3/4classyc福岡_P席レポ

P席♡レポです。

目の前で見る”推しの舞”は

この上なく美しく、熱く

尊いものでした。

(*´꒳`*)

 

夢の世界から

何とか生還してきました。

 

 

外回りからウォーミングアップ

初参戦は名古屋のガイシ

その時から早3週間、

2回目の参戦です。

 

間にユノセンパを挟んでいるので

記憶がすっかり飛んでいる(−_−;)

 

classyc広島の皆さんのツイレポを

見せていただいて、

免疫ついているつもりでしたが

やっぱり聞くのと実際見るのとでは

ドキドキ感が全然違って、、

まるで初日参戦の如く、朝から気持ちの良い緊張感〜

 

福岡空港着いた時には

ニヤケが止まらず、地下鉄乗車中は怪しい人…

ホテルのフロントも上機嫌、

荷物置いていざ出陣

会場着いて気分はMAX!!!!

 

まずは、トントラにご挨拶♬

うっきゃぁぁぁぁ〜

P席で買えると思っていたのに

超絶人気者のいちごのTBちゃん

世の中甘くないことを知る。

心挫けて、グッズは買わず

レシートお借りしました。

 

 

”ふくおかできみとあえるとしんじていたよ♡”

 

うん。

信じてた。

 

 

どんどん進みます。

 

輝かしい入り口

 

会場入りました。

 

 

P席と言えども

ステージ周りにガッツリ組まれているでしょ。

QRコードかざして会場に入って

席を確認、

ブロックは小さい数字の方が良いような気がして

自分ブロックはP12、、、、

 

って思っていたら〜

うぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

めちゃイイ席だった(ToT)♡

震えたわ

ステージ間近のユノ側、

通路脇 視界良好〜 全身で愛を語れる(笑)

うちわ大活躍!!!

神さまありがとぉ〜✨

 

監視のお兄さんが目をギラギラさせて

チェックする正面で

ひたすらメモしまくるオタク。。。

 

 

福岡初日

 

セトリ

1.MAHOROBA
2.Sweat
3.special One
4.the reflex
5.信じるまま
6. I think U know
VCR
7.Believe in you
8. Storm chaser
9. Like snow white

VCR
10.Thauk U (ユノソロ)
11.Fever(チャンミンソロ)

ダンサーさんチーム紹介

12. rat tat tat
MC

13. good days
14. STILL

バンドさん紹介

15. epitaph
16. PALALLEL PALALLEL
17. No sympathy
18.Bolero
19. Rising Sun

アンコール

20. Clap!
21. UTSUROI
22. high time
23.ウィーアー!
24.somebody to love
25.with love

MC

 

 

会場暗転して興奮MAXになった時

気持ちをフラットにさせるVCRと思いきや

ステキな審査員扮する(コレはVCR見てね)

ユノが大画面に現れ出でた時には

うちわに顔にうずめて小さく悲鳴をあげたわ(笑)

…カッコイイ、、、、、

 

夢の時間が

始まります。

 

 

1.MAHOROBA

名古屋ガイシはステサイ席だったから

ステージ真横、

正面から見えないシーンがたくさん見れて

めちゃ満足。

そして今回は、正面からステージを拝む。

最高だった。

当たり前だけれど、

ステージは、正面から見る人の目をメインに

設計されてることを痛感。

推しがいれば公園だろうと広場でも踊り場でも

そこがメインステージだけれど

ライブツアーとなれば、

演出も見応えがあって

歌とバックの映像とのコラボが

唸らせるほどの迫力なのです。

やはり一度は正面から見るべきだな〜と

 

 

 

MAHOROBAの

ちょっと不思議なイントロをバックに

ステージ上、サイドからBOXが降りてくる。

 

ボーカルはユノから、

ステージ向かって右側のBOXの中、

ユノのシルエットが

軽くダンスしながら歌う。

次はチャンミンBOX

二つのBOXが上から降りてきて…

ステージに着いた時

 

キングが突然、ステージの光の中に出現!!!!

