東方神起ユノの名前

B!

 

 

ことわざに

『名は体をあらわす』という言葉があります☆彡

 

大方の場合、

名前は

その子が生まれたときに

関わりのある人々が、将来の姿をイメージして

こんな人になって欲しい、

こんな風なしあわせな人生を送ってほしい〜

と願いを込めて

名付けをすると思います(*^_^*)

 

どの方にも

名付けてくれた方の思いがあって

エピソードがあるのでしょうね★

 

すべてが愛しい”推し”の名前は…

一体全体どんな思いが込められいるのかしら♡と

気になりました。

何度その名前を心のなかで繰返し〜

呼んで、叫んでいるのかと(笑)

 

 

チョン・ユノ♡

 

もうすぐユノの誕生日。

ユノの名前はどんな思いが込められているのか

誕生日繋がりで…!?

いろいろ見てみました。

 

そして

ユノはユノらしくて

やっぱりユノは本当にユノなんだと思いました。

 

 

本名=정 윤호(読み:チョン・ユノ(ユンホ))

 

ハングル表記:정 윤호(チョン・ユノ)

英語表記:Jung Yunho

漢字表記:鄭・允浩

 

●漢字の”允浩” 意味・由来

『允』

1.みとめる。承知する。ゆるす。「允許(いんきょ 認め許すこと)・允可(いんか 聞きとどけること、許可)」

2.まことに。 「允文允武(いんぶんいんぶ)」

3.公平である また、つり合う。「允当(いんとう 理にかなうこと)

など

 

『浩』

1.水の広々としたさま。広々としている。「浩然(こうぜん 水の流れや心などが広くゆったりしているさま) ・浩浩(こうこう 浩然と同意)」

2.ひろい(広)。大きい。大いに(非常に、たくさん)。「浩歌・浩恩」

3.豊か。多い。

豊かで精気に満ちた「浩」
「豊か」な様子からは「エネルギーに満ちた」様子やちょっとやそっとではへこたれない「何事にも屈しない勇気」を連想することもできそうです。

一期一会より

 

2006年頃に韓国のファン連合が、名前の由来について聞いています。
その時のご両親の回答。ユノは、윤호 (允 浩)
“偽りなしに真実な大きい(立派な) 人になりなさい”という意味を込めて付けたそうです。

引用させていただきました。

 

 

韓国語(ハングル)で윤(ユン)は「つや」。

光り輝く”ツヤ”と

ユン(潤)は、ツヤを指すそうです。

 

※「윤호」は韓国語での発音は”ユノ”です。

日本のオフィシャルサイトでは”ユンホ”と記載されています。

どっちでも伝わるから別に…イイですね〜★

 

 

ユノ・ユノ♡

 

芸名=유노윤호 (U-KNOW YUNHO/瑜鹵允浩/ユンホ)

 

ハングル表記:유노 윤호(ユノユノ(ユンホ))

英語表記:U-KNOW YUNHO

漢字表記:瑜鹵 允浩

 

 

英語表記:U-KNOW

あなたを理解したい

U-Knowがあなたを知っているという意味で、

常に相手を理解しようとする人になろうという意味

 

●漢字の”瑜鹵(ユノ)” 意味・由来

『瑜』

1.美しい玉のこと

2.玉の輝きのこと

説文解字〕には「瑜、美玉なり」とある。の条にも同様の説明がある。

音読みはユ、訓読みは、たま。

 

『鹵』

1.塩。岩塩。天然の塩

2.しおち。塩分を含んだ土地

3.たて。矢を防ぐ大きなたて

 

漢字の中に”世の光と塩になれという意味”が込められているそうです

地の塩、世の光(ちのしお、よのひかり)は、新約聖書の山上の垂訓のひとつ。
マタイ福音書の5章13節から16節に記述がある。
そのほかマルコ福音書の9章48節から50節、ルカ福音書の14章34節から35節に、地の塩に関する同様の記述がある。
塩は腐敗を防ぐことから、優れたもの、役に立つものを示す比喩で、ここでは愛と慈悲を意味している。
また、光は神の智慧とその働きを意味する。

地の塩、世の光(Wikipedia)より

 

 

クリスチャンのユノととてもリンクしている。

 

芸名のU-knowには2つの意味があり、
『あなたを理解したい』という意味と、
もうひとつ『光と塩』という意味があって、『人が生きていくためになくてはならないもの』という意味が込められているそうです。
ユノが前に言っていました。

引用させていただきました。

 

 

 

あぁぁ〜

胸が熱くなる。

全然ズレて無くて

名前の通りの人なんだなぁぁぁ。と。

 

正直で、どこまでもおおらかで大きくて、

水のごとくまだまだ拡がりを魅せて

進化が止まらなくて〜

光り輝き、

無くてはならない存在、

 

『ユノ』そのもの。

 

 

 

 

20年前に夢が芽生えて〜

名前どおりに成長して

20年経った今は

たくさんの人がユノの存在を知ることになって、

ユノらしい姿で

世界中の人を魅了して

愛されて

それでもまだまだ進化真っ只中の

유노 윤호(ユノ・ユノ)

 

自慢の”推し”です。

 

立派だと思える人

尊敬できる人

 

自分にとって無くてはならなくて

存在自体が奇跡で

出会えたことが偶然と必然で

おまけに

全てにおいて

愛しい人。

 

”忘れ物番長”のところも

全部ひっくるめて〜(笑)

こっそりひとり占めしたい衝動に駆られますが…

”みんなのユノで〜す!!”

と本人激白なので…

 

たくさんの方の、溢れんばかりの愛で

一緒に支えていきたいと思います!!!

 

 

PS.コロナウィルス心配です(・・;)

手洗い、うがい、マスク〜お忘れなく。

入浴(洗顔、洗髪)も効果的だそうです。

 

※画像をお借りしました。

画像、引用もありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

 

最新の記事はこちらから