Contents…目次
TVXQ!
20年目のカムバのアルバム
20&2
売上は〜
#TVXQ album sales on Circle Chart (incl. pre-Circle Chart)
🥇 MIROTIC — 605,198 copies
🥈 "O"-Jung.Ban.Hap — 478,662 copies
🥉 Tri-Angle — 318,284 copies pic.twitter.com/Gky4kMYu64— KOREAN SALES (@koreansales_twt) February 10, 2024
アルバム『20&2』
TVXQ!歴代アルバムの中では
記録はイマイチ伸びなかったかな。
TVXQは、ユノが得意なこと と言っていた。
ユノが言えばそれはそれでサラリと聞こえるけれど
決してそうじゃなくて、妥協なしのド本気の数々で
度肝を抜いてくる。
胸がふるえる高音
三半規管をぐるぐる巡り、脳内を支配する低音、
ステージに、毎回新しいパフォーマンスを入れ込んで
目を疑うようなステージを見せてくれる。
ジャングルの王者、
世界一の色男、
誰もマネできない命がけのステージ、
ステージにちょこりんと座って
人懐こい仕草で、優しい目をして、見つめてくる。
”得意”の領域が広すぎて
気持ちよく翻弄させてくれる。
何をするにも全力で努力して楽しむユノを見ていると
応援せずにはいられない
感動のお返しをしたくなる😊
応援も、考え方も人それぞれ…
ユノの情熱には全然足りてないけれど
少しはお返しできたかな〜。
TVXQ!はスゴかったね〜。過去は過去だけれど、過去があるから今がある。事務所は、大切なアーティストの権利を守ることに力を注いで欲しい。
少し前(2019年:最終更新2023.08.26)の記事を掘り出してみた。
東方神起 vs BIG 3: SM が YG と JYP の両方を超えられるグループを必要としているとき
これはスキズ君達かな…。
過去5年間の統計を見て、韓国のネチズンは、K-POPの金の卵を産むガチョウをまだ手にしている限り、SMがBIG 3から除外されることは決してないと叫ばざるを得ませんでした。
最近、韓国のオンラインフォーラムに東方神起が過去5年間に音楽活動で得た総収入が記載された投稿があった。東方神起は、K-POP 界で最も大きな利益を上げているアイドル グループの 1 つとしてよく知られていますが、長年にわたる正確な数字は依然として多くの人々に衝撃を与えています。
特に、わずか数年で東方神起だけが得た利益はYGエンターテインメントとJYPエンターテインメントの合計利益をも上回り、SMエンターテインメントの収益の70%以上を占めた。このため、売上と利益に関して言えば、K-POPはSM、YG、JYP、東方神起の「BIG 4」の組み合わせであるとも評されています。
以下は、東方神起が2013年以降これまでにもたらした利益を、BIG 3が同年に稼いだ金額と比較して示す具体的な統計である。以下の情報はあくまで東方神起の音楽活動による収益に基づいており、実際には長年にわたる撮影や広告活動などで得た金額を含めるとこの数字はさらに大きくなることに注意してください。同じように。
【2013年の年間収入】
SM 2億5,600万ドル、YG 1億1,400万ドル、日本円 7,400万ドル
東方神起 1億9,100万ドル (東方神起 75% SM 25%)
2013年に活動したSMアーティスト(16作品): 東方神起、スーパージュニア、SHINee、EXO、少女時代、f(x)、ソンミン、リョウク、キュヒョン、ヘンリー、スヨン、スヒョン、ユナ、ミンホ、テミン、クリスタル
日本ツアー ~$110M (出典: naver、wikipedia)
ワールドツアー ~3,700万ドル (出典: naver)
日本のアルバム、シングル、DVDの売上:約3,900万ドル(出典:オリコン)
ファンミーティング ~$5 (wikipedia) ←!?
