6/25東方神起クラシック東京ドームオーラスレポ

東京ドーム 大入満員

JR線 水道橋の駅ホーム

ドンフンCEOに迎えられて

ほっこり。

クラシックコンの最終日

無事に完結することを願って

”行ってきます!!" と小さい声でご挨拶〜

 

トロケる♡

ステージキングとのギャップ萌(*°∀°)=3

確かめに行こう。

 

 

最終日の6/25、

16:00STARTとはじまりが早い。

入場2時間前のドームは人でめちゃんこ混み合っている。

トン祭り〜

”トントラ”ぁぁぁぁ…!?

案内係のスタッフの方に聞いたけれど”トラックのことは聞いていません”

と言われた。

東京ドームにトントラは来なかったらしく

いつもトントラが停まっているところには

白い大きなトラックが2台。

京セラが最後のお仕事場だったのかな。

 

大混雑のこの時間は、

さすがにTBちゃんはいなかった。

▼お借りしました。

 

今日はゲート11。

席はあまり期待せずに乗り込む

オーラスの東京ドーム。

 

アリーナ席でした。

今回のドームはP席含めてアリーナ系、

ほぼ似たようなエリアだった〜笑

生粋のユノペンのワタシは…

 

初日はP23、オーラスはB2でした。

京セラは東京ドームで言ったらC3辺り笑

チャンミン側のトロッコラインを

3回いただきました。。。。^^;

 

双眼鏡が大活躍でした。

 

 

オーラス始まります。

会場の高いところにワイヤーが貼られていて

カメラが設置されてる。

(初日もあったような気がする…)

上からのカメラアングルもあるのねと

WOWOW中継ならではの

ダイナミックな映像も楽しみ。

参戦組の私は

マルチアングルでユノを追う〜!!!!

に徹しました。

(#^.^#)

 

 

セトリ

1.MAHOROBA
2.Sweat
3.Special One
4.the reflex
5.信じるまま
6. I think U know
VCR
7.Believe in you
8. Storm chaser
9. Like snow white

VCR
10.Thauk U (ユノソロ)
11.Fever(チャンミンソロ)

ダンサーさんチーム紹介

12. High time
13. Rat tat tat
14. Hot Hot Hot
15. Lime&Lemon

MC

16. Good days
17. STILL

バンドさん紹介

18. Epitaph
19. PALALLEL PALALLEL
20. No sympathy
21. Bolero
22. Rising Sun

アンコール

23. Clap!

MC

24. OCEAN
25. ウィーアー!
26. Summer dream
27. Somebody To Love
28. with love

MC

 

★1.MAHOROBA

オーラスからずっと見ていて

最後の最後に気がついた。

二人のシルエットを乗せたボックスが

ステージ両サイドから降りてくる。

ユノのシルエットは明らかにユノでしょ、

チャンミンももちろんのこと。

大好きな人は後ろ姿や指先だけでもわかるのよね♡

そうそう

だからシルエットが見え隠れするボックスを

必死で目で追う。

降りてくる…神が降りてくる… … …

 

そして、まばゆい光に包まれて

ステージに降臨!!!!!!

 

本当にボックスに入っていると思ってたの笑

ずっとずっとオーラス前日までそう思っていた

オタクがココにいました。

演出マジックにハマッてたwww

 

だから、オーラスは最初っから

ユノが出没するステージ辺りを

双眼鏡でずっと狙ってました。

で…

双眼鏡がいきなりライト✨

びっくりしたwww

瞬き数回繰り返したら、ユノが現れた。

ビンゴだったよん。

 

眉毛を指で触れる仕草

セクシーなナイス・ガイ、

そして大好きな

 

最高!最高!
最強っ!最強っ!
最高〜!最高〜!

