昨日からの続きです。

 

東方神起XV in 札幌

 

羽田からJALに乗込み

飛行機が離陸する時、ホッとしてスマホを見ると

まさに17:00。

札幌ドームの開演時間です( ̄O ̄;)!!

 

慌ててアルバムXV聴き始めました。

妄想コン(笑)

セトリ 1曲目  『Hello』

 

今日のあまりの展開に…

空の旅

いつのまにか寝落ちしてました(ーー;)

 

 

新千歳空港から札幌ドーム直通のバスに乗って

ドームに着いたのが19:30頃…

殆どの入口は閉鎖されていて

ずんずん歩いて正面入口に到着。

 

沢山のスタッフさんが

正面入口に集結…!?

温かい歓迎(半分好奇(笑))を受けチケット発券★

 

セトリ

 

★VCR

1. Hello
2. Manipulate
3. Crimson Saga
4. Disvelocity
5. Six in the morning

★VCR

6. Master
7. Hot sauce
8. 目隠し
9. ホタルの涙

★VCR

10. Truth
11. My destiny

★MC

12. Everyday
13. 雪降る夜のバラード

★VCR

14. B.U.T
15. Hide&Seek
16. Mirrors
17.easy mind
18. Hot Hot Hot
19. 大好きだった

★VCR

20. Guilty
21. Why?

★★アンコール

22. Stay with me tonight
23. Trigger
24. Survivor
25. Choosey Lover
26. Summer Dream

★MC

27. Somebody to Love
28. Pay it forward

 

XVコンin 札幌

 

札幌ドームの中に入りました。

荷物はそのまま座席に置いてください、

と言われ

ガラガラゴソゴソ、、

 

あぁ!!

 

会場入口から下を見ると

イキナリ

トロッコに乗ったユノが〜

白いXVコンのTシャツ着て手を振り回しながら

満面の笑顔!!!!!!!!!!(*^◯^*)

 

キャっ❤︎

Tシャツ、さっきバスの中で着てよかった。

お揃いやん(笑)

 

トロッコが移動して入れ替わり

チャンミンも正面に回ってきた!!

 

なんだか、、全て浄化〜( ´ ▽ ` )

細かいコト(問題点は山積みですが…)は抜きにして

この笑顔に会いたくて

ここまで来たのよぉぉ〜!!

 

GuiltyもWhy?も見てないけれど(笑)

今日のユノとチャンミンの笑顔は

今日しか見れない( ´ ▽ ` )

 

“僕の真似してください!!”のジャスチャーは

ユノが、右手、左手で順番にハート作って

チャンミンは丸いハートをパクって食べて

キュン❤︎とさせてくれました。

 

 

セトリ的にはあぁ〜

まさかの

26. Summer Dream からでしたよ、、

 

 

札幌コンは

ローチケを、とっても可愛い方からお譲りして頂いて

楽しんできてください!の言葉を胸に…

座席はスタンド席でしたが

下に降りていく気持ちの余裕も無く

スタンド1番上で見ていました。

スタンド2階部分はお客さんは入っていなくて

アリーナ席もちょっとこじんまり見えました。

1番後ろといっても、遠さは感じなかったかもです。

 

XVコン札幌

 

アンコールの挨拶〜

 

札幌のみなさん。

アンコールありがとうございます。

前回のツアーで覚えた4文字がなかなか出てこない…〜

 

Y:サビれる( ̄◇ ̄;)

シビれる( ̄◇ ̄;)

しばれる‼︎

三度目の正直で!?

ちゃんと言えました。

 

C:1年ぶりの札幌

楽しんでますか!?

本当に楽しんでる〜〜!?

 

アンコールの後の

Stay with me tonightは、ユノが

今回のツアーで皆さんの前でデビュー曲をぜひ歌いたいですって言ってお願いした歌です。

 

Y:Stay with me night

久しぶりに聞いたら声が若くて恥ずかしかったですけれど

でも、15年経って、

変わった東方神起を皆さんにお見せしたくて用意してみました。

(多分こんな感じの言い方をしたと思うけれど、キレイな日本語の言い方ができる、言い回しができる人だなぁ〜って、とても謙虚な言い方で、

曲を〝用意してみた〟って毎回言うけれど、この言い方が来てくれた人に対してのオモテナシ感をいつも感じる、のです。はい。)

 

いかがでしたか!?

