東方神起ソウルコンとCLASSYCコン_バクステドキュメント

MoonJongUp XUKNOW  #XOXChallenge

待ってたよぉーーー!!

ジョンオプ君との

XOXChallenge!!

Bubbleのユノの言葉思い出しながら

繋がるリアル感にニヤニヤ(•ө•)♡

 

ふたりともカッコいいのはもちろんだけれど

黒い二人のメンズの中でひときわ目を引くのが

白いユノのスニーカー👟

左の靴紐の〜危うさと

右足首の開き具合、

足首温存してほしい…と願いながらも

ステップ踏む華麗な足さばきに

目がフリーズする。

 

 

ユノカッコ良すぎる(ㆁωㆁ*)

ジョンオプ君、ありがとう〜。

 

 

2023 TVXQ! CONCERT [20&2]

🗓 2023. 12. 30 (SAT) - 2023. 12. 31 (SUN)

 

20周年キマしたね。

意味深でクールで結構エグいビジュアルで艶っぽい。

まだまだ秘密だけれど、

”アルバムカッコいいと思います”

ってユノが言うなら

ムチャンコかっこいいに決まってる。

そのアルバム引っ提げての年末LIVE♫

ドックンドックン♡

〜東方神起は

ユノの得意なこと〜

 

10/29のBubble見ていたら、ちょっと発見したことがある。

韓国の20周年準備中の話と

11月のビギイベの話の中で気がついたの。

お気づきの方もいると思いますが、、

ユノは

韓国でのトンバンシンキと

日本の東方神起は

ちゃんと別のもの として認識してる、

タイピングが違うのよね。

 

韓国→동방(トンバン)※동방신기

日本→토호신키 (TOHOシンキ)

 

自分の中で

違うものとして捉えているのを

感じたよ。

そうよね、、

コンサート一つとっても違う、

ソウルコンと日本のコンサートは

肌感というか雰囲気がやっぱり全然違うし

ファンも違う、

企画演出、ステージの空気感も違うし

パフォーマンスが全然違う。

ダンス違うし〜

MCのカシちゃんとのやり取りは

嫉妬しちゃうくらい微笑ましくて羨ましい雰囲気

(ハングル分からなくても感じる)

 

日本と韓国のお国柄の違いというか

日本のお正月、お盆の感覚と

韓国のソルラル(2024年は2/10)、チュソクは日にちが違うから

スケジュールが微妙ですね(・・;)

(8月のユノのカムバもお盆近辺の日もあったわね)

余裕のある方は

20周年のアニバサリーのソウルコン

ぜひぜひ参戦してみて下さい。

素敵な思い出になると思います✨

 

 

東方神起CLASSYCコン:バクステドキュメント

 

お届けされたCLASSYC

連休待ちきれず、ドキュメントのCDから見始めました。

 

思いっきり楽しませてもらった✨

忘れられないCLASSYCコン、

華やかなステージの裏側の姿は

貴重ですね。

 

 

リハビリ中、

マッサージしてもらいながら

ぽつりぽつりと話してくれるユノの言葉が

一つずつ 沁みてきて

心の中がいっぱいになった。

 

 

XVの追加公演が無くなっちゃって

すごく残念だったんで、、

沖縄もそうだし…

それで、

思ったより、

コロナ禍とか色々あったじゃないですか。

 

それで、実は

東京ドームできるかな…って いう

不安もありましたけれど

やっとここまで立つことが出来て

なんで 立つことが出来るんだろうって

なんか

やっぱりお客さんとかファンの皆様が

その場でずっと待っていてくださって

出来るんじゃないかって、

東方神起のファンの皆さんの信頼関係が

すごいと思います。

それで僕も、なんか、

たまに、色んなイベントがあるんだけれど

恩返しというか

ステージの上で気持ちだけはなんかあっても

ちゃんと伝えよう って

”実は先月、足首を怪我してしまって

それで、さらに不安だったんですけれど

でも本当に頑張って準備して

みなさんと楽しんでいる姿を思い浮かべながら

すごく頑張ったんですよ、

本当にご心配おかけしてすみませんでした。

…”

 

-ユノの姿を見てさ、ファンの人達は本当に勇気とかもらえた--

あぁ ありがとうございます。

でも僕は逆に、東方神起のファンの皆様に

勇気をもらうんですよ。

実は、僕は

わざと言えないんですが

ファンの皆様といろんなことを話すんですが

人生の中で、

体がすごく弱くて、ソレを乗り越える時に

東方神起の歌を聞いて乗り越えました とか

いま、大きな病気があるんだけれど

乗り越えてみます とか

手紙とかメッセージを見ます。

そしたら、なんか

やっぱり

僕たちのことを信じてくださっている、その責任というか

そこで僕ももちろん人間だから限界があって

僕も弱いとかってすごくあるんだけれど

一応頑張ってみようって

それは逆に

ファンの皆さんからもらった勇気ですよ。力ですよ。

そういう信頼関係があると思う。

 

”これからもね 一緒に 歩んでいきたいなぁ〜

 

もちろん

皆さんの足元はね、この二人が変わらずね

ずぅ〜っと照らすからね。

 

C:やっと皆さんと、ユノと東方神起として

最高なしあわせな東京ドームでの思い出が はい、、

今日本当に皆さんのお陰でしあわせな時間でした。


 

ちょっと寂しいですね…

では、東京の皆さん、

We are〜 T!!!

 

そういうチャンミンが本当にさみしそうだった。

最後の最後に

 

"また会えるからね"

 

ユノの言葉が耳に残ってる。

カーテン閉まるまで笑顔のユノが消えずにいた。

 

最高だな。

足の怪我は手術がマストだったのか…

その方が治りも早かったよね。

アイドルとは言え

ユノはプロスポーツ選手ばりのアーティストだから。

大谷投手の怪我と何ら変わらない気がする…。

待っているファン、ドームを優先するために

リハビリしながら治療して

ステージをこなす。 って

自ら奇跡を起こしたユノは

本当にスゴイ人だと思う。

”責任感”だけでここまではできない、

ここまでの壮絶なバクステがあったとは

想像していなかった。

私たちはなんてしあわせモノなんだろう…と

感謝しか無い。

ありがとうを100万回叫んでも

足りないなぁ。

ドキュメントの映像が

こころにシンシンと沁みてきます。

CLASSYCコン全てにありがとうです。

 

ユノからもらったしあわせな時間に感謝です。

週末は残りの映像、ガッツリ楽しみます。

 

2024年は日本の20周年、沖縄リベンジあるかも🌴

ふふふ…

 

★11月ビギイベまでD8

★ユノ「U-know’s story book」 3、4話までD9

画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただきありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

東方神起ランキング

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事