悲鳴でしょ(笑)

 

ジャケットの袖口のフリルが

ヒラヒラする様は

優雅と可愛さと、美しさでウルウルする、、、

 

2.Sweet

 

3.special One

special One の最後に

アップで映し出されたユノのこめかみから

汗がツーって降りてきた。

リアル過ぎ、、、、

 

尊い ワンカット。

 

 

4.the reflex

CDの中に埋もれてしまいそうだけれど

生で聴くとノリノリで結構イケた(笑)

何よりユノが楽しそうだから

それだけで”神歌”に格上げになるのだ。

して、、

歌の後半でステージ移動してくるのよぉ〜

来る!?来る!?来るぅぅぅ〜!!!!!

冷静ではいられなかったでしょ。。。

 

 

5.信じるまま

ムービングステージ、P4の孤島の上を移動して

メインステージからサブステに移動してきた。

お隣さんと大騒ぎ(笑)

間近に迫るステージに乗って

ユノがやってきた。(@_@)

 

信じるまま のユノはヤバいわ。

曲の後半に向かって

畳みかけるようなダンス、激しさ増しながら

目で追えないほどの動き、

息が止まる

 

神々しい風景。

うちわ抱いて

放心状態。

 

 

6. I think U know

ユノとチャンミンの高音のバトルが

めちゃカッコいい。

 

ジャケットの身頃がハラハラ…

お袖のレースがヒラヒラ

白いレースのインナーのノースリーブ

中身チラチラ見え隠れして

悩殺された♡

 

 

8.Believe in you

衣裳がえ

classycバレエのような雰囲気出してる!?

柔らかい印象のブラウスと

ステージとダンスがマッチしていて

とてもきれい。

 

 

9. Storm chaser

ミニアルバムが出た時に

確か、この歌が好き と言ってた。

 

丸いステージがデコレーションケーキみたいに

積み重ねられて

段差から二人が見え隠れ

チャンミンが段差を移動中、

10秒くらいユノソロな時があった。

(*´꒳`*)

 

9. Like snow white

掛け声 聞こえましたよ、揃ってました♬

 

 

VCRからのユノソロの流れに

泣く。

 

 

10.Thauk U (ユノソロ)

一度は

正面から見るべきです。

出来ることなら

正座して見るべきだったと反省するほどに、、

ユノのコレまでの生き様を見せてもらった気がする。

 

掛け声真面目に頑張りました👍

 

▼掛け声、聞こえてメチャ参考になります!!

 

 

 

★MC

rat tat tatの最後、

ユノは今回もお茶目なことをして

会場を沸かせて(笑)

 

くしゅくしゅって、モジモジってして

チャンミンに見つめられながら

悪戯した子犬ちゃんみたいで

黒目がキュルキュルして

悶絶かわいかった。

”かわいい”よりカッコいいって言われたいのは

分かるけれど

カワイイ時はしょうがないでしょ(笑)

カワイイんだからね〜!!!

 

rat tat tat からのぉ〜

MC。

MCの前に”rat tat tat”入れるセトリって

よ〜く考えられてると思う。

楽しい。

 

Y:東方神起ライブツアー2023classycへようこそ〜

福岡のみなさん ご無沙汰しております。

みんなのユノです✨

C:福岡のみなさん お久しぶりです。

チャンミンです。

お久しぶりですよね、ライブツアーで福岡のみなさんに会うのは、

どうですか?ユノさん

Y:みんなとこうして久しぶりですね

福岡のみなさん、今楽しんでますか?

B:大騒ぎ〜

C:ちょっと声小さ…

B:大騒ぎ大騒ぎ

C:東方神起 3年ぶりのライブの中で

久しぶりのライブですって方、

※反応がお気に召さずに(笑)

あっ、ちょっと言い方変えて…

東方神起以外のライブに行った方!!

B:✋はぁ〜い!!!(結構多い)

Y:福岡多いですね

C:正直すぎるんじゃないですか

久しぶりの方々に合わせて、、、

ずっと立っているのも久しぶりだと思うので

お掛けになって

Y:この感じ覚えているわ

久しぶりだな、こういう感じ♡

どこにいても、戻る場所が東方ライブだったら大丈です。

C:そうですね。

 

Y:久しぶりに踊る曲や歌が多くて最初は思い出すのが

難しくて心配もありましたが、

でも体が覚えていたというか

大丈夫でしたね。

C:みなさんの前で歌っていた曲が

リハーサルの時に思い出して感極まったこともありましたね

Y:すごく勇気をもらいました。

それでチャンミンと一緒に見たドラマも

何でしたっけ?

