東方神起XV_Master

Master

作詞︰Kelly
作曲︰William James McAuley III・Mats Valentin

 

●歌詞はコチラからリンクします。

 

アルバムXVのインタビューで

2人が本作のお気に入り曲として共に挙げたのは「Master」。80年代テクノポップを彷彿させるキャッチーな楽曲で、2人の遊び心が滲む声色や唱法にも注目だ。

東方神起オフィシャルサイトより

 

ふたりがお気に入りなのですね。

今日は『Master鬼リピ日』(笑)

 

最初聴いた時は

メロディとか、昔〜聞いたことのある感じだわ(・・;)って

流行は周期があってクルクル繰り返すって言うから

きっとコレもありなのね★と

なんだかグイグイと押してくる

不思議な曲だなぁ と思っていました。。。

 

 

しかし

インタビューの2人のコメント見たら

スルーなんてとんでもありません!!

お気に入り♡とあるじゃないですか(@_@;)

ハイ❣❣

良さがわかるまで聞き込みましょう〜ということで

ちゃんと真面目に聞き込みをしました。

※トン活に対しては真面目です。。。

 

 

グイグイとぉ〜

 

イントロがテクノです★

ピコピコキュイーンキュイーン!!

 

アルバムの順番で聴いていると

『Hot Hot Hot』の後、

『Hot Hot Hot』 のエンディングはのびのびした

青い海、青い空、最高な仲間たち〜!!

 

の次に

イキナリキュイーンキュイーン!!!!って始まるから

このギャップが萌ドコロです。

”ギャップ弱い女子”なので…

 

さっきまでご機嫌にホットホットしてたのに

Masterになったら

漢(オトコ)っぽい!!

あえて”漢”してみました。

 

”So stupid! Faker killed the master”のあとの

OHOOOOOOOOO!!!⬆

2人の雄叫びがたまらんです!

色んな声を聞かせてくれて

本当に楽しめる楽曲!

 

チャンミンの唸りも

ユノのギリギリ感も

漢(オトコ)!!!

 

 

そして歌詞が強い!!

メッセージ性が強くて、押して来る!

メロディもグイグイ来るし80年代風なバブリーなノリノリ感なの!?

テンポも早くて気持ちを持っていかれて…

で、そのメロディとテンポに歌詞が負けていない

ソコがスッゴク好きです。

 

『見極めろほらコピーはあいつだ』って

ユノに言われたく無いです。

なるべくオリジナルでホンモノでいたい。。。

 

でもこんなご時世なので何が本物で何がニセモノかわからない。

自分のことも最近はどんどんわからなくなってきています(泣き笑)

 

相変わらず、深読みしています。

 

Kellyさん。

 

Masterの作詞をされたKellyさん

この方は

アルバムTOMORROWの

「Yippie Ki Yay」「This is my love」を書かれた方です。

「Yippie Ki Yay」は明日コンのオープニングの曲だったものね!!

 

 

1曲めの「Hello」もハローな感じでオープニングにはバッチリな感じだし

10曲目の「Crimson Saga」も15周年東方神起 降臨!!的な感じだし

あぁ…

ダメだ、考えだしたらキリがない。

 

「Yippie Ki Yay」はカウボーイの掛け声ということで、

幅広い知識に驚かされます、すごいなぁ♡リスペクトです。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

ハングル時々トン活

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事