SMTOWNの東方神起。

「SMTOWN LIVE」韓国のオンラインコンサート史上最大の視聴記録を達成!全世界186ヶ国から計3583万ストリーミング

「SMTOWN LIVE」が新年初日、全世界の“お茶の間最前列”を熱くした。

「SMTOWN LIVE “Culture Humanity”」は、1月1日午後1時(日本時間)からNaver V LIVEをはじめ、YouTube、Twitter、Facebook、TikTokなど各種プラットフォームを介して全世界に無料中継され、なんと186ヶ国から約3,583万ストリーミングを記録し、爆発的な注目を集め、日本だけでなく、世界のTwitterでもトレンド入りを連発した。

これは、韓国のオンラインコンサート史上最大視聴数値記録で、SM所属アーティストたちのグローバルな人気とパワーを改めて実感する結果である。

この日の公演の火ぶたを切ったオープニング映像には、イ・スマン総括プロデューサーが直接登場、「音楽には障壁がない。言語なしで私達が疎通することができ、お互いに、そして、それぞれが大きな慰めと癒しになることもある。SMENTERTAINMENTと私は皆さんにそんな音楽をプレゼントしようと努力している」とSMプロデュースシステムの基盤であるCT(Culture Technology)の核心が「Humanity」と強調し、「今日の無料コンサートは、今一緒にいるSM ENTERTAINMENTのファンの方々のヒューマニティを祝福するためである。よりよい世界のためにお互いに配慮し、謙虚に、そして愛となる(be kind、be humble、be the love)」というメッセージを伝えて目を引いた。

 

※一部省略

 

加えて、aespa「Black Mamba」、NCT DREAM「Déjà Vu」、NCT U「Make a Wish(Birthday Song)」、「90's Love」、Red Velvet「Psycho」、SuperM「One(Monster&Infinity)」、テヨン「Happy 」と「What Do I Call You」、SUPER JUNIOR「SUPER CLAP」と「2YA2YAO!」、東方神起「運命(The Chance of Love)」と「Dream」など、様々なヒット曲のステージ、ベクヒョン「UN Village( feat. NCT MARK)」、GINJO「The Riot(feat. WayV TEN x XIAOJUN)」、Raiden「Yours(feat. aespa WINTER)」、IMLAY「Asteroid(feat. WayV YANGYANG)」などコラボステージまで全39曲の舞台で観客を熱狂させた。

また、完全体に戻ってくるSHINeeの2021年カムバックを予告する映像も公開し、Twitterでも瞬く間にトレンド入り、WayV「Take Off」のステージの画面を突き抜けて飛んで行くような飛行機からSuperM「Better Days」の温かい雰囲気の温室、SUPER JUNIOR-KRY 「When We Were Us(青く光る季節)」の緑の森、東方神起「Why?(Keep Your Head Down)」の燃える廃墟とヘリコプター、NCT 127「英雄; Kick It」の圧倒的存在感を見せた龍など鮮やかなAR(拡張現実)技術とグラフィック効果がミックスされた豊かな見どころもこのライブの魅力を倍増させた。

 

少女時代のテヨンは「人との付き合いがどれだけ大切かを感じることができたし、家族と過ごす時間がより増えた年だと思う。Covid-19により不便で大変だったが、非対面の公演がトレンドになり「SMTOWN LIVE」公演チケッティングに苦労せず、全世界で誰でも見ることができるようになったと思う」と述べ、東方神起のユンホも「いつもそれがあるときはよく分からなかった平凡な瞬間が、大事で切なく感じられた。2021年には、前年に学んだ平凡のことの大切さを忘れず、すべての瞬間に感謝しながら、より頑張ってやっていきたい」と話すなど、アーティストたちも、グローバルな音楽ファンを温かく励ますコメントで特別なファンへの愛情を示すコメントを送った。

 

 

 ※Kstyleより:全文はコチラから

 

やっぱり、別格な東方神起

 

考えてみると…

東方神起は

衣裳一つとっても

見れば見るほど尋常ではなくて

オーダーメイドで

タイ王朝の王族かと思えるような

デコラティブなデザイン…

 

動きやすい素材で

縫い目など破れないようになっていて(あ…過去の経験を活かしつつ)

肩の腕章とか〜

ユノの動きに付いてこれなくて

すっ飛んでしまったモノもあったし(笑)

 

いつも思うけど、

何度も言うけれど

コレを着こなして

パフォーマンスするってのが

本当にスゴイわ☆彡

 