【2014年の年間収入】
SM 2億6,900万ドル、YG 1億4,600万ドル、日本円 4,500万ドル
東方神起 1億8,100万ドル (東方神起 67% SM 33%)
2014年に活動したSMアーティスト(21作品): 東方神起、スーパージュニア、SHINee、EXO、少女時代、f(x)、ソンミン、リョウク、キュヒョン、ドンヘ、ヘンリー、チョミ、BoA、サニー、スヨン、ソヒョン、ミンホ、ビクトリア、クリスタル、ド、スルギ
日本ツアー ~$102M (出典: 博報堂)
ワールドツアー ~2,300万ドル (出典: naver)
韓国のアルバム、シングル、DVDの売上:〜900万ドル(出典:hanteo)
日本のアルバム、シングル、DVDの売上:約4,000万ドル(出典:オリコン)
ファンミーティング ~700万ドル
【2015年収入】 (東方神起は兵役のため1年の半分は活動中)
SM 2億8,800万ドル、YG 1億6,600万ドル、日本円 4,300万ドル
東方神起 $183M (東方神起 63.5% SM 36.5%)
2015年に活動したSMアーティスト(26作品): 東方神起、スーパージュニア、SHINee、EXO、少女時代、f(x)、Red Velvet、イトゥク、ヒチョル、カンイン、リョウク、キュヒョン、シウォン、BoA、テヨン、ソヒョン、ユナ、ミンホ、ビクトリア、アンバー、ルナ、スホ、チャニョル、ベッキョン、ジョイ、スルギ
日本ツアー ~1億2,400万ドル (出典: 博報堂)
アジアツアー ~2500万ドル (出典: naver、wikipedia)
韓国のアルバム、シングル、DVDの売上:~300万ドル(出典:hanteo)
日本のアルバム、シングル、DVDの売上:約2,700万ドル(出典:オリコン)
ファンミーティング ~400万ドル
【2016年収入】 (東方神起は兵役のため活動休止中)
SM 2億9,900万ドル、YG 2億7,500万ドル、日本円 6,200万ドル
SHINee 8,900万ドル (SHINee 27% SM 73%)
2016年に活動したSMアーティスト(42作品): SHINee、少女時代、EXO、f(x) Red Velvet、EXO CBX、NCT、Kangta、キム・ジョンモ、ジェイ、イトゥク、ヒチョル、イェソン、リョウク、キュヒョン、シウォン、ヘンリー、チョウミ、BoA、テヨン、サニー、ティファニー、ヒョヨン、ユリ、スヨン、ソヒョン、ユナ、オンユ、キー、ジョンヒョン、テミン、ビクトリア、アンバー、クリスタル、ルーナ、スホ、レイ、チャニョル、DO、カイ、ジョイ、アイリーン
SHINee (SHINeeは2016年SMで最も稼いだアーティスト)
日本ツアー ~6,300万ドル (出典: wikipedia)
ワールドツアー ~2,000万ドル
韓国のアルバム、シングル、DVD 売上 ~200 万ドル
日本のアルバム、シングル、DVD 売上 ~100 万ドル
ファンミーティング ~$3
+東方神起フィルムコンサート ~2,100万ドル
【2017年収入】 (東方神起は兵役のため1年の半分は活動中)
SM 3億5,000万ドル、YG 3億2,400万ドル、日本円 9,400万ドル
東方神起 $142M (東方神起 40.5% SM 59.5%)
2017年に活動したSMアーティスト(34作品): 東方神起、スーパージュニア、SHINee、EXO、EXO-CBX、Red Velvet、NCT、Kangta、Jay、イトゥク、ヒチョル、イェソン、シンドン、ヘンリー、BoA、サニー、ヒョヨン、ユリ、スヨン、ソヒョン、ユナ、オンユ、キー、ミンホ、テミン、ヴィクトリア、クリスタル、シウミン、スホ、レイ、チャニョル、DO、カイ、ジョイ
日本ツアー ~9,700万ドル (出典: 日経)
アジアツアー ~1,300万ドル (出典: wikipedia)
フィルムコンサート ~3,000万ドル (出典: wikipedia)
韓国のアルバム、シングル、DVDの売上:約100万ドル(出典:hanteo)
