美しい東方神起『キングダム』予告動画その2と、ユノの美談

Mnet『キングダム』

予告動画第2弾 届きましたね。

GOLDの”額入”です…

 

『東方神起』

美しい…

 

『キングダム』は

今をときめく

若手アーティストグループの

火花散る熾烈なバトルが”生中継”で配信されるのが

売り物の番組だと思うのですが〜😆

予告動画がぁぁぁぁ

(笑)

 

1分12秒の動画において

東方神起 43秒!!!!!!!!(@_@)♡

露出度60% 半分以上♬

 

たしか、、

東方神起はMC担当…

どちらかというと

後ろから、彼らアーティストを支える役目!?

というより

どう考えても

前面に出ています😂(笑)

最高です!!!!!!!

 

品よく荒ぶれてます〜

翻弄される

一市民がココにもいますぅぅぅぅ〜♡

 

★第3弾も待ってて良いですか(#^.^#)

 

伝説はまだ終わっていない
これは偉い敍事詩の序幕であり、
王冠の重さに耐えてきた者たちの名前は
歴史に記憶なるだろう

伝説になりなさい、WHO IS THE KING?

 

{キングダム(KINGDOM:LEGENDARY WAR)}
4月1日(木)夕方7時50分初放送

 

「東方神起」登場「キングダム」 予告映像 – 4月1日初放送、2月23日「生中継」投票

Mnet「キングダム:legendary War」の初放送は、4月1日。それを告知するティーザー映像が公開されました。

 

映像には、MCを務める東方神起のユンホとチャンミンが登場。スーツ姿の2人は「王冠の重さに耐える者の名は、歴史に記録されるだろう」という言葉と共に、ピンクの王冠のもとへ。「新しい伝説が始まる」と告げると、番組ロゴが登場し映像は終了。

「キングダム」は昨年6月に放送が終了したMnetボーイズグループ・サバイバル番組「ロード・トゥ・キングダム」の後続番組。男性アイドルグループが「王座」を獲得するためにサバイバルステージを繰り広げる番組です。

出演するのは、BTOB, iKON, SF9, The Boyz, Stray Kids, Ateezの6組。初収録は、2月23日。

初回の放送に先立ち、各グループの100秒パフォーマンス舞台映像が先行公開される予定。この舞台映像は、収録当日となる2月23日20時より、生中継を通じて先行公開されます。あわせて、グローバルファンを対象として投票も行われる予定です。

「キングダム:legendary War」初回は、4月1日19時50分よりMnetで放送。

 

※デバクより

 

ユノの美談♡

 

「ユンホの善行をお伝えします」若者のコミュニティーに現れた’鶴の恩返し’

デビュー17周年を迎えたK-POP界のレジェンドであり、”K-POPの帝王”と呼ばれる東方神起(TVXQ)。

日本でも”K-POPと言えば東方神起”という図式ができるほど、彼らは功績を残しているのだが、韓国の10代の若者たちの間では”ひと昔前のアイドル”といった認識のようだ。確かに、東方神起が活躍を見せていた当時、まだ赤ちゃんだった世代の子たちがヒット曲を知らないのは当然の事だ。

しかし現在、韓国の若者が多く利用するオンラインコミュニティーで、東方神起の人気が急上昇しているという。

10代の若者にとって東方神起とは、芸能活動よりも彼らの”人間性”の方が目を引くようだ。中でもリーダーのユンホは、”情熱マンスール”の愛称で親しまれる、数多くの美談を持った人物として知られている。

 

さらに先日、オンラインコミュニティーで公開されたユンホの学生時代のエピソードが、若者の心をさらに熱くさせているようだ。

投稿したのは、学生時代に”いじめに遭っていた”と告白した1人の人物。スレッドタイトルは「ユンホの善行をお伝えします」。

彼は当時、ひどいイタズラをされても殴られても、それは友人の悪ふざけだと思ってやり過ごしていた。しかし、それは次第にエスカレートしていき、とうとう腕に傷を受けるようにまでなってしまう。それを担任の教師が見つけて相談を受けてから、これが”いじめ”だと気づき愕然としたという。

退学を考えるまで思い悩んでいた時、同じクラスでもなければ特に親しくもなかった同級生のユンホが、彼の腕の傷を見つけ「あいつがやったのか」、「僕が叱ってやろうか」と声をかけてくれたそうだ。この一言が大きな力となった彼は、退学することなく無事に卒業し、現在は幸せな家庭を築いているという。