ユノパートの顔が最高なのよね

シタペロもバッチリ

カメラから目線外す流し目も

大きなモニターいっぱいに映し出されて

のけぞった♡

 

★4.the reflex

矛盾なリアルな世界

無意味な偽りのsmile…

 

って歌いながら

すっごくキレイなユノの笑顔をみて

偽りでもなんでもイイから

この笑顔をずっと見ていたいのよぉ〜

と放心状態に陥る。

 

★6. I think U know

足を怪我してる人の

とは思えない程の

パフィーマンスを次々見せてくれて

驚く。

”信じるまま”からの流れで

左足でカバーしながら

右足を高く上げたりも容易にこなしていて

全然大丈夫なのね…

って錯覚するほど。

 

チャンミンパートの

♫このままfeel it 逃さないよ〜

でチャンミン抜かれている時

ユノが後ろ向きで手を前に組んで

すくっと立っていて…

時間が早いからドーム内が明るいでしょ、

激しい動きの後なのに、

鼻で息してるのか口を閉じて

彫刻のようなユノの横顔が凛々しかった。

ユノファイティン!!!

双眼鏡越しに思いを送る〜。

 

★VCR

砂浜をゆったり歩いて来るのは

ドンフンCEO♡

スーツでドラム叩いてるのも

ドンフン様。(笑)

VCRのユノは

ドーム来る前に水道橋のホームで見た

ドンフンCEOの髪型(髪の長さ)と同じ。

去年の秋ころに撮影したのかな〜 と

大きなライブツアーの壮大な準備期間に

思いを馳せる。

 

★7.Believe in you

メッセージ性の強い曲。

本当は歌をしっかり聴きたいけれど

なんせダンサーさんたちが大人数で^^;

創作ダンスの発表会みたいな

どちらが主役かわからない…

ダンサーさんの動きで

主役が見えづらかったり

ちょっと残念な演出。

(と個人的にずっと思っていた曲)

私はユノを見たい人だから

双眼鏡でガン見。

ダンサーさんで視界が遮られたり

ユノが見え隠れ

WOWOWの映像はどうかな〜 って

一抹の不安がよぎる。

 

熟したボルドー色のブラウスを纏うユノは

とても美しい。

息を切らして 足を留めても

世界は常に回る回る

 

左足を軸にしてゆっくりクル〜ンって回るターンは

とても綺麗だった。

 

 

▼9.  Like snow white の前

 

★10.Thauk U

少年の夢がダークな場面に変わって

ユノが出てきて…

ユノ〜ユノ〜!!!!!

最高だった。

ユノも掛け声もドームも

全部全部最高だった。

 

白いスーツが

舞台袖に消えていった。

カッコよかったよぉぉ

ユノ、Thank U〜

 

 

★11.Fever

バックの映像、の演出

WOWOWの見応えありそうだな。

 

天井に張られたワイヤーを動くカメラが

炎の中を突き抜けていった。

わぉ〜

 

★ダンサーさんチーム紹介

SHIORIさん推しです☆彡

ダンス大好き〜が体からにじみ出てる。

ユノのトロッコでもダントツ目を惹く人だった。

 

12. High time
13. Rat tat tat
14. Hot Hot Hot

 

トロッコ来たよーーーーー!!!!!

トンの夏祭り〜

楽し〜!!!

みんな笑顔でユノの笑顔が弾けてた

私の周りはチャンミントロッコに

発狂者続出。

私は目の前で左右に動くユノのヒップちゃんに

魂ぬかれた。

 

ラッタッタは

ユノしか勝たん(笑)

 

★15. Lime&Lemon

 

コメント最高なんです。。

”いえ、よく見えます

それでいいんですよ。今日の公演最高”

はい。最高です

 

 

★MC(WOWOWさんお借りしました)

Y:東方神起ライブツアー2023クラシックへ

ようこそぉぉぉ〜

東京ドームのみんなぁ

みんなのユノです!!

C:みなさん お久しぶりです

チャンミンです、よろしくお願いします。

皆さん元気ですか?

B:

C:昨日よりさらにヤバいですね、熱いですね

Y:もぉ最初からテンションが熱くてね…

 

C:3年ぶりのアリーナツアーを終えて

京セラドームの公演を終えて

やっとやっと やっと東京ドームですよ

ユノさん、どうですか!!!!

B:〜

Y:本当に、チャンミン先生が言った通り

久しぶりの東京ドームだし

めっちゃ気合入ってるし〜

皆さん、東方神起の事を待っていましたか?

