Contents…目次
ユノのナレーション、情熱と癒やしの声👍
ドキュメンタリー「地域を越えて世界へ、大韓民国のグローバル教育」
ユノの声って低温で落ち着いていて、
聞いていて安心できる。
子どもたちの未来を応援する番組
情熱を秘めたユノにピッタリのお仕事〜
きっと温かくて、情熱的な番組になると思う。
ナレーター最高と思います👍
ユノユンホ「出演料全額が難しい学生のために」ナレーション才能寄付
[ニュースにはパク·アルム記者]
ユノ·ユンホがドキュメンタリーナレーターになった。
EBSは8月17日、ユンホがナレーターとして参加した特集ドキュメンタリー「地域を越えて世界へ、大韓民国のグローバル教育」を公開する。
「地域を越えて世界へ、大韓民国グローカル教育」は全羅南道の未来教室をはじめ、私教育が必要ないほど学生たちに多様なプログラムを支援する学校を紹介するドキュメンタリーだ。
昨年、韓国の合計出生率が0.7人を記録し、今年全国157校に新入生が0人という衝撃的なニュースが伝えられた。 このような現象は地方でさらに顕著になり、地域の学校は多様な方法で活路を模索している。
特に全羅南道はローカル教育の競争力でグローバル人材を育てるという目標の下、小中高校の現場に先進教育システムを導入している。 2024年、大韓民国グローバル未来教育博覧会を通じてこのような先端システムが適用した多様な未来教室の授業を披露した。
プログラムは何よりも共生の教育に集中する。 2024年、大韓民国グローバル未来教育博覧会期間中に講演者として参加した世界的な碩学マイケル·サンデル教授とデニス·ホン教授らのインタビューを盛り込み、プログラムのテーマを深く盛り込む。 特に、マイケル·サンデル教授は博覧会期間中、国内マスコミの中で唯一EBSとの単独インタビューを通じて、首都圏と地域教育の不均衡解消の必要性と共生の教育を強調した。
それだけでなく、全羅南道教育の競争力を共生の教育から探そうという金大中全羅南道教育監の提案も放送で扱う。
ナレーションは東方神起のユノ·ユンホが担当した。 ユンホは「全南の学生たちに少しでも役に立ちたい」として、自身の出演料全額を難しい学生たちのために使ってほしいと要請した。 録音を終えた後、ユンホは「難しいかもしれないAI関連の勉強を積極的に、面白く勉強する学生たちを見て、韓国の未来教育の希望を見た」と話した。 特に「学校に来るのが幸せだと話す子供たちを見て、一緒に気分が良くなった」という感想を伝えながら視聴を推薦した。
EBS特集ドキュメンタリー「地域を越えて世界へ、大韓民国グローカル教育」は8月17日に放送される。
https://m.entertain.naver.com/article/609/0000885913
ドキュメンタリーの舞台になっている全羅南道(チョルラナムド)は
ユノの故郷の光州(クァンジュ)の周辺の地区。
撮影中のドラマファインのロケ地”木浦(モッポ)市”
いろいろがリンクしてる。
全羅南道(チョルラナムド、ぜんらなんどう、朝: 전라남도)は、朝鮮半島南西部に位置する大韓民国(韓国)の道。全南(チョンナム、전남)と略される。
1896年、朝鮮八道における全羅道の南半分を「全羅南道」と定めた。1948年より韓国の一部となり、現在に至る。日本統治時代までは済州島および周辺島嶼も全羅南道に含まれていたが、1946年に済州道(現・済州特別自治道)として分離。また、かつて全羅南道所属であった光州市も1986年に光州直轄市(現・光州広域市)として分離した。
▼全羅南道
光州は独立してる…
今回始めて知った、
ユノに触れるごとに
初めてが増えていくのだぁ。
K-POPダンサー投票 ユノ3位✨
スーパースターブランドパワースターサーベイ週間投票【K-POPダンサー部門】
K-POPダンサー投票では、1位BTSジミン(90,240票)、2位ペ·ジンヨン(27,630票)、3位ユノユンホ(26,250票)、4位エンハイフンヒスン(17,580票)、5位フォルテナキム·ソンヒョン(16,950票)、6位セブンティーンジュン(10,320票)、7位キム·ジュンス(9,900票)、8位イ·ジュンホ(6,840票)、9位クレズルキム·スイン(6,750表)などTOP10を獲得した。
https://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=15531541
3位入賞していました👏✨
もう少しで2位に届きそう〜
現実的に、BTSのファン人口にくらべたら
ユノのファンは少ないかもしれないけれど
でも
ユノは何が秀でているのか
何が優れていてどれほどステキなのかは
チンチンは知ってるのよね〜🤗
他のアーティストと比べることなんてできない、
唯一無二のユンホさん♡
推しは最高なのです。
画像をお借りしました。ありがとうございます。
ブログに来ていただきありがとうございます。
▼ぽちっとよろしくお願いいたします、励みなります(*'ω'*)