5/8東方神起ファンミレポ2日目第1部とユノのインスタ

ユノがインスタUPしてくれました(#^.^#)

 

この投稿をInstagramで見る

 

yunho(@yunho2154)がシェアした投稿

정말 오랜만의 무대😆

本当に久しぶりのステージ😆

 

 

ユノのインスタ。

初日、2日目、

幕張のファンミが終わって、

緊張も少しづつ解けて、、、

ホッと一息。

満足のいくものだったのかな と思うと

とても嬉しい。

完璧を目指す人だから

ユノなりのレベルに達したからのインスタアップと思う。

 

・最初の1枚

ステージの2人、ミニライブステージ6曲目

”君のいない夜”を歌うユノとチャンミン。

しっとり歌い上げる東方神起のバラードが

垣間見れるワンショット。

・2枚目

ユノの後ろにステージの装飾が見えて

幕張に来れなかったビギさんたちへ、

少しでもファンミの雰囲気を伝えたい〜

そんなユノの優しさが見える。

 

ユノ ありがとう!!!

 

幕張メッセ ファンミ2日目 

 

東方神起ファンミGARDEN 2日目です。

 

初日は目の前で繰り広げられていることが

夢のような感じがして

ただただぽーぉっと見つめてるしか無くて…♡

初日1日目のレポ

レポらしいレポも出来ずに。。。

 

今日は2日目なので

昨日よりは多少は冷静にみることができて

うちわとペンラを持ち、

暗闇に負けじとメモメモしながら参戦しました✌

 

幕張メッセでの前回までのファンミの、

中央にステージが設置されて

大きな柱が邪魔だったり、ステージが見えにくかったり…の

”楽しみ切れない”部分が解消されていて

トロッコで二人が至近距離まで会いにきてくれたり

大きなモニターが見やすかったり

端々に、改善されてる感がして

とても良かった。

離れていても肉眼でみることも出来たから

ステージからの距離、スペース、席数

ちょうどドームコンサートのアリーナ席のようでした。

 

とは言え、幕張メッセのファンミは今日が最終日(ToT)

淋しいっ   す。

幕張メッセも連日の参戦で

愛着も湧いてきたところなのにね…😁

 

会場入ります。

駅も、メッセも人だらけ(笑)

会場到着時間は

開始30分前くらい(・・;

 

メッセ会場に入り、発券までの列は大行列でしたが

ザクザクと列が進み、あっという間に発券をして

イベント会場に入ることができました。

 

座席は昨日のレイアウトと微妙に変わってましたね。

アルファベットのブロックの場所が変わっていたり

初日、私の座席B1ブロックが2日目は無かった…

初日と2日目(第一部)を比較すると

2日目の方が人数が少なかったと思います。

コロナ禍のイベントということもあり

100%収容ではない分

人数に合わせてブロック毎のレイアウトを変更したり

会場設置も大変だと思います。

 

見えないところで
頑張ってくださるスタッフさんにも
拍手〜👏👏👏

 

っていつもの声が聞こえた気がしました。

 

なんとか遅刻せずに席にスタンバイ♬

発券されたチケットは

▼初日と2日目は印字のロゴの色が違うの🌹

(くしゃくしゃでごめんなさい…(笑))

次は何色かな…

 

ファンミSTART!

着席。

両隣りの方にご挨拶して、、、

なんと…

三人揃って昨日も参戦(笑)

昨日のファンミのことで

ひとしきり盛上がります。

 

持ち物も、心の準備もしっかりして

開演の14:00を待ちます。

暗転になって

イントロが流れて…

 

『君は先へ行く』

今回はじっくり聴けました。

 

昨日の席よりステージをほぼ正面から見れる位置だったので

ユノとダンサーさんとのフォーメーションも

楽しめたり

中央にポジション取りするユノを堪能できて

良かった。

淀みなく、流れるようなユノのダンスが

日を増すごとにしなやかに、

無駄なく研ぎ澄まされていくようで

うっとりする。

どんどん良くなっていくよね!!!

