4/8 東方神起クラシックたまアリ初日レポ

たまアリ、2日目は気持ちよく晴れ渡って晴天

良き良き〜。

 

初日の昨日は

そぼ降る雨に…

水も滴るイイ男がいたのよ。

 

ちょっと肌寒いたまアリ初日〜

TBちゃんも寒かったかしらん

 

 

久しぶりのたまアリ

チングさんと

遅いランチしてる間に

雨がぽそぽそ降っていたらしく

(その間は、ガッツリ海鮮丼と天ぷらセット食べていました😁)

開場時間少し前に会場向ました。

確かに寒かった(−_−;)。

コレから始まるステージ考えたら

寒さも吹っ飛ぶーーーー!!!!

 

 

 

 

 

たまアリ〜✨久しぶりの400レベル😁

アリーナ会場とはいえ

たまアリは3階、4階、天井席と

かなり高いところまでびっしり席があって

上の上までお客さんが入っていて満員御礼状態!!!

アリーナ会場としたら

クラシックコンの中では広いですね。

 

 

今日の席は3階席、400レベル

アリーナ会場だけれど、たまアリならではの高みの見物。

全体見渡しながら、リラックスな気分で

赤い一粒になってきました。

やっぱりライブはイイね、

楽しかった✨

 

 

ライブ 始まりました。

 

東方神起アリーナーツアー『セトリ』

毎回同じだけれど

でもね、毎回新しい発見がある🤗

 

セトリ

1.MAHOROBA
2.Sweat
3.special One
4.the reflex
5.信じるまま
6. I think U know
VCR
7.Believe in you
8. Storm chaser
9. Like snow white

VCR
10.Thauk U (ユノソロ)
11.Fever(チャンミンソロ)

ダンサーさんチーム紹介

12. rat tat tat
MC

13. good days
14. STILL

バンドさん紹介

15. epitaph
16. PALALLEL PALALLEL
17. No sympathy
18.Bolero
19. Rising Sun

アンコール

20. Clap!
21. UTSUROI
22. high time
23.ウィーアー!
24.somebody to love
25.with love

MC

 

 

1.MAHOROBA

響き渡るイントロに心震えた。

ステージサイドの箱が降りてきて

そことは違うところに

突然出現するキングに驚愕(@_@)。

ペンラの波が激しく揺れる。

リズムに合わせて

レッドオーシャンがステージに向かって

一斉に動く様が見れるのは

400レベルのご褒美です。

 

 

3.special One

曲中の挨拶〜

 

Y:会場のみんなぁ

コンバンハ

(久しぶりのユノの日本語、生声聞けて嬉しい♡)

Y・C:東方神起で〜す!!

C:僕たち東方神起は今日、最高の一日を送りたいと思って埼玉にやって来ましたぁ。

Y:埼玉のみなさん、今日ちゃんと最後までついて来てくれますか?

B:イェ〜い!!!!!!!

Y:よしっ では僕たちの思いを伝えましょぉ

C:行きますよぉ

東方神起2023クラシック 幕開けです🚀

 

間奏の中にバッチリ組み込んでいました。

プロの仕事っぷりーーー。

 

♬大好きだって世界に伝えよぉ

だって君は特別beautiful

もっと騒いで声を聞かせて

愛し合うって wonderful

今 we are we are One!!!

 

最初の挨拶からのぉ

この歌詞に繋がるところが

いい感じにテンション上がっていく⤴️

気分の乗せ方がメチャ上手くて

演出とかセトリとか

やっぱり生のライブは最高だわぁ…と

今日も、すっかり沼にハマる。

 

 

10.Thauk U (ユノソロ)

後ろに躊躇なく、

落ちる直前のユノの表情が

毎回見るたびに凄みを増してるでしょ、

人間のあらゆる感情が凝縮されてる。

あの笑みはまさしくThank Uだと思う

dissもlikeもmeも全部詰まってた。

後世まで伝えたい

永久保存版の名シーン。

曲の始まりのどよめきと

曲が終わった後のトリハダぁ

会場からため息、拍手、賞賛が湧き上がってた。

ミューバン”Thank U”1位から800日の4/8にうってつけの

最高のThank Uだったよ。

アニバーサリーのお祝い込めて

400レベルから掛け声叫んでました。

言霊は届いたかな〜(笑)

