ユンホ、韓国ネットで袋叩きされた不動産購入の真相とは

▼昨日5/31に更新されたDanmeeの記事です。

東方神起 ユンホ、韓国ネットで袋叩きされた不動産購入の真相とは

 

今年3月、”防疫指針違反”により活動を自粛している東方神起(TVXQ)ユンホ。この件を引き金に、愛犬の飼育放棄や投機目的の不動産購入など様々な疑惑が浮上してしまった。しかしこれはあくまで”疑惑”であって、いまだ真相は明らかになってはいない。この報道によりイメージダウンや活動の制限を避けられなかった事態を受け、韓国メディアの報じ方に疑問を抱いている人も少なくない。

 

<記事修正のお知らせ>

同記事の記述のなかに「ユンホはすでに学校を設立していることや・・」は、韓国のインターネット百科事典と呼ばれる『ナムウィキ』を参考にした記述です。
この記述の真偽を確かめるため、再度調べたところ、2015年にアフリカのガーナに”Yunho Education Center(ユンホ教育センター)”を設立していたことが判明いたしました。
正式には”学校”ではないのですが、200人の子供たちが教育や食事を受けられる環境を、ユンホ自らの意志で作ったという意味で、韓国では”学校設立”と伝えられているようですが、日本の読者様により正確な情報をお伝えするべく、”教育センター”に表記を修正いたしました。
今後Danmeeは、日本の読者様に信頼していただけるよう情報確認により一層力を入れてまいります。

 

 

東方神起(TVXQ)のユンホがファンの前から姿を消して数カ月が経った。

圧倒的なカリスマ性を持ち、人々を魅了するパフォーマンスを披露した東方神起は、韓国だけでなく日本にも1つのカルチャーを作り上げたK-POP界のレジェンドだ。世界中のファンが彼らの活躍を今か今かと待ち焦がれていることだろう。

ユンホが現在もなお自粛を続けているのは、今年3月に韓国メディアが報じた”政府の防疫指針を違反した”というニュースから。
これまで一点の曇りもなく美談に包まれた彼だからこそ、その反動からか、人々により大きな衝撃を与える結果を招いてしまった。

 

これをきっかけに次から次へと疑惑が浮上してしまったユンホだが、その中でも目を引いたのは、家族法人名義でビルを購入していたという”不動産”疑惑。

これは、ユンホの父親が代表を務めている法人が、2016年にソウル松坡区(ソンパク)のビルを163億ウォン(約15億6400万円)で購入したという過去の事実。これが、今回の防疫指針違反の余波で再び注目を集めてしまったのだ。

だが、これは家族名義での不動産購入であり、脱税などの目的もない。にもかかわらず、世間の目が冷ややかなのは、ユンホの過去の発言によるものから。

ユンホは2018年にある番組で「不動産を購入するのもいいが、学校を建てるのが夢だ」と言ったことがある。
だが、ユンホはすでにアフリカ・ガーナに教育センターを設立していることや、今回の発言の脈絡から、”不動産を購入せずに学校を建てる”という意味に解釈されてしまったため、論議にまで発展してしまった。

また、韓国では不動産の高騰により政権に不満を抱いている人が多いという現状も、今回の疑惑をより大袈裟に捉えさせてしまう一因となっている。

つまり、「不動産を購入しない」という勝手な解釈が生んだハプニングであるのに、大袈裟な議論にまで発展し、その結果、大衆からは厳しい視線が向けられてしまったのだ。

 

この報道は結局、ユンホへの世論が急激に悪化するとともに、”不動産”疑惑がまるで投機目的の不正購入のように映る結果を招いた。

しかし、韓国メディアでは真相についての後続報道はない。
メディアは疑惑浮上だけを報じ、ユンホが積み重ねてきた”誠実なイメージ”を削ぎ落しているだけだ。彼らがすべきなのは、ほかの疑惑についても徹底的に検証し、報道していくことではないだろうか。
疑惑だけが独り歩きし、さも大罪を犯したかのように大衆の目には映っている現状に疑問を感じずにはいられない。