 

声もイイわぁぁぁ

アルバムだと、

主旋律とコーラスの境目が曖昧で

それがとてもイイのだけれど、

LIVEで見ていると、ユノが歌うパートと

コーラスのパートがわかるから

とても新鮮。

で、、、

ユノの声が次から次へと大音量で重なって

身体中に沁み渡るのです。

あ〜

コレが聴きたかった…て毎回思うわ。

何回も聴きたい、飽きるほど目の前で聴きたいです。

 

君が悲しみ 言葉詰まらして
深呼吸して 口を開きだす
聞こえないまま 知りたくないままで

この鍵の開け方
わからないと言ったね
君はすでに知ってて
時を待っていた様に

君は先へ行く

ここの振付がマジやばカッコいい♡です。

MVではこの部分、ダンスの映像ではないので

ダンスがどんな感じになるのか

すごく見たかった所。

 

♫君が悲しみ 言葉詰まらして ”one,two”

深呼吸して 口を開きだす  ”three four five six ”

ラップからのぉ〜

コーラスのカウントの振付が✨

指で3.4.5を表しながら

腕を伸ばして交差させて…

すっごくクールな動作で

表情は切なさ込めて、ユノがやっぱり綺麗で

めっちゃ熱い、、

とにかくカッコよ♡

ココでも撃沈した。。。

 

もちろん、

”♫ どぉんどん どぉんどん〜”のところと

”♫ 渡ぁして 渡ぁして〜”のところは

最高です。

ダンサーさんもユノと一緒に

輝いていました✨

 

曲の最後、

ユノがステージの中央に後ろ向きでポージング

照明が少しずつ落とされて

ユノの背中がだんだん見えなくなって

(目を凝らして見てました😆)

ステージの左袖に移動する姿までしっかり追えて

ヒタヒタ〜とユノが沁み込んだ。

 

 

次はチャンミン。

会場左側出入口からトロッコにのって登場。

会場をグルーっと回りながら

たっぷりと歌い上げるHuman。

中央のモニターにMVが流れていて

生歌を聴きながら

Humanの世界観を楽しむ…という

いい感じだな、と思った。

 

”Human”MVの最後、チャンミンがダイブして空を飛ぶシーンの時

チャンミンは、ステージの中央にいるので

サビのメロディと歌声と、背景に流れるMVのシーンとで

ドラマチックな『Human』が

演出されていた。

 

挨拶と3つのコーナー

ソロを歌い終えたユノとチャンミンが

一度姿を消して

MCのミンシルさんがステージに登場。

そして

ミンシルさんに紹介されて

ユノとチャンミンが再び登場!!!!

(大騒ぎしたい!と思いつつ

じっと堪える修行のようなヒトトキ😆)

 

みなさんこんにちは~

東方神起です。

Y:

みなさんご無沙汰しております。元気でしたか?

東方神起のユノで~す。

C:

みなさん、本当にお久しぶりです。

東方神起のチャンミンで~す。

今日、よろしくお願いします。

こうして皆さんにご挨拶するのは2年以上ぶりというコトで

この瞬間を待ってましたよね。

ライブという形で、

みなさんにお会いすることも考えましたが、

イベントより

長い準備期間が必要だし、

こういう先の見えない不安の中で

一日も早く会うためには

イベントの方が良いんじゃないかと話し合いました。

Y:

できるだけ早くビギストのみなさんに会える方を、みんなで考えました.

C:

今日は沢山のステージを用意しているので楽しんでくださいね。

Y:

より多くの皆さんと沢山コミュニケーションを持つために

ファンミーティングを開催しました。

 

次にお会いできる時は

ライブツアーができるように頑張ります。

こうして皆さんと新しい一歩を踏み出せたコトがとても嬉しいです

感謝しております。

東方神起の活動も期待してくださいね♡

 

初日も2日目も

ライブツアーの事をユノの口から語られる…

ということは

年内には可能性があるのかも!!!!!

