EXOディオ入隊

EXO

 

EXOのメンバーたちがディオの入隊を見送った。

ディオは7月1日、陸軍訓練所に入所した。

ディオはシウミン(5月7日入隊)に続き、EXOのメンバーから2番目の入隊となった。

静かに入隊したいという彼の希望によって、別途のイベントは行われなかった。

その代わりにディオの入隊現場には、EXOのメンバーたちが集結した。

1日午後、スホ、チャンヨルなど、メンバーたちはそれぞれディオの入隊現場の写真をInstagramに掲載した。

写真と共に書かれた「WE ARE ONE!」「EXOを愛そう!」「怪我しないで」などの温かいコメントが目を引く。

【ディオの直筆手紙の全文】

こんにちは。EXO D.O.です。

EXO-Lの皆様、突然のニュースでとても驚いたでしょう?

先に伝えたかったけれど、ちょっと遅くなった気がして心が重いです。

長い間悩んでからの決定なので、元気に無事に行って来ますと伝えたくてこのように手紙を書きます。

いつも応援してくださるEXO-Lの皆さんに心から感謝しています。またいつも皆さんに幸せなことばかり起こり、元気に過ごしてほしいです。

無事に戻って来たら、元気な姿でまた挨拶します。

ありがとうございます。

EXOディオ入隊

EXOディオ入隊

※画像はお借りしています。

 

D.O.(ディオ)1993.01.12生まれ

XIUMIN(シュウミン)1990.03.26生まれ

 

SUHO(スホ)1991.05.22

CHEN(チェン)1992.09.21

BAEKHYUN(ベクヒョン)1992.05.06

CHANYEOL(チャンヨル)1992.11.27

 

EXOのマンネくんは

KAI(カイ)1994.01.14

SHHUN(セフン)1994.04.12

 

今年後半、来年はちょっと慌ただしいかも…ですね。

 

ディオは陸軍に入隊ということは

配属にもよりますが

SHINeeキーくんのように軍楽隊に配属が決まれば

入隊していても

会える機会はあります。

 

SHINeeキー、VIXXのエン、2PM チョン・ジヌン(同時期に入隊)の3人は軍楽隊に配属されています。

今年の地上軍フェスティバルは盛り上がるかもしれません(#^.^#)

 

2019軍フェス

こんなSpecialな共演…!?

※写真のセレクトがペンさんお怒りかも…ごめんなさい。。。

 

軍フェスの出演者は毎年のことですが

ギリギリまでわからないのです。

推しが出るか出ないのかは

9月後半まで不明です(・・;)

 

軍フェスまであと95日、あっという間です。

2019軍フェス

▲公式サイト

 

BTSも、兵役法の改正に影響される!?

 

去年の兵役法の改正によって、28歳までの入隊を引き延ばすことが難しくなった韓国の兵役。

今年は例年以上に入隊ラッシュが続いている。

アメリカでも大成功をおさめているBTSも、やはり影響から逃れられない…

兵役法の改正で25~27歳の男性の場合、国外旅行の許可期間が1年から6カ月に縮小される。

許可回数も最大5回、計2年以内に制限されるため、

来年はメンバー全員でワールドツアーに参加できないとの見方が真剣に論議され始めてるという話も聞こえてくる(・・;)

 

VIXX

 

VIXXのレオもエンと同じ1990年生まれ。

今年入隊の可能性があります。

VIXXの兵役 レオ

 

FTISLAND

FTISLAND入隊

4年前くらいのNHKハングル講座でFTISLANDが出演していて

元気なナムジャくんたちが番組を盛り上げてくれていました。

FTISLANDは、メンバーが”同時入隊”を希望☆彡

同時は無理でも、2019年中には全員入隊は可能のようです。

今年の5月にツアーファイナルを終え

秋ころまで、スケジュールも決まっています。

ぎりぎりまでペンと一緒に活動をして

兵役を迎えるのかもしれません。

 

2PM

 

2PM入隊

ジュノが5月30日に急遽入隊。

テギョン、Jun.K、ウヨンに続き4番目の入隊

そして

チャンソンが6月11日に入隊。

 

チャンソンの転役日は 2021年1月5日

完全体は ジュノが戻ってくる2021年3月20日 。
2PM入隊

 

SUPER JUNIOR

 

SUPER JUNIOR

 

SUPER JUNIORが9thアルバムで下半期のカムバックを確定した。

9thアルバムには、イトゥク、ヒチョル、イェソン、シンドン、シウォン、ウニョク、ドンヘ、リョウク、キュヒョンの9人が参加する。

Label SJは6月3日、

「今年の下半期に予定されているSUPER JUNIORの完全体での活動についてご案内する。

SUPER JUNIORの9thフルアルバムには、メンバーとの議論の末、イトゥク、ヒチョル、イェソン、シンドン、シウォン、ウニョク、ドンヘ、リョウク、キュヒョンの9人が参加する」と明らかにした。

【Label SJのコメント全文】

こんにちは、Label SJです。

今年の下半期に予定されているSUPER JUNIORの完全体活動についてお知らせします。

SUPER JUNIORの9thフルアルバムにはメンバーとの議論の末、イトゥク、ヒチョル、イェソン、シンドン、シウォン、ウニョク、ドンヘ、リョウク、キュヒョンの9人の参加が決定しました。

グループ活動に参加しないカンインとソンミンは、今後別の個人活動でご挨拶する予定です。

現在、SUPER JUNIORの明確なカムバック時期は調整中ですが、全メンバーが国防の義務を終え、久しぶりのフルアルバムであるだけに、多くの期待と声援をお願いいたします。

ありがとうございます。

※Kstyleより引用

 

SMTOWN in TOKYO で完全体復活と思っていましたが…

それぞれの価値観でそれぞれのペースでの活動、

SMの後輩たちから見たら

リスペクトされるべくグループ

SUPER JUNIOR大先輩です!!

 

もちろん東方神起もです♥

 

 

何もできないけれど

怪我せずに無事に毎日を過ごしてほしいと

祈るばかりです。

 


K-POPランキング
ブログに来ていただいてありがとうございます。

ぽちっとぽちっとよろしくお願いします(*’ω’*)

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事