東方神起沖縄イベント

 東方神起沖縄イベントpowered by スカパー!

 

東方神起ハイタッチ会のお知らせが出ていました。

 

東方神起ハイタッチ会

東方神起オフィシャルサイト

 

『ご案内』を待ちたいと思います。

 

 

 

イベント目白押しの東方神起スケジュール。

今が一番いろいろ気になる時、

他のアーティストさんの動向など見ながら

チェックしてみたいと思います。

 

 

東方神起の場合

 

おととい18日、MAX!!Birthdayには

沖縄イベントのビギメールが届いたけれど

内容はといえば

 

4月4日(土)・5日(日)

powered by スカパー!!!ツアーのお知らせ。

ふむふむフムフム…

 

スカパー主催のツアーの紹介

東方神起と沖縄の青い空♡ステキですよ〜★と、

とにかく誘ってくる。

特典&プレゼント付きのツアー、

”JTBお姫様ツアー”(至れりつくせり〜)です★

 

※最少催行人員:各コース30名

「東方神起 スカパー!特設サイト」
https://promo.skyperfectv.co.jp/tohoshinki/
「東方神起 スカパー!オフィシャルツアー特設サイト」
https://jtb-entertainment.net/tour/2020/tohoshinki/
●受付期間は、2月18日(火)15:00~2月28日(金)18:00まで

※『ビギツアーではありません』

書いてありました。

 

そう言えば

沖縄イベント1次当確お知らせのメールに

2次募集のことが書いてあったから随分早い募集なのね…

と思っていたところでした。

 

ビギ2次募集は

●受付期間(予定):2020年2月27日(木)15:00~3月2日(月)18:00

です。

Bigeast会員限定のチケット2次予約受付”とあるので

チケットのみの受付もあるのかな…

 

 

つまり…

powered by スカパー!!!さんが

2次募集を初めたので

東方神起沖縄イベントは、予定どおり

行なうつもり・・・ということなのですね。

※今のトコロ、、、ということだと思いますが。

 

コロナウィルスの先行き次第ですが

公式?エイベ?スカパー?的にはまるで何もないかのような遂行ぶりなので

気持ちを強く持って

挑みたいと思います(・・;)

沖縄が”めんそ〜れ”と呼んでいます✿

 

 

XV追加コンも

明日(2/21)ファンクラブ枠 当確発表。

今まではドームコンに関して

コロナウィルス関係など何も連絡もなく

放置プレー…されていましたが〜

 

Super M の公演も

17日の月曜日にSMメールが届いて

サクッとお知らせ来ています。

 

◆2020年4月23日(木)[東京]東京ドーム
OPEN 17:00 / START 19:00『SuperM We Are The Future Live』の東京ドーム公演のチケット
先行販売
2月18日(火)18:00より開始!★エントリはコチラから

 

新しい公演に関してのチケットエントリのお知らせなので

SM(エイベ)的には

4月のコンサートはやる気満々のようです。

 

 

Perfumeの場合

 

日本のアーティストが海外で行うコンサートは

中止・延期になるケースがいくつか出てきています。

 

日本国内はどうなっているか…

 

 

Perfumeが

2月1日から4大ドームツアー(札幌を除く)

『Perfume 8th Tour 2020 "P Cubed" in Dome』

を行っています。

この2月に体当たり的なスケジュール。

強行突破しています(・・;)

 

2/1(土) 京セラドーム大阪
2/2(日) 京セラドーム大阪
2/8(土) 福岡 ヤフオク!ドーム
2/15(土) ナゴヤドーム
2/16(日) ナゴヤドーム
2/25(火) 東京ドーム
2/26(水) 東京ドーム

 

中止、延期はせず

行なわれています。

そして、オーラスの東京ドームはこれからです。

 

主催者側もオフィシャルサイトなどで

注意喚起を促しています。

 

Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Domeにご来場の皆様へ、

新型コロナウイルス、インフルエンザ等の感染予防・拡散防止のため、下記ご協力のほどお願いいたします。

・発熱・咳・全身痛等の症状がある場合は、ご来場前に必ず医療機関にご連絡の上、指定された医療機関を受診されますようお願いいたします。
・咳エチケットをお守りください。咳・くしゃみ等の症状がある方はマスクをご着用ください。
・会場内に消毒液をご用意しております。お手洗いの際にご利用ください。
・拡散防止のため、係員もマスクを着用させていただきます。
・当日体調にご不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないようお願いいたします。