B:〜

Y:僕も絶好調に仕上げてきましたぁぁぁ♡

B:〜

 

C:ではココで抑えておかないといけないとおもうんで

おかけください。

どうかお座りください。

ちなみにここ、東京ドーム公演は

コロナ前のXV東京公演4年ぶりですよぉ。

ちょっと後ろでそういう話が出たんですが

東方神起が東京ドームに立つことが

今日で30公演目に当たると言うことで

Y:スゴイことですよね。

本当にありがとうございます。

 

話戻ると

やっぱりね、コロナ禍で長いブランクがありましたから

アリーナツアー、ドーム公演の準備をしながら

思い出せるのが不安だったんですがでも体が覚えていたんですね♡

良いことだと思います。ほんとに。

C:皆さんの前で歌った記憶たちが

ライブツアーのリハーサルの時もそうだったし

この前までの全国ツアーのときも思い浮かべて

感極まったこともありましたよね。

 

Y:そうなんです

実は、先月僕が足首を怪我してしまって

さらに不安だったんですけれども

本当に一生懸命頑張って準備して

ココにいる皆さんと楽しんでいる姿を思い浮かべながら

すごく頑張ったんですよ。

そうしてここドームに立つことが出来ました!!!

本当にほんとうにご心配おかけしてすみませんでした。

ペコリ。

C:でも、となりで見ているんですけれど

皆さんと最高に楽しい時間を過ごすために

必死にリハビリしていますよ。

病院でも医者さんが驚くほど回復の速度が早すぎて

Y:パワーだからね

C:多分嘘じゃなく皆さんお事を思いながら

一生懸命とにかく久しぶりの東京ドームだから

かっこいい姿を見せたいって気持ちで頑張ってたんですね。

Y:そうですね

B:

C:もちろん100%フルアウトできる状態まででは無いですが

でも今日やっている姿をみて

カッコいいですよね。

B:〜

C:僕も隣で全力でサポートしますよ。

Y:本当にありがとうございます。

チャンミン先生♡

オトナになったよぉ〜スリスリぃ

C:Thank U  (ㆁωㆁ*)

 

Y:今回のこのツアーを通じて

最高の記憶とそしてそれをさらに塗り替える景色を

ここにいる皆さんと共有できると僕は信じています。

よろしくお願いします。

C:お願いします。

今回のライブツアーのタイトルでもある”クラシック”

Y:クラシックとは最上級

そして僕の好きな”一流”〜

一流のチャンミン、

一流のユノぉ〜

C:昨日は自分の事をユノ様って言いましたけれど

Y:それはちょっとやり過ぎたと思って”様”は無しで

 

かわいい♡

 

それと東京ドーム

そして 言って言って

キメて〜

C :ユノが堂々として二人が一流と言えるのは

やっぱり一流のファンの皆さんに支えられてるからね。

Y:そうです、そうです。

スタッフの皆さんと〜

 

ダンサーさんたち、

サムさんも

C:WOWOWのみなさん 楽しんでますかぁ〜

Y:WOWOWをご覧の皆さん、楽しんでますか!?

 

 

WOWOWにも東京ドームにも

謙虚なご挨拶。

 

C:マスクが外れて

皆さんの歯が見えて嬉しいですよね。

Y:チャンミンが言ったように

皆さんの素敵笑顔とキレイな歯が見えて

当たり前じゃない日常が戻ってきてる気がしますね。

C:いつもファンの皆さんの笑顔と笑い声って

当たり前のことだと勘違いしやすいですが

コロナ禍で改めまして、

当たり前のことでは無かっただろうということに

気がついて

感謝の気持ちでいっぱいですよね。

Y:そうなんです。

この日常を守っていきましょ〜。

 

新曲の紹介して

Y:来週発売なので、、この辺にしておきます。

C:時間の流れなのか…売上がちょっと落ちてるんです。

Y:時間というものは逆らえないじゃん。

C:そこまでしなくてもいいから

PVとか見れるからぜひぜひチェックしてくださいね。

 

(笑)

