SMCOEXのSHINeeジョンは健在♥COEXレポ(後編)

 

ここはSM天国です!!

 

東方神起のアンコンの一週間前はKSPOでSUPER JUNIORのアンコン、先週のCOEXはSUPER JUNIORのELFさんたちで賑やかだったのかなと…

 

アーティストのCDやDVD、写真集、MVのグッズ などなどアーティストごとのコーナになっています。

アンコンCOEXレポ

▲ヒューマノイドのMVのグローブも飾られていました。(結構コアな逸品も鎮座、COEXならではです)

 

 

COEXの3Fを迷子にならない程度に…偵察してきました。

もちろん他のアーティストも同じ様に展示コーナーとPHOTOコーナがあります。

 

 

★BoAお姉さま

 

アンコンCOEXレポ

アンコンCOEXレポ

突出しています。ミューズですね〜

BoAお姉さまはやっぱり特別なのです。

 

『The Legend of BoA』ってコーナーのタイトルが

SMアーティストの中でもリスペクトされるべく方なのですね…ハンパないです。

女性ソロアーティストとして2000年に韓国でデビューしてから19年、翌2001年に日本デビュー。

エイネやSMTOWNでキュートなMC、どちらかというと小柄(160cm)なのに、ステージを駆け回り踊って歌って〜パワフルミューズ!!

歌声は本当に大好きで、可愛くてキュートで、でも芯があって♥歌声を聴くとキャーキャー言ってしまうし、あぁぁ〜今年もBoAさまにお会いできて光栄でございます(*^_^*)って思わせてくれるアーティストです。

 

★SHINee

SHINeeCOEXレポ

SHINeeCOEXレポ

おしゃれ。5人。

SHINeeCOEXレポ

SHINeeCOEXレポ

SHINeeCOEXレポ

ジョンの居場所はちゃんと健在でした。

トロリとしたジョンの歌声は耳にずっと留まって居続けて…

誰にも真似できなくて、ドコにもなくて唯一無二の存在感、逸材。

 

SHINeeCOEXレポ

SHINeeCOEXレポ

オニュ、キーも入隊。ミノも4月中には海兵隊に入隊予定、テミンはどうなのかな…。キー君は軍楽隊に入隊となると、今年の陸上軍フェスティバルも大盛り上りになりそうですね(*^_^*)

今年も『軍フェス』コンテンツはブログ予定です。楽しみにしていてください。

 

★GIRLS Generation(少女時代)

少女時代COEXレポ

少女時代COEXレポ

コチラの記事もよかったらどうぞ。

K-POPガールズグループ、少女時代のユリが3月19日、東京でファンミーティングを行う。

日本で行われるユリのソロファンミーティングは、今回が初めて。ユリは2月9日のマカオを皮切りに、バンコク、台北とアジア・ファンミーティングを行っており、今回東京でも開催されるわけだ。

 

 

★Red Velvet

レドベルCOEXレポ

レドベルCOEXレポ

レドベルCOEXレポ

女の子の夢が詰まったコーナーです(#^.^#)

東方神起の兵役中、レドベルちゃんたちが先輩オッパの所に慰問に何度も来てくれていました。

 

韓国女性アーティストはどうしてこんなにスタイルが良いの!?というくらい同じ人間とは思えない(・・;)同じ空間にいることが申し訳ないくらい…キレイで可愛くてスタイルバツグンで。。。

そのお腹は何がはいっているの!?★と疑うほどの細ぉ〜いウエストしながらラーメン食べるレドベルちゃん達を3メートル以内の至近距離で見てしまっているので…そのウエストはリスペクトです(笑)

空から舞い降りた天使のようなテミンが
オニュ、ミノ   ♪( ´θ`)   キー   (*☻-☻*)エスカレーターに乗っていたり
レッドベルベッドの細~いウエスト皆でラーメン食べていて、食べ方も可愛すぎです。
FXもcool~❤︎

★NCT(Neo Culture Technology)

NCT COEXレポ

NCT COEXレポ

NCT COEXレポ

NCT COEXレポ

NCT COEXレポ

スゴイ人気ですね。

メキメキと頭角を現してきて、、、

YVXQ CIRCLEアンコンのユノソロにNCTのテヨン君がラップでサプライズしてくれて、とても気になるグループに浮上〜(笑)

ちょっと前まではSMTでもSM Rookies(ルーキーズ)として”NCT U”のグループ名で”只今絶賛売出し中!!”的なグループだったような。

 

大きく分けると NCT127、NCT Dream、NCT U  総勢40人!?ほどが所属している『チームNCT』みたいな感じで、メンバーが出たり入ったりの拡張性があって、SMでは初の試み!と出ていました。

●最初のチームはNCT U。

歌のコンセプトに合わせてメンバーが変わる仕組み。

●NCT127(現在9名)はメンバーが決まっている感じだけれど流動性はありそうです。

●NCT Dreamは10代で構成されているチーム★20歳になるとDreamからは卒業です!!

ってか20歳前ってのがスゴイわぁ。10代なのにとんでもなく完成したアーティストぶりだもの。

歌謡力、ダンス、魅せ方、見られ方撮られ方…キリがないですね。

SMの徹底した育成プログラム(!?)はレベルがすっごく高いのがわかります~。

※ちなみにユノソロ出演のテヨン君は1995年7月1日 (年齢 23歳)です。

 

NCT127(現在9名)とメンバーが重複していたり、いつの間にか"NCT"の名前をあちらこちらで聞いたり見たりするようになっていました。若くて元気で勢いがスゴイ!!