パフュームオフィシャルサイトより

 

自己責任(・・;)

Perfumeの東京ドームのチケットが

チケット販売サイトでかなりお安く出されています。

 

そして、、、

ひと思いに中止に出来ない現状は

こんなコトも関連していたりして。。。

 

東京ドームの値段

 

東京ドーム料金表

東京ドーム料金表より

 

・その他、時間外の利用、付帯設備、各種警備員・整理員の手配、各種清掃業務、イベント当日の医師・看護師の手配 等については、  別途料金が発生いたします。

と補足付きです。

 

 

 

あぁぁぁぁ…(@_@)

ドーム公演をキャンセルという事になると

何も言えません。。

ドームのキャンセル料の時期も〜

シビアなご時世です。

 

コレを見ると

ドームでコンサートをするというのは

本当にスゴイことで

 

暗幕はあり得ない…

ソレに関わるスタッフの多さは半端なくて

感謝感謝の上にアーティストはステージに立てているのねと

痛感するわ。

 

ちなみに…

東京ドーム:収容人数55,000人
チケット:¥11,000(+α)
合計金額:¥6億500万(プレミアム席など+α)

ドームが3階席まで満席になり、
真っ赤に染まった場合の収入です☆彡

 

 

今現在の東京ドームのスケジュールを見てみると

3月からプロ野球のオープン戦が始まり、TWICEのコンサート

4月はプロ野球、yellowMonkey、キスマイ、東方神起のコンサートなど

例年どおりスケジュールが入っています。

 

 

大阪 京セラドームの場合

 

高セラドーム利用料金

京セラドームオフィシャルサイトより

 

 

搬入、リハーサル、撤収 など考えるといろいろですが

9:00〜24:00まで借りた場合

京セラドームの場合、場所代は800万くらいでしょうか…

あくまでも超素人計算です。

(コレに設営、機材、人件費などなどプラスされますね。)

 

 

TWICEの場合

 

先日TWICEのお渡し会イベントの中止に伴い

公式から出された文章です。

 

TWICE「&TWICE」発売記念 お渡し会中止のお知らせ
  

平素より、TWICEを応援くださり誠にありがとうございます。

2月1日(土)・2月2日(日)に東京ドームシティ・プリズムホールにて開催を予定しておりました、「&TWICE」発売記念 お渡し会につきまして、次のとおり中止とさせていただくことに致しましたのでお知らせいたします。

新型コロナウィルスについて、WHO=世界保健機関による「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」宣言および日本政府が当該感染症を「指定感染症」とする政令について施行日を2月1日に前倒しする方針を示しましたことを受けまして、再度協議をいたしました結果、お客様およびメンバーならびにスタッフの健康および安全を最優先に考慮し、本イベントの開催を両日とも中止させていただくこととなりました。

なお、本イベントの振り替え実施の有無に関しましては改めてオフィシャルサイトでご案内申し上げます。

ご来場を楽しみにしていたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、またイベント開催直前のご案内となりましたことを、深くお詫び申し上げます。

何卒ご容赦を賜りますようお願いいたします。

2020年1月31日(金)

TWICEスタッフ一同

TWICEオフィシャルnewsより

 

「TWICE WORLD TOUR 2019 ‘TWICELIGHTS’ IN JAPAN」公演にご来場の皆さまへのお願い
2020.02.10

新型コロナウイルス、インフルエンザ等感染症の感染予防・感染拡大予防のため、下記ご理解いただき、ご協力いただけますようお願いいたします。

・発熱、咳、全身痛等の症状がある場合は、ご来場前に必ず医療機関にご連絡の上、指定された医療機関を受診されますようお願いいたします。

・咳エチケットをお守りください。
・咳、くしゃみなどの症状がある方は必ずマスクをご着用ください。
・当日体調にご不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないようお願いいたします。
・公演中ご気分が悪くなられた場合は、速やかにお近くのスタッフまでお声かけください。
・感染拡大予防のため、一部係員もマスクを着用させていただきます。

TWICEオフィシャルnewsより

 

 

TWICE ワールドツアーライブの

ファイナル、韓国ソウル公演は開催予定。

健康への不安のため観覧キャンセルを希望の方に対し

手数料なしで全額払い戻しも可能にするという

アナウンスが出ています。

 