ここ最近、芸能人やスポーツ選手らが学生時代に”いじめ加害者”だったという暴露が続いている。黒い疑惑に包まれた芸能人のニュースが並ぶ中、辛い状況から救い出したという勇気あるエピソードが公開されたユンホ。

そんなユンホはその後、軍隊においても美談を残すことになる。

 

ユンホの美談は後を絶たず‥韓国ネットユーザーの反応

 

校内暴力に悩まされていた同級生を助けたエピソードは、多くの若者の共感と感動を呼び、たくさんのコメントが寄せられている。

しかし韓国の若者たちは、感動と称賛のコメントを付けることに留まらず、次から次へとユンホの美談を共有している。

中でも目を引いているのは、慣れない環境で誰しも一度は苦境に立たされると言われる軍隊での美談である。

以下は、多くの若者が集まるオンラインコミュニティーサイトに集まった感動の声(コメント出典:theqoo、dcinside)

 

「本当にカッコイイ!」

「掘っても掘っても美談しか出てこない人」

「リスペクトを込め、*アーメン」

*人間的に尊敬するスターは、ネットで”神様”に例えられる。

「本物だ‥一言で他人の人生を救える本物だ」

「ファンではないけど、惚れて応援したくなる人だ」

「立派な人間性は、本人が隠そうとしてもいつかバレる」

「泣けるよ! ユンホさんㅠㅠㅠ」

「心を温めてくれる人。ユンホを見ていると、受験勉強で挫けそうになった時、必死に慰めてくれたあの時の先生を思い出す‥先生、お元気ですか?」

「ユンホは人間ではない。だから人間性を評価してはいけない・・彼は”光”です」

「叔父が*ウォルゲ中の先生だけど、ユンホさん本当に真面目で優しい人だと言ってくれた‥ユンホさんの先生だったと聞いて、”噓つき”と叔父をからかっていたけど、こういうの見ると何だか不思議」

*ウォルゲ中:ユンホが卒業した中学校、월계중학교 ウォルゲ中学校

以下は、軍隊での美談を証言する声。

「息子と同じ分隊だったようだが、本当に真面目に訓練を受けていたみたいです~リーダーシップもすごかったって」

「3中隊 1-1小隊 1番訓練兵 チョン・ユンホ! 本物の男です! 私は3小隊ですが、訓練期間中ずっと彼は訓練兵の見本でした!」

「ユンホさんと一緒に過ごした軍隊、本当に楽しかったです! 一生記憶に残ります」

「僕は訓練兵の調教を担当していたが、最初は芸能人だからと偏見を持っていた。しかし、訓練兵を自ら統率するリーダーシップと、自分も疲れているのに、同期の面倒を見る優しい心を持っていた。本当に頭が上がらない‥」

「芸能人は、社会服務要員とか、軍免除しか頭に入っていない人よね? ユンホは”1級兵士”の称号を手に入れた人だ! 芸能人だからだと? ふざけてるね! 彼は自ら1級兵士になるため、めっちゃ頑張ったよ」

(翻訳・編集:Danmee編集部)

 

danmeelogo ※Danmeeより

 

 

ユノの美談は

尽きないですね。。

 

 

デビューしたての頃のテレビ番組で

学生の女の子が可愛そうな立場になったときも

まるで当たり前の様に

その場に立ち入って

場を収束した場面があったな…

正義感と弱者に対しての思いやり溢れる

ユノの行動はいつも変わらないよね。

 

 

ユノが入隊している時

参戦した軍のイベント、

沢山のファンが見に来ていて

ユノの姿をひと目見ようと

興奮して押し寄せた群衆に巻き込まれて怪我をした子がいて…

その時も、

ユノが自らステージに立ち

誰を攻めるわけでもなく

でもキッパリとした表情で

”危険な行動は控えてください”と言ったのを

覚えている。

来てくれたファンと、

公演に対しての責任感を感じた。

 

正義感ある態度

ずっと変わらずにブレない人。

 

chinchin(チンチン)って

真の友達だよ…って言ってくれて

会いに来てくれる時には

すごく近くに感じたり、

でもやっぱりとっても遠い存在で

”憧れ人”だなと思う。

大切な人です。

 

 

Twitter、画像をお借りしました。ありがとうございました。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*’ω’*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事