C:初恋

Y:(*´꒳`*) く〜♡

ってユノが何か含んだ表情して!!!!!!

みんな思い出がある。。。。

 

…あぁ、、その話聞きたいけれど聞きたくない の

オトメゴコロ♡

 

C:みなさん

ドラマの話ですよ。

っとバッサリ(笑)

ドラマもライブもそうですけれどね、

 

Y:僕たちにとっても、みなさんにとっても

最高な記憶と、それを塗り替える最高の景色を共有したくて

ここに準備してきました。

C:ちなみに今回のタイトルのクラシックですよね、

古典的とか伝統的とかのイメージがあるじゃないですか

でも今回は”最上級””一流”とかって

Y:かぁぁぁぁ〜・・・

B:笑

Y:一流大好きなんで。

C:一流になりたい!?

Y:前から一流目指して頑張ってます。

C:一流目指して頑張っているんですが

みなさんも一流のファンです。

 

YとCの話をしたときに

前回名古屋のYとUの話が飛び出し

モリモリ上がる。

ユノソロを褒めるチャンミンと

チャンミンソロを褒めるユノ

一流のエールの交換。

ユノ、両手を下げるFeverの振り付け見せてくれた。

 

 

C:久しぶりに聞いて嬉しいのは、、

こうやってみなさんの恋しい声が聞けて♡

楽しい時間を過ごせて幸せですよね。

Y:もっと欲を言えば

みなさんの笑顔が見えるようになれば

もっと嬉しいです。

次に会える時は

ちゃんと目を合わせて♡

 

ではそろそろ次の曲に

B:ええええええええええ〜!!!!!!

Y:次の曲はとても素敵な曲です。

(顔が笑ってる、、嬉しいのか流れに苦笑してるか😂)

 

やっぱりユノはかわいくて愛しい。

 

 

 

 

14. good days

最初のところで

みんなに、手を振る仕草を誘うユノの手に萌

脇しめて、小さく振るから

そこに女子発見☺

真似して小さく振ってみる(ユノみたいに可愛くできん…(笑))

して後半はいつものように

左右に大きくいざなうユノさんでした。

 

 

バンドさん紹介 曲がかっこいいわ。

今回セトリにない曲を敢えて入れてるでしょ、

聞きたかった曲多し、、

 

そして、ここから見せ場🔥

16. epitaph
17. PALALLEL PALALLEL

18. No sympathy

パラパラもステージで見ると

すっごく良いけれど

No sympathy、いいよね。

 

後半のユノのラップパートの

悪い夢じゃないの

笑えないよ どんな冗談

つまらないよ つまりないよ

今も声に出せずに

 

ここのダンス

ステージをダンサーさんの間を縫いながら

声色もマイクで変えていてすごく気持ちよくて

サブステで舞うから目の前でしょ、

その先の

 

♬荷造りをして ハミングをして

あぁ何でだよ 僕の好きな歌を歌うの

 

に続くのがメロメロで

最後の I don't need no sympathy 繰り返しは

畳みかけるように

ダンスも歌も、目を見張った。

 

 

19. Bolero

歌唱力が毎回上がっていく

席のせい!?会場の音響が良いからなのか

360度から音が降ってくるようで

ちょっと鳥肌。

ユノが、

静かに靴先でリズム取りながら歌っていたのが

印象的。

 

 

20. Rising Sun

これ見よがしに開いた胸元の胸筋が彫刻みたいで

神がかりなターンの時にふわぁ〜って見えた

腹筋のおへそさんにも

ご利益がありそうなほど神々しくて

正にライジングサン、

 

バックのモニターに映し出されるマグマとか

青く静かに燃え盛る青い炎とか

太陽のフレアとか

宇宙とかぁ〜

人間の手には負えない大きなものと

ステージの上の命が

すっごい勢いでコラボしていて

圧巻、唖然、恍惚

(ToT)

語彙力…

 

ありがとう

しかない。

 

▼ライサン(まさに礼賛らいさん)至宝のチョン・ユンホ

 

 

★アンコール

結構揃ってない(笑)

でもみんなとにかく”トォホォしんきっ”って

口々に発してた。

色んなリズムが聞こえてきたアンコールでした。

 

