなく

一気にNOAHで覆われた って感じ。

 

 

 

体がリズムを取りに動き出したくなるのを

じっとこらえて、

足の先っぽだけでなんとか抑えていたけれど

Tarantinoの場面になったら

抑えきれなくて

椅子に体を深く埋めて椅子に隠れるように

してた。

『NEXUS』は時間的にはショートフィルムだけど

根本的なコンセプトが通常のフィルムとは違っているから

ショートフィルムの枠に収まりきらない広がり

新しいジャンルを作る第一歩と言えるほどの

可能性をもった作品だと思った。

 

NEXUSのプレイリスト とミニアルバムRealtyShowのプレイリスト

違うでしょ。

NEXUSはエンターティメントの要素が強めで

ショートフィルムとしても

十分STORYを感じさせる

流れと演出があると感じる。

表側に向けてのメッセージが濃ゆいと思う。

アルバムは、

ユノのアルバム、と思う。

大衆に向けて、というより

どちらかというと

自分に近い人への贈り物の要素も入ってる、

まるごとユノが詰まっていて

ユノ色が強くてユノの内側が表現されている、

そんな気がした。

 

表側も内側もどちらでも受け止めることのできる

찐친がいる限り

どんな表現をしようとも

ユノは安泰と思いました😊

 

NEXUSの世界観、色彩の豊かさ、

ユノの俳優としての表現力の可能性、歌唱力

カリナちゃんの演技力

映像も美しく音響も素晴らしくて

贅沢な時間を過ごしてきました。

 

ユノは最高だった✨

 

 

▼韓国ショートフィルム特集(別ウィンドウで開きます)

https://shortshorts.org/2023autumn/program/program_cat/korea/

 

UK DON'T MOVE🔥

ショートフィルム2日目の10/21、

ユノからインスタSTORYが届いたね

あまり長い時間アップせずに

しばらくしたら

削除されていたの。

これは…

大事なメッセージかも

見逃せないです。

 

動くな🔥

 

ユノの眼の前だけ

時空が歪んでる…

すごい熱量が放たれてるのかも

。。。

 

DON'T MOVE

YES!!!!!!!

 

 

東方神起DVD特典 2種類公開:ミーグリ来ました。

【シリアルナンバー特典内容】

(1)期間限定視聴ムービー
「東方神起 LIVE TOUR 2023 ~CLASSYC~」名古屋公演映像(一部ダイジェスト)
視聴期間:2023年11月1日(水)正午~2024年1月31日(水)23:59

(2)Meet&Greet応募抽選
*1つのシリアルで、以下2つのうちどちらかにご応募いただけます。

・神戸開催
応募期間:2023年11月1日(水)正午~2023年11月6日(月)23:59
開催日:2023年11月12日(日) 公演終演後予定
開催場所:神戸ワールド記念ホール

・幕張開催
応募期間:2023年11月1日(水)正午~2023年11月20日(月)23:59
開催日:2023年11月27日(月) 公演終演後予定
開催場所:幕張メッセ イベントホール

*応募方法など詳しくは、特設サイトをご確認ください。

■特設サイト
https://toho-classyclimited-campaign.avex.jp
※特設サイトは2023年11月1日(水)正午より公開予定です。

 


サイトが未公開なので詳細はわかりませんが

ファンミ参戦日とミーグリ日は同じ日でお願いしたいです。

ミーグリ参加希望日を選べるといいなぁ〜。

 

 

シリアルナンバーGETして

夢のミーグリ当確目指して

DVD&Blu-ray「東方神起 LIVE TOUR 2023 ~CLASSYC~」

▼予約をどうぞ。

 

【Blu-ray】3枚組 参考小売価格:12,500円

東方神起 LIVE TOUR 2023 〜CLASSYC〜(初回生産限定)【Blu-ray】 [ 東方神起 ]

価格:9874円
(2023/10/22 11:36時点)
感想(1件)

【DVD】3枚組 参考小売価格:12,500円

東方神起 LIVE TOUR 2023 〜CLASSYC〜(初回生産限定) [ 東方神起 ]

価格:9874円
(2023/10/22 11:37時点)

参考小売価格:7,800円 2枚組

東方神起 LIVE TOUR 2023 〜CLASSYC〜 [ 東方神起 ]

価格:6161円
(2023/10/22 11:39時点)

 

★11月ビギイベまでD19

★ユノ「U-know’s story book」 3、4話までD20

X、画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただきありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

東方神起ランキング

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事