 

12. rat tat tat

トロッコ出現

トロッコはスタッフさんの手押しっていうのが

とっても好きだわ。

大きな男の人がチョコリンと乗り込んで

頑丈に作ってると思うけど

動き激しいからグラグラしながら(笑)

動いてく。

メンステからセンターステージまでトロッコで移動。

 

最後はぁ

♬rat tat tat ぶんぶぶんぶぶんぶんぶんぶんぶん…

ぶん ぶん ぶん ぶん ぶん ぶん ぶん

ぶん…ぶん…ぶぶん…ぶん…ぶんぶんぶん…(笑)

ユノちゃん、ぶんぶんぶんが今日はすっごく多くて

ぶ〜んぶ〜ん言いながら

結局、チャンミンに頭グリグリ押し付けて攻め入っていた。

Y:失礼しました、、

😁

 

MC

 

Y:さっ!!!  改めまして、、、

Y・C:東方神起で〜す。

Y:東方神起ライブツアー2023クラシックへようこそ〜

さいたまのみなさん

ご無沙汰しております。

みんなのユノでーーーーーーーす!!!!

B:わぁぁぁぁ♡

C:みなさん お久しぶりです

チャンミンです。

さいたま良いですよね

Y:広くて良いですよね

 

 

 

 

C:さいたま 元気でしたか?

B:😊😂😁😊👍👏〜〜〜〜〜〜〜〜♡!!!!!

C:さいたまも久し振りなんですけれど

ライブツアー3年ぶりということで

Y:細かくいうと、4年5ヶ月ぶり ん!?7ヶ月ぶりか、、

こうして皆さんに会えて何よりです。

みなさん楽しんでますかぁ〜

B:イエィ〜い。

C:このまま進んで次の曲に行きたい気持ちもあるんですが

B:え〜〜〜〜〜

C:だけど、正直言うと

今日、湿気が多くて低気圧で、、ハンパなく暑くて

お客さんもそうだと思うので

ここでおかけになって、

B:笑

Y:年明けからリハーサルをやって

今回結構長く間があって、久し振りに踊る曲や歌う曲が多くて

最初は思い出すのが難しくて、不安もあったんですけれど

こうして二人は変わらず覚えていて

👍ナイス!!!

C:みなさんの前で歌った曲を思い出して、感極まったこともありましたね。

Y:ちなみに、チャンミンと一緒に見たドラマ

似たようなシーンがありましたよね、ファーストラブ

C:みなさん見ましたか?

Y:ちょっと聞いてみて…せっかくだから聞いてみて

と何故かチャンミンに聞いてみて〜と迫るユンホさん。

既にステージの上で言ってるのでみんな聞いてるんだけれど(笑)

チャンミンに言わせる=====

小劇場のリハを見ている気分

と言いつつ 自分で聞く😁

Y:みなさん 手をあげてみて

C:見てないのに見たって、、

色んな感覚の刺激で思い出すってことで

二人のライブと通じるところがあるんじゃないかと思いましたね。

Y:僕たちにとっても、みなさんにとっても

今回のライブを通じて、最高の記憶とそれを塗り替える

最高の景色をここに、みなさんと共有したいなぁって

ここに準備してきました。

B:👏👏👏

C:僕たちのツアーのタイトルにもありますが

みなさんもうご存知だと思うんですけれど

クラシックというと”伝統的””古典的”というイメージが強いんですけれど

そうじゃなくて”最上級””一流”という意味のクラシックですよね。

Y:一流 大好き❤︎一流 大好きーーーだから

この前「一蘭」さんで食べた

B:!?クスクス…

C:余計な情報は、、

言う必要あるんですかね!?

(バッサリ切るシムーーーー〜〜〜(笑))

とにかく、、

そう言う美味しい食べ物屋さんも ね ね、、

(なんとか丸く収める係のシムさん)

ちなみにクラシックの英語とちょっと違いますね。

Y:ちなみにご存知の方 手をあげてみてください。

B:反応薄いビギ

Y:少ない(−_−;)

YとCはユノとチャンミンの頭文字です。

みなさんと、ユノとチャンミンと一緒に

最高のライブにしていきましょ〜

と言う意味を込めてみました。

いかがですか?

