SUPER JUNIORファンミレポ&東方神起は結婚式に参列してた。2022.04.02

ユノペンですが、スジュのファンミに参戦。

5月から控えている東方神起のファンミに備えて

コロナ禍のイベントを体験してきました。

 

たまアリ4月2日(土)

チケットは、AnyPASSのアプリに登録後に配布されました。

席番はイベント2日前には表示されて確認できます。

 

コロナ

接触アプリもダウンロード、

積極的に対策に参加します。

 

 

久しぶりのたまアリ!!!!!!!!

コロナはまだ収まっていないですが、

会場にいる事が信じられない気分です、

イベント参戦!!やっぱりトキメキます😆

 

うちわ、いいなぁ〜♡

シンドンがコロナ感染でファンミは欠席(T_T)

初日のうちわ、最初にSOLDOUTになったのは

”シンドンのうちわ”だそうです。

そういうトコロいいなぁ😊

 

グッズ売り場もCHECK、

会場に入ります。

入り口でアプリのQRをかざして中に入ります。

アルコール消毒して

スタッフさんからメッセージカードを受け取ります。

書かれた内容にホロッとする(T_T)。。

 

会場内、アリーナスペースに花道が作られ4つのブロックに分かれています。

スタンド席の前も花道が作られグルーっと回れる状態

会場はアリーナレベルの形態(キャパ:12500人)

スタンド席は500レベルまで、ほぼ満席!!

2年ぶりの来日、スジュさすがです✨

 

私は”一般”でエントリーしたので

たまアリ400レベル(3階?4階?席)12列でした。

ステージ向かって左側の席、&かなり高い(笑)

会場全体見渡せて、

オープニングに登場する前、

ステージ下で準備するスジュの様子を

見ることができました♬

ブルーのペンライトが綺麗。

 

17:00 ファンミスタート!!!!

オープニングの曲が流れて暗転、

MVがスタート!!と思いきや

久しぶりのせいか、MVの始まりが上手く進まなくて(笑)なかなか始まらない(・・;

会場から拍手がいつの間にか始まって

とってもあたたか〜い雰囲気、間もなくMVスタート

9人のメンバーそれぞれが映し出されて…

王宮内のイメージがバックに映し出され

豪華なガウン羽織った8人が玉座に鎮座して

ステージ上に登場!!!!

”RETURN OF THE KING”の文字が現れ

火柱がステージ上に上がりボルテージ最高潮!!!!!

会場が拍手で鳴り響いて👏👏👏👏👏

スジュの兄さんたちカッコよいわ〜

ファンミが始まりました。

 

【セトリ】

SUPERMAN
Black suit
House party
devil

ment
Raining spell for love
雨のように行かないで 비처럼 가지 마요
LUNAR ECLIPSE
callin
Miracle
WOW WOW WOW
BAMBINA

 

ってか…

ファンミと言うより

これは立派なSuperショー

スジュのLIVE!!!

のっけから4曲♬ちょっと驚き(@_@。

火柱数回上がりました🔥

すごかったな〜(笑)

4曲は全てハングルの曲、

8人も楽しそうにパフォーマンスしている感で

会場一体になって見ていて楽しい。

 

4曲の後、

MCも8人が順番に話していくので

尺が長い😆

多分たっぷり30分はあるほど、

久しぶりなのでみんな話したいことがたくさんあって

キュヒョン曰く〜

”これはSUPERSHOWじゃないけど、踊る曲4曲もやったじゃないですか。こんなに練習したり踊ったの、今年初めてでした(・・;”

って言うくらい、LIVEのようなスタート☆彡

 

ドンヘが、手術(足の怪我なのかな…)後のためダンスは控えめ、

ドンへと言えばユノと仲良よしのお兄さん、

心配するやん…

ダンスは控えめと言いつつ、

”devil”は全曲カッコよくパフォしてたような気がする。

 

ヒチョルが

僕は40歳です!

日本では38歳。とても久しぶりで恥ずかしいですが…

あなたのヒチョルが?!

というヒチョルの若さにビックリ!!!全然見えない(・・;

お肌もツヤツヤでイケメン、若いわ。

 

 

MCの合間にお着替え有りの

衣装は4種類、

最初は豪華なガウンを纏い、

ガウンを脱ぎ捨て中にまたかっこいいジャケット姿

MCの後のパステルカラーのスーツ

※シウォン様はジャケットは無く全身白のコーディネイト

白シャツい白パンツ〜

MC後半でジャケット着てないから寒い(・・;と言ってた(笑)

セレブな雰囲気カッコよいわぁ

最後はグッズTシャツでラフな格好も披露、の4種類。

 

 

バラードの時、

エルフの方がポロポロ泣いているのを見たリョウクが

それを見て泣いてしまって

という感動的なお話にも関わらず

SUPERJUNIORは

”立ち位置や歌詞を間違えたら1回50000ウォン罰金を払うシステム”があるらしく…

どんな理由があろうとも

このシステムは継続されるらしいです(笑)

 

会場の方の質問で

スジュのビジュアルをランキングをしてください(笑)

真面目に取り組むウニョクさん。。

笑いを交えて説明してた。

こういうところがスジュの兄さんたちの(エルフの皆さんも)

