緊張、停滞期、アクシデント、ユノの言葉。

息が止まる…美しいユノ、お借りしました。

ありがとうございます。

🎼 / semi-hiatus @till50様より

ViBLE『ユンホ ダンスパフォーマンス』

 

懐かしいところ、

Tweetで流れてきたので…😊

2019.12.26に

SMエンタのお知らせでも配信された”ViBLE"

現在50%OFFになっています🔥

199,000→99,000ウォン(約9,743 円 3/20現在)

★”ViBLE"公式はコチラ

 

環境の変化、

成長とともにキャリアを積んで

変わっていくユノ、

進化し続けるユノのパフォーマンスの

根源が垣間見れるインタビューが印象的です。

 

”ViBLE"のFAQより

Q:ダンスにおいて、なぜ基本動作が重要なのですか?

ダンスは体を使うということから運動とほぼ一緒です。基本がしっかりしている選手が良い結果を出すように、ダンスも同じように基本が非常に重要です。家で誰かのダンス動画をどんなに繰り返して真似しても、何かその感じがしないのなら、その理由はまさにここにあります。基礎動作を正確に身につけないと、出てこない動作がほとんどです。
Q:マスターならではの舞台で緊張しない秘訣はありますか?
私は、こう考えます。
「私は世界で一番ダンスのうまい人だ。」もちろん、世界で一 番上手だとは思っていません。私より上手な方々はたくさんいらっしゃいます。しかし、ステージに立つその瞬間だけは、自分が最高だと自信を持つことが最も大切です。
Q:停滞期を克服するためには、どうしたらよいですか?
停滞期を克服する方法の一つは自分自身をもう一度見つめ直す時間が必要だと言うことです。ダンスを始めたとき、自分がどうしてダンスに興味を持ったのか、どうやって自分がダンスを始めたのか。そして、一緒に踊った友達のアドバイスを一度聞いてみることも必要です。自分自身ともたくさん会話しなければなりません。
Q:公演中の突然のアクシデントに、どのように対応されていますか?
ひとつのコツとして、例えばダンスを踊っている途中にある問題が生じました。
そのときは慌てずに観客の方々とアイコンタクトしてください。その瞬間はポージングをして、次に移ることが一番良いと思います。観客の方々はその詳しい状況を知りません。なので自分自身で解決することができます。

 

緊張、停滞期、アクシデント、

全ての答えはユノの経験の中から取り出した言葉

思い浮かぶ場面がいくつかある。

ユノの頭の中が、チョコットだけれど

覗けた気がした。

 

ユノは以前、第3集 のことも

少し触れてくれたよね。

夜のウォーキング、考えを巡らせ歩く

前へ前へ進むために

自分が本当にやりたいこと、観せたいモノ、

アイディアを練り、カタチにするために

努力してる姿が浮かんでくる♬

気がつけばユノがトレンドになっている。

後輩たちから、憧れの存在になっている。

 

▼ここでもユノの存在感を感じる

ちょっと面白いから紹介♬

コレは〜どう考えたって『Thank U』のオマージュでしょ✨

リスペクト感がハンパない。

セットももちろん、”氷山派”にはぶっ飛びました(笑)

SMエンタではない違う事務所、Stray Kidsってところが更にヨキなのよね😊

 

 

『君は先へ行く』の

無駄無く、優雅に流れるユノのダンス

指先は宙を舞う。

クルクル回るカメラワーク、

2人のユノが入れ替わるユノのアイディア。

『Epitaph』の雄々しく逞しい動き

爆弾級のパフォをサラッと入れ込む余裕、

強度最強バネのような張りのあるダンス

指先は魂を掴みにくる。

 

何回も何回も見てるのに、また見たくなる😊

見るたびに新しい発見があって楽しい

 

自分を信じて

今日に感謝して周りの環境に感謝して

努力できる今が

楽しくて仕方ないんだろうな〜と

思えるから

ユノって不思議。

そんなユノが羨ましくて

尊敬していて、

大好きだから

せめて”思考回路”は同じようになりたいと思うのよね。

 

そしたらこんな風に柔らかい笑顔を持つ

素敵な人に少しでも近づけるかな〜と

(ビジュアルは無理ですが(TOT))

そんなことを思います。

 

 

Twitter、画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事