B:👏👏👏👏👏

 

と…チャンミンの後押しの”一流”の話でイイ感じに盛り上がる最中

カメラさんはチャンミンを抜いていたけれど

水をちゅ〜ちゅ〜♡飲むユノがお茶目で可愛くて〜

みんなに見つかってしまうでしょ😁

B:笑

C:そっちですか!?

Y:気にしなくていいからねっ!!僕はマイペースでイクからね。

うんうん 知ってるよぉ〜

いたずら見つかった少年とイケメン兄さんの間と行ったり来たり

そういう所、も全部ハマるわ。

 

C:みなさん、マイペースで勝手に水飲んでるYさんのステージ

かっこ良かったですよね😊

Y:一流のCさんの素ん晴らし〜い(ここはすっっっごく強調してた)ステージ

良かったですよね。

迫力とたっぷりの踊り

ポイントだからね

って言いながら

手首をブルブルさせるCさんのダンスを真似するYさん。

照れるチャンミン。

※多分ほっぺ赤く染まってたと思う、今回は照れるCさんだった。

C:ありがとうございます。

 

 

 

Y:そろそろ〜

C:みなさん お腹空いてないじゃないですか

6時にスタートすると、二人もそうですがお客さんも終わったら

お腹空いてる〜って感じになっちゃいますよね。

(勝手に腹具合をキメにかかるCさん)

あくまで皆さんの事考えて早く家に帰して

B:(笑)

C:全国回って

”早く次の曲が聞きたい”っていう皆さんの声も聞きたいですよね。

(新手も荒手、新種の作戦で攻め入るCさん)

Y:皆さんの”ええ〜〜〜〜”の声が元気の源になってます♡

(本当にね、こちらの新手もある意味荒手😁)

C:いま見ている皆さんの愛しい声だったり

一目惚れしちゃいそうな皆さんの笑顔だったり

Y:ヒュ〜ヒュ〜〜〜〜〜

C:あぁぁ この前のエイプリフール以来、上手くって(笑)

B:爆笑😂

 

C:でもこれは本気で言ってるんですけれど

笑顔が見れてこうやって声が聞けて、皆さんと楽しい時間が過ごせて

本当に嬉しいですよね。

Y:もっと欲を言えば、次に会う時は状況が良くなって

皆さんの笑顔が見れたら嬉しいですね。

こんな素敵な未来を期待しながら

そろそろ次の曲にいきたいと思います。

聞いてください。

 

え〜 じゃないですよ。

B:笑

Y:今のタイミングです。次の曲はさっきも言いましたが

素敵な未来を期待しながらお届けしたいと思います。

good days 聞いてください。

 

 

13. good days

ユノね、じぶんのパートの歌詞がとんでしまって(⌒-⌒; )

その部分でぽっこりした顔しててかわいいのよ。

この曲の時はスクリーンに歌詞が映し出されてるから

”スクリーンに書いてあるよぉ”って教えてあげたかった♡

チャンミンが少し歌詞のさわりを口づさんで

ユノがそれに応えた感じで曲が続いていた。

優しい景色だった。

ハーモニーもキレイだった。

そんなハプニングも楽しい生ライブ〜♬

 

 

14. STILL

”STILL”の時、

ユノが、めずらしく長い間 目を閉じて歌っていて

すっごく歌に入り込んでるんだな って

切ない切ない恋の歌だった。

とても綺麗でとても切なかった。

今日は、そういう生身の人間の表情をして歌う場面を

たくさん見た気がした。

 

 

15. epitaph
16. PALALLEL PALALLEL
17. No sympathy

18.Bolero

ペンラの揺れが止まってたよ。

私も止まってた。

ペンラ振ること忘れるほどに

聞き惚れた。

 

19. Rising Sun

ライサンの最後のヘドバン(head banking)の前の

表情が…相当ヤヴァかった。

モニターに映し出されるほんの一瞬の刹那

みんなを楽しませるためのステージ の一線を超える瞬間。

涙が出た。

 

 

 

★アンコール

赤い力強いライト点滅して

たまアリの”トォホォシンキ!!"のコールがまとまった。

 

 

20. Clap!

 

★アンコール後のMC

 

Y:はぁ〜い。

さいたまの皆さ〜ん

アンコールありがとうございました。

1曲目 Clapで盛り上がりますね。

C:この曲歌うの15年ぶりなんですけれど

B:ありがとぉ====!!!!!!