苦しいところ言っちゃいましたね。

まぁね…

ファンも減ってるだろうし、、

CDよりDLの時代の流れなのか

結局はファンに支えられてるのが

アイドルだからね。

LLは夏っぽくて好きよ🍋

ミーグリ狙いで買っちゃったわよ笑

それも販促の一つ。

広報のやり方もあるし、タイミングも

SNSの使い方とか、研究すれば

策はいくらでもあると思う。

ドラマ・映画の主題歌ってのも良いわね。

何にしても

根本の”曲”次第でしょ、

 

東方神起はライブが最高だから

ライブで生歌聴いて

”へぇ〜この歌こういう歌だったのね”と

後から”なかなかイイね”という曲が結構ある。

でも歌にも旬があるからね、

それでは、CD買おうとはあまり思わない、

厳しぃなぁ〜

好きになる曲、いい歌は

最初にピッと感じる。

 

いい歌が回ってくればいいのにね、

東方神起の歌唱力とパフォーマンスがあれば

怖いもの知らず、

だから、それに頼らずに

曲だけで、トキメクのが欲しい。

そしたら最強だと思う。

 

頼もしい発言してくださった

松尾潔さま、

期待しています✨

 

 

★20. No sympathy

赤いリボンと一緒に踊るユノ。

アリーナコンより抑えたダンスだけれど

ドームコンバージョン

完璧だった。

 

 

★21. Bolero

ユノの歌唱力が確実に上がっている。

声量も申し分無くて

安心して聴いてられる安定感がある。

曲もいいでしょ

歌詞もいい

表現力に長けていて

歌が上手いから

響いてくる、胸に届いてくる

ジーンとした

オーラスのBolero。

 

 

★22. Rising Sun

 

このバージョンのRising Sunは

今回で見納め。

ユノの背中から

青く光る抑えた冷静なエネルギーが立ち上る、

湧き出し、行き場を探して

フツフツと漏れ出して

最初の噴火で殻が破れる。

そして、最後の噴火で大爆発!!

ユノが噴火した。

むき出しの魂が見えた気がした。

最高にカッコよかった(T_T)

ドームで見れてよかったと思う。

 

WOWOWのライサンは、

ユノが〆るライサンは映ってなかったな〜。。

途中までカメラワーク素晴らしかったけれど…

それが残念。

 

 

★アンコール

お隣の方と一緒に

笑いながらコールをした。

何も話さなくても

気持ちが繋がってるのが嬉しくて

気分が上がる。

コールの声が大きくなった。

 

 

★23. Clap!

振付も一緒に盛り上がって楽しい〜!!

サムさん伝授の

右手、左手、両手を上げるジェスチャーのチャンミンと

相変わらずオリジナルで攻める

野性のいたずらっ子のユノのフリ、

手首ぐにゃぐにゃするの、私も頑張ったよ♡

ずっと気になっていたのは…

カッコいいプリントの生地で作られた上着、

ユノはジャンバー、

チャンミンはショートコート。

これは通気性はどうなのかと

気になっていました。

サウナ状態かと…

はい。

 

トロッコ、あまりに高速で飛ばすから

小さなお顔のユノを見つめるだけで精一杯。

うちわをしっかり見せつけました。

ユノの瞳の端っこでもイイから

映っていた事を願います〜。

 

 

★アンコール後のMC

で、サウナから上がってきたかのような

お風呂上がり状態のふたり

汗びっしょり。

でも不思議と清潔感溢れていて爽やか〜

長く活動するために体力と健康が大事ということを身を持って感じてるユノちゃん、

チャンミンに叱咤激励されるユノ。

 

前回SMTOWでユノがドームに来れなかった話は

切ないね。

Y:僕もさみしかったよ… って

可愛い顔して言うのよね。

みんなもさみしかったよね。

次のSMTOWNでは

ユノの笑顔が見れるといいね。

待ってるよ。

 

 

▼トロッコTime始まるよぉ。

24. OCEAN
25. ウィーアー!
26. Summer dream
27. Somebody To Love

 

トロッコからサブステに移る時

トロッコの柵の扉を上に上げたまま降りる

野性のユノちゃん。

降りて柵を元に戻してカチャってしめる

チャンミン。

柵が上にあがったまま〜

トロッコは元の場所に戻っていった

(笑)

 

 

★最後のあいさつ

ドームをぐるっと丁寧に挨拶する

相変わらずの〆の挨拶が

ほっこりする。

ユノもチャンミンも

清々しい顔してドームを回る。

 

Y:さぁ、東京ドームの皆さん そしてWOWOWを ご覧に皆さん。

まずはお疲れさまでした。

ほんとにコレ、言いたかったです。

 

無事に終えたぁぁぁ!!!!!!