決まっていないことは発言しないし、

そんなに遠くない未来だから

伝えてくれると確信しているのは、私だけじゃないと思う。

あくまでも想像だけれどね…

 

声出しNGの注意事項の後、

チャンミンは、今回も

”皆さぁ〜ん!!!We are T” って

楽しそうに皆に問いかける(笑)

ペンラを高々とかざして、、、

その手にはひっかからないビギさんたちでした。

 

 

ビギストが選ぶ おしえて‼︎東方神起

 

6つのテーマが決められていて

会場から選ばれたビギストの方が

テーマを1つ選んで

それについて二人が話してくれるコーナー

今回のテーマ、

昨日テーマに挙げられていた”スポーツ”と”料理”の代わりに

”旅行”と”趣味”が追加。

1.旅行
2.TMI
3.音楽
4.勉強
5.趣味
6.癒し

 

最初に、ユノがお客さんを選ぶルーレットを回すのだけれど、

とにかくコンピュータのルーレットの事を言いたいようで

昨日もこだわってた😁

”すっごく進化してるんですね。”

やたらに感動するユンホさん(笑)

 

M(ミンシルさん):

そうなんですよ~会えなかった間に色々かわってきてる

Y :最近リモートでなんでもできる

って、ミンシルさんがユノの可愛い感動に付き合ってる最中、

C:

昔からあったシステムなんですけど(ーー;)

ごめんなさい…と言いつつ

ざっくり切込む”切込隊長”(笑)

 

で、ルーレットをSTARTするんだけれど

STOPまでの時間が長いユノ。

楽しんでる~。

最初の方は2番の”TMI”

『来日してしてから今日までのTMI』。

 

●ユノのTMI

韓国で趣味でやってる格闘技、

人の形をした赤いサンドバックを日本で用意してもらって、

それをやってる。

朝、目が覚めるとちょっとびっくりする😅

って言ってた。

もしかして~

▼コレ?????人形サンドバック(COLOR:赤)

 

そりやぁビックリするわ(@_@。

 

赤いサンドバッグってとこがユノらしい。

朝から赤いサンドバック見て闘争心モリモリ🔥

格闘技、軽~くボクシングのパンチ、キック見せてくれて

かっこよ♡

 

●チャンミンの”TMI”は

日本のラーメンをまだ食べてなくて、

出前で食べた油そばが美味しかった。らしい。

出前が充実してる~🎶

日本のラーメンが2人とも楽しみで、地方に行くのが楽しみ~

と言ってた。

日本のラーメンを楽しみにしてくれているのは

とっても嬉しい。

 

次の質問。

『癒し』

Y

ユノが泊まってる所、”カ”や”蛾”が出るらしく

って、夜窓開けっ放しでいるからです(笑)

いきなり部屋に入ってきててどうしよぉ~

ということらしい。

、、、

それを、電気うちわ買って、

全部退治して癒された(笑)

 

その話の時に

”僕が家に帰ってきた時に…”って言ってた。

今のユノの家は

日本にあるんだね。

ユノのおおらかさが感じられて

そしてとても不思議な感じがした。

第二の故郷 ってことでイイですか?

胸アツ〜♡

 

 

C:

昔、部屋にいたら、

シベリアからかと思うほどの寒い風がどこからか吹いてきて、

どこからかって

ユノの部屋から🤣

 

やっぱり開けっ放し(^_^😉

おいおい~。

ユノっぽくて

やっぱり憎めない♡

都内!?窓開けっ放しでいるってかなり心配(・・;

戸締まり、鍵閉め、見回り隊!してあげたい〜♡

 

 

チャンミンは

ゴルフ関係が癒し。

今までは、気にもしていなかった日本のゴルフコースだけれど

自分がゴルフをするようになって日本各地にあることに気が付き

それを見て癒されてるらしい。

”いつかツアーの後、プライベートで行ってみたいですね”

と、

今日も素振りしてくれました。

綺麗なフォーム、

チャンミン先輩。

 

もちろんユノも~。

ルーティンが上手くいかなかったようで(・・;

1回目の素振りは途中でやめてしまった。

そして、仕切り直して

もう一度。。

コーチのアドバイスを忠実に守って

基本を崩さず(!?)丁寧な素振りに見えたよぉ~。

横から見たユノのフォーム♡

体感強し!!