【JYPエンターテインメント コメント全文】

「TWICE WORLD TOUR TWICELIGHTS in Seoul Finale」コロナウイルス感染症-19(COVID-19)取り組みに関するご案内

「TWICE WORLD TOUR TWICELIGHTS in Seoul Finale」に多くの関心を寄せてくださる観客の皆さんに感謝申し上げます。

「TWICE WORLD TOUR TWICELIGHTS in Seoul Finale」ではコロナウイルス感染症-19(COVID-19)に備えて、観客の皆さんがより一層安全かつ衛生的な環境の中で、公演をご観覧いただけるように、以下のように準備しております。

▶体温測定

・すべての入口にサーモグラフィーと非接触体温計を設置し、全観客やスタッフを対象に体温測定を行う予定です。

・異常温度(通常体温36.5度以上)が検知された場合、現場の医療スタッフによる診断が行われ、これにより公演の観覧が制限されることがあります。

(このような場合は、手数料なしで全額チケットの払い戻しが可能ですので、安全な公演観覧のための観客の皆さんのご了承をお願い申し上げます。)

▶衛生管理

・会場の内部と外部に、観客の皆さんが常時使用することのできるアルコール消毒液を設置します。

・会場の内部と外部の全スタッフは、マスクを着用します。

・観客の方々と身体的な接触の可能性がある現場スタッフは、マスクと手袋を着用し、公演をご案内する予定です。

▶感染予防の実施

・公演の2日間(3月7日~8日)、観客が入場する前に、会場の内部・外部全体をすべて殺菌消毒します。

▶チケットキャンセルに関して

・健康への不安のため観覧キャンセルをご希望のお客様は、キャンセル期限までにYES24のお客様センター(1544-6399)にご連絡いただければ、キャンセル手数料なしで全額払い戻し可能です。(キャンセル期限は、予約ページの中の予約・キャンセル案内を通じてご確認ください。)

・一括配送日が、2月19日(水)に変更されました。変更された日程をご参考ください。
―既存の配送日:2020年2月17日(月)
―変更後の配送日:2020年2月19日(水)

観客の皆さんにも、以下のようにお願い申し上げます。

・公演当日、会場の内部と外部に備えられたアルコール消毒液を使用し、ご自身の衛生管理をお願いするとともに、マスクを必ず着用してください。

・会場の内部と外部に医療所が設置される予定ですので、体調に異常がある場合は必ず医務室を訪問してください。

・ここ14日以内に中国などを訪問していたり、発熱や咳、のどの痛みなど呼吸器症状がある場合は、公演の観覧をご遠慮ください。

観客の皆さんの安全なご観覧のために、公演終了時まで上記内容のほかにも、継続的な管理と措置を進め、楽しい公演観覧になるよう最善の努力を尽くします。

ありがとうございます。

Kstyleより

 

ハイタッチ会など、イベントの内容が似ているので

参考にさせていただきました。

 

東方神起はどうなるかな…(・・;)

 

 

 

 

ちょっと感慨深い。。。。

 

東京ドームって〜

満席にして、なんとか利益が出る?

グッズ販売で利益を出してる…という説があるほど

ドームは思ったほど利益が出ないと聞きます

が、、

『利益』というより

東京ドームは

”ステータス”の域に入ってるのですね。

やはりドームで公演ができるクラスのアーティストというのは

プライドもあるでしょうし

アーティストの憧れの場所。

 

推し♡の

3階席まで満席の

”真っ赤なレッドオーシャン”というのは

本当に美しく

スゴイことで

一度経験したらヤメラレナイというくらい

恍惚な景色かもしれません。。

 

と数ヶ月前までの平和なXVコンを思い出してみました。

公式からは

何もまだお知らせはありませんが

 

あ…

【2019ファンミDVD】プレゼント企画のメールが先程届きました。

 

何があってもいいように(・・;)

今後の心の準備のために

参考にしていただければと思います。

 

新型コロナウィルスの感染が収縮されるのを

祈るばかりです。

推しに会いたい。。。

보고 싶어요(T_T)

 

 

2/21は

●XV追加コンの発表(12:00〜)と

●4月26日の15周年ファンミのエントリ締切(18:00)と

インドネシアの番組(日本時間21:00〜)

あります。

忙しい一日になりそうです。

 

マスクと手洗い、体力温存、お願いします★

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

ハングル時々トン活

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事