Y:わかったぁ〜〜〜〜

C:15年の時間の中でたくさんの方々に愛されてきたという話になりますよね

Y:そして、そういえば〜

20周年も近づいてるけど、どうなるかな…!?楽しみですね。

(きっと知ってるくせにオトボケかます愛しいユノちゃん)

ハードなパフォーマンスはもちろん、これが東方神起だ!!

をお見せしたくて、伝わりましたか?

B:👏👏👏👏👏👏👏👏

C:20周年の記念の何かはどんだけ楽しくなるんだろうて

ワクワクしてきましたね。

Y:ね〜〜〜〜

こんなに走ってきたんだ、ね♡

もっともっと長く活動するためには体力が必要じゃないですか

C:昔はそこまでの必要性を感じなかったんですけれど

最近はジムに行ったり体力管理に目覚めてるんですよね。

Y:もちろんチャンミンは前からすごかったんですけれど…

チャンミン見たらさらに逞しくなってきて

チャンミン見せてくれよぉーーあのPowerを!!

C:皆さん、、、そこまで見せつける程のものではないのですが、、

Y:見せてくれよぉ あのパワーをーー

早速、上着脱ぎだし袖なしTシャツになって、、

C:POWER!!!!! POWER!!!!!

(横向き、後ろからの振り向き と3種類くらいポージングに陶酔するシム

なんだかんだと見せつけてくれました✨)

Y:もらいましたね😊

C:せっかくなのでユノさんもぉ

Y:そうですね。

 

これから暑いですし、、、と言いつつTVXQキラキラジャンパーを脱ぎ出して♡

POWER!!!!! POWER!!!!!

ユノはポージングっていうより

マジな筋肉の盛り上がりをお披露目してくれた。

ちょっとびっくりのユノのPOWER!!!!!

すっごい上腕二頭筋オンパレード

▼この筋肉がまさにボッコリーーーー!!出てた。

多分この筋肉の1.5倍くらい

体、細いのに脱ぐとスゴいヤツ~

 

 

 

C:これからの埼玉のライブも楽しくてドームもそうだし、

20周年の記念の何になるかわからないけれど

(って20周年の匂わせがユノもチャンミンもさっきから凄くて、宮城クラシックから東京に移動してのこの1週間の間に何を打ち合わせしていたのかってメチャんこ気になる。。。)

どんどんどんどん楽しくなると思うので、、、、

Y:ね、ちょっとちょっとイイ!?

(饒舌なCさんをYさん止めにかかってるか!?)

C:どうぞ、自由に時間取ってください。

(我に帰るCさん…)

Y:オーディションをちゃんと終えた

さっきの少年みたいに(VCR)

皆さんに支えてもらっている中で

二人は成長したと思います。

そして何年も東方神起を待っていただいて

ありがとうございます。

東方のステージはこれからデス って

話をするじゃないですか、、

そろそろ次の曲に行きたくて

(※なんとか流れを作ろうとしてるのはわかるけれど、、無理あるなぁぁぁ(⌒-⌒; ))

 

C:かなり奇跡な流れの気がして

Y:笑

C:でも、そろそろ次の曲にイキたい

二人の気持ちもわかって欲しくて

時間関係なく

もっとステージをやりたいって

そういう気持ちがあるのに

それが出来ないって、

どんだけもどかしい気持ちがあるんだろうって

なぁ〜んにも知らないっすね😅

Y:そういう笑顔が好きで〜す。

C:あぁ悔しくて悔しくて あぁムカつく

B:笑

(もおね、チャンミンの荒手の語りが可笑しくて、必死なのかエイプリルフールの続きなのかとにかく面白すぎて、日本語ここまで堪能に使いこなすユノとチャンミン、無敵!!勝敗アリだわ👏誰も勝てないっす)

 

Y:時間が経ってもね、

東方のステージを待ってくださって

ありがとうございますって話したじゃないですか、

これからは待ってる瞬間はないと思うんですが

(って、なんだか意味深だわぁ、ここでも匂わせ続いてる。。)

