2019SMタウン8/3レポ・神セトリ

2019年SMTOWN東京 夏真っ盛りの中、東京ドームで開催 大満足の最高っ〜!!に楽しいステージ☆彡

 

お天気良すぎて( ̄O ̄;)雨よりはいいですが

猛暑の中、HOT HOT HOTな真夏のSMTOWN初日です(*^_^*)

 

水道橋の駅からドームの行くまでの導線に、

SM town出演のアーティストののぼり旗が

ヒラヒラと風になびいています。

 

大好きなアーティストの旗と一緒に

それぞれ撮影大会です。

 

2019SMTOWNレポ

2019SMTOWNレポ

写真で見ると大きく見えますが思っていたより小さめ。

 

そして、今回も忘れずに持って行きました。

SMパスポート!!!

東京ドーム正面入口20番ゲートの右側のいつもの場所に

設置されています。

東方神起のツアーの場合はツアー毎のロゴがあるので

スタンンプもそのデザインですが

SM townはロゴがあるわけではないので、

スタンプもシンプル、毎回少しずつ変えている感じです。

2019SMTOWNレポ

 

ドームの周りはミストが設置されている場所があったり

日陰を見つけて座ったり、、、

お祭り気分が盛り上がります☆彡

 

東方神起のコンサートの時とは明らかに違う(・・;)

全体的に平均年齢が若い!!みんな可愛い〜❤︎

 

会場入ります。

 

今年からチケボがLIVEQRを導入。

スクショでは送れない、動く(!?)QRコード

グリーンのラインがクルクル回っていますが…

新しいチケボアプリは、使えば意外と便利さがわかり

チケット分配もスムーズでした。

 

会場に入る時もライブQRをスタッフさんのリモコンにかざして入場。

SMTOWN専用のペンライトを入り口で渡され

QRコードの座席とを連動させてコンサート中の演出を楽しむシステム。

AIの進化が止まらない〜★

 

2019SMTOWNレポ会場

2019SMTO2019SMTOWNレポ会場WN

 

今日はチングのチケットで入場、なかなかの良席(*^_^*)

正面ちょっと左よりの1階スタンド席バクステもバッチリ★

 

スタンド席から見たアリーナ席の神席はといえば

センター、バクステの中の五角形に囲まれたところかな。

ステージ前、花道脇ももちろんですが

各所から出没するアーティストを

目で追うのに忙しくて…

 

次のステージのためにバクステ横でNCTがスタンバイしていたり

ステージが終わったら、カートに乗って暗転の中移動したり

センターステージでいきなりスポットライトが当たったりと

 

SMTOWNはノンストップ!!

曲の切れ目が無い!!

だから超楽しい。

ゆっくり座っていられないです(・・;)

結局立ちっぱなし〜(笑)

 

 

神セトリ

 

1 Dana

2 Wendy x Doyoung- Breath (JPN ver.)

3 Sunday <VCR>

4 NCT DREAM:My First and Last

5 NCT DREAM:Chewing Gum

6 NCT DREAM:We Go Up

7 NCT DREAM:We Young <VCR>

8 Red Velvet:SAPPY <VCR>

9 NCT 127:Regular メンバー紹介

10  NCT 127: Wakey-Wakey

11 Hyoyeon: Punk Right Now

12 Taeyeon:Starlight (ft. Jaehyun)

13 Joy x Yeri : 淋しい熱帯魚

14 EXO-SC:What a life

15 BoA BUMP BUMP! (ft. Chanyeol)

16 Super Junior D&E:Danger

17 Super Junior D&E :Oppa Oppa! (JPN ver.)

18 Super Junior D&E x EXO-SC: Can You Feel It?

19 Changmin x Kyuhyun :女々しくて <VCR>

20 f(x):Electric Shock

21 f(x): La chA Ta -f(x)  メンバー紹介

22. f(x):Hot Summer (JPN ver.)

23. f(x):4 Walls (JPN ver.) <VCR>

24 Eunhyuk x Yuta x Mark :Dance Special Stage

25 Hyoyeon x Irene x Seulgi:Dance Special Stage

26 Taeyong x Jaehyun x Haechan:Dance Special Stage

27 U-Know:Follow

28 Baekhyun:UN Village (ft. Mark)

29 NCT DREAM:BOOM <VCR>

30 Taeyeon Four Seasons:Taeyeon 紹介

31 Taeyeon :Voice

32 Super Junior:KRY Dorothy <VCR>

33 EXO: Tempo

34 EXO-Gravity:EXO  メンバー紹介

35 EXO:Love Shot <VCR>

36 Taemin:Famous -Taemin 紹介

37 Taemin:MOVE

38 Taemin : Drip Drop (JPN ver.) (ft. Seulgi)

39 Hyoyeon x Eunhyuk x Amber x Chanyeol x Taeyong x Mark:Rap Special Stage

40 BoA AMOR :BoA Ment-

41 BoA:Woman

42 Red Velvet:Zimzalabim  Red Velvetメンバー紹介

43 Red Velvet:Red Flavor remix (JPN ver.)

44 NCT 127:Superhuman <VCR>

45 Yunho :Swing (ft. BoA) <VCR>

46 Super Junior:Black Suit

47 Super Junior:Super Junior メンバー紹介

48 Super Junior: Sorry Sorry <VCR>

49 TVXQ! :Truth

50 TVXQ! The Chance of Love :TVXQ! メンバー紹介

51 TVXQ!:Hot Hot Hot

52 TVXQ!:Mirotic (JPN ver.) <VCR>

53. All :Hope

 

 

2019SMTOWN 神セトリです。

 

日本のヒット曲(*^_^*)は絶好調に盛り上がりました!!