 

 

毎回毎回コロナ禍で

そして本当にいろんなことがあって

すごくココまで来れるのがなかなか難しくて

実は 悩んだりそういうのがあって

ちょっと寂しかったんですよ。

 

でも、みなさんに言いたいのは

ココにいる皆さんに出会えて、本当に皆さんに出会えたこの瞬間が

かけがいの無い 僕らのすべての一部です

って言いたいです。

 

なぜかと言うと

最近ドームツアーをやりながら毎回毎回この言葉を言ってるんですよ。

僕も人間だからたまに落ち込んだりするじゃないですか。

でもみなさんのこの笑顔がね、見たくて見たくてね…

ステージに立つと皆さんの笑顔が力になってるんですよ。

 

僕が言いたいのはですね

これからも東方神起と一緒に、永く永く

つき合ってくれませんか。

 

 

反則だぁーーーー!!!!!

こんなカワイイ顔して

クリクリの黒目して

全然、野性の男の片鱗なんか無いくらいなのに

”付き合ってくれ〜♡”って

それは首、縦に振るしか無くなるジャン!!

ったくwww

 

 

Y:今日、短い時間って言えば短い時間

長い時間と言えば、、長くでは無かった気がするんですけれど

次は20周年ですね。

また機会があれば必ずまたココで会いましょう。

 

はい、

今日は本当に

みなさんのおかげで

 

ユノが

すごく

すごく

笑っちゃいました。

今日は本当にありがとうございました。

 

 

C:はい。

これで今回のクラシックが全部終わってしまうのは

とてもとても寂しいですね。

だって久しぶりの再会で、正直に言うと

コロナ以来、広い会場でみなさんとこうやって楽しい時間を、

ライブが出来るかっていうそういう心配があって

でもこうやっての楽しい時間が過ごせて

とりあえず本当に皆さんに感謝しています。

ありがとうございました。

 

今日で東京ドーム30回目という話をきいて

ものすごく嬉しかったんです。

正直に言うと

今より昔もそうだし、東京ドームという広いすごい場所で

ライブを30回もできるそういうアーティスト、

それを目指したわけでは無いんですけれど、、

でもそれってやっぱり難しいことですから

それまで想像もつかなかったんですよ。

もちろん、これからもずっと今日みたいに東京ドームみたいに

広い会場でずっとライブがしたい、

出来ると、正直に思ってないかもしれないんですよ。

現実的に、

僕ってそういうタイプじゃないですか。

 

時の流れって、受け容れようとしても

毎回そう思ってるんですよ。

受け容れよう、受け容れようとしているんですけれど

時の流れを感じる度に寂しくなるのは

そう簡単には乗り越えられるものでは無いと思います

心から、

現実的に認めていくべきかなと思っているんです。

 

でも、言いたいのはですね

またもちろんこういう広い会場でライブが出来ると

それはそれで、更に嬉しいことですけれど、

 

ユノも同じ心で

できる限り皆さんの前でですね

ずっとずっとこの2人の歌が、パフォーマンスが必要であれば

できる限り最大限、皆さんのために

思い切り歌わせてもらいたい

踊らせてもらいたい

ステージの上に立たせてもらいたい。

そういう話を伝えたかったんです。

 

みなさんがいるからこそ

ふたりの居場所ができるし

2人の周りを支えてくださるスタッフたちも存在出来るし

みんな全員で皆さんへ

ファンの皆さんに本当に感謝の気持ちです。

本当に心から感謝していますし

これからも引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

それでは…

Y・C:東方神起でした。

東京の皆さん

We are〜

B:Tーーーーーー♡!!!!!!!

