ユノのチェジュ空港の起用の話… と”AKプラザ”

コロナ前、チェジュ航空の

イメージキャラクターをしていたユノ。

今はAKプラザの代表取締役をされている

当時、チェジュ航空副社長だったキム·ジェチョン氏が

ユノをチェジュ航空CMに起用したエピソードが

書かれています。

客室乗務員の語学の講師をされていると思われる…

その方のブログです。

 

済州航空の実力者副社長が変わってから、もう一度語学能力を見るという噂があります。

講師のユ·ヒョンジョンです。

済州航空の採用間近説も出てきました。 現職たちが2月に採用することもできるという話が出ています。

済州航空は人事とセキュリティが適用されている航空会社なので、すべて客室にお届けする航空会社です。

済州航空を一番ホットにしていた時代、マーケティングに本気だった時代、副社長のキム·ジェチョン副社長がまず

AKデパートへ行くことになりました。 この方が気に入ってこそ最終合格が可能でしたし、済州ラウンジも作って

本当にたくさんの仕事をしてこられた方ですが、イメージを重要視せず、面接方式も完全差別化に座って30分ずつ

1人が面接の回答をしたり、とにかく大騒ぎでした。

ところでこの方が行かれて役員の方々がちょっと交代されて

アシアナ航空で骨を埋めた方が新しい代表にいらっしゃいました。キム·イベ社長です。 アシアナ航空の人でした。

それで今回の済州航空採用からはイメージをちょっと見ると見て、才能キャスティングを施行しない確率があります。

代表が変われば人材像や採用方式も変わります。

ただ、会社では語学能力をもう少し見るというふうな言葉が出てくるようです。 第2外国語を優遇していた時代が

まさにキム·ジェチョン副社長が来る前でしたが、その時に戻ろうとしているようです。

この点覚えておいてください。静かな今のシズムTOEIC勉強など一生懸命勉強しておいてください。

 

 

 

キム·ジェチョン副社長時代、本当に副社長が好きだったモデルは東方神起です。 ソン·ジュンギから東方神起に変えたとき

ソン·ジュンギがソン·ヘギョと離婚説が出て副社長が本当に私たちは幸いだとおっしゃったようです。

ユノユンホが大好きで延長契約までしたそうですが、 急にコロナ以後、広告が出ていません。

チェガン・チャンミンはユノ·ユンホが推薦し、結局2人をキム副社長がモデルに起用したそうです。

 

キム·イベ社長が先に副社長に赴任し、結局社長に昇進して今は済州航空を率いています。

採用スタイルがもう一度完全に変わると見ています。

 

https://m.blog.naver.com/gemini529/222986575851

 

チェジュ航空、東方神起ユンホを新モデルに…日本市場を狙い攻略強化

2017年5月16日

格安航空会社(LCC)のチェジュ航空が俳優イ・ミンホ、キム・スヒョン、ソン・ジュンギに続き、東方神起のユンホとモデル契約を締結したと16日、明らかにした。

チェジュ航空の今回のモデル戦略は日本市場をターゲットにしている。入隊前に日本で様々な活動を通じて足場を固めた東方神起の多いファンダムをベースに日本市場でチェジュ航空のブランド認知度を最大化しようとする狙いだ。軍服務中である東方神起のチャンミンは8月除隊後、モデルとして合流する予定だ。

チェジュ航空は最近、韓日両国を往来している両国の旅行客が増加している中で日本市場での支配力を拡大するために運航回数の増大に積極的に乗り出している。

 

※中央日報より

https://s.japanese.joins.com/JArticle/229128?sectcode=740&servcode=700

 

東方神起・ユンホさん、チェジュ航空の自身のラッピング機に搭乗

2017年6月20日

チェジュ航空は、イメージキャラクターの東方神起のユンホさんが、6月19日から所属事務所のSMエンターテインメントが済州で行うワークショップに、チェジュ航空を利用して向かった。

搭乗したのは、客室乗務員姿のユンホさんが機体側面に描かれたラッピング機。チェジュ航空では今後、ユンホさんのラッピング機の模型を製作し、機内で販売する予定。さらに、ラッピング機の製作の様子がわかる動画も公開した。

さらに、チェジュ航空は、SMエンターテインメントの所属アイドルであるSUPER JUNIORのシンドンとUVが製作した「Marry Man」のプロモーションビデオに登場。映像内ではチェジュ航空の乗務員やカウンターなどが映っている。

 

https://www.traicy.com/posts/2017062056061/

 


チャンミンが除隊するまでの期間

ユノのソロ活動はとても活発で

沢山の仕事をしていました。

兵役期の人間チョン・ユンホとしての功績は

ユノの信頼性を

絶大に高めたのでしょうね。

 

東方神起ユノ・ユンホ、模範軍生活終了…きょう20日に転役

東方神起ユノ・ユンホが軍服務を終えて除隊する。

ユンホは20日、京畿道楊州市(キョンギド・ヤンジュシ)第26機械化歩兵師団で転役式に臨み、社会復帰の第一歩を踏み出す。2015年7月21日に入隊したユンホは、誠実な軍服務で他の手本となった。

ユンホは優れたスキルで一等兵時代の2016年5月、特級戦士に選抜された。射撃、体力、精神戦力、戦闘技量などすべての科目で90点以上を達成してこそ与えられる名誉だ。

また、軍服務中、所属部隊地域の楊州市の名誉市民になった。楊州市は同地の文化発展に寄与した功労として、感謝牌と名誉市民証を授与したと明らかにした。

誠実に軍服務を全うしたユンホは20日の除隊後、再びステージに戻って芸能活動を続けていく予定だ。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/228256?servcode=700&sectcode=740

 

 

チェジュ航空の副社長をされていたキム·ジェチョン氏は

現在はAKプラザ代表取締役に就任。

『AKプラザ』はデパートとショッピングモールを経営する企業

インチョン空港にも店舗があって

地方都市にも進出をしている。

AKプラザより

 

ユノのCM起用によって

チェジュ航空の知名度は上がり、企業イメージも相当アップしたと思われる、から…

(実際、チェジュ航空を知ったのはユノのおかげです)

巡り巡って…

この先AKプラザでの起用とかあるかも!?〜

企業情報チェックしてみました(#^.^#)

 

 

2022Winter SMTOWN:SMCU PALACE Behind公開

 

ビハインドが公開されました。

品のよい

スタイルバツグンのユノさんが公開されています。

このビジュアルと雰囲気持っていたら

企業様も起用したくなるわよね〜。

ブルーチップのチョン・ユンホの再来も

そんなに遠い未来ではないと

思っています。

 


 

★シングル『パラパラ』リリースまで D12

★ユノお誕生日まで D17

★クラコン初日まで D22

画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事