仲の良さと、懐の深さかも〜

楽しいなぁ😆

ウニョクはバクステの花道で

ジョーダン(片手倒立)してたよぉ〜

ユノを思い出した瞬間♡

 

 

 イトゥクお兄さんのお話の後

エルフのみなさんの拍手の音が一番大きかったのは

紛れもない事実です😆

 

あの…余計なことと思いつつ…

スジュのファンクラブ”エルフ”の年会費見てみたらぁぁぁ

※E.L.F-JAPANより

●E.L.F-JAPAN限定のオリジナルノベルティーを入会・継続時にプレゼント
年に2回届くグリーティングカード
●ここだけでしか見られないヴォリューム満載の会報を年に2回お届け!
▲えっ!?チョット待ってまって…(@_@。!?

 

またまた余計な事と思いつつ…

ビギの年会費見てみたらぁぁぁ

▼ ばぁぁぁ〜ん!!!!

●年2冊会報誌発行予定(DVD付き)

 

(・・;

スジュ9人、トン2人、

どちらかと言うと

スジュの方が高めでも納得できるんですが…

”通常こんなもんかな”と思っていたことが

崩壊した瞬間。。。

コメントは控えます。

 

 

スジュのファンミは

全12曲、間にMCタイムが2回。

たっぷりの2時間40分でした。

※2時間30分予定だったかも…(笑)

 

久しぶりだから〜兄さんたち全員が話したいことが多くて

そしてメンバー話していても割り込んで話したり(笑)

とにかく時間が足りない…(・・;

最初に話したメンバーは他のメンバーが話している時は

モニター見ながらいい子に椅子に座っていたり

とっても自由な感じで雰囲気を楽しんでいる風だった、

2回目のMCは

会場からの質問を一人づつ㊙BOXから引いて答えていく形式、

見事当たったエルフさんはメンバーのうちわ持ってるから

答えてくれるメンバーと、自分の推しのうちわが違っていると

そのメンバーが入り込んできてワチャワチャ(笑)

たっぷり30分OVERは要してました。

 

声援の代わりに拍手で8人を迎えて

(オモシロすぎる時はちょっと笑ってしまって音出してまった私…(・・;)

盛り上がる時は立ち上がって拍手してました。

退屈すること無くて

メンバーのMCと、LIVEショー

私が想像していたファンミとは全く違って

Superショーのミニバージョンみたいなファンミでした。

アウェーファンミだったけれど

十分楽しめました。

個性が掛け算されて

さらにSUPER JUNIORの個性もりもりのファンミでした。

 

スジュは、全員が日本語が堪能では無いので(2年のブランクあるし)

日本語とハングルも混ざってのMC

根本さんという方が日本語訳してくれて、

この方の訳のタイミングがとても上手で👏

違和感なく聞けたけれど、

ユノとチャンミンがMCを全て日本語で話してくれることが

どんなに凄いことなのかと実感して…驚く

テレビ出演の際に、アナウンサーも感動するほどですが〜

2人が日本のファンを大切に思ってくれてることを再認識

 

そして、

やっぱり

東方神起のパフォーマンスを

早く見たいと思いましたよぉぉぉ〜。

ファンミでは

楽曲をたくさん聞きたいな!!!

スジュ、まさかの12曲は凄い…(@_@。

東方神起の場合は5曲くらいだから

今回はもう少し聞かせてほしいな〜。

2人のグループだから一人ずつの負担が大きい!?

ダンスも鬼のようにハードだからね…

 

一挙一動を逃したくないと思わせる

目が離せないユノのダンスの威力、

ズシンと胸に響く歌声♬

5月から始まるファンミが

本当に

本当に

待ち遠しいです。

ユノに会える〜♡

 

ユノは元気そうで良かった♡

スジュは日本でファンミ、

東方神起は以前のマネさんの結婚式に参列していたのですね。

ユノ、チャンミン、ミンホ(SHINee)〜♬

 

うんうん

ユノ、元気そうで良かった。

主役じゃないからって

オーラ消しているつもりでも…

どうしてもオーラ輝いてるのよね。

진친にとっては

いつでもあなたが主役です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

이아담(@st_adam_)がシェアした投稿

SM 인물 3대장
실제로 봤는데
연예인 같더만
다르네 달라
.
#결혼식 #결혼 #sm엔터테인먼트 #동방신기 #유노윤호 #최강창민 #샤이니 #민호 #잘생겼다 #키도크다 #얼굴도작다 #주말 #하객 #하객룩

SM人物3大将
実際に見たんですが
芸能人みたいだったよ。
違うね、違う。
.
#結婚式#結婚#SMエンターテインメント#東方神起#ユノ·ユンホ#チェ·ガンチャンミン#SHINee#ミンホ#かっこいい。 #背も高い #顔も小さい #週末 #ゲストルック #ゲストルック

 

 

お辞儀してる…

う〜

うぅぅぅ〜

立ち姿も美しい。

去っていく後ろ姿まで

品があって

美しい。。。

ユノに会いたい♡

 

 

東方神起ファンミ 幕張初日

D34

です。

 

Twitter、Instagram、画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事