 

C:今日のライブ、本当に残り少ないですけれど

最後まで一緒に楽しんでくれますよね。

(はい。まとめました。)

 

21. UTSUROI

マイクのボリュームのバランスがイマイチだったと思う^^;

個人的な見解です。。。

 

22. high time
23.ウィーアー!
24.somebody to love

ステージを走るんじゃなくてクルクルターンしながら

移動するユノがすっごく素敵で

多分6回以上クルクルしてたかも🌀

その後は、

大きく大きく体が手になったほどに手を左右に振りまくって

ぴょんぴょん飛び上がりながら

あと2時間はイケるって位のPower持て余してるんか!?ってほどの

余裕すら見せるユノのパワータンクっぷりに

脱帽です。

ドームのSTLはヤヴァイと思います!!

 

25.with love

 

してあそこまでハードに動きまくった後の

バラード。

瞬時に息を整えて、伸びやかに歌う本当にすごいわぁ。

ユノもチャンミンも本気の人。

 

 

★最後の挨拶

 

Y:これで、いよいよ、、、埼玉の1日が終わりました。

まずはお疲れ様でした。

(ココでこの挨拶、珍しいね、ユノの好きな言葉”おつかれさまでした”)

埼玉は、二人になってからTONEライブで

ステージの上ですごく頑張った記憶があるんです。

でも今日感じたのは、時間というのは遡ってできないんですけれど

皆さんに会ったこの瞬間が、かけがえの無い、僕らの人生の一部です。

 

前よりは歳をとってキャラが

だんだん可愛く見えるかもしれないですが、、、

僕、知ってるんですね、

でも、皆さんの前だから恥ずかしく無いです。

ワインみたいにだんだん成熟していくからね〜〜〜

皆さんも時間がたってもだんだんカッコ良くなる皆さんだから

それが東方神起と皆さんの関係だと思います。

足りないところもあるかもしれないですが

何があっても皆さんの足元をちゃんと照らすからね♡

これからもよろしくお願いいたします。

今日、本当にしあわせでしたーーーーー!!!!!

 

(ToT)

 

C:こうやって埼玉で楽しいライブができて

楽しかったし、しあわせだったし

一生懸命頑張ってイイステージを見せようとして

気持ちよかったですが

それより、埼玉の皆さんの大きな素敵な元気な歌声が聞こえて

アーティストとして甲斐のある日だったんじゃ無いかと思います。

今日は本当にしあわせでした。

ありがとうございました〜〜。

 

Y・C:東方神起でした。

C:We are T!!!

ビギスト ありがとう😊

 

Y:今日本当にこれで終わったので、家に早く帰って飯食ってくださいね。

C:みんなまた会いましょうね。

みんな We are T!!!

Y:おやすみなさい ^ ^

 

 

東方神起クラシックたまアリ初日

完。

 


 

 

 

ユノも”飯”をアイテムに差し込んでくる、

POWERはチャンミンに圧されてお披露目しつつ

本人、結構楽しんでるし(笑)

それぞれオリジナルがあってライブはやっぱり楽しい。

 

高みの見物のレッドオーシャンは

とっても美しかった。

歌もダンスもMCも

今日も最高でした。

 

最後、大きなカーテンの向こうに消えていくユノが

”おやすみなさい”って…

キュルキュルの黒目で例えようのないほど可愛くて、

 

ThankUの濃縮凝縮のユノとか、Like snow whiteの美しいユノとか

ライサンの生死彷徨うギリギリのユノとか

STLのユノとか

あっという間に記憶が消し去られちゃうほどの破壊力残して

去っていった。

ギャップキング差し上げたい。

 

二人が居なくなったステージ、

エンドロールに映し出されるステージのメイキング

”ThankU”の後ろにあまりにも無防備に

パッタリと倒れ込むユノの映像が映し出されて

我にかえったわ。

 

エンドロールも

最後まで見てね。

 

ユノ、チャンミン

楽しい時間をありがとう。

お疲れ様でした。

(*^_^*)

 

 

Tweet、画像をお借りしました。

ありがとうございますm(_ _)m

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事