東方神起15周年

東方神起XVコン真っ只中!

今年は15年目に突入ということで

ツアーも盛り上がっていますね。

(あぁ〜15周年とかじゃなくてもいっつも盛り上がっていますが(笑))

5年とか、10年とかはキリがイイので

アニバーサリー的なことには良く使われますね。

 

例えば15年

 

15年前は何してたかな…と考える。

 

東方神起の2人は韓国でデビューして

翌年の4月に日本デビュー。

XVコン東京ドーム初日でチャンミンが言ったように

来てくれるお客さんは少なくて、、、(・・;)

気持ちは熱く燃えていた時期!!

そんな15年前。

 

 

XVコン東京ドーム初日にトンペンのチングさんとランチしながら

ひとしきりトン話で盛り上がる。

 

チングさんは東方神起のデビューの時をちゃんと知っていて

人気が出始めた頃は

ほぼ毎日のように彼らがテレビに出ていたことも知っている。

ファンクラブに入る程ではないにしても

アルバムを聞いたり、テレビで見たり、

気になるアーティストだった、って教えてくれた。

 

それを聞いて

ちょっとビックリした。

そんなにメディアに出ていたのか…と

少しは覚えていても良さそうなのに

全く覚えていない…というより知らない。

 

当時は興味も無いし知らなかった(笑)から

見ていたとしても

目に写って無かったのかもしれない。

 

その後、トンペンになってからは

貪欲に東方神起を見ることにハマる時期があってハマりまくって

(誰にでもありますね(#^.^#))

昔の動画から記事や、ドラマ、DVD、CDを毎日見まくり

スポンジのように東方神起を吸収していったのでした(笑)

 

そして15年

 

15年間同じことをずっとし続けるというのは

とても貴重なことだと思うのです。

 

経験を積み重ねることで、知識が身について

ソレが自分の中に自信やマニュアルとして蓄積されていく。

何かトラブルや困った時に対応できる

知恵も付いてくる。

毎日練習することでどんどん上手になるし

ダンスも歌もレベルが上がっていく。

それを15年間、ずっとやり続けている。

日本語も15年間忘れずに(入隊時期は別腹です)

話スことをし続けて、今に至っている。

 

 

東方神起のスゴイトコロはいっぱいあるけれど

15年間を

真面目に、賢明に、本気で、真剣に

東方神起をやり続けていることが

何よりも素晴らしいと思う。

 

理想とする東方神起を心に描きながら

ブレること無く

続けてきていることが

尊敬に値する。

 

理想とする東方神起って

どれくらい凄いものなのかと思うけれど

多分

2人にとっては

至極普通のことで

当たり前と思えることじゃないかなって

そんな風に思う。

 

・感謝する

・誠実である

・嘘をつかない

・努力をする

・手を抜かない

・・・・

全てステージのためのことかも。

ステージを見に来てくれるファンのために意識していることかな。

文章の前に”ステージ” ”ファン”って付けると意味が通じる。

 

難しいことではないし

全くのふつうのコト。

でも〜

『手を抜かない』ここがポイント。。

 

15年間ずっとやり続けるのは

至難の業かも。

 

やり続けているからココまでたどり着いているし

まだまだ先が楽しみに思えるし、

信じられるし

信じていたいと思う。

何回でもステージを見たいし

何回でも驚かされたい!

これから先もずっと

この2人を応援したいと思えるし

大丈夫!!って思っていて欲しい。

 

 

 

 

XVコンのテーマが『身近な人にも感謝を伝えよう〜』

どうしたのかしら…

照れるよね。

 

MCで嬉しいことをたくさん伝えてくれるでしょ。

日本のステージで

チャンミンがユノに感謝の言葉を伝えて

ユノもそれに応えて

それを見せてくれる。

そして

応援しているトンペンを『相棒』って言ってくれて

信じてくれる。

信じてくれるみなさんがいるから

『僕は大丈夫』って思える と話してくれる。

 

なんてことだ。

それは何色で

どんな景色で

気持ちをどこに持っていけば良いのか

わからないくらい

嬉しい。。。。。

そんな風に言ってくれるなんて

どうしたらいいのかわからないくらい

 

嬉しい。

泣ける。

ね。

 

あぁぁぁぁ〜

胸が熱くて

目の奥がイタイ。。

 

大好きすぎて

深い深い沼を

遊泳している最中です(笑)

 

今日はXVコンin 東京ドーム LAST DAY☆彡

すっごい気合入れてきそぉ★

盛り上がる〜!!

 

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

ハングル時々トン活

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事