XVコンGuilty掛け声_01

東方神起XVコン、

福岡から始まって

東京3DAYS。

初日は、ぽーっとしてしまい♡あまり考えなかったのですが

東京を参戦しながら

考えていたことは

 

『掛け声』。。。

 

 

ステージで歌っている時

2人はイヤホンしてるから

会場の声はダイレクトに届かないにしても

皆の掛け声はきっと伝わって

気持ちは届いている! と思うのです。

実際伝わっているし〜

 

二人に届くように

一生懸命(笑)掛け声しています。。。

楽しいです★

 

 

本番の2人のテンションの上がり具合は

尋常ではなく

毎回毎回、限界を超えてくるので

コッチも負けじと

足元から〜体に力、入って

応援にも熱がついつい

入ってしまいます。

 

掛け声 いろいろ

 

●Hello

とてもわかり易くて

モニターにも”Hello”の文字が

掛け声を誘う(!?)ように映し出されて

恥ずかしくないタイミングで

Helloの返しでHello!!★していれば

会場も盛り上がって、気持ちも上がってイイ感じ!!

 

●Hot sauce

Hot Sauce! Hey, Hey, 

って騒ぎに紛れてついつい声が漏れてしまって

結局、ノリノリになると

掛け声と言わんばかりの大きな声が漏れて…(笑)

確かコレもモニターに”Hot Sauce! Hey, Hey, ”の文字が

出ていたような気がします。

 

●Truth

カッコいい韓国語バージョンの掛け声があって

さすがにTruthの掛け声はとってもイカしてる

揃うと気持ちがいい♡

 

●B.U.T

●Hot Hot Hot

●Why?

はバッチリ☆彡

 

ステージ・モニターの見え方などなど

色々ありながらも

ステージの上の二人は

パワフル順風満帆のXVコンですが

どうしても気になることが…

 

 

ギルティの掛け声

 

ブログのタイトルにもあるように

『Guilty』です。

 

XVコンのメイン曲。

『WHY?』に並ぶアンコールの前の曲。

 

曲の中盤に、

ステージグルグルしながら

めっちゃカッコいいダンスの見せ場のシーンがあったりで

掛け声なくて

なんだかもったいないなぁ〜と。

 

あのステージを

掛け声掛けながら

一緒に盛り上がれたら

ステージの2人も、ダンサーさんも

会場が揺れに揺れて

レッドぉオーシャンスペシャル!!で

もっと盛り上がるんじゃないかと(#^.^#)

 

 

”掛け声のある曲”のを見てみると

タイミングに無理が無いのです。

 

韓国の曲は

もしかしたら…

掛け声のほしい曲は

その”間”も曲の中に入れ込んでいるのではないかと

思うくらい

イイ感じに掛け声が入っています。

 

”WHY?"も元は

韓国の曲なので

無理のない掛け声ができて、

歌の邪魔をしない(当たり前ですが…)

 

”TRUTH”も、難しそうに思いますが

実はそんな事無くて、案外イケます。

 

日本の歌は

”間”が取りにくい、というか

2人のパートが密な感じで

間がなかなか無いのです。

 

その分、歌がスムーズに聞こえて、

2人の声が似ている時もあるので

パートの入れ替えに気づかない時もあったりで

驚いたりします(#^.^#)

 

●とぉほうしんき!!

●チョン・ユンホ

●シム・チャンミン

 

の3つをバランスよく(笑)

掛け声入れてみました★

 

★Guilty掛け声 コチラから

 

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

ハングル時々トン活

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事