SMの戦略も上手いんだろうなぁ〜と。

 

韓国は兵役があるから男性アーティストはそこをどうクリアするかが結構大きな課題で、東方神起、SUPER JUNIORはほぼ完了★

SHINee、EXOも今年からメンバーの入隊必須です。(シウミン…1990年26日生まれ)

2018年
夏兵役法改正で入隊年齢が30歳から28歳に引き下げられ『1989年、90年生まれの韓国の男性は遅くとも2019年1月までに入隊しなければならない』(@_@;)って
それってかなりの芸能人が来年の1月までに入隊することになります。

 

となると…NCTなどなど若手メンバーのグループは推し推しになってきます!

 

※補足ですが

SHINee、テミンソロのバックダンサーをされていたKEIMEIさんを以前インタビューしました。

そのKEIMEIさん、実は今、NCTの振付などをされていて★

日本と韓国を行ったり来たり、引っ張りだこのダンサーさんです。

NCTのダンスにもKEIMEIさんのセンスが光っている!!!と思うととても嬉しいです。

トン活ヲタ➡KEIMEIさん➡NCT➡SM➡東方神起➡ユノ♥

遠い遠い道のりですが…

繋がっているのかも〜と思うと不思議&超うれしいです(#^.^#)

 

★SMドバイ

 

2018年4月のSMドバイのコーナーもありました。

 

SMCOEXレポ

SMCOEXレポ

 

●おまけの1枚!

SMCOEXレポ

▲アーティスとのグループカラーチャートが素敵で、パチリ。

ここにもSMエンタのセンスが☆彡

 

 

★韓国はヲタに優しい国でした。

 

アンコン2日目を無事参戦終了!!

明日は早朝フライトということもあり、会場を足早に出てホテルのあるカンナム駅に向かい

チングと一緒に2人オフ会!

行きたかったカニ料理のお店は日曜日ということもあり定休日(・・;)

場所を変えて魚介とビールに舌鼓〜の有意義なオフ会をしました。

お店を出る時にバックからスマホを出そうと…………へっ!?

ない。。。

ない。。

ない。。

ない。。

すまほ

ない。。

ややややややややァァァァァあっァァァァhjl;fg;';bfkd;'→fxん

まずいでしょ(@_@;)

とってもまずい。でしょ。

 

もぉね、本当に笑えるっていうか

1人にしておけないっていうか

天国からいきなり引きずり降ろされるおバカなヲタの運命…

考えて考えて…スマホをドコでどうしたか考えたら

あぁぁぁぁぁぁぁぁ〜

お店に来る前にカンナム駅のおトイレに入ったことを思い出して、速攻〜駅に!!

 

SMCOEXレポ

▲トイレがちょっと個性的〜とばかりに写真を撮ったりしていたのはスマホを失くす前。。

 

自分が入ったおトイレの個室に行ってみたけれど…ありません。。トホホ。。と

途方に暮れて、

改札の横の駅員さん駐在の小屋!?に声を掛けるけれど誰も居なくて…

少ししたら若い駅員のナムジャさんがたまたま改札付近にきたからすかさず!!!

『スミマセン。ケイタイが無くて(@_@;)…』必死のハングル(・・;)

顔があまりに必死できっと気持ちは伝わったと思われますが(笑)

そしたら兄さんが

『iPhone!?』

『はい』

『こっち、こっち〜』的な感じで手招きされて、駅員さんの詰所みたいなところに入っていくと…

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁ〜

忘れ物入れみたいなところから出てきたのは私の愛しいiPhoneちゃん!!(T_T)

いたいた!!嬉しい〜どうしよぉ〜嬉しすぎる!!ドコかに行ってしまったかと思っていたのにちゃんと誰かさんが駅員さんに届けて置いてくれて、ココで私が来るのを待っていたなんて…

嬉しくてありがたくて本当に泣きそうになりました。

名前(ローマ字で書きました)とケータイ番号を書いてパスポートも出して

どやどやと3人程の駅員さんがスマホを囲み〜あ=でもない、コーでもないと相談の結果、無事にわたしの手元にスマホが戻ってきました。

 

本当に〜ナンテコトデショウ。

ソウルは愛ある人でいっぱいです。本当は…世界は愛で溢れています。

露頭に迷いそうなヲタをココでも救ってくれました。

韓国の思い出はイイことばかりです。

 

●40キロ近い距離を、車でホテルまで乗せて行ってくれた心優しいウンチョルさん。

●空港で忘れた10万ウォンを忘れ物に届けてくれる人

●おトイレに忘れたスマホを駅員さんにとどけてくれたヨジャさま。

●アンコンでも大活躍のソウルのイケメンナムジャ先生。

 

などなど迷惑掛けまくりの忘れ物番長の私がイケナイのですが、

ココロ優しい人々に囲まれて、助けていただいて

おかげさまで、ヲタ活続けさせていただいています(笑)

ありがとうございます。

 

 

東方神起CIRCLEソウルアンコン。最高でしたね(#^.^#)

感無量です。

そして

4月はファンミもあります。

その後はCIRCLEアジアツアーが待っています♥

楽しみです!

 

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

ハングル時々トン活

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事