東方神起台湾コンレポ_190907

東方神起アジアツアー in 台湾

やって来ました!!

 

会場周辺

 

会場の前は大きな交差点

車の往来が多く、そして台湾はバイク(原チャリ)がとても多い。

 

 

当日入り、今日の座席はシーティング

Aブロック センタースタンド脇の席★良席ゲットです☆彡

うふ。

会場にはゆっくりめに到着。

しかし…

 

会場にはまだ入れず(1時間前ですが…)

OPENがゆっくりな感じです。

準備が大変なのですね(・・;

 

その時間を有効に〜タピオカドリンク探して

会場そばのお店に!

弾丸ツアーにはココロ温まる気づかいだわ★彡

到着。

 

 

ふふふ=(^.^)=

タピオカミルクティー。

大きなタピオカがゴロゴロ入っていて

飲んでも飲んでもタピオカが止まらない(笑)

噛みごたえがあってお腹にたまる★

 

会場に戻り周辺を見るとヽ(=´▽`=)ノ

2人のタペストリーが色んな所に、、

カッコいい!!

 

 

等身大…!?♥

他にもたくさんありました。

撮りきれず(・・;)

 

 

会場入ります。

 

台湾コンチェックが厳しい( ̄O ̄;)

 

スマホを入れるビニール袋を渡され、中に入れて下さい

という事なのか、

チングはWi-Fiの充電器をカメラと間違えられそうになって

カメラに関しては特にチェックが厳しい。

コンサート途中で数名チェック入っていました。

 

タピオカは全部飲み切ることができずに

会場入場前に

回収されてしまいました(T-T)

 

 

台湾コンの会場:新荘体育館

先週のジャカルタコンの会場の倍以上の広さがあるので

かなりの人数が入りそうです。

※当日、5200人と記載あり

 

会場入ります。

わぁ〜

CIRCLEコンのロゴが潔くて好き。

コレがアジアツアーファイナルかと思うと

しっかり見ておこうと思う。

 

サイドのスタンドがかなり高い位置にあって

体育館なのでスポーツ観戦用として

スタンドが高いのかな

見やすかったと思います★

正面後ろの席の方が

赤と白の紙を持っていて、人文字見せるのかなぁ!!

 

シートにはバナーと

イベントの詳細を書いた紙が置いてありました。

 

台湾のカシちゃんがイベントの詳細を説明してくれて

バナーを出すタイミング、

アンコールの掛け声(手拍子)をやってみせてくれて

気分が盛り上がってきます。

 

セトリ

 

★VCR
●Bounce
●Something
●너는내꺼(君は僕のもの)
★MC
●Truth
●평행선(平行線)
●Tonight
★VCR
●Follow
●운명(運命)
●Sooner Than Later
●Before you go
★MC
●Lazybones
●믿어요(ミドヨ)
★VCR
●Beautiful stranger
●Vertigo 현기증
●Mirotic(呪文)
★VCR
●Wake me up
●Hug
●Baloons
●Dream
★VCR
●Maximum
●WHY
●Rising Sun

★★★アンコール
VCR
●Morning sun
●Hi ya ya
★MC
●circle
★MC

 

 

チャンミンが一曲目のBounce

足をくじいたようで…(◎_◎;)大丈夫だったかな。

でもさすがプロ!

最初キツそうだったけれど気がついた時には

チャンミンスマイル健在でした。

ゆっくり休んでください。

 

 


"噓!星聞"よりお借りしました。

 


"뉴스컬처"よりお借りしました。

 

 

最初のMCの時に

後ろの客席一面で一文字を〜

赤と白のカラーボードで

오랜만이에요』(久しぶり)

すごぉい!!

2人も気がついてとても嬉しそう。

”オレンマニエヨ”読み上げてくれました!


さん お借りしました。

 

台湾は2014年12月13日、「TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR -T1ST0RY- in TAIPEI」を

開催してから5年ぶり★

台湾カシちゃんたちも胸アツ!!

