SHINeeのダンサー keimeiさんインタビュー[02]

▲Blue Line Garage Cafe

インタビューでお世話になったcafeです。

10/27(土)keimeiさんの友人の安達雄基さん出演のタップダンスのイベントがあります。リンクでご覧ください。

 

インタビュー つづき

 

 

●好きな曲はありますか?

 

好きな曲はSHINeeだったら『Stranger』と『君のせいで』と

『Everybody』かな。

テンションあがります。

 

 

●どんなダンサーさんになりたいですか?

 

地元でダンスを頑張っている子たちの夢、目標になれるようなダンサーになりたいです。

地元が好きで、地元愛が強いです。

 

 

●目標とするダンサーさんはいますか?

 

本格的にダンスをやってみようと思った学生の時は、

スタジオBeach Houseで教えてくれていたダンスの先生が目標でした。

身近な人が目標となることが多いです。

今でも、地元の公演などで一緒に踊らせていただく時はやはり緊張します。

 

アーティストなら

ブルーノ・マーズジャスティン・ティンバーレイクかな。

 

 

●今のお仕事以外で、一緒に踊ってみたいアーティストさんはいますか?

 

ナオト・インティライミさんですね。

曲が好きで、人柄にとても好感が持てます。

a-nationに出たときに、ナオトさんのライブを見て、

とても楽しいライブだったのが印象に残っています。

 

 

●K-POPのアーティストは(東方神起も♥)ダンスをしながら歌いますよね。

アーティストは、すごいですよね。

 

すごいと思います。

僕らダンサーはダンスを100としてやっていますから

それにプラス、歌を歌いながらとしたら

ライブを一本やるのは本当にすごいです。尊敬します。

 

 

●体のメンテアンスはしていますか?

 

はい。体が資本なのでメンテナンスは気をつけています。

今日も鍼行ってきました。

僕は、鍼とリンパマッサージでメンテナンスをしています。

 

 

●衣裳を付けて踊るのは熱いですか。(おバカな質問してみました(笑)

 

まず、ステージの上の照明がとても熱いです。

練習は動きやすい格好でやりますが

本番は衣裳をつけて踊るのでさらに熱いです。汗などかくので

衣裳さんにはとてもお世話になっています。

 

 

●ステージ上でシャヲルの掛け声はどんな感じですか?

 

エネルギーになっています!

アーティストも同じだと思います。

掛け声が聞こえると盛り上がってるな と嬉しくなります。

 

 

●最後に…

ダンサーを目指している人にアドバイスをお願いします。

 

『ブレないこと』が大事かなと思います。

ダンサーのチャンスはいつ来るかわからないから

自分がそう決めたらブレないこと。

若いときは楽しくて色んな誘惑もあるけれど、

自分が決めたらしっかりやり遂げる、続けることだと思います。

続けるのが一番難しいと思いますけれど、

ちょっとでもチャンスがあるんだったら、チャレンジをする。

ダンサーは就職時期も無いし、退職時期もない。

自分の気持ち一つ、自分をしっかり持ってやり続ける事が大事。

 

『ブレない』というのは子供たちは特に大切だと思います。

ダンスは土日も練習があって、遊べないことも多いかもしれないけれど

遊びを取るか、ダンスを取るかで

ダンサーになれるかが決まってくる。

 

ブレずに続ける こと。

 

 

インタビューが終わって…

 

忙しいスケジュールの中、ヲタなお願いに時間を割いていただいて

本当にありがとうございました。

keimeiさんのステキなお話をたっぷり聞かせていただきました(*^^*)

 

 

SHINeeのメンバーはとても仲が良くて

じゃれ合っているトコロをよく見かけるそうです(*^^*)

イイなぁ〜

ワンコのじゃれ合いみたいなのかな…見てみたい・ω・

韓国のナムジャ君たちはナムジャ同士の距離がなぜかすごい近いです。

ユノとチャンミンもいっつも近い〜★

椅子もわざわざすぐ隣に移動させるくらいです(・・;)

中学生のナムジャがそのまま大人になった感じですね(笑)

 

日本語も堪能で

コミュニケーションも日本語でできていると聞きました。

 

ダンスも上手、歌も本当に上手〜♪

K-POPは魅力がいっぱいです。

keimeiさんとのインタビューで

ますますK-POPから抜けられなくなりました。。。

※ヲタの戯言です。

 

ライブでアーティストをさらに盛り上げてくれるダンサーさん

無くてはならない存在です〜★

ステージまるごとで

ヲタを楽しませてくれているのだなと

改めて思いました(*^^*)

 

 

keimeiさんからみたSHINeeのダンサーさんのことも

聞かせてもらえれば良いなぁと思っています。

 

 

 

keimeiさんは地元への愛に溢れていて〜

インストラクターをしているBeach Houseの子ども達のことを本当に大切に思っているのが

端々から伝わってきました。

ダンサーとして成功していることのすべてを地元に還元して

惜しみなくそのスキルを注ぎ与えられている若いダンサーの卵達(子ども達)は

本当にしあわせだな〜と(*^_^*)

 

 

★SHINeeダンサーシリーズ【追記】しました。

 

keimeiさんがインストラクターを務めるスタジオBeach House

▼画像クリックでリンクします。

 

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事