負けず嫌いのユノの成長ぶりも楽しみ。

来年のファンミの頃にはまた違った様子を

見せてもらえそうよね。

 

 

次のコーナーは

ショーがない ライブ”ご当地編”

 

ご当地の名物に沿ったミッション内容。

ココで、公式からのアンケートが役に立ってる⁉︎

って、ことかしらね。

千葉の名物、ピーナッツ🥜

お題は

『ピーナッツ使ってデザート作り。』

 

またたく間にステージにデザート作りの素材や

キッチン小物が並び始める、

最初のステージで着ていたジャケット

ユノはピンストライプの黒いジャケット

チャンミンは黒いジャケットをそれぞれ脱ぐ。

あ〜♡

”脱ぐ”って

もうそれだけで

神様ありがとう♡なヒトトキ。

2人とも白いシャツ着てるんだけれど

ユノシャツはかなり薄めの生地、

インナーに着ている黒のハイネックが透けて見えて

やっぱり神様ありがとう♡

指に引っ掛けていた黒いタートルの袖口を外す仕草にも

やっぱり神様〜と

いちいち萌える。

 

チャンミンの白シャツは前身頃が交差したデザインの

凝ったシャツ。

さらっとエプロンを身につける。

 

一方…

ユノシェフは、、、

何か変わったこと考えてるでしょ、

なんとかビギを楽しませたい

ステージの上では何をするのも全力投球のユノ。

じっとエプロンを見つめる数秒があって

エプロンを頭の上にホイって投げて、

エプロンの紐部分を輪っかに見立てて

まるで”輪投げ”してるみたい(笑)

得意げな顔してエプロン着てました。

端々で、楽しませてくれるユノしぇぷ。

 

チャンミンシェフは

いつもの本格的なお料理準備っぽく

指を一本づつ丁寧に拭き拭きして、

素手でやるかと思いきや~

その上からビニ手してた。

で、気がつくとユノはサクサクっと

ビニ手はとっくに着けて、

落花生と格闘中(笑)

 

デザート用のベースを選びます。

ユノは丸いスポンジケーキをセレクト、

『閃いた‼︎』って言って

『食べれないかもしれないけど』って付け加えて

それでもなんだか嬉しそう。

なんだろう…!?

後のお楽しみ。

 

とにかくユノの想像力が炸裂してるらしく

目的に向かって突き進む

めちゃ真剣。

丸いスポンジケーキにシロップを塗りまくり

たっぷりぐるぐる塗りまくり、

次に、ピーナッツ味噌を手に取って、

2箇所に配置。

でもね、ピーナッツ味噌がビニ手にくっつく(ーー;)

その手で次に

ピーナッツバターを塗り塗り。

やっぱりビニ手にくっつく~

もおね、声出して唯一笑えるミンシルさんが

みんなの気持ちを代弁してくれるみたいで、、

とにかく楽しいユノしぇぷ。

 

そんな合間にチャンミンは、

サンドイッチ用のパンを選んで、

ピーナッツバター、ホイップクリームを2枚それぞれに綺麗に塗って、

バナナを器用に輪切りにして

サンドして

王道サンドを着々と製作中。

 

そして、ユノはビニ手につくクリームに奮闘中。

スポンジケーキにピーナツバターを塗りたいのだけれど

ビニ手にくっついて剥げてくる始末(・・;

『なんでこんなにくっつくの…?』ってユノが一言

もおね、スポンジケーキの上は

情熱が炸裂してスゴイことになっていて…

欠かさずミンシルさん、

『クリームがユノシェフに恋しちゃったんですよ』と

キュン♡なコメント入れてくれました。

 