日本のアルバム、シングル、DVDの売上:約1,500万ドル(出典:オリコン)
ファンミーティング ~300万ドル
【2018年上半期売上高】
SM 3億300万ドル、YG 1億8,700万ドル、日本円 1億500万ドル
東方神起 1億8,800万ドル (東方神起 63% SM 37%)
日本ツアー ~$122M (出典: ディスパッチ)
アジアツアー ~2,400万ドル (出典: wikipedia)
韓国のアルバム、シングル、DVDの売上:約400万ドル(出典:オリコン)
日本のアルバム、シングル、DVDの売上:約2,500万ドル(出典:オリコン)
ファンミーティング ~1,300万ドル (出典: wikipedia)
これは東方神起が2018年上半期に稼いだ金額であると改めて言う必要がある。今年下半期には日本での活動が多くなり、莫大な利益が期待できると思われる利益。 9月19日に新しい日本のアルバムがリリースされ、9月26日に始まり2019年の初めまで続く新しい日本ツアーがあります。
この投稿を見た韓国のネチズンらは、東方神起がデビュー15年目にもかかわらず、ここ数年間も所属事務所に継続的に巨額の利益をもたらしていることに称賛の意を表した。多くのネチズンも東方神起なしではSMは今の地位に立つことはできないと主張した。同時に、東方神起がSMの管理下にある限り、SMがBIG3の地位を失うことは決してない。
※KBIzoomより
ほぉ〜 スゴイね。
少し前の記事を掘り出してみたの。
15周年…とあるので5年前、
TVXQの偉大なる功績を垣間見た。
SMエンタ、後から続く後輩達が
素敵な城を創れるように
礎となる基盤を作ったのは紛れもないTVXQだと思う。
そう言えばバラエティ番組で
東方神起のSMにおけるビルの階数の話があったけれど
ユノは礎、チャンミン3階くらい…って
言ってたけれど
上の記事見たら…
礎、基礎から始まってビル半分東方神起でいんじゃないと
思うわ(笑)
メンバーでそれぞれが役割を担って歩んできた過程で
グループを守り、牽引してきたリーダーのユノの貢献度は
半端ないよね。
チンチンは皆んな分かっている👍
5年前、その後はBTSの時代がやってくる。
BTSの爆発的な人気の影で(それだけ実力があるからね…)
デビューしてもなかなか前面に出ることが出来ずにいたグループもいたと思う。
コロナ禍でK-POPもTVXQも状況が変わり…
そして、BTSが入隊して
K-POPは風通しが良くなってきている(笑)
ランキングも上位はBTSのメンバーが占めていて
ユノの順位もあと一歩〜ってところで
惜しい思いをしたりした事もあるけれど
今がチャンスかもね👍
20年のキャリアを持ってもなお
その立ち位置に胡座をかくわけではなく
後輩に対しても同じ立場で
アーティストとして相手をリスペクトして
学ぶ姿勢を持ち続ける。
人懐っこくてヒョンとして愛されるユノ♡
言葉を軽はずみに使わない、自分の言葉に責任を持って
思いやりに溢れてる、
悲しんでる人を放っておけない
正義感強くて…
称賛しか出てこない(笑)
それがユノ。
演出や仕掛けでごまかすのではない
何もないフロアーでさえ
ユノが立つことで
まるでスポットライトが当たるかのように
自ら発光し、
輝く人。
ユノがいる場所がステージになる。
まだまだこれからも、
努力をして上を目指して
輝き続けるユノを〜
ユノが歩んでいく将来を護りたい。
事務所はアーティストの権利を、人権を、しっかりと
護って欲しいと思う。
誰を見ても、何を見ても
必ず自分の魅力で留めさせる人〜
そのための努力を惜しまないユノ。
カッコ良すぎるでしょ♡
もぉね、もぉね、
十分すぎるほど
イケてる自慢の推しなのです。
ふふふ…ユノっていいなぁ〜😆
ユノに会いたいね。
X,画像をお借りしました。ありがとうございます。
ブログに来ていただきありがとうございます。
▼ぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)