 

21. Clap!

 


 

※アンコールで出てきた二人は

お風呂上がりみたいにさっぱりした顔して

髪型も結構ナチュラル風で

なんかすごくよかった。

気持ちよさそうにスタンド回ってた。

トロッコとスタンドは今回は少し距離があったから

お互い安心だったよね。

 

 

アンコール後のMC

 

 

アンコールありがとうございました。

 

ひとしきりClap!について盛り上がったあと、

”パワータイム”が始まる。。。。(笑)

 

Y:もうすぐ東方神起もハタチ、成人式ですね。

もっともっと活動のために体を、、、

(って”ハタチ”って自然に単語が出ることに驚いたわぁ)

 

C:毎日ではないんですが、体を鍛えて

体にPowerを!!!Powerぁぁぁ!!!

 

Y:そうですね、体にパワーを(言いたげなユノ)

 

C:一緒にやりましょうか。

 

Y・C:コレからも”パワぁぁぁぁ〜!!!!

 

B:大盛り上がり👏👏👏

 

C:パワーもやったちゃったし

今日のライブで二人が出来ることはほぼこれで終わった、、

 

Y:後半戦は全部終わったからね

 

C:そしたら延長戦を

じゃあ、そしたら

僕達東方が伝えたかったことと、いろいろ繋がる事とがありますね。

このご時世たからこそ、、

挑戦したかったこと、目標にしてたことが達成出来なかったったことが多かったんじゃないですか。

B :?

C:ほぼ達成できましたか?

 

ビギの反応薄くて(・・;)

 

Y:今の反応はほぼできたかもしれない。

B:素晴らしいですね、うらやましいですよ。

(笑)

僕は色々制限されたことが多かったんですよね.皆さんも…

(ーー;)苦労して欲しい‼︎

(笑)

でも、ステージて汗かきながら頑張ってる僕達の姿が、皆さんの励ましになれたらいいなぁと思います。

 

Y:この2人から勇気をもらってオーディションを終えた少年みたいに、

そして

この東方のステージを何年も待ってくださって、

みなさん、ありがとうございます。

これからも頑張りますのてよろしくお願いします。

(さて…みたいな感じで、、、)

感謝も伝えたし…

B:ええええええええええー

 

Y:たまには僕もこんなキャラになってみたい。

次の曲に行きたい!!

歌いたい!!

B:ええええええええええー

力になるなぁ。(ユノが言ったわ)

 

C:皆さん、人生の中でいろいろな局面があります。

家族とご飯食べたり友達とご飯食べたり

楽しい瞬間の後、じゃあね👋っていう瞬間、

それが今です。

 

…苦しい感じもしたけれど

まぁ許そう…。。。

 

人生の中でタイミングがあるんですよ。

 

Y:タイミングってすごく重要。

時間が経っても、変わらず!?

あれ?

あれ?

 

…ユノちゃん、脳みそ少しこんがらがった、、、

 

時間が経っても変わらない、皆さんへの気持ちを歌った曲です。

C:歌うしかないタイミングですね

気持ちを込めて歌います.

コンサートも残り少ないんですよ.

B:信じられない〜(ToT)

C:信じられない?

いきなりなんですが、みなさん、東方神起の20周年の時も一緒ににしてくれますよね.

B:イェ〜い!!

 

C:よし♡この勢いで行きたいと思います。

えーって文句言う時間が勿体無い(笑)

最後までもっともっと楽しんでくださいね。

 

22. UTSUROI
23. high time

24. ウィーアー!

ハート大放出で

ユノが動くとトロッコガタガタしてて(・・;

それでも元気いっぱいの笑顔でファンサしまくるユンホさん。

 

 

25. somebody to love

 

 

26. with love

ステージサイドに大きく映し出される

今までのライブの映像、

兵役前の東京ドーム、

涙に濡れる切ないユノの映像のその隣で

今この瞬間

しあわせそうに優しい顔して歌うユノ見て

泣きそうになった。

 

一緒に歴史作ってるんだよね。

 

 

最後のMC

 

Y:今日、みなさんいかがでしたか?