 

CIRCLEコンから始まって基本のセトリは変わらないから

ソロでダンスするときの掛け声も

進化していたり、

bounceの”bounce!!”のいつの間にか定番になっていたり…

 

アンコールの掛け声も

説明してくれたとおりにバッチリ。

毎回命を賭けて魅せてくれる『Rising Sun』(ほんとに命がけ…)の

熱いステージの余韻を残したまま会場が暗転。

暗転と同時に”トォバンシンギ♬”のアンコールの掛け声が響いて

みんなの声が最初から揃っていた。

 

台湾コンは全体的に掛け声が大きくて揃っていて

みんなが一つになって応援している感がすごくて気持ちよかった。

ふたりに届いたかな〜

曲の合間の掛け声も台湾が一番揃っていた。

 

 

去年のソウルのcircleコンを皮切りに

アジアツアーを宣言して

バンコク・香港・マニラ(中止)・ジャカルタ・台湾

6カ所のアジアに舞い降りて❤︎

TVXQ旋風を巻き起こし楽しませてくれました★彡

何回見ても何回も見たいツアーでした。

まだまだ見たい。

シンガポールと上海…マニラもね!!

 

 

ツアーの回が増すごとに

ダンスのキレや歌声が研ぎ澄まされて

 

台湾コンの『Tonight』は本当に素晴らしかった。

気持ちを鷲掴みにされて

2人のソロの掛け合いが熱くのぼりつけていくようで

胸にキタ (T_T)

2014年の曲。

2人のTonightは胸にズーンとクル。

歌に込めた思いでココロが満たされていく。

 

そしてツボといえば…

アジアーツアー(CIRCLEコン)の素晴らしさを

後押しする『セトリ』。

 

最初の流れから

★MC
●Truth
●평행선(平行線)
●Tonight

はぁ〜、、、、

★VCR
●Follow
●운명(運命)
●Sooner Than Later
●Before you go

運命のCIRCLEバージョンは日本語バージョンにはない

かっちょいいアレンジがあるし

メインステージから花道には決して前に出ずに

みんなを焦らしながらステージを動きまくって

Sooner Than Laterでアノ素敵なダンスをメインステージで魅せつつ

ラップのあたりから

ふたりが花道をさっそうと歩く姿とか…

あぁぁぁぁぁぁ…

興奮して耳まで赤くなる☆彡

 

アルバムを最初に聞いた時からすごい好きで

コンサートで初めてみた生歌のステージ、ダンスは

驚愕だった。

ほんとにたまらんです。

いつの日か、

LAPのThe Quiettとのコラボのステージを見たいです。

 

★VCR
●Maximum
●WHY
●Rising Sun

 

すごすぎて

言葉にならないセトリです。

 

 

MCは

基本ハングルで話してソレを中国語に訳して女性がアナウンス。

ユノはチャンミンのコトばっかり言っていて★

おまけにチャンミンのソロ曲のタイトルを紹介する時

”アスライ“って…

ソレを翻訳する女性が”Beautiful stranger”と

ちゃんと言い換えてアナウンスしていたけど

ユノはニコニコしながら優しい表情で会場を見回して…

そんな一瞬にも萌えるのよ(笑)

 

 

どこの国でも歓迎ぶりは熱くて

カシオペアの思いが溢れているのをとても感じて

愛されている二人を一緒に応援できてしあわせでした。

 

アジアツアー最高でした。

 

 

最後に会場裏口で2人を見送りたいと(お見送り〜)

待っていました。

何台か通り過ぎた車の中にふたりがいたらしいですが、

はっきりとどの車だったかは分からなくて(笑)

それでも

最後の最後までそばにいたいなぁと

ヲタペンの思いは

熱いのでした。

 

 

番外編

 

ホテルのシャワールームの取っ手の使い方!?

イケてたのでやっぱりコレは撮るでしょっ!パチリ★

漢字は面白い🤣ですね!!

漢字のおかげで台湾で、書かれているものは理解できました。

 

コレは本当なのか( ̄O ̄;)

東京中の女性が熱狂している”森田薬粧”の

ヒアルロンサンのマスクらしいです!

気になる。。

 

 

ページTOPの画像は"噓!星聞"おかりしました。

Twitterもたくさんリンクさせていただきました♥感謝です。

 

★★ブログ更新情報はTwitterでお知らせしています。

★震える…『Tonight』の歌詞和訳しました。15年前の曲、名曲です。とっぷり浸かりたいです。。。

 

 

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事