9/10✈東方神起はきっと来日してたのね。

ちょっとソウルの話など…

蚕室に「先端ドーム球場」が建設されます···スポーツ·マイス複合団地を造成します

ソウル市が「蚕室」にドーム球場を含め、世界レベルの「スポーツ·マイス(MICE)複合団地」を造成します。 また、漢江と炭川を連携させ、この一帯を魅力的な水辺生態·余暇文化空間に変貌させる計画です。

市は蚕室運動場·マイス複合事業優先交渉対象者である「(株)ソウルスマートマイスパーク(主幹事:(株)ハンファ」と現在ドーム球場建設を具体化中であり、国際競技誘致が可能な3万席以上の国内最大規模の野球場を計画しています。

 

蚕室に大リーグに次ぐ3万席ドーム球場、11万㎡展示コンベンションセンターです

これと関連して北米出張中のオ·セフンソウル市長は9月16日(現地時間)、「トロント·ロジャースセンター(Rogers Centre)」を訪問し、蚕室一帯にドーム球場をはじめとする先端スポーツ·展示コンベンション施設を造成すると明らかにしました。

オ·セフン市長が訪れたロジャースセンターは、投手リュ·ヒョンジン選手が所属するメジャーリーグトロント·ブルージェイズ(Blue jays)のホーム球場で、約4万1,000席規模のドーム競技場です。 トロント·マリオット·シティ·センターホテル(Toronto Marriott City Centre Hotel)と連携して造成され、客室で試合を観戦できることでも有名です。

市はロジャースセンターのようにドーム球場に内·外野を循環する360度開放型コンコース(観客席と連結された廊下空間)を導入し、野球場とホテルを連携して客室·レストラン·フィットネスなどホテル内の様々な空間で異色の経験を提供する計画です。

https://mediahub.seoul.go.kr/archives/2009096

 

2025シーズン終了後、蚕室野球場撤去作業に入る予定のソウル市は2026年ドーム球場建設を始め、2031年末竣工する計画だ。

ソウル市、蚕室に先端ドーム球場作る… スポーツ・マイス複合団地造成

 

中々興味深い話です。

韓国には”高尺(コチョク)スカイドーム”:収容人数約25000人

というのがあるけれど、

残念ながらここでライブを見たことは無いです。

東方神起は、

蚕室(チャムシル)のオリンピック会場(15000人収容)

が一番大きかったと思う。

 

日本でも活躍しているK-POPアーティストが

収容人数5万人超えの日本のドームでコンサートをやることは

大きな夢、憧れなのよね。

だから東方神起が日本の5大ドームを連日超満員にして

40万人動員〜

NISSANスタジアム3日間連続ライブ 21万人!!!

とかってニュースは

韓国のアーティストにとっては前代未聞な事で

(日本でも前代未聞だわ…)

本当にすっごい話と思う。

大きな会場がめちゃんとお似合いのユノは

新しいソウルドーム(勝手に名前つけました)のステージで

ガッツリライブをしてほしいと思うわぁ♡

 

ただ少し心配なのは〜

8年後ってことwww

ユノは45歳とは言え、

多分いつまでも美しく現役パワー✨と思うのですが

自分らも同じ様に+8年なので…(・・;)

体力と、自分を取り囲む環境がどの様に変化してるか

コロナの3年間でもかなり変わったこともあるので、

8年後もそれなりな状態で(笑)

元気に生きていたいと思います。

どなた様もお元気で〜!!!!!👍

 

日本に行きます。

※チャンミン目撃の一般の方のブログ(和訳)です。

 

【2023. 9. 10. 8:21】

📍場所は金浦国際空港です

4年ぶりに日本へ旅行に行きます!

東京は10年ぶりに行くことになりました

出劇審査員の列に並んで待っているうちに、私の前を素敵な男性が通り過ぎました。

どこかでよく見た顔でしたが..

東方神起のチェガンチャンミンでした!

元々関心がなかったんですが実物を見てきてびっくりした

認めたくなかったですが、ハンサムです。

楽しい旅行をしましょう!!!

 

https://m.blog.naver.com/jungsik0711/223207211564

 


 

この方のブログにチャンミン目撃情報が書かれていた

2023. 9. 10. 8:21 と記載されている。。。

(ユノもきっと一緒と思われる)

このタイミングの来日で

”まつもtoなかい”の収録が

行われたのかも と想像する。

 

ちなみにこの日のキンポ🛫羽田の8時過ぎのフライトは

大韓航空の9:00発でした。

機内で朝食お召し上がりしたかしらね。

▼このフライトで来日と考えてブランチメニューをチェック!!

https://www.koreanair.com/jp/ja/in-flight/onboard-service/dining/prestige

身長184cmのメンズにしたら

ファーストクラス、プレステージクラスの座席は

十分かな…!?

2時間、ゆっくりブランチして寛げていたらいいなぁ✈

 

日本では11月からのファンミもあるし

いろいろ打ち合わせもしたのかも。

できることならWHITEGARDENファンミは

前回のように半分はステージして

第三者入れずに…

ビギからの楽しい企画で盛り上がりたいな。

それで十分たのしめるから(笑)

 

ということで

ファンミの再エントリー のお知らせ

待っています(#^.^#)

 

 

ユノのダンスチャレンジを見てみた。

 

ブログ主さんの”9/10”

この日のユノ情報が気になって

自分のブログを見てみた。

(なんせ毎日ユノのことばかり書いてるから〜🤣)

 

そしたらユノの10日情報は…

ウニョクとチャレンジしてたーーー!!

8月のカムバ月間過ぎた後は

私達にはチャレンジ映像で

毎日楽しい思いをさせてくれている。

当の本人は、

次なるスケジュールを情熱的にこなしてるのでしょうね。

 

ユノのダンスチャレンジ

現在、チャレンジ映像は

63回分!!

 

 

TikTok並べたけれど

やっぱり一緒にダンスチャレンジする相手によって

閲覧数が違うのね、

世界に拡散されていくユノのダンススキル〜🕺

軽く10万超えもお目見えです。

aespa、レドベル、EXO、、、

ウニョクもテミンもRiizeも奮闘してる〜、

ジャンルも様々で見ていて楽しい。

数名とChallengeしてるのもあるから

総勢何人になるのかしら〜 っザックリ数えてみた

124人🚀(述べ人数ですがもっといると思う)

わぁーーーーーー!!!!!

やっぱりユノはすべてがレジェンド級です。

そして1回1回全部演出変えてるから

そういうところもリスペクトです。

ユノユノ最高っす。


画像をお借りしました。

ありがとうございますm(_ _)m

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

東方神起ランキング

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事