『悲しい熱帯魚』が色っぽ過ぎて

何の曲だったのかすぐに思い出せないくらい

完成度が高くて(#^.^#)

 

チャンミンとキュヒョンの『女々しくて』

突如、センターステージ脇から出没の二人

ステージ向かって右側からチャンミン、左側からキュヒョン

 

かつらがあまりにもチャンミンに似合っていて

誰なのかわからいほど〜

チャンミンのなりきりが最高にイケてる!

さらに惚れ直す瞬間!!

本人が一番楽しんでいる感が最高だった〜❤

何を歌ってもチャンミンは本当に歌が上手!と思った。

(今更ですが…)

 

 

 

そしてSMならアリでしょ!!ヤッてくれる❤と

確信しながらも疑心暗鬼だったけれど…

一番見たかったユノソロの『SWING』

BoAとのコラボ。

ココで今歌うべき曲〜だからね。

メインステージにイントロ流れて二人が出てきたときには

感無量。。。

言葉なし。

 

 

 

ダンスはクールなハウス系かと思いきや

SWING SWINGな世界観

歌詞にある通り

ダンスで恋に堕ちていく大人バージョンでした。

 

 

 

東京ドームに降臨の帝王…

Followのユノはまさに帝王。

ソロでも十分すぎるほどの貫禄で

センターステージにスタンバイしたユノとダンサーさんに

スポットライトが当たった瞬間そこからは

ユノの世界。

ドームの真ん中で広いドームがユノに染まっていた。

 

ドームの観客みんながトンペンというわけではないから

掛け声もガッツリは聞こえては来ないけれど

アチラコチラで聞こえる掛け声が嬉しい(*^_^*)

 

Follow知らない人いるからね。

でも圧巻のステージキングに視線釘付け❤

 

ソロのステージのユノと

BoA姉さまとのコラボのときのユノは全く別のアーティスト。

本当に不思議だわ。

 

相手を最大限引き立たせるための

爪隠しが見事。

ふわっと包み込むように押し出すように

柔らかく控えめな自己主張なのに

それでもユノの個性は伝わってくる。

 

BoA姉さんのドレスとユノのピンクのシャツのバランスはイイけれど

もう少し…何か…別の…あぁ〜…(・・;)

何でも着こなすからね。

モデル顔負けstyleなのでイイけれどね(笑)

 

HOTHOTHOT きましたね。

ダンスを真面目に練習していなかったからちょっと反省(・・;)

生神起の二人に言われたらやらないわけにはいきません。

これからSM行かれる方は軽く予習をおすすめします。

やっぱり東方神起はいいなぁ〜❤


しいて言うならば、

夏の曲を歌う二人には

あのスーツ(生地厚め…)はいかがなものかと思ったけれど

二人の笑顔を見ていると

別にどうでも良くなってしまうから不思議ね。

 

アジアツアー、ソウルコンを彷彿させる

Truth と The Chance of Love

HOTHOTHOT〜

最後に Mirotic

 

キッチリ3時間半。

最高の流れの神セトリです。

 

 

 

NCTの勢いが止まらない☆彡

チング最近のお気に入りです❤

 

若いからダンスも勢いが合って

人数多くてシンクロしていないようで

バラバラにしているようで

すごく上手くまとまっていて

チームのダンスをありありと魅せられた気分

ビシッとキマるところはキメて

個性の集まりが面白い♬

してみんなイケメン★若い★かわいい★キケンです。

 

EXOはダンスも歌も余裕が出ていて

貫禄もあったりして(@_@)びっくり。

成長甚だしい頃にナムジャくんは兵役がちらつくから

もったいない気もする。

今年来年ぱたぱたと…

グループの男っぷりが上がっていてステージも見応えたっぷり。

 

テミン。

テミン。

SHINeeのステージを一人で守るテミン。

ソロ活動で自身と貫禄と愛らしさはそのままで

MCは天使なのに

ステージが始まるといきなり妖しく変幻。

新曲の Famous(36)も

妖艶と雄々しさが混在しているテミンが

ソロステージを魅せてくれて目が離せない。

MOVE(37)もよかったなぁ。

 

レドベルのスルギちゃんとのコラボの Drip Drop(38)

スルギちゃん推しなのでテミンも推しなので

まさかのこのコラボは❤

二人のダンスをステージで見れるなんで

SMTOWNだからできるステージ

とっても贅沢なもの見てしましました。

 

 


シンドンに会いたかったのに(・・;)残念でしたが

スジュ完全体で復帰!!

盛り上げ上手のメンバー揃いでチャンミンが入りたがるのも

理解できる(!?)大御所グループ(笑)

Black Suitと Sorry Sorryは健在。

Sorry Sorry最高です。

 

 

 

キリがないですが…

最後 HOPEをお揃いの白Tシャツで

花道いっぱいに広がって

笑顔いっぱいで歌ってくれたSMのアーティスト。

 

この時期に来日して東京ドームで

ステキなステージを魅せてくれることに感謝です。

 

エンディングの時、みんな手を振りながら笑顔で移動していて

花道を歌いながら移動しながら

時々立ち止まり、観客に向かってペコリペコリと頭を下げて挨拶をしていたユノ。

みんなの代表みたいに(代表です^_^)1人、挨拶していた。

その姿が忘れられない。

感謝を忘れない人。

 

センターステージになんとなくメンバーが集まってきて

チャンミンの姿を探したら

ユノの斜め後ろにチャンミンの姿 発見。

ワニワニ大勢のメンバーの中にいても

二人を見つけることは容易にできる☆彡

 

SMTOWN長丁場だから

座りながらゆっくり見れるかなと〜

甘かったです。

 

スタンド席ながらほぼスタンディングでした(笑)

大満足のSMタウン初日でした。

 

 

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事