ここで、ダンサーの皆さん、バンドの皆さんを紹介します。

大きな拍手お願いします。

 

パチパチ👏

 

そして、見えないところで

すごく頑張ってくださった周りにスタッフの皆さんにも

大きな拍手をお願いします。

そして、今回のツアーの主人公、

福岡の皆さんに大きな拍手をお願いします。

今日、東方神起の気持ちちゃんと伝わりましたか?

今日僕達も、皆さんのおかげでとても楽しかったです。

ありがとうございました。

 

C:ありがとうございました。

 

Y:やっと…

ここまできましたね.やっとツアーができましたね。

本当にここまで来るまでに色んなことがあって、

いつも頑張るタイプですが

今回はさらに気合入れて頑張りましたが

 

皆さんとこうやって、会う瞬間が

かけがいのない自分の、、僕らの人生の一部です。

(ユノは、最初に”自分”て言ったの。そして、”僕ら”とその後言った…。)

 

ユノの目がきゅるきゅるしてて

それを見て、目の湿度が上がるオタク。。

 

今日久しぶりに、東方の1代マネージャーから

5代マネージャーまで全部ここにいらっしゃって、

久しぶりに会って、とても懐かしい

時間が経っても東方の現場に来れるのは

ファンの皆さんが温かくて、

この2人も僕らもとてもあたたかくて(笑)

人生の中で

たまには迷ったり止まったりする時間が

あるかもしれないですが、

2人は変わらず足元を照らすから

これからもこの2人の力になって下さい。

 

C:いつもユンホがこう言う話をすると思うんですが、

いつもみなさんが

東方神起を作ってくださってる って話があるんですが、

時間が経てば経つほど実感してると感じます。

今まで、東方神起に色んなことがありましたが

誰々のおかげというわけでなく、

いつもそばにいてくれる、ユンホ、マネージャー、スタッフの皆さん

誰よりも、この2人のことを応援してくださって

熱い愛を送ってくれてる、皆さんの おかげで

東方神起の歴史がやってこれたと思います。

 

2人の東方神起の歴史が続きますように

頑張って行きたいと思いますので

これからも引き続きよろしくお願いします。

 

 

Y・C:

それでは、

東方神起でした。

 

We are T!!!!

ビギストありがとう。カムサハムニダぁ

 

Y:本当にね、また会おうよ。

C:皆さん飯ですよ飯、お腹空いてるでしょ、

(😂)

we are T✨

 

 

福岡初日

完。

 


 

ステージの扉が閉まるまで

細〜い隙間の向こう側にユノのキュルキュル黒目が見えていた♡

可愛い人だなぁ。。。

 

ったく、

ユノは、人間的に可愛いのよね。

やって欲しいなぁ〜 ってことをやってくれて、

言ってくれたらいいなぁ… ってことを

真っ直ぐな瞳して、真正面から伝えてくれる。

その愛を受け取って

うちらの愛はどんどん膨らんで

破裂しそうなくらいだよ。

 

お返ししなくちゃいけないから

だから、

ツアーで会える時には掛け声したくて

名前を呼んで愛を叫ぶんだけど、

そんなじゃ全然足りない(ーー;)

ユノからの貯金が増える一方だと思って、、、

どうしたらいいんだろうね。

そんな気持ちが、少しでも

力になっていればいいなぁ と思う。

 

SMがゴタゴタしてる事は

何も言わずに、

“東方神起の歴史をこの2人で作って行きます。

引き続きこれからもよろしくお願いします”

と。

 

ユノが言うならそういうことなんだな〜と。

周り関係なく

Power全開で

続けていく意思なんだなぁと思った。

 

久しぶりのClassycコン

キングの勇姿を間近で見て、

みるみる噴き出る汗を

目の前で目撃してしまった3時間は、

瞬間の刹那 みたいな時間だったよ。

 

夢の如く消えて行きそうで

切ないなぁ。

だからまた見に行きたくなるのよね♡

福岡初日、

東方神起Classyc

最高でした👍

 

 

上着を脱いだTシャツ、ユノの背中が

汗で濡れていて

なんかもう、その背中がたまらなく愛おしくて

そしていつの間にか

汗が引いていた。

走り回る自分の風ですっかり乾いていた。

 

 

今日もThank U

でした。

 

 

 

 

Twitter、画像をお借りしました。

ありがとうございますm(_ _)m

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事