いいに決まってるじゃなぁい❤︎

って残念ながら聞けてないですが(泣笑)

 

VCRについて

幼い頃の僕たちと重なって見えて、

子ども達と同じように

僕らも夢を抱いて

皆さんに感動を届けるために

努力してきたと思います。

ありがとうございます。

 

C:今回のツアーは

ストリングスの皆さんにもお手伝いしていただいて

東方チームみんなで

最高のステージを届けたいと頑張ってきましたが

大丈夫でしたよね!?

 

チャンミンすかさず、

トークを終わりにしようと

皆さんにもっと気持ちを伝えるために

歌いたいのですが

 

B:えぇ〜〜💦ざわざわぁぁぁ

C:おっおっ‼︎

やぁっ‼︎やぁっ!?やめて💦

うるさい(笑)

 

このやり取り数回( ̄◇ ̄;)

チャンミンが

やぁ〜〜  やぁっ!?

が、オッパしてたよ。

ザックリ切りきれず

ちょっとゆるかったな。

 

最後には、わがまま言うビギさんたちに

静かに‼︎(笑)

相変わらずのチャミ節でました。

 

Y:残り、全部出して行きます。

そうだよね!?

 

C:やぁ〜。

終わりが近づいています。

最後までテンションあげあげで

皆さんと一緒に歌っていきたいと思います‼︎

歌ってくれますよね⁉️

 

B:はぁ〜い❤︎

C:よぉしっ〜〜‼︎

 

27,Someboby to love

 

ユノがバク転してくれたよぉ〜

(T ^ T)

初日の福岡以来だぉ〜‼︎

🎵まだ見ぬ君への愛が始まる〜

『みんな大好き〜〜❣️

ユノから歌の途中で

いただきました❤︎

 

メインステージから

センタステージ端っこまで全速力で走ってくるユノ。またまた勢いついて飛び出しそう( ̄◇ ̄;)

その後をチャンミンが会場に手を振りながら軽くジョギング★

 

28Pay it forward

一緒に歌おうと誘うくせに

綺麗な声で〜〜‼︎と課題あり。。。

( ̄◇ ̄;)

トンペンの声はキレイではないのかしらぁ〜〜

 

さらに、もっと綺麗な声でって

数回言われたよぉ笑笑

 

斜めになったセンターステージに

2人がさらりと座って

歌い出して

 

ユノ 暑いから、

赤いブルゾンを肩出して着崩して

タンクトップにアレンジしたTシャツから

二の腕がぁぁぁぁ〜〜❤︎

悩ましいわよ。

脇 ちょいちょい覗けそうで( ̄◇ ̄;)

カメラマンさん

よぉくお分かりだわね。

狙われてる♡

 

今日は

2人のそんなセクスィショットが満載だったらしいのよ‼︎

ユノペンさん、チャミペンさん、それぞれからの意見です。

美的ヲタ感覚、最高のカメラマンさん

チョアよぉ(笑)

 

最後の言葉。

 

Y:今年はプライベートでも、個人的にもいろいろ

落ち込むこともあって

でも、

ここにいる皆さんが僕のことを応援してくださってるから頑張ってこれた。

 

僕は季節の中で冬が1番好きで、

季節の中で1番ピュアだから

その冬が似合う場所が北海道(札幌)かなと。

 

パチパチ^ ^

 

もうすぐクリスマスだよね。

札幌のみんな

メリークリスマス❤︎

 

C:アンコールの時ちょっと思ったんですが

15年という時間を送ってここまで来たんだな思いました。

その時と比べてみると

背も少し伸びたし、

ちょっとはカッコよくなってきてるし

反省してるのは

その時より純粋な心は無くなってきていて、

そういう人です。僕は。

でも、そういうことがあったからここまで来ているし

たくさんの方が支えてくれて

皆さんのおかげだし

感謝しています。

ありがとうございました。

それでは東方神起でした。

 

ありがとう〜‼︎

ビギストォ

カムサハムニダ

 

Y:すっごく良かった^ ^

 

XVコン札幌

最後のエンディングの映像

イイですね。

ゆっくり堪能出来ました。

 

★番外編に続きます。

 

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

ハングル時々トン活

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事