Tシャツにジーンズでも見劣りせず

全然構わないけれど

衣裳がプラスされて更に

東方神起のレジェンドたる神がかり的なイメージが

仕上がるのね〜

と思うと

"XVision"の衣裳展もやっぱり価値がある〜♫ と

うなずく自分。

 

最初は、LIVE命の

ご本人様に会うことが全てで

衣裳展とかあまり興味がなかったのですが

ソコは、レッドオーシャン遊泳中に

深海深くに眠る数々のお宝を発掘し

更に舵を進めていくうちに

衣裳への偏愛も

当たり前に湧いてきましたよぉ。

 

会えないときだから、余計にそう思います♡

たかが”衣裳”、されど”衣裳”…

 

して、

それを纏うユノとチャンミンがいてこそぉぉぉぉ

衣裳も輝く!!!!

というものです。

はい。

 

SMTOWNありがとう♫

がいっぱい詰まったSMTOWNでした。

 

 

YouTubeでも有名なフォロワーさん14万人超え(@_@)

ダンスを語らせたらピカイチの

ARATA DANCE SCHOOLの『ARATA』さんが

”2021SMTOWN”のレビューをされていて

東方神起について語ってくれてるところがぁぁぁ〜

大きく首を縦に何度も振ってしまう

素晴らしいコメントで

ニヤニヤが止まりませんでした。

 

よかったら

ひと目見てみてください♡

 

★東方神起の語りは9:00頃〜

たっぷり1分16秒語ってくれました(T_T)♡

 

YouTubeプレミアム『ユノチャンネル』公開

 

ユノソロ・アルバム第2集

どんな始まり方をするのか

本当にドキドキします。

心臓モタナイカモ…(・・;)

 

YouTubeプレミアムで

ユノチャンネルが公開されています。

ユノソロ第2集に向けての準備もろもろを感じる

今日このごろ♡

にわかに”いい感じ”になってきてると思い込む!!!

 

今までの数々のユノの動画が一同にまとめられています(@_@)

コレはスゴイです!!!!!!!

リストの中の発明王は現在は日本では見ることが出来ないのが残念、、

 

ユノとデートのあのラッキーなユノペンさんも(・・;)

脳内変換必須の動画もありありです。

 

 

”YouTubeプレミアム”今なら3ヶ月無料なのかしらん♡

広告無しとかずっと途切れること無く再生してくれて

メリット多しです(#^.^#)

ユノソロ応援にもプラスです。

 

YouTubeプレミアムはコチラから

 

チャンミン インスタ更新☆彡

 

この投稿をInstagramで見る

 

@changmin88がシェアした投稿


Esprit Chef's

#우대갈비스테이크 #요가남 #요리배우는가수남자ㅋ

#優遇カルビステーキ#ヨカナム#料理の俳優は歌手男。

 

わぉ〜!!!!!

メッチャ美味しそうです♡

 

"Esprit Chef's"

チャンミンが通っているとてもステキなお料理教室…

師匠がご自身のインスタでコメントを寄せています。

とてもステキなコメントです。

 

何か一つの分野で成功するためには、いろいろな能力と運も必要だが、そのうち最も基本となるのが#誠実さと#地道さそしていっしょにする人たちに対する#真正性だと思います。

料理が好きな多くの方々が私たちの空間を捜してくれてその方のなかでそれぞれの分野で最高の地位にある方々もたくさんいらっしゃるんだから、私たちも一緒に料理しながら学ぶ点がたくさんあります^^

17年という長い時間の間、舞台で最善を尽くす姿として愛されてきた#、チェガンチャンミンさんが料理をついている姿を見ると、、なぜ#東方神起というチームがこんなに長い時間たくさんの人に愛あり、手本になるかわかります。👍

長い時間#エスフリットシェフに地道に料理を学びに来ながら一度もどのような特恵も要請せず、いつも楽で素朴な姿で周りの人を配慮してくれて見守ってくれる姿を見ながら、チャンミンさんの良いエネルギーで私たちも一緒に明るくなるみたいです🤗

私をため、そして愛する人たちに与えるために忙しい時間割いて料理を習って、小さな手入れと調理科程度大まかにせず、公正に学ぼうとするチャンミンのような方々の💫、真正性のたっぷり含まれた料理のため!
私たちはいい材料と良い授業準備しておきます!!

#チャンミンさまの授業ある日はエスフリットシェフに後光が#ヨセクナム#料理が上手な男

 

『東方神起』なのね。。。♡

 

連日のインスタアップで

嬉しいですね(#^.^#)

 

 

年が開けて今日で3日目。

2人からのたくさんのメッセージが

届いています♫

2021年、いい感じです!!!!

 

画像をお借りしました、ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事