今日はユノ発明王ep.4

物事には

全てに意味があるということで、、

チョン・ユンホ氏の最近のCM採用は

専門家の方々の目から見ても

納得のキャスティングのようです。

テレビをつければユノ♡

YouTubeを見ればユノ♡

電波ジャックさながら…です。

 

マクスウェルハウス - 絶妙一致したメインコピーと広告コンセプト

 

[AP広告評論#137]
※評価期間:8月13日〜8月19日

去る8月6日マクスウェルハウスで公開した製品、コロンビアやマスターの広告「今日一日もきちんとマスター」です。広告の長さは15秒に迅速に過ぎていきます。

非常に早いテンポの音楽に合わせて「一日中しっかりマスター」という歌詞のラップが出てきます。朝に目覚め起き仕事をする時も、しばらく休憩をする時も広告を飲むという内容です。


バックグラウンドミュージックのラップは、有チュボグアナ(YouTubeチャンネルグアナgwana)が務めました。と私は私のレシピを本人が作った音楽に合わせて歌を歌ったりラップをして説明するコンテンツを作成し人気を集めているクリエイターです。

モデルで登場したユンホは、「最も嫌いな害虫は適当」とするほど「情熱金持ち」、「情熱マンスール」というニックネームを持っています。ユンホは、今年3月には、カバーを取り付けて飲料の摂取が可能なマスクを発明し、特許を受けて、現在では、YouTubeのチャンネル異なりスタジオの芸能「発明王」に出演中です。

このように、本業以外のすべての日に情熱を注ぐユノの画像をよく借用したという評価が多かった。

AP新聞広告評論家は「モデルのストーリーを活用した広告」、「モデルを200%活用した広告」とモデルと製品のイメージがよく合致したと好評でした。

広告モデルの適合性は、4.5点で最も高い点数を受けた一方、創造性は、3.5点で最も低調な評価を受けました。二つの分野を除いたすべての評価は4点台です。

創造性3.5、明快さ4、広告効果の適合性4、広告モデルの適合性4.5、聴覚的芸術性4、視覚芸術4、好感度4

 

コーヒー広告にエネルギー溢れるモデルは、適切だった

現代人のエネルギードリンクで固まったコーヒーの広告に「なぜエネルギーアイコンユノを使わなかったのか」という疑問があったマクスウェルハウスがついに試みた。100点をあげたい。

CFの中の姿と大衆に映る姿があまり変わらないモデルとそれに合わせた広告は、製品に十分な信頼性を与える。

パク・ウンジ評論家

 

モデルが持つ既存のキャラクターをよく溶かし広告だ。他のコーヒーの広告と比較して商品の風味などのアピールは少ないが、より差別化ポイントを強調するために、特にこのモデルのストーリーが自然に合致した。

ハン・ジヨン評論家

 

モデルを200%活用した広告だ。一度広告のクリエイティブが素晴らしい。メインコピーが製品名を含むながらも覚えやすく作られた。そのメインコピーと広告のコンセプトもあきれるように一致する。

広告は忙しく生きていく現代人の生活を比喩するとともに、コーヒーが必要な状況を提示した。クイック画面切り替えと高速ビットの音楽が、このようなコンセプトをさらに強調させる。このように切迫に展開される中で、製品のUSP(独自の強み)を正確に説明して購買欲求と接続した。

ともすればキッチリした(Kitsch)トンに隠れ素晴らしいクリエイティブが光を発しないところたが、モデルが広告を生かした。情熱マンスールに愛されているユノがモデルになって、広告コンセプトがより明確になったためだ。彼のイメージだけでなく、製品の主年齢層を考慮したときにも共感を得る適切なモデルである。

結果的に広告モデルの堅実なイメージを強固にしてくれて、モデルは、広告にインパクトをよりくれ相乗効果が引き立つ広告になった。

パク・ジニ評論家

 

 ※続きはAP新聞 

 

 

広告評論家の先生方の評価が、

ユノのキャラクターを理解してくれていることに

感動する。

ユノの魅力が世に浸透して

モデルが広告を生かした。』とまで言わしめる〜

広告効果もバツグンのユノなのですね。

超嬉しい、ニヤける。。

今までもユノを起用したいと思った企業は

多々あったんだろうなぁ。

コロナのこの状況をプラスに変えてるユノは

ビジネスセンスもあって

運も味方にしてると思う。

素晴らしい!!!

 

沢山売れるといいなぁ〜。飲みたいなぁ。

 

オットゥギカップ飯キャンペーン

 

 


20% 증량 된 오뚜기 컵밥으로 밥심 확-실하게! ⠀ 당신의 인생에서 가장 중요한 마음이 궁금하다면? 오뚜기 컵밥 #밥심테스트 하고 지금 바로 확인해봐-! ⠀ 오뚜기 컵밥 #밥심테스트 하러가기 ☞ http://me2.do/58h6oCya ⠀ #오뚜기컵밥 #밥심테스트 #유노윤호 #밥심어록

▲20%増量されたオットゥギカップ飯に飯心グッと- 誠実!あなたの人生の中で最も重要な心が気になるなら?オットゥギカップ飯#밥심테스트(飯心テスト)し、今すぐ確認を試みて バプシムテストしに行く ☞me2.do/58h6oCya #오뚜기컵밥 #밥심테스트 #유노윤호 #밥심어록

 

わぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!!!!!!!!!!!!

凄おぉぉぉぉぉぉぉぉい(@_@)

画像が可愛くて♫

お借りしました。

オリジナルと思います♡

楽しカワイイ”カップ飯”

このカップで発売したら一生売れ続ける(・・;)

瀑(・・;)売れ間違いなし間違いなし間違いなしです!!!!!

 

またまた『AP広告評論』で

高評価されてしまいそう♫

 

キャンペーン参加したくて

わからないながらもページを突き進み

トライしたのですが

最後の電話番号登録で挫折…(T_T)

もちろん日本の電話番号の入力は出来ませんでした。。

何でもかんでもというわけには

イキません😁

 

ワクワク感が楽しいかった☆彡

https://www.ottogicupbab.com/main/ricepower/?fromurl=da_ig

 


▲キャンペーン商品

 

 

そして、今日は火曜日『発明王』!

 

▼『ep.4』9/8分です!!!!

 

★再生回数アップアップ!!

 

タイトルの画がカワイイ♡

今週は『ep.4』

何を発明してくれるのかな。

 

コロナで自宅待機必須の中、

街に飛び出してロケする発明王ユノと発明王シニョンさん

(シニョンさんもほぼレギュラーですね★BOK然り、ユノはお友達をも有名にする天才です)

頭脳明晰、情熱満タン、アイディア無限大〜!!!

コロナと台風でロケも大変

ロケ現場を丸ごと透明バリアで保護したいよぉ。

こんな時はドラえもんが脳裏に浮かぶ(笑)

翻訳こんにゃくとか

タケコプターとか

 

”どこでもドア”とかね

ドア開けるとそこはソウルぅぅぅ

行きたいですね〜(#^.^#)

 

 

※画像をお借りしました。ありがとうございました。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事