ビギストありがとっ!!

Y:本当にありがとうございました。

C:カムサハムニダ~

Y:カムサハムニダ~

C:ちょっと寂しいですね…

最後に東京のみんな

We are〜

B:Tーーーーーー♡!!!!!!!

Y:また会えるからね。

 

 

 

 

 

東方神起ライブツアー2023CLASSYC

完。

 

 

東方神起が全国ツアー完走 海外アーティスト最多東京ドーム30回公演達成 4万5000人熱狂

 

東方神起が25日、東京ドームで、「東方神起 LIVE TOUR 2023~CLASSYC~」最終日を開催した。2月から始まった約3年ぶりの全国ツアーは総動員30万人を記録。

東京ドーム公演は通算30回となり、海外アーティスト最多公演となった。

ファン4万5000人の熱狂に包まれながら始まった最終日。オープニング曲「MAHOROBA」のイントロに合わせて、ステージ上空から2つのBOXが降下してきた。2人のシルエットが映し出され、誰もが箱の中から登場するかと思いきや、ステージ下から登場。まさかのサプライズ登場に、会場のボルテージは急上昇した。満面の笑みを見せた2人は、「CLAP」「OCEAN」「Summer Dream」など28曲を披露した。

東京ドーム公演は19年の全国ツアー以来4年ぶりとなった。24日と合わせて2daysで開催し、合わせて9万人を動員。ユンホは「東京の天気もアツいけど、会場も負けないぐらいアツいですね」と話し、ユンホも「チャンミン先生の言った通り、気合入ってます。僕も仕上げてきました」と語った通り、約3時間、気迫のこもった歌とダンスを披露した。

MCでは、ユンホが足首を負傷したことも明かした。ユンホは「先月足首をケガしてしまって。頑張って準備して立つことができました」と話すと、万雷の拍手が沸き起こった。チャンミンは「隣で見てたけど最高の時間にするために、一生懸命リハビリを頑張っていました。医者も驚くほどの回復の早さでした」とユンホの状況を話し、ファンを安心させた。

全ての曲を披露し終え、ユンホは「言いたかったです。無事に終えましたー!」と絶叫。「毎回コロナやいろんなことがあって、実は悩んだりしたこともあって。皆さんに言いたいのは、皆さんに出会えた瞬間がかけがえのない僕らの一部です」としみじみと話した。

チャンミンも「ツアーが終わってしまうのは寂しいですね」と名残惜しそうにしながらも「2人でできる限り、最大限歌わせてもらいたいし、踊らせてもらいたいし、ステージの上に立たせてもらいたいです。皆さんがいるからこそ、2人の居場所が出来る」と感謝の言葉を並べた。

そして最後は「それでは東方神起でした」と声を合わせ、深く礼をして会場を後にした。

 

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202306250001432.html

 

 


あーーーーーーー!!!!

楽しかったぁぁぁ〜😆

楽しかったぁぁぁ〜😆

楽しかったぁぁぁ〜😆

そして…

寂しい、、(;_;)

終わってしまった。

内容の濃い

密度の濃いツアーだった。

いろいろあったね。

 

最後まで

笑顔で走り抜けてくれた

ユノとチャンミンに

大きな声で

”おつかれさまでした〜!!!!!”を伝えたい。

 

日本語バージョンのソロにビックリして

Thank U に燃えたクラシックコン。

オーラスドームのThanUの掛け声は凄かった。

ドーム内にわんわんと掛け声が反響して

ThankUの歌の一部みたいだった。

 

オーラス最後はユノの左足君が大活躍していて

ジャンプも、きれいなターンも

全部引き受けて

こなしていた。

左足君にも”お疲れさまでした” を言いたい

 

もう少しクラシックコンに浸りたいので

またブログします。

今日の朝のクラコン、

なんだか懐かしい〜

 

もう既にユノ欠乏症で

ユノに逢いたい♡

 

 

 

DayDay(6/28)出演 まで D2

Tweet、画像をお借りしました。

ありがとうございますm(_ _)m

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

東方神起ランキング

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事