メディアの報道1つで見え方が変わってくる。正しい目でジャッジし、疑惑を提起したら、その真相も明らかにする責任があるという”使命”を持ちたいものだ。

 

danmeelogo  ※Danmeeより

 

Danmeeさん

とてもありがたい。

こちらが言いたいことを

堂々と記事の中で発信されていて

清々しい。

진친の気持ちそのものです(T_T)

ありがとうございます。

 

とても当たり前の事なのに

その当たり前のことがまかり通らない世界とは

どんな世界だろう…と

不思議でならない。

 

読者から寄せられた…

「ユンホはすでに学校を設立していることや〜」の疑問に

対応されて記事を更新、(”教育センター”に訂正)

単語一つでも見る人に与える印象が変わる…

読者に対して誠実に向き合い

言葉を選んで発信してくれるDanmeeさんに感謝です。

Thank Uです♡

 

ユノの夢

 

俺 実は夢があるんだ!言うのが少し恥ずかしいんだけれど、もし機会があれば、学校を設立してみたいんだ。俺にできること、音楽的な芸術学校

そうすれば何か韓国の文化がより一層強くなるんじゃないかという、一人でそんな事考えてたんだ。

 

ユノが考える学校。

ユノらしくて

とっても真っ当な夢。

”学校を建てたい”というその背景が

素晴らしいと思う。

韓国の文化がより一層強くなる…

 

 

”不動産を購入”

”不動産疑惑” という事と

”純粋な思い”の何が結びつくのか

どうしてその図式になってしまうのか

なぜに

とんでもない方向の話になってしまうのか…

あまりに失礼すぎる

はぁ…

 

中学生のユノが”アーティスとになりたい”と思って走り続けて

今年で21年目。

その世界に恩返しをしたい

至極純粋な夢

そこはサンクチュアリ…

 

現状に満足せず

さらに上を目指して芸を磨いて、

常に、志高いその人が創る『学校』とは

どんなものになるのかと

想像するだけでドキドキしてくる。

 

そこには何の疑惑も嘘もなくて

ただただ真っ直ぐな想いだけがあって

”そうすれば何か韓国の文化がより一層強くなるんじゃないか”

の通りの

力強い『学校』が

堂々と

建ちあがるんだろうな〜と

思う。

 

選りすぐりの精鋭を従えた

ユンホ学校。

入学までの競争率は

かなり高そう…(笑)

入試をクリアした時点で

アーティストとして既にエリートだわぁ。。

 

そんな未来まで思い描かせてくれる

推しがいることは

とてもシアワセこと。

尊いユノの想いを

これ以上傷つけられることなく

守っていければと…

願わずにはいられない。

 

ずっとずっと寄り添いつつ

果てしなく応援していこうと思う

진친なのです(#^.^#)

 

 

Danmeeさんの記事も、韓国メディアの情報も

信頼、信用 がとても重要で

何かあれば、信用は脆く崩れる…

この週末は個人的にも反省することがありまして、

大切な方を傷つけてしまい信用を無くす という

失敗をしてしまいました。

m(_ _)m

 

勉強することが多い人生です。

尊敬できる推しに出会えて

少しでもその人間性に近づきたくて

〜ユノに恥ずかしくない人になりたい〜

などと生意気なことを考えているのですが

なかなか全然足りません…(・・;)

 

ユノが3月に残してくれている

真っ白なInstagramを見ながら

いろいろ頑張らなくちゃっ!!!

と前向きに奮闘しています。

 

 

ユノに会いたいですね〜

姿をみるだけで

サクッと細胞が入れ替わる気がする(笑)

 

そんなこんなの、ユノ待ちの毎日です♡

いてくれることに

Thank Uです(#^.^#)

 

 

画像をお借りしました。ありがとうございました。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*’ω’*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事