ユノが奮闘してる間に

チャンミンのサンドイッチはサクサク進み、

ピーナッツクリームと

ホイップクリームの2種類の素敵なサンドイッチを作って

三角に切って切り口キレイ☆彡

2色のデザートサンドを

ちょこっとずらしてお皿に置く。

さらにサンドイッチの上からココアパウダーを振りかけ

粒粒の色とりどりのチップもパラパラとお皿に散らして

最後にホイップクリームを

サンドイッチの上にキュ〜っと絞り出し

完璧なデザートサンドを一足先に完成させていました。

お店に出せるタイプです。

想像どおりのシロモノですよ〜

デザートサンドの題名は

『アイラブ・ピーナッツ』

カフェにありそうなスイーツ です。

 

 

そして大奮闘のユノしぇぷ

途中、チョコペンシルの先端がカットして無くて

”出てこない…”と

先っぽをちょこっとナイフでカットして

思いっきりペンシル押すから

ぶちゅー〜!!!!って出てきて(笑)

想像通り♡ざわめく会場〜

 

でもね

ユノがやるとカワイイのよね、

すっごく真剣な横顔で

カメラさんがUPで撮ってくれるのよ♡

名カメラマンだわ〜

モニターいっぱいに真剣にお料理するユノの横顔が映し出されて

イケてるMen'sを堪能。

ボーナスカット満載のカメラワークっす。

ありがとうございます😊

 

そして

ユノのスポンジケーキも

なんとか完成しましたよぉ😆

つまり、ユノしぇぷは

丸いスポンジケーキをベースに

TBちゃんの顔を作っていたのです。

ピーナッツバターとメープルシロップたっぷりの

デザート名は…

この空白の2年間の間に!?

会えないからって

日焼けサロンに行ったTBちゃん

題して

『日サロTB』

(´ε` )

 

▼こんな感じ(かなりカワイクしてます(笑))

 

ちなみになぜTBちゃんが赤いかというと

”東方神起の熱気が暑くてたまらんくて赤くなった…”

ってユノが教えてくれました(#^.^#)

 

 

ビギストとココロを通わせよう!ジェスチャーゲーム

 

ステージモニターに映し出される

お題を会場のビギがジェスチャーして

それを2人が最強性能抜群の双眼鏡で見ながら

当てる というゲーム。

 

双眼鏡を覗くカリスマが”カッコよ”なのよ。

ユノは後方を見て、チャンミンは近場を見てたかな。

 

東方神起の曲は『HOTHOTHOT』と『B.U.T』

『HOTHOTHOT』はすぐに答えてくれて

『B.U.T』がちょっとムズい(・・;

すかさずユノが

”皆さん出来ます🔥”ってその一言が力強い!!

当てたのはユノだったよ。

 

無事、3つのゲームが終わり、、、

 

Y:

なんか、実はね…

マスクして皆さん、目しかよく見えないんですよ、

ちょっと心配でしたが

双眼鏡からみて

表情が伝わってきてすごく楽しかったし、嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

C:

ファンの皆さんの前で

こういうゲームをやって楽しい時間を過ごしたのは

本当にひさしぶりで

2人の足りない日本語で

できないこともあるんですが

見てくれて笑ってくださって

本当に感謝しています。

 

ミンシルさんが

この後、ビギストの皆さん

LIVEステージが始まりますよ。

お二人には

LIVEの準備の方をお願いします〜

って

 

”LIVE” とミンシルさんが言った時

ユノの表情が徐々に引き締まっていくのを

見逃さなかったわよぉ〜!!!!

お料理したり、双眼鏡覗いたり

さっきまでの

バラエティちっくに楽しませるユノとは違う

そんな表情、

今度はLIVEステージで楽しませるじぇ〜🔥!!!!と

表情で語る。

スイッチ入り始めたステージキングが

目の前にいました。

 

チャンミンは…

会場見ながら

ニコニコしてました。

 

あぁ〜

ファンミ

やっぱり最高だ。

 

後半、LIVEのレポに続きます。

 

▼5/8幕張ファンミレポ LIVE編です。

 

東方神起ファンミ 続行中☆彡

真